PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【9ヶ月27日目その2】 初登場アイテム→惜敗

 この記事がアップされている頃には私とゆきミニは実家に向かっているはず…。
 せっかく遊びに来ていただいた方に手ぶらで帰っていただくのもなんなので、昨日の分を予約投稿してみました。
 
 と思ったら、ゆきミニさん昨晩からまさかの発熱でまだ家にいます(泣)。
 一日様子見で明日実家へ向かうことに。
 病院には連れていったしとても元気なので心配はなさそうですが、今日はのんびり養生することに。
 その様子はまた夜にでも。

↓↓以下のんきに予約投稿していた分↓↓


 1月21日の出来事。

 来週から仕事を始められるB相方さんと、今後はそれほど頻繁に遊んでもらえなくなるであろうことを惜しみつつランチ。
 いつもはゆきミニを膝に抱っこしているか、座敷のある店で気にしながら食事をするかでなかなか落ち着いて食べられなかった私。
 しかし今日は、新たなアイテムを手に入れたため喜び勇んで持参。
 そのアイテムとは…ベビーチェアベルト。
 使用イメージはこんな感じ
 
 
メール便対応可能ですベビーチェアベルト(チェアーベルト)
※ モデルはゆきミニではありません。(あ。見りゃわかる?)
  ちなみに、ゆきミニに買ったのは赤地に白の水玉柄

 ベビーチェアがなくても、我が子に装着して椅子にマジックテープで止めるだけで椅子に固定できる優れもの。
 ふははは!これでゆきミニを椅子に座らせさえすれば、私ものんびり食事ができるというもの!

 と思ったんですが。

 椅子に座らせて、マジックテープを止めようとしたら大泣き。
 な、なぜ!?
 仕方がないので私の膝の上にのせ、椅子の背に装着するはずのマジックテープを私の体に着けてみました。

 100121ゆきミニベルト1

 わかりにくいので、引いて撮ってみましょう。

 100121ゆきミニベルト2
(ゆきミニー の呼び名に恥じないミニー柄。)

 …ワイパーとかどうでもいいから。
 すっかりイス気分の私…。

 しかし、座らされているという体勢は同じなのに、これだとなぜかご機嫌のゆきミニ。
 これはイイ! と喜んでいたら、『それって抱っこ紐と同じじゃ…?』と正しいツッコミ投下。
 うぐっ!そう言われると辛い…。
 けど!エルゴ(抱っこ紐)は前抱っこができないからこれはこれでいいんだ!(自己暗示)

 100121ゆきミニベルト3

 はいはい、私が悪うございました。
 いつかイスに座ってベルトを装着できる日は来るんだろうか…。

 まあこのように、ベビーチェアベルトならぬベビーママベルトになってたけど、意外とホールド感があって食べる時安心して両手を使って食べられたのは嬉しかったです。
 正しい使い方じゃないから怒られちゃいそうですけどね。


 それにしてもB相方さん。
 こうやって平日相手をしてもらえるのも今後は減ってしまうのか~と思うと寂しいですが、この不況の中新しくお仕事に就けたのは喜ばしい限り。
 それに今生の別れってわけじゃないから(当たり前)。
  
 仕事かあ…私はどうしたものか。
 二人目とか考えるなら、今は時機じゃない気もするし…悶々。



【おまけ】 お昼寝から起きたばかりのゆきミニ。

 100121ゆきミニおまけ

 動きが早くなって、ブレブレの写真が非常に多くなってきた今日この頃。



参加中です^^
留守中なのになんですが(…と思ったらまだ家にいますが)、クリックいただけると幸いです。
関連記事

| 9ヶ月 | 12:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今頃すっかり新幹線に乗って実家に向かってる頃かなー♪
さぞ皆さんお喜びだろうな~って・・・
えええええええ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
えらいこっちゃ!!
昨日の姫さまの新しいアクションは、やはり『わからんか!具合悪いねん!』
と訴えたかったのよね・・・・。
ほんとごめんね。気づかずしゃべり倒してて m(__)m
懲りずに、また遊んで!!
明日は無事に出発できるといいね。。どうぞゆきミニちゃんお大事に・・・

| B相方 | 2010/01/22 13:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/22 14:06 | |

>B相方さま

> 昨日の姫さまの新しいアクションは、やはり『わからんか!具合悪いねん!』
> と訴えたかったのよね・・・・。
> ほんとごめんね。気づかずしゃべり倒してて m(__)m

いや、親なのに気付かなかった私が100%悪い。
たぶんあの時点では熱はなかったと思われます。
その後全然ご機嫌だったし…。
授乳時の口の熱い感じとか、手足の温かさ的に熱が出たのは夜中だと思うけど、測ったのは今日の朝なんだよね(汗)
最近毎日熱測るの止めてたけど、やっぱり測ろうと反省しました。

