PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【9ヶ月13日目その2】 つらつら連想

 昨日と同じく、家にこもっていると有り余るパワーで余計なことをしがちなゆきミニ。

 100107PC

 ノートPCが開いていると、どれだけ遠くで一人遊びをしていても必ず閉じに駆けつけます。
 その迷惑な使命を与えているやつをここに連れてこい!
 まあ、ゆきミニが起きてる間はたいした用途に使ってないからいいんですけど。

 どれだけ遠くで一人遊びをしていても駆けつけると言えば、掃除機。
 私が掃除機をかけだすと、超真剣な顔でハイハイ(高速)しながらやってきます。
 そして、私の足元まで来て膝立ちになり、抱っこをせがんで泣く。
 怖いなら、諸悪の根源掃除機に近付かず遠くにいればいいのに…。
 私の抱っこは最強に安全な避難場所のようです。
 うーん、絶対的な信頼、寄せられてるなあ。

 絶対的な信頼と言えば、夜中目を覚ました時。
 寝付いてしばらくはちょいちょい目を覚ましては隣に誰もいないと泣くゆきミニ。
 寝室に戻ってきた私を見ただけで、すーーっと眠りに落ちることもしばしば。
 存在を確認するだけで安心するだなんて、なんていじらしいのかしら。
 本当は、いったん泣いても一人で寝入れるようになって欲しいんだけど…高望みかな。
 そもそもそうなるためにはどうしたらいいのか。

 なって欲しいと言えば、ベビーカー好き。(無理やりな連想)
 今日久しぶりにベビーカーに慣れるため近所を散歩をしたら、

 100107ベビーカー

 号泣されました。
 なんでだ。
 ベビーカー嫌い克服の道は、果てしなく遠い。
 こんなことになるなら、ケチらず新生児から使えるベビーカーを買って、慣れてもらっておけばよかった…。


【おまけ】 いじける0歳児。

 100107ゆきミニ離乳食二回目3
(そんな暗い目をして…何があったの?)

 ゆきミニさん、歯ブラシに抵抗はないようですが、私が口内を触ろうとすると嫌がります。
 絶対的な信頼を寄せてくれているのなら、その辺も任せてくれればいいのに。
 


参加中です。クリックしていただけると元気出ます。
関連記事

| 9ヶ月 | 21:47 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あるある~

共感すること多いですね~。
掃除機はまるっきり同じ!!なんなんでしょうね?
怖いなら近寄らなきゃいいのに泣きながらハイハイでもう突進!足にへばりつきます☆
そしてベビーカー・・・長時間は無理。今日もちょっと買い物に行くのに散歩も兼ねてベビーカーで行ったらもたずに号泣(;一_一)
パソコンは近いけど、うちは逆なんです!!開けようとするんですよ~(>_<)
ただでさえパソコン開いてる状態でさらにあけようと体重をかけて押そうとするのでいつか壊れるんじゃないかと心配です・・・。パキッ・・・とか!?
同じような感じだとなんだか安心しますね~(#^.^#)
掃除機は・・・なにか解決策ないですかね~??

| 緋色 | 2010/01/07 22:14 | URL |

あぁ・・・わかる。

笑いの伝道師yukimi師匠様へ ヾ(・・;)ォィォィ
PC使うと異常なまでの反応・・・やっぱりどこの家の赤ちゃんも同じなんですね。
旦那のPCを強制終了して壊した犯人が我が家には居ます┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

~追記~
yukimiさんのブログから元気を貰うことが沢山ありました。
だから師匠なんです!!
若干アホですがヾ(・・;)ォィォィ
そんなところも、いいわぁ~(≧∇≦)キャー♪

| ラッシィ~ | 2010/01/07 22:48 | URL |

逆だぁ

うちは逆~。

掃除機は好きなのか?
かけはじめると必ず後ろをついてまわります。
排気がキレイなやつにしてはいるんだけど
それでもゼロってわけじゃないから気になる。
けどどこまでも着いてくるんだよね~。

ベビーカーは同じで、相変わらず大嫌いです。
もうあきらめた・・・
それに最近はスーパーカートに載せちゃうことが出来るようになったしね。

パソコンは緋色さんとこと同じで開けようとする~
って書いてて思ったけど
緋色さんとうちは閉めてることが多くて
yukimiさんとこは開いてることが多いってだけのことかも(笑)

| ぽん | 2010/01/07 23:45 | URL | ≫ EDIT

んふふ★

確実にるんるんとやってることが一緒ですね!!
ついにyukimiさんのブログタイムも奪い取れていきそうな予感ですね~★
(なぜか嬉しそうな私・・・?いやいや気の毒に思ってます。←ほんとか?)

