PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【9ヶ月20日目】 離乳食82日目・初ごま

 【離乳食82日目】

 明け方5時の授乳で噛まれました…。
 絶望的な気分になりましたが、昼間は「短い時間で切り上げる」を試し中。
 
 0時半  泣いて起きたところ授乳(噛まれず)
 5時   泣いて起きたところ授乳(噛まれた→離す→号泣→再トライ・噛まず)
 9時半  離乳食前に軽く授乳(片乳2分弱=噛まれず)+離乳食一回目
 11時  眠くてすがってきたので授乳(噛まれず→離したら泣いたが、そのまま昼寝)
 13時半 離乳食二回目
 15時半 眠くてすがってきたので授乳(噛まれず→離したら泣いたが、そのまま昼寝)
 ~今に至る(ゆきミニ昼寝中)

 と、離乳食の記録のはずがいつのまにか乳噛み記録も兼ねるようになってるなあ。
 気を取り直して離乳食。

 一回目 : 9時半開始

 メニュー : あんかけうどん(うどん60g、BFブロッコリーとにんじん、昆布だし)
       豆腐と野菜の盛り合わせ
       (豆腐30g、ひじき大根キャベツ合わせて25g、さつまいも10g)

 100114離乳食一回目

 うどんも豆腐も好きだしいけるでしょ。
 と思ってゆきミニに差し上げたんですが。
 えー、大した盛り上がりもなく食べてました。

 100114ゆきミニ離乳食一回目1

 超軽くとはいえ授乳後だから無理もないか。
 そのうちいっぱいになったのか、

 100114ゆきミニ離乳食一回目2

 こうなったので、終了。
 ちょっと残しました。
 まあ、授乳を後にすると乳を噛まれるところ離乳食なら残されるだけで済むのはありがたいけど…。


 二回目 : 13時半開始  

 メニュー : プルーンミルクパン粥(食パン6枚切り1/2、プルーン10g、ミルク適当)
       豆腐の野菜添え(豆腐30g、キャベツ人参合わせて20g、ごま少々)

 100114離乳食二回目

 特に意味はないんですが、ごまをふりかけました。
 いい匂いがしておいしそう。

 あまり好きじゃないと思われるパンの割にはよく食べました。

 100114ゆきミニ離乳食二回目1
 
 嬉しそうではなく淡々と(泣)
 普通 って感想って、結構切ないですよねぇ~。
 しかし、それより寝ぐせの方が気になるな…。何で髪とかしたのにこんなに跳ね上がってるんだ。

 ともあれ無事完食~。

 まだまだ試行錯誤中で疲れますが、そんなお疲れ気味の私に嬉しいものがー!

 100114当選プレゼント

 ようきちさんの新春お年玉プレゼント、届きました!!
 ようきちさん、ありがとう★☆

 娘に装着する前に9ヶ月健診で外出し、帰宅後お昼寝しちゃったので、また後ほどアップしますー!



参加中です★ クリックしていただけると嬉しいですー^^
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 16:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
いつみても授乳がつらそうでなんだか見ている私までつらくなります
yukimiさんフャイトですe-271
ゆきミニちゃんのご飯もだんだんと大人と同じような感じになってきましたねe-420
ここまであっという間だった気がしますねe-451
うちのこもきっとあっという間なんだろうな

抽選の商品?とどいたんですね
またアップするの楽しみにしてます
本当におめでとうございます



| はるまのパパママ | 2010/01/14 21:23 | URL |

>はるまのパパママさま

こんばんはー★

はるまのパパママさんにまで辛い気分を味あわせてしまってごめんなさいー!
これでも今日の昼間は噛まれなかっただけ、ちょっとマシになってきたような…。
早くいいご報告ができるといいんですが。

> yukimiさんフャイトですe-271

ありがとうございます★ 声援を糧に頑張ります!!

> ここまであっという間だった気がしますねe-451
> うちのこもきっとあっという間なんだろうな

始めてから、すごくたったようなあっという間だったような…不思議な感じです^^
はるまくんはちゃんと食べてくれているから、きっとどんどん進んでいくんでしょうね!

> 抽選の商品?とどいたんですね
> またアップするの楽しみにしてます
> 本当におめでとうございます

またまたありがとうございますー^^
やっとアップできました!

| yukimi | 2010/01/14 22:40 | URL |

試行錯誤中ですね。アドバイスもいろいろなようで、試行の幅も広がりそうですが、早く解決しますように。
試行錯誤と言えば(?)、私も自分の胃に関して試行錯誤中です。大学4年の卒論提出前の無理がたたって胃潰瘍になりかけたことがあるのですが、それ以降どうも胃が弱いらしく、度々悩まされているのに未だにこの胃との付き合い方がわかっていないようです。ここ最近は朝ご飯を食べるのが若干恐怖です(大概その後具合が悪くなるので)。それでもおなかは空くし、あまり空腹を放っておくのも別の意味で良くないので、何かしら食べたいのですが、その種類を模索中。。お互いがんばりませう~

| 母@厚木 | 2010/01/15 04:54 | URL | ≫ EDIT

>母@厚木さま

> 試行錯誤中ですね。アドバイスもいろいろなようで、試行の幅も広がりそうですが、早く解決しますように。

ありがとうございますー。
今は「短い時間で切り上げる」を鋭意実行中です。
一度も噛まれない日は今のところありませんが、歯形がつくほどの噛まれ方はしなくなったような…。

胃が弱いとのこと、大変ですね(汗)
胃の痛みって、キリキリして結構つらくないですか?脂汗が出るような…。
私は胃だけは丈夫らしく、そういう痛みに対する経験が乏しいので何もアドバイスできないですが…。

> ここ最近は朝ご飯を食べるのが若干恐怖です(大概その後具合が悪くなるので)。それでもおなかは空くし、あまり空腹を放っておくのも別の意味で良くないので、何かしら食べたいのですが、その種類を模索中。。お互いがんばりませう~

ええっ!?
それは相当重症ですね…。
ご飯を食べるのが恐怖なんて…私だったらどうにかなってしまいそう。
ウィダーとか、ゼリー状で消化するのに負担がかからなさそうなものがいいんですかね?いいものが見つかるといいですね^^

| yukimi | 2010/01/15 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/711-f6fb023c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

