PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【9ヶ月21日目その2】 2ヶ月後断乳予定決定&いたずら三昧

 授乳ネタ続きですみません。この辺でそろそろ終わりにする予定です。

 前々から予約が入っていた母乳マッサージのため助産院に行ってきました。
 マッサージのたびに泣くので、ゆきミニにとってはあまりお好きでない場所なのか

 100115助産院1

 最初は不安げ。
 しかし、ものの数分で

 100115助産院2

 まるで自分の家かのように好き勝手ふるまっていました。
 スタッフさんや他のお母さん達にも笑顔振りまきまくり。
 ここに通いだした生後二ヶ月の頃なんてずーっと泣いてたのに。
 成長したねぇ…。お母さんは嬉しいよ。うっうっ。
 本当に当時を思い出すと泣ける…辛過ぎて(笑)←今だから笑えるだけ
 
 でも私がマッサージ中はまた泣いてましたけどね。
 その時の私と助産師さんの会話。 

 私「マッサージ中、なんで泣くんでしょうねぇ。」
 助「ママのおっぱいに触られるのが嫌なのよね。自分の大事なおっぱいだから。」
 私「そんなに大事ならなんで噛むんでしょうねぇ。」
 助「自分のだから何してもいいって思ってるんじゃない(笑)?」

 …その乳は君の物ではなく、正確には私の物だ!!
 好き勝手噛んだりしないでいただきたい!と私は強く主張したい。

 健診で「出が悪くなって噛まれる」と言われたけど、悪くなってるのか? と聞いてみたんですが、そうでもなさそうでした。
 うーん。子の心親読めず。

 結局、授乳→離乳食 でしばらく様子を見て、一歳の誕生日頃を目安に断乳することに。
 「娘さんは今、『お腹すいた』と思ってる時間がないと思うわよ。このおっぱいと離乳食食べてたら…。断乳したら、ビックリするほど食べるようになって常にご飯を要求されるくらいになるから、今無理にあげなくてもいいわよ。」と言われました。
 今の時点で“『お腹すいた』と思ってる時間がない”なら、三回食なんて無理じゃないか。
 もうあれこれ考えるのが面倒だから、当分二回食でいいや。
 一歳の誕生日っていったら、後2ヶ月と10日しかないわけだし。
 もちろん、ゆきミニが欲しているようなら臨機応変に対応するし、鉄分不足などには注意しようと思いますが。
 ここ数日考え過ぎて頭がパンクしそうなので(キャパ小さすぎ)、とりあえず現状維持で。


 マッサージ後も結構長い時間遊んでから帰宅したので、お昼寝をたっぷりしてくれるかと思いきや40分で覚醒。
 お昼寝、かなりの高確率で40分きっかりで起きます。なんでだろう。
 で、あれだけ遊んだから満足して大人しくしてくれるかと思いきや…

 【いたずらその1】

 100115いたずら1

 ぎゃー! セレブおしりふきが!!(厚手タイプなだけ)
 33枚も出されてました…。
 もちろんせっせと戻して使います。

 【いたずらその2】

 100115いたずら2

 夫婦茶碗の夫の方が割られた!!
 旦那に言ったら「夫の方だけ…やっぱりね。」とか言って笑われそう。
 …どういう意味だー!(まだ言われてもないのに完全被害妄想)

 届かないと思っていた場所に置いていたものの、簡単に掴まれ落とされた結果こうなってしまいました。
 完全に私のミスです。ゆきミニは悪くない。
 ともあれ、怪我をしなくてよかった。
 
 【いたずらその3】

 100115いたずら3

 コレはもう毎日過ぎて…。
 この財布、ワンタッチでは開かない作りになってるはずなんですが。
 あけてる瞬間を目撃したことはないものの、目を離す時間なんてそう長時間じゃないのにこのありさまだから、結構あっさりやられてるのは確か。

 結局夕方もお散歩に出ました。
 うーん。日増しに力を持てあますようになって行っている気がする。
 これからどんどん寒くなって外に出づらくなるのに、一体どうやって解消してあげたらいいんだ。
 


参加中です★ 応援していただけると嬉しいです^^
 
関連記事

| 9ヶ月 | 23:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんにゃー

このマザーズバッグ、たぶん私のと柄違いだと思う!私は水玉~。
表面がビニールコーティングだからか、赤ちゃんがやたら寄ってくるのww
しかもファスナーないからフタも出来ないし、ぶちまけられるよね^^;