それにしても、なんで、大人と一緒が良いんでしょうね・・・。おもちゃ与えてあげるのに、ぜんぜん食いつかないですよね。
母への絶対的な信頼があるのなら、母にも時間をください!!どこにも逃げたりしないからさ!!って言いたいですよね★
でも、そんなわが子、「もう!!」って言いつつも、かわいくてたまらない時期ですよね★(親バカ)

| るんちゃんのママ | 2010/01/08 01:13 | URL |

まさかの時間にこんばんは。

うちも最近ベビーカー克服計画さぼってる~。
なんだかんだで泣かれると面倒だからさ・・・。
うちもAB両用にしとけばいかったかな・・・とか思うーーー><
予想以上のペースで体重も増えたし・・・。

掃除機はうちも怖がるけど寄ってこないw固まってるww
やっぱ音が怖いのかね~??でも興味はあるみたいで常に凝視されてるけど。

あと、歯ブラシはうちは興味ナシ^^;
でも歯磨きナップは好きみたいで、口に指を入れられても抵抗なし^^vむしろにやけてるw
遊んでもらってる感覚なんだろうね~。これも1歳頃になったら嫌がるって聞くけど・・・。

そしてノートパソコンは息子の前では絶対開きません!!!新品なので♪
夫のデスクトップは触らせ放題ww

| haluhalu | 2010/01/08 04:23 | URL | ≫ EDIT

うちは、気分次第では、泣いてから勝手に寝入る事があります。
寝かせつけて1階へ降りて、たまに
「ふぇ~~~ん」
と声が聞こえても、4泣きくらいするまでは放置してます。
2泣きくらいで、また、し~ん、と寝入ることもしばしば。
散歩も、抱っこじゃ寝ないけど、ベビーカーや車だと即寝ます。
母の抱っこはご不満ですか!?(泣)

| させぼんちママ | 2010/01/08 10:11 | URL | ≫ EDIT

>緋色さま

ゆめちゃんも、掃除機かけると泣きながらハイハイで突進してくるんだ!
で、足にへばりつく…と。
たぶん第三者的に見てる分には可愛いんだけど、掃除は全くはかどらないですよねー。
せっかくおんぶ紐(エルゴ)があるのに、全くおんぶで活用していない私…。

> そしてベビーカー・・・長時間は無理。今日もちょっと買い物に行くのに散歩も兼ねてベビーカーで行ったらもたずに号泣(;一_一)

ベビーカー嫌いは結構切ないですよね。
道行く赤ちゃんは皆天使のようにベビーカーにおさまっているというのに…。

> パソコンは近いけど、うちは逆なんです!!開けようとするんですよ~(>_<)
> ただでさえパソコン開いてる状態でさらにあけようと体重をかけて押そうとするのでいつか壊れるんじゃないかと心配です・・・。パキッ・・・とか!?

えっ!?
あいてる状態から更に開けようとするなんて、ゆめちゃんパソコンに対して結構酷な要求しますね(笑)
パキッ…とか壊れたら、(笑)じゃ済まないけどあり得るかも^^;

そうそう、同じような感じだと安心するんですよね!わかりますw
掃除機の解決策…私も知りたい!
あっ。おんぶして掃除機かければいいのか…?

| yukimi | 2010/01/08 11:38 | URL |

>ラッシィ~さま

> 笑いの伝道師yukimi師匠様へ ヾ(・・;)ォィォィ

いつの間にか笑いの伝道師にw
光栄です…が、失笑の伝道師だろ、とどこかからツッコミが入りそうw

> PC使うと異常なまでの反応・・・やっぱりどこの家の赤ちゃんも同じなんですね。
> 旦那のPCを強制終了して壊した犯人が我が家には居ます┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

RACOちゃん、PC壊しちゃったんですか!?
レベル高いな~!
うちは娘とは全く関係ないところでデスクトップPCが壊れて新しく購入したので気をつけねば!!

