PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【9ヶ月11日目】 離乳食73日目・初物なし

 【離乳食73日目】

 一回目 : 9時10分開始

 メニュー : 5倍粥60g、りんご10g
       豆腐グラタン
      (豆腐25g、ブロッコリー10g、人参10g、ホワイトソース10g、粉チーズ)

 100105離乳食一回目

 豆腐グラタンと名付けてますが、別に焼いたりはしてません。
 ただ材料混ぜてチンしただけ。いつもと一緒じゃん!

 そんな手抜きご飯でも、真面目に食べるゆきミニ。
 りりしいお顔。

 100105ゆきミニ離乳食一回目1

 ホントごめんね。寝ぐせついたままで。
 朝は何かと忙しくってさ。

 途中、微妙に焦点の合っていない顔でどこかに精神を飛ばしながらも

 100105ゆきミニ離乳食一回目2
(戻ってきて~!)

 無事完食です。


 二回目 : 14時10分開始

 メニュー : うどん(うどん+昆布だし60g)、
       さつまいもヨーグルト(ヨーグルト20g、さつまいも10g)
       ツナと野菜の煮物(ツナ20g、キャベツ10g、チンゲン菜10g)

 100105離乳食二回目

 週一ペースで会っているB相方さんが来てくれている状態での離乳食。

 大人二人でゆきミニに「いただきまーす!」

 100105ゆきミニ離乳食二回目1

 …君に教えたくて必死にやってるんですけど。
 何その他人事のような失笑。

 途中まで真面目に食べましたが、後半明らかに飽きてきていたので終了。

 100105ゆきミニ離乳食二回目2

 ハンドパワーでも何でもなく、食事エプロンが腹肉とテーブルに挟まれて身動きとれなくなってるだけです。
 
 全部食べなかった上に、食後の授乳も両方で3分くらいしか飲みませんでした。
 元気はあるから体調不良とかではなさそうだけど…。
 お腹いっぱいだったのかな。

 その後結局3時間もたたずしてお腹がすいたらしく、授乳したらぐいぐい飲んでました。
 「今はそんなに飲みたくない気分」とかあるのかも。
 生まれたての頃はいつでも必死で飲んでいたものですが…これも成長ですかね。

【おまけ】
 今日の母のお昼ご飯。

 100105ランチ

 居酒屋ランチの海鮮丼定食♪
 …ゆきミニの離乳食とはえらい違いだな…。

 母がそんなにおいしいものを食べているとは知らずに笑顔を向けてくれるゆきミニ。

 100105ゆきミニスマイル

 私が彼女なら、こんな食事格差がある相手に笑顔なんて向けられない…。
 知らないって幸せ。


参加中です。

クリックしていただけると励みになります★
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 22:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海鮮丼定食うらやましい

いいなー、海鮮丼定食!うらやますぃぃぃ。
ゆきミニちゃん、下の記事の写真で随分お顔がすっきりしたなーという感じがしたんですけど、この記事の写真だとそんなに変わってないかも??? 角度のせいかな。
でもどんどん成長している様子で何よりです☆

| 母@厚木 | 2010/01/06 03:21 | URL | ≫ EDIT

魔術★

ゆきミニちゃんすごーーーーい★
ハンドパワーが使えるなんて!!顔が真剣なのがまたいいですね★

9ヶ月にもなると、授乳の飲みっぷり、変わってきますよね~。
ほんの少ししか飲まず遊び出しちゃったり、あっという間に飲んで膝から降りて母から離れていったり・・・。ちょっと寂しい。
でも、るんるんは寝るときは添い乳なんですよ~。昼間は義父の抱っこでも寝てくれるんですが。・・・って、私、抱っこで寝かし付けれたこと・・・無いかも。
うちも添い寝で寝てくれると嬉しいなぁ~★

| るんちゃんのママ | 2010/01/06 08:15 | URL |

ハンドパワー

きゃ~~~っ、浮いてる!浮いてる!!っと写真見て大興奮したわたし!!!
まさか腹筋とテーブルにエプロンがはさまっているなんて~!?(←気づけよ・笑)
超スマイルのゆきミニちゃん可愛い~(*^_^*)
ゆめはわたし達の食事中はどうやったら自分ももらえるか必死で手をのばしてきます・・・。
食事格差にきづいてるのかな!?・・・まさかね(笑)ただの食い意地に違いない☆

| 緋色 | 2010/01/06 11:05 | URL |

>母@厚木さま

> いいなー、海鮮丼定食!うらやますぃぃぃ。

「マグロが間に合わないのでなしでいいですか?」と言うことで、マグロなしの海鮮丼でした。
 マグロがないだけで色あいが上品なかんじに(笑)