体調不良はB相方さんのせいじゃないから、元気になったら気にせずまた遊んでねー。

| yukimi | 2010/01/22 14:36 | URL |

チェアーベルト☆
そんなのがあるんですね~☆しかもミニーちゃん柄でめっちゃ可愛い~~~☆☆☆
でもやっぱりお母さんの膝の上がいいゆきミニちゃんも可愛い~~~☆☆☆
むしろいつもよりお母さんとぴったりできて嬉しかったんじゃないかな^^☆

お熱、早く下がると良いですね~><☆
心配。。。;x;
どうかyukiminiさんの美味しいご飯だけはちゃんと食べられてると良いなぁ☆

| えいこ | 2010/01/22 18:26 | URL |

あちゃ~(^-^;)

ゆきミニちゃんとyukimiさんが、帰ってくるまでイイ子で待っていようと思いつつも、今日もまた徘徊してきたら、、、何と発熱による出発調整!!!!ゆきミニちゃんお熱下がりましたか?

予告によると、今回はやや長旅になることと、グランマとの留守番初体験が待っているとのことなので、くれぐれも無理せずに済むよう応援しています。


ベビーチェアベルト、いいかも。。。購入検討家族会議を今晩開きたいと思います。

| まりんこ | 2010/01/22 19:08 | URL | ≫ EDIT

あらあら大変!

ゆきミニちゃん大丈夫ですか?
おじーちゃん、おばーちゃん相当楽しみにしているだろうし残念ですね。
元気があるなら安心ですが、最近ノロ(ウィルス)が流行っているようなので、ちょっと心配。お気をつけて(´・ω・`)

またまた関係ないですが・・・
うちの旦那が、私より先に【ほだらか日記】を閲覧して、わざわざ私に報告してきます。yukimiさんのブログが楽しいのは分かるけど、漫画の結末を言われてるみたいで・・・かなりムカつきます(どーでもいい報告失礼致しました)

| ラッシィ~ | 2010/01/22 22:59 | URL |

ユキミニー今は具合どうかな~?
なんだか心配。。。
まだまだ色んな病気流行ってるんだね。

マジックテープウケるw
そういう使い方ができると気づくyukimiさんがすごいよーw
デザインも可愛い♪
確かに外にでると子供をどこに座らせるか困るよね。
常に座敷があるところで食事したいわ~。

| ようきち | 2010/01/22 23:33 | URL |

>えいこさま

チェアーベルト、これで椅子に大人しく…と思った私が甘かったものの、今後はまだまだ使えそうです^^

> でもやっぱりお母さんの膝の上がいいゆきミニちゃんも可愛い~~~☆☆☆

密着してるのが好きみたいですね~。
その割に最近抱っこひもで出かけようとすると、拘束感がイヤなのか最初嫌がられますが(汗)

> お熱、早く下がると良いですね~><☆
> 心配。。。;x;

ご心配ありがとうございます。
今のところ熱は下がっていませんが…良くなるのを祈るばかりです!

| yukimi | 2010/01/22 23:56 | URL |

>まりんこさま

お返事がメチャクチャ遅くなってすみません(汗)

娘の熱は昨日下がり、今日無事に結婚式の間大人しく泣いて待っていてくれ、現在はだんなの実家にて就寝中です。
元気いっぱいなので、ご安心下さい。

> ベビーチェアベルト、いいかも。。。購入検討家族会議を今晩開きたいと思います。

結構いいですよ~。
早速実家では役に立ってくれました^^

| yukimi | 2010/01/24 21:59 | URL |

>ラッシィ~さま

> ゆきミニちゃん大丈夫ですか?

2日高熱が出ましたが、昨日の朝には下がり現在は元気にしています^^
自分の実家の方にも無事一泊し、現在はだんなの実家でお世話になっています。

> 元気があるなら安心ですが、最近ノロ(ウィルス)が流行っているようなので、ちょっと心配。お気をつけて(´・ω・`)

ありがとうございます~。
流行ってるって聞きますね。と言ってもどういう症状が出るのか知らない私。
調べておかなければー。

> うちの旦那が、私より先に【ほだらか日記】を閲覧して、わざわざ私に報告してきます。

ご夫婦そろって閲覧していただいてありがとうございます^^
漫画の結末を言われてるみたいってw
そりゃ切ないですね。
しかし、たいした落ちがないのにむかついていただけるとは…ありがたい話です(笑)

| yukimi | 2010/01/24 22:03 | URL |

>ようきちさま

返信遅れまくりですみません(汗)
あまりにバタバタして出発したので放置状態になってました^^;

> ユキミニー今は具合どうかな~?
> なんだか心配。。。

ご心配ありがとうございますです。
現在はとーーっても元気です。(と言ってももう寝てますが)

> マジックテープウケるw

椅子で泣かれてあまりにも悔しかったので、自分に括り付けましたw
しかし実家の椅子では泣かずに座ってくれたので、今後はつかえそうかもw
二千円弱が無駄にならずに済んで良かった(セコい)!

| yukimi | 2010/01/24 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/725-8fd2fbeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