追記のこと。
こんな若干アホブログ(若干か?)で元気になってもらえることがあったなんて、ラッシィ~さんかなりお疲れだったんですね…(照れ隠し)。
いや、そう言ってもらえたこっちの方が元気が出ました★
ありがとうございます^^

| yukimi | 2010/01/08 11:42 | URL |

>ぽんさま

ゆづきちちゃんは掃除機好き!?
結構な音がするのに、つわものですね^^
ゆきミニにも見習ってほしいw
でも確かに排気は気になる(汗)

ベビーカー嫌いは同じ、と。
うちも諦めの境地に達する時期が来たのかも…。
高かったのに~(金の話か)!

> それに最近はスーパーカートに載せちゃうことが出来るようになったしね。

確かに。スーパーのって10ヶ月からって書いてあるやつもあるからうちもあと少しの辛抱ですね^^

パソコン、うちは閉まってると全くと言っていいほどスルーです。
開いてる時と閉まってる時で別の物体だと思ってるのか?
開けようとする方がなんだかレベル高いですよね^^

| yukimi | 2010/01/08 11:47 | URL |

>るんちゃんのママさま

ほんと、るんるんちゃんと同じ道をたどってますよw
私のブログタイムも確実に激減していくことでしょう!
昼寝も少なくなってるし(涙)
るんちゃんのママさんとお揃い★
って、どうせお揃いなら器用なところとか似たかった~!

> それにしても、なんで、大人と一緒が良いんでしょうね・・・。おもちゃ与えてあげるのに、ぜんぜん食いつかないですよね。

全くその通り!
溢れんばかりにおもちゃが転がってるのに、マウス、ゲームのコントローラー、ボールペン…そんなのばっかりです。

母にも時間を…!逃げたりしないから!! は切実な叫びですw
しかしこんなにまとわりついてくれる時期もあっという間に過ぎ去るんでしょうね。
そのうち「お母さんはあっち行ってて!」とか言われちゃったり…と想像しただけで涙が(大袈裟)。

| yukimi | 2010/01/08 11:51 | URL |

>haluhaluさま

> まさかの時間にこんばんは。

ホントにまさかの時間w
まさかそこから起きてるわけじゃ…ないよね?

> うちもAB両用にしとけばいかったかな・・・とか思うーーー><
> 予想以上のペースで体重も増えたし・・・。

ハーサン克服計画順調そうだったけど、やっぱり泣いちゃうこともあるよね^^;
第二子のこととか考えたら、確実にAB両用がよかったかも(泣)
このままじゃ、前にビョルンで第二子、後ろにエルゴでゆきミニ、とか悲惨なことになりそう…ってそれはムリか。

掃除機は、固まってくれた方がはかどるかも(笑)
結構な音するから怖いんだろうって勝手に思ってるけど^^

> でも歯磨きナップは好きみたいで、口に指を入れられても抵抗なし^^vむしろにやけてるw

えーー!いいなあ。
うち既に噛まれるんですけど…。
乱暴者め!! 一歳過ぎたらさらにどうなるんだろう(怖)

> そしてノートパソコンは息子の前では絶対開きません!!!新品なので♪
> 夫のデスクトップは触らせ放題ww

ノート新品なんだー。いいなあ★
うちはデスクトップを昨日買ったから、絶対触らせられないな~。
私のノートPCの扱いは結構ぞんざいです。
物を大事にしろって旦那に怒られそうw

| yukimi | 2010/01/08 11:58 | URL |

>させぼんちママさま

> うちは、気分次第では、泣いてから勝手に寝入る事があります。

おおっ!社長、えらい!
4泣きまで放置…なるほど。
すぐ駆けつけちゃうから自力で何とかできない癖がついてるのかも!
私もたまに放置しますが、そうするとまた寝かせるのに時間がかかるので、最近は泣いた瞬間に寝室に飛び込んじゃってます(汗)
何せリビングの隣なので数秒かからないw