> ゆきミニちゃん、下の記事の写真で随分お顔がすっきりしたなーという感じがしたんですけど、この記事の写真だとそんなに変わってないかも??? 角度のせいかな。

この写真は超まん丸(むしろ四角)ですよね。
プクプクは相変わらずです。
来週8,9ヶ月健診に行くので身長体重が楽しみなような怖いような…。

| yukimi | 2010/01/06 12:35 | URL |

>るんちゃんのママさま

> ゆきミニちゃんすごーーーーい★
> ハンドパワーが使えるなんて!!顔が真剣なのがまたいいですね★

顔の真剣さでインチキをごまかしています(笑)

> 9ヶ月にもなると、授乳の飲みっぷり、変わってきますよね~。
> ほんの少ししか飲まず遊び出しちゃったり、あっという間に飲んで膝から降りて母から離れていったり・・・。ちょっと寂しい。

るんるんちゃんもそうなんですね!
最近顕著なので、小食になって体調でも悪いのかと思っちゃいました。
まあ、この元気な様子なら健康上の心配はなさそうですが。

寝るときは添い乳なんですね!
やっぱり安心するからかな。
お義父さんの抱っこで寝てくれるなんてすごいなあ。

> うちも添い寝で寝てくれると嬉しいなぁ~★

添い寝、最初は大泣きしますが数分で落ちてくれるので楽です^^
このまま行ってくれるといいんですけどねw

| yukimi | 2010/01/06 12:41 | URL |

>緋色さま

> きゃ~~~っ、浮いてる!浮いてる!!っと写真見て大興奮したわたし!!!
> まさか腹筋とテーブルにエプロンがはさまっているなんて~!?(←気づけよ・笑)

ゆきミニの真剣な表情に騙されましたね?(笑)


> ゆめはわたし達の食事中はどうやったら自分ももらえるか必死で手をのばしてきます・・・。
> 食事格差にきづいてるのかな!?・・・まさかね(笑)ただの食い意地に違いない☆

必死な姿、可愛くてつい何かあげたくなっちゃいそう。
ゆめちゃんは食欲旺盛ですね^^
案外格差に気づいていたりして!

ゆきミニは、箸で食事していると手をのばしてきますが、パンを食べてるとあまり反応がありません。不思議。

| yukimi | 2010/01/06 12:46 | URL |

悩殺!

またもやゆきミニスマイルに悩殺されてしまった…
ちっちゃなお口から覗く、可愛い歯☆
たまらんっす!
それにしてもyukimiさんの離乳食はレパートリー豊富ですね!
勉強になります。

はて、社長はいつから始めようか…(悩)

| させぼんちママ | 2010/01/06 17:06 | URL | ≫ EDIT

ちょっとちょっとぉ

こらまたなんて豪華なランチなのかしらっ!

ゆきミニちゃんの代わりに私が怒っておきましょう。
いいな~
居酒屋の海鮮ランチ(←怒ってるんじゃなくてうらやましがってるだけ)

ちくしょ~!
腹が減ってきやがったぜ。
お~い!誰かぁ。作ってくれ~。誰かぁ。。。。

4日間ご飯作らなくていい生活を送ってしまったので
今日はめんどくささMAXであります。

| ぽん | 2010/01/06 18:55 | URL | ≫ EDIT

>させぼんちママさま

> またもやゆきミニスマイルに悩殺されてしまった…

こんな丸々したスマイルでも悩殺されてくれる方がいるとは…ありがたい話ですw

> それにしてもyukimiさんの離乳食はレパートリー豊富ですね!
> 勉強になります。

えっ!?そうですか?
毎日同じような物の連続なような気がしてますが…。
それに当のゆきミニはあまり食いついてない(泣)

> はて、社長はいつから始めようか…(悩)

社長は発育いいから、今のところ十分栄養は足りてそうですよね。
食べるのをガン見してくるとか、よだれだらだらとかだと始めやすいんですけどね^^
社長のデビュー、楽しみです★

| yukimi | 2010/01/06 22:58 | URL |

>ぽんさま

> ゆきミニちゃんの代わりに私が怒っておきましょう。
> いいな~
> 居酒屋の海鮮ランチ(←怒ってるんじゃなくてうらやましがってるだけ)

ぽんさんに怒られたw
じゃなくて羨ましがられたww

ほんと、自分で作らなくていいご飯って、すごーくおいしいですよね★

> 4日間ご飯作らなくていい生活を送ってしまったので
> 今日はめんどくささMAXであります。

ああ、それはそうなりますな^^;
私も今日のお昼ご飯はきなこもち一個とバナナでしたw
晩御飯はさすがにそう言うわけにいかないから、面倒ですよねー。
自分だけならたぶん毎日納豆ご飯(とおやつ)。←不健康

| yukimi | 2010/01/06 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/692-c2126473

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