お尻拭きは定番中の定番だぁねww
うちはお尻拭きウォーマー使うようになってから、開けられなくなった☆ラッキー♪
夫婦茶碗は残念っ・・・。でもほんと。怪我がなくて良かった☆
うっかり口にでも入れていたらと思うと怖いよね><

日増しに届く範囲が広がっちゃって、わかっていても置いちゃうよね・・・^^;
やられてからしまったと思う・・・・

| haluhalu | 2010/01/16 00:59 | URL | ≫ EDIT

もてあます感じ

わかります~。
うちも寂しいものの、でも保育所に入るにはいいタイミングかな・・とも思うくらい
常に刺激を要求されてる気がする今日この頃。
外出だったり、お友達との交流だったり・・・
オトナの事情はまったく考慮にいれてもらえないので
母は大変ですよね~。

それと
ゆきミニちゃんも1歳までもうわずかになってるんだな~ってびっくり。
ついこないだゆづきち9ヶ月になりました~なんて書いてたのに
いまやゆきミニちゃんが・・・・
時の流れが空恐ろしいですな。

| ぽん | 2010/01/16 00:59 | URL | ≫ EDIT

家よりすべてが!

子どもセンターにいくと、いつも思います。広さといい、おもちゃの品ぞろえといい、おもちゃの大きさといい、すべてが家より上!
昨日、1歳のお誕生日を迎えたお友だちが、プーさんの手押し車?を押して歩く練習をしていました。我が家にはまだないおもちゃだし、第一、そんなもの押して歩くスペースはない。。。たっちができるようになったらこどもセンターで練習しよーっと。

助産師さんの受け答え、 「ママのおっぱいに触られるのが嫌なのよね。自分の大事なおっぱいだから。」「自分のだから何してもいいって思ってるんじゃない(笑)?」
なるほどです。そんな風に冗談いいながら、子育てのモヤモヤを乗りきって欲しいという助産師さんのあたたかい気持ち。うれしいですね。

| まりんこ | 2010/01/16 06:01 | URL | ≫ EDIT

いよいよあと2ヶ月で断乳ですか^^
ゆきミニちゃんの食べっぷりならスムーズにいきそう^^
うちはおっぱい星人なのでどうなることやら…
まだ噛まれた事はないけど痛そうですね
ビクビク

| りんごろー | 2010/01/16 13:55 | URL |

>haluhaluさま

> このマザーズバッグ、たぶん私のと柄違いだと思う!私は水玉~。

おっ! 私も水玉が欲しかったんだけど、安い店ではたまたま売り切れてたんだよね~。
赤ちゃんがやたら寄ってくるのはビニールコーティングだったからか!
でもうちのにはそこまで寄ってこない気がするなあ。
水玉だとより魅力的なのかしらw

> お尻拭きは定番中の定番だぁねww
> うちはお尻拭きウォーマー使うようになってから、開けられなくなった☆ラッキー♪

おしりふきウォーマー!いいなー。
うちの子は冷たーいおしりふきで拭かれてますw気の毒に。

> 日増しに届く範囲が広がっちゃって、わかっていても置いちゃうよね・・・^^;
> やられてからしまったと思う・・・・

未だに進化についてけてない母。
困ったもんですw

| yukimi | 2010/01/16 13:55 | URL |

>ぽんさま

> うちも寂しいものの、でも保育所に入るにはいいタイミングかな・・とも思うくらい
> 常に刺激を要求されてる気がする今日この頃。

そうですよね…。
保育所はその点刺激に満ちてますよね。
外へ出た時のハイテンションな様子とか見てると余計「出かけないとなー」と思います。

> オトナの事情はまったく考慮にいれてもらえないので
> 母は大変ですよね~。

そうなんですよね。
私も外に出たい方ではありますが、寒い時は勘弁して欲しいのにw

> ついこないだゆづきち9ヶ月になりました~なんて書いてたのに
> いまやゆきミニちゃんが・・・・
> 時の流れが空恐ろしいですな。

ホント恐ろしいです。
あっという間に「あれ?一歳?」ってなりそうですよね…お互い。

| yukimi | 2010/01/16 13:58 | URL |

>まりんこさま

> 子どもセンターにいくと、いつも思います。広さといい、おもちゃの品ぞろえといい、おもちゃの大きさといい、すべてが家より上!

そうなんですよねー。
特に広さは致命的に違う。
手押し車なんて、押すスペース確かにない!