> 散歩も、抱っこじゃ寝ないけど、ベビーカーや車だと即寝ます。
> 母の抱っこはご不満ですか!?(泣)

社長が母の抱っこで寝ないのは、母抱っこで寝ちゃうのがもったいない!母との濃密な時間を楽しみたい!!ってことでは!? 
ベビーカーで即寝てくれるのは相当羨ましいです^^

| yukimi | 2010/01/08 12:07 | URL |

こんにちは
ゆきミニちゃんかわいいですね
うちのこは、掃除機の音聞くとおどろくのか泣き止みます^。^;
それにいなくても泣きもせずに一人であそんでます
なので、姿が見えなくてないてしまうなんてものすごくかわいいと思います
ベビーカー嫌い克服できるといいですね
うちはこの間6ヶ月~使用できるものにのせてみたら
5ヶ月にしてちょうどのサイズになってしまってました。。。。
先月までは大きく乗せられなかったのに。。。
いつの間にこんなに大きくなったの!!っという感じです

| はるまのパパママ | 2010/01/08 14:19 | URL |

つらつら日記ウケる(笑)

夢羽の、絶対寄ってくる!と言えば食べ物。
もう1口ちょーだいが、激しすぎで、しつこすぎで、まいってます(*´д`*)

パパには内緒ですが、(←彼は口うるさいからね。だから人様のブログで暴露。)
もう菓子パンや大人のおにぎりも(もちろん場所は選んでますが、)デビューしています。

そうそう、先日は、人形焼(のまわり)も食べました(笑←ってる場合か!?) あれは、要は揚げ饅頭?ですょね、やばいか(*´д`*)

だって、しつこいんですもん。あげないと怒るし。

夢羽がお腹壊したら、あたしのせいです(酷)

↑うわ、ゆきみにチャンへのコメントに全然なってないしっ!!(酷)

| ナナ | 2010/01/08 14:59 | URL |

うちは・・・

掃除機はぽんさんちと同じようで・・・好きみたいです。
掃除機かけてると、追いかけてきます。
本体をバンバン叩いてはそこでつかまり立ちしてますし。
最近では、絶対に追いかけてこられないようにしてから(サークルに閉じ込めるか、お食事椅子に座らせておく)かけるようにしてます。

PCはキーボードをたまにさわりますが、ふたはあまり興味ない感じです。
それよりもマウスが先なので、本体はまだ無事ですね。

ベビーカーは最近全然乗ってないので、どうかなー。
でも、お買い物のときにベビーカートは平気だから、大丈夫なのかな?
こちらでは、外は雪なので、ベビーカーは全く役に立たなくなってしまいました(泣)

夜は・・・
姿を確認で寝てくれるのならば、ありがたい!
添い乳でないと最近寝てくれないので・・・
うちもそうなってくれないかなー。

| あき | 2010/01/08 15:44 | URL |

いったん泣いても一人で寝入る…夢ですね~
うちは添い乳じゃないと無理ですね↓↓
寝る時も添い乳…
一人で寝てくれる日はくるのかな…

| りんごろー | 2010/01/08 17:33 | URL |

おこんばんは★

yukimiさんブログ、まとめて読みましたー!今年も絶好調ですね★
~といえばシリーズww まさにあるある^^
PCと寝てる時確認は一緒
遠くから寄ってくるもの、、、 うちは干す直前の洗濯物!です。
床にぶちまけるその嬉しそうな顔ったら。。。。
どーせなら手渡してくれると、お手伝いになるのになあ笑
歯磨きは ほんと嫌がりますよね涙 なんかいい方法ないかなあ★

| チビキング | 2010/01/08 19:03 | URL |

>はるまのパパママさま

こんばんは~★

はるまくんは掃除機で泣きやむんですね!
泣いてる時にかけ始めたことないからうちはどうかわからないけど…さらに泣きそうだ(汗)
5ヶ月にして一人遊びが上手にできるなんてうらやましいです。
うちはお座りができるようになったころやっとでしたから^^

