PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【9ヶ月26日目】 離乳食88日目・初オクラ

 【離乳食88日目】 

 先日、ブロともさんへのブログにコメントしようとしたら何度試みてもスパムと判断されコメントできず。
 後日、その方の旦那様から『スパムの原因は多分【乳首】の書き込みだと思います』とご指摘を受けた恥ずかしい女は私です。

 …穴があったら入りたい…。

 別にやましい気分で書き込んだんじゃないんです!(当たり前だ)
 授乳中に噛まれてたことに絡んで出てきた単語であって~!

 と言うわけで(?)今日も懲りずに授乳+離乳食タイムスケジュール。

 深夜0時 泣いたため授乳→即寝
    3時 同上
    6時 同上
  9時半 授乳 + 離乳食一回目
   14時 授乳 + 離乳食二回目
 17時半 授乳
 20時半 授乳 → その後添い寝で就寝
 ~今に至る

 今日も噛まれませんでした。
 もう記録しなくてもいいかもなぁ~。

 
 一回目 : 9時半

 メニュー : 白菜粥(5倍粥60g、白菜10g、野菜スープ適当)
       ねばねば和え(オクラ1本、納豆30g、醤油少々)
       かぼちゃのチーズ和え(かぼちゃ10g、カッテージチーズ5g)

 100120離乳食一回目

 オクラは種を取って刻んで茹でました。
 お湯がすっごくとろっとろになってびっくり。
 あのお湯でお風呂に入ったら美肌になれそう。(そうか?)
 納豆と和えて、粘り倍増。

 さっ!ゆきミニさん。
 「いただきます」してご飯ですよ~。

 100120ゆきミニ離乳食一回目1
 
 さっき授乳したんだからそんなにお腹すいてるわけないのに…。
 確かに噛まれる前は10分かけてたのを5分で終わらせるようにしてるから飲む量は減ってるとは思うけど。
 仕方ないので食事開始。

 100120ゆきミニ離乳食一回目2

 淡々とパクパク食べ、完食。
 初オクラも特に感慨なし。

 
 二回目 : 14時過ぎ開始

 メニュー : 紫芋パン粥(食パン25g、紫芋15g、粉ミルク適当)
       三色盛り合わせ(鶏ささみ15g、キャベツ10g、トマトバターソテー5g)

 100120離乳食二回目

 食パン、近所のパン屋の今日焼きたてのパンだからおいしいはず。
 私が食べたいくらいだわ。(自分が食べるのはスーパーの安いパン)

 相変わらず「いただきます」はしてくれないまま食事突入。
 
 100120ゆきミニ離乳食二回目1

 手づかみ食べも今日はせず。
 しかも…

 100120離乳食二回目後

 微妙に残りました。
 さすがに食パン+芋は多かったか。
 おかげで私もおいしいパンが食べられてラッキー★(さもしい…)
 我が子だけがいいもの食べてる家、絶対多いですよね…。
  


育児部門の「成長記録」カテゴリでただいま5位です。
一日ワンクリック応援いただけると嬉しいです★ …お手数おかけしますが^^;
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

順調に噛まれなくなってきたみたいですね♪
うちは授乳じゃなくて睡眠で悩んでいたんですが
ここのところまだ20時ころ寝る生活に戻ってきました。
まだ夜中起きる回数は多いですが(>_<)
お互い悩んでいたことがいい方向(解決?)にむかっているのはいいことです♪♪うんうん。

ゆめも「いただきます」してくれないです(>_<)
ゆめの場合、拍手もしないし手を合わせることが嫌いなんじゃないかと思い始めてます。
手をあわせようとすると泣いて泣いて「いただきます」どころじゃなくなります(T_T)
でもやり続けるしかないですよね~。育児って楽しいこともあるけど悩みもいっぱい(;一_一)

| あさみ | 2010/01/20 23:04 | URL |

そのネタは・・・。

>指摘を受けた恥ずかしい女は私です。
旦那より
『それもブログに書いちゃったんだ』
と私の隣で大爆笑!
パンヤ(オンラインゲーム)中の旦那がゲームが出来なくなるほど大爆笑していました。

>オクラは種を取って刻んで茹でました。
ですよね・・・オクラは種取るのは当たり前ですよね。
以前RACOさんに種も与えてしまい・・・うんPが大変なことに(汚い)
美味しそうに食べてたから、ま、いいか。

| ラッシィ~ | 2010/01/20 23:46 | URL |

>あさみさま

> 順調に噛まれなくなってきたみたいですね♪
> うちは授乳じゃなくて睡眠で悩んでいたんですが
> ここのところまだ20時ころ寝る生活に戻ってきました。

そうなんですよ!
心底ありがたいです。このまま行ってくれることを切に願ってます^^

そういえばあさみさん睡眠不足で困られてましたよね(><)
とりあえずゆめちゃん、20時頃には寝てくれるとのこと。あとは夜中起きる回数が落ち着くといいですね…!

> 手をあわせようとすると泣いて泣いて「いただきます」どころじゃなくなります(T_T)

ゆめちゃんも「いただきます」しないんですねー。
うちも、無理やり手を合わせようとしても妙に力を入れて拒否されること多々です(汗)
ほんと、根気よくやり続けるしかないんでしょうね^^;
忍耐も悩みも尽きない……これからさらにそう言うこと増えそうだなあ。
もちろん我が子は可愛いですけどね★

| yukimi | 2010/01/21 08:13 | URL |

食生活

焼き立てパン、ちょっと残っちゃったけど、おいしかったみたいでよかったね~ゆきミニちゃん。

>我が子だけがいいもの食べてる家、絶対多いですよね…。
そうかもしれません。。。
私の昼ごはんは、姫の食べ残した離乳食とオットの弁当作った残り。。。
しかも、あっちゃこっちゃやりかけの家事に立ち寄りながらの、立ち食い?!そんなんで娘の躾は大丈夫か???

やばいやばい。。。

| まりんこ | 2010/01/21 08:18 | URL | ≫ EDIT

>ラッシィ~さま

> 旦那より
> 『それもブログに書いちゃったんだ』
> と私の隣で大爆笑!

書いちゃいました(笑)
恥を切り売りして生きてますw
旦那さん、セリフを丸パクリしてすいません★

以後、当ブログでは例のスパム認定ワードを『地区B』と表記することにします。
ラッシィ~さんのおかげです。え?イヤ?


パンヤって、ゴルフのゲームですよね?
うちはオンラインじゃなくてWiiで旦那がやってるのを見たことがあるんですが…あのゲーム、コースがシビアすぎやしませんか?
オンラインだとそんなことないのかな。

> ですよね・・・オクラは種取るのは当たり前ですよね。
> 以前RACOさんに種も与えてしまい・・・うんPが大変なことに(汚い)
> 美味しそうに食べてたから、ま、いいか。

水玉模様のPちゃんになりそうですねw(汚い)
どうせ大人になったら種ごとなんだし…美味しそうだったならいいのでは?(いい加減)

| yukimi | 2010/01/21 08:19 | URL |

>まりんこさま

> 私の昼ごはんは、姫の食べ残した離乳食とオットの弁当作った残り。。。
> しかも、あっちゃこっちゃやりかけの家事に立ち寄りながらの、立ち食い?!そんなんで娘の躾は大丈夫か???

あーーー。
私もそんな感じです…。
そしてモグモグしてる時に娘と目があったりすると、『コレって絶対しつけ的にマズイよなぁ…』と反省します。
まだわからないだろうし とか油断してると、あっという間に真似されそうですよね…。

| yukimi | 2010/01/21 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/721-a13cece8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