>そんな風に冗談いいながら、子育てのモヤモヤを乗りきって欲しいという助産師さんのあたたかい気持ち。うれしいですね。

確かに一人で考えてるとモヤモヤするところ聞いてくれるだけでありがたいのに、冗談を交えながら聞いてもらえると気が軽くなりますね^^

| yukimi | 2010/01/16 14:02 | URL |

>りんごろーさま

> いよいよあと2ヶ月で断乳ですか^^
> ゆきミニちゃんの食べっぷりならスムーズにいきそう^^

2ヶ月ってあっという間ですよね!
スムーズに…いくといいなあ★

りょうがくんはおっぱい星人ですか~。
でも今のところ噛んでなんて素晴らしい★
噛まれないように祈っておきます^^

| yukimi | 2010/01/16 14:04 | URL |

こんにちは
ゆきミニちゃんおりこうさんですね
泣かずにまてれるようになったなんて成長を感じますね
yukimiさんと助産師さんの会話とても楽しそうに感じました
そうなんですね
yukimiさんの母乳がいいんですね
ゆきミニちゃんも満足しちゃうくらいおいしんでしょうね!!
なんだか断乳するのがもったいない感じがしちゃいますね
あと少しの間、母乳頑張ってくださいね

| はるまのパパママ | 2010/01/16 14:50 | URL |

おしり拭き、ぎゃー!
33枚も出しちゃったんだw
楽しかっただろうな~。
リアルにこれに近い玩具欲しいよね。
(こどもちゃれんじの引っ張り出すやつ興味なし)
そうそう、プルーンなんだけどレンチンしてないよね??

| ようきち | 2010/01/16 20:17 | URL |

>はるまのパパママさま

こんばんは^^

> ゆきミニちゃんおりこうさんですね
> 泣かずにまてれるようになったなんて成長を感じますね

そうですね!
前半は涙流して泣いてましたが、後半は落ち着きました。
それに前回は泣きながら私の顔を握りつぶしていたけど、今回はそんな乱暴ではなかったし…。

> yukimiさんの母乳がいいんですね
> ゆきミニちゃんも満足しちゃうくらいおいしんでしょうね!!

…そのわりに乳は噛まれるので、たぶんおいしくない時が多いんじゃないかなあ。
つい甘いもの食べちゃってますし(汗)

断乳すると寂しさもあるかもしれませんが、今我慢しているピザとか食べられるようになるのを楽しみに後2ヶ月ちょい頑張ります^^
ありがとうございます~!

| yukimi | 2010/01/16 22:50 | URL |

>ようきちさま

おしり拭き、出されるのは定番とはいえ33枚はちょっと(汗)
60枚入りだから半分以上持ってかれた…。
しかし本人は楽しかったんだろうなあ。その割には私に発見された時無表情だったけど^^;

> リアルにこれに近い玩具欲しいよね。
> (こどもちゃれんじの引っ張り出すやつ興味なし)

うちも全く興味なし。
今までの中で一番興味ないかもw

> そうそう、プルーンなんだけどレンチンしてないよね??

最初は硬いかな~と思って、刻んでから少し水入れてレンチンしてたんだけど、今や面倒でやってないw
本人もそれでなんの抵抗もないみたいだし^^

| yukimi | 2010/01/16 22:54 | URL |

偶然。

いたずら1と2は、うちもやられました。
茶碗ではなく、どんぶりを・・・
おしりふきは、隙あらば!ですよね。

かばんだけは、まだぶちまけられたことありません。
そのうちやられるのかしら(びくびく)

えーと。偶然っていうのは!
2日前の記事になっちゃうんですけど・・・
yukimiさんと同じ誕生日でした。私。
生まれた年は違うと思いますが、記事読んでて、2度見しちゃいましたもん(笑)
びっくりー!

| あき | 2010/01/16 23:20 | URL |

>あきさま

> いたずら1と2は、うちもやられました。
> 茶碗ではなく、どんぶりを・・・
> おしりふきは、隙あらば!ですよね。

どんぶりはすごいですね。結構重いのに…。
力持ち~!

鞄のぶちまけは日常茶飯事です。
特に財布がひどい。
あけるすべなんて教えた覚えはないのに…。

> yukimiさんと同じ誕生日でした。私。
> 生まれた年は違うと思いますが、記事読んでて、2度見しちゃいましたもん(笑)
> びっくりー!

おおっ!それはビックリ★
しかも私O型…。血液型も一緒ですよねw

同じ誕生日の人、私の人生で2人目です。
1人目は友だちの旦那さん^^
私の誕生日のBirthdayBookも手に入れたので、いつかアップしますw
あきさんの性格にもあてはまるかしら^m^

| yukimi | 2010/01/16 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/714-8ff6a8a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