> 先月までは大きく乗せられなかったのに。。。
> いつの間にこんなに大きくなったの!!っという感じです

はるまくんは発育がいいですもんね^^
最近外で月齢の小さい赤ちゃんを見ると、うちのこあんな時期あったかしら?いつの間にこんな巨体に…としみじみしますw

| yukimi | 2010/01/08 21:24 | URL |

>ナナさま

> 夢羽の、絶対寄ってくる!と言えば食べ物。
> もう1口ちょーだいが、激しすぎで、しつこすぎで、まいってます(*´д`*)

激し過ぎで、しつこすぎw
様子が目に浮かびます。 
される方は参るだろうけど、想像するとかわいくて口元がほころんじゃいますw

> パパには内緒ですが、(←彼は口うるさいからね。だから人様のブログで暴露。)
> もう菓子パンや大人のおにぎりも(もちろん場所は選んでますが、)デビューしています。

おっ!?
パパさんの知らないところで大人の階段登ってますね!
うちもその時が来たら、旦那には内緒にしますw口うるさいから…って自分のブログで言っていいのか?
コホン、口うるさくはないけど内緒にします(もう遅いか)。

人形焼きのまわり、おいしいですよねー。
私はあんこの方が好きですけどw
あげないと怒られちゃうと、しつこさに負けて…って私もなりそう。
夢羽ちゃんがお腹を壊したら…そういう経験を経て大人になっていくんですねw

> ↑うわ、ゆきみにチャンへのコメントに全然なってないしっ!!(酷)

ぜーんぜん構いません★
夢羽ちゃんの生活の一端が覗けて楽しい^^

| yukimi | 2010/01/08 21:31 | URL |

>あきさま

ゆうたんは掃除機好きなんですねー。
皆両極端で面白い!
しかし、
> 本体をバンバン叩いてはそこでつかまり立ちしてますし。
とはたくましい! 音が全く怖くないんですねえ。

> PCはキーボードをたまにさわりますが、ふたはあまり興味ない感じです。
> それよりもマウスが先なので、本体はまだ無事ですね。

マウスへの執着、うちもすごいです。
気付いたら涎でべろべろにされるので、届かないところに置いてますがたまに避難し忘れてえらいことに(汗)

ベビーカー、確かに雪の北海道じゃ活躍できないですよね。
今年は寒いみたいですし…。
旦那、来月また北海道出張があるらしいので、心するように言っておきますw

> 添い乳でないと最近寝てくれないので・・・
> うちもそうなってくれないかなー。

添い乳でないとっていうのは大変ですよね。
うちもずーっとそうだったから…。
でもなんだか急に添い乳なしでOKになったので、ゆうたんもそうなるといいですね!

| yukimi | 2010/01/08 21:36 | URL |

>りんごろーさま

> いったん泣いても一人で寝入る…夢ですね~

私もずっと夢見てます~
添い乳じゃなくなっただけ、ありがたいと思わないとと思いつつ高望みしてしまう自分(汗)

> 一人で寝てくれる日はくるのかな…

ほんと、そう思いますよね。
大人になってまで一人で寝られない人はいないとは言え、まだまだ想像できない。
卒乳が一つの山ですかねー。

| yukimi | 2010/01/08 21:38 | URL |

>チビキングさま

> yukimiさんブログ、まとめて読みましたー!

それは大仕事でしたね(笑)
量が多かったから大変だったでしょう! 
おつかれさまです★&読んでくださってありがとうございます♪


> 遠くから寄ってくるもの、、、 うちは干す直前の洗濯物!です。
> 床にぶちまけるその嬉しそうな顔ったら。。。。

干す直前の洗濯ものとは…通ですねw
洗う直前じゃないんですよね? 匂いとか…って、失礼な(笑)
手渡ししてくれるようになったら、成長を感じてしみじみしそうですよね。
いつなんだろう…。

> 歯磨きは ほんと嫌がりますよね涙 なんかいい方法ないかなあ★

痛くした覚えもないのに、何故嫌がるのか。
拘束感が嫌なんだろうけど…かと言って野放しにしながら歯磨きできないし。
困ったもんです。

| yukimi | 2010/01/08 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/696-e70f66ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

