PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【9ヶ月9日目】 お風呂の時間変更→失敗

 自宅に戻って3日目。
 今日もゆきミニはいい子でした。
 お昼寝も寝かしつけも、抱っこひもなどを使わず添い寝で出来たし。

 しかし、いつも19時に入れているお風呂を試験的に17時過ぎに入れたのが運のつき。
 18時にまさかのお昼寝。
 19時半に覚醒、ハイテンション。
 私のブログタイムが~!

 何でいつもと違うことをしたかと言うと、必ずお風呂で泣くのは眠さが極まっているからでは?という疑惑が浮上したから。
 このままお風呂嫌いになってもらっても困るということで、元気なはずの時間に入浴させてみたのです。
 それなのに風呂ではいつも通り泣いた上まさかの就寝。おかしいなぁ。
 まあ、今日はお昼寝を一度しかしてなかったから眠かったんだろうとは思いますが。

 夜中、プーさんパジャマ姿でハイテンションのゆきミニ。
 「ひー!」と言う高い声が自分に出せることに気付き、しきりに叫ぶ叫ぶ。
 高い声が出せる以外にも、あることに気づいてしまいました。
 
 100103ゆきミニ1

 大好きなチャックが自分のパジャマにもついているということに。

 100103ゆきミニ2

 そ、そんなに嬉しいんだ…。
 よかったね。チャックは別に大人の証じゃないけどね。それは言わないでおくよ。
 しかし母的にはそんなことより早く寝ていただきたく…などと言う希望はかなえられるはずもなく、結局22時半まで眠ることはなかったのでした…。

 *今日の追加過去記事*

 12月30日 【9ヶ月5日目】 てんこ盛り
 
 いつになったら年が越せるんだ…


よろしければクリックお願いします♪
関連記事

| 9ヶ月 | 23:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
うちの子も眠いときとお腹が空いてるときにお風呂に入ると暴れまくります
なので私もだいたい夕方にお風呂にいれてます
ゆきミニちゃんと一緒で、お風呂に入ったあとは必ず昼寝をしますね
そうして起きてしまった夜はなかなか寝ることはありません。。。
タイミングよくいれるのって本当難しいですよね

| はるまのパパママ | 2010/01/04 00:26 | URL |

あけましておめでとうございます

年末のご挨拶もきちんとできず終いですみません。
今年もよろしくお願い致します。
ゆきミニちゃん禁断症状が出てしまい、読みためていた分を一気に読んでしまいました。

やっぱりかわゆい♪
この記事の2枚目なんて、おぉ~なんということでしょう。見入ってしまいました。
この正月疲れも吹っ飛ぶくらいに癒されました。
今年もゆきミニちゃんパワーでお願いします!

| させぼんちママ | 2010/01/04 00:57 | URL | ≫ EDIT

うちも~

うちも今日は抱っこ紐なしで寝かしつけ成功したよ~♪
添い寝で寝てくれると嬉しいよね^^
そしてうちも18:00頃から眠りに入り、19:00過ぎに覚醒・・・。
結局0:00近くまで起きてたよ~><
抱っこ紐で寝かしつけちゃえばよかったんだけど、なぜか添い寝で寝かせようと意地になっちゃって・・・

うちの子もチャック好き♪
ずっとハムハムしてるからびしょびしょになる^^;

| haluhalu | 2010/01/04 01:20 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!!

今年もお互い楽しく育児しましょうね~★
yukimiさんとゆきミニちゃんの活躍期待してま~す!!

一気にまとめて記事読ませていただきました~!!旅に出ていたにも関わらず、
立派な更新率に感動★
ステキな年末年始を過ごせましたね★お疲れだと思うので、ゆっくり普段の生活に戻していってくださいね!!って、ゆきミニちゃんにゆっくりはさせてもらえないでしょうけど・・・。

時間調節って難しいですよね・・・。私なんか、この三が日、るんるんまで夜更かしさせちゃって反省・・・。今日も寝かしつけは23時でした・・・。22時にお風呂に入れちゃったりなんかして、大興奮して全然寝なくて・・・。
ゆきミニちゃんはお風呂泣いちゃうんですね。なんでかなぁ・・・?
扱いが難しいお年頃なのかしら。

| るんちゃんのママ | 2010/01/04 01:43 | URL |

ひー!

ゆきミニちゃん、ひーっって声が出て楽しんでいるみたいですねー。
我が家の姫ちゃまもひーひー言って自分の声を確かめてるみたいな日々が続いています。加えて、ここ数日、唾液を飛ばしまくる遊びを覚え、両親を笑わせてくれています。

チャックに喜ぶゆきミニちゃん、本当にうれしそう!
自分でお着替えできるようになったら、もーそれはそれは得意顔になるんでしょうね~。うーん楽しみ!

今朝は「ほだらか日記」の盛りだくさんな内容に大満足の私です。いつもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす!

| まりんこ | 2010/01/04 12:07 | URL | ≫ EDIT

女子力

確実にアップしてますな~。

あ。いや。
yukimiさんではなく(あ?わかってる?)ゆきミニちゃん(笑)

高い声の奇声「ひぃぃぃ~」って、うちも散々やってました。
はじめてそれを見た友達のママが
「ゆづちゃん大丈夫?ぜんそくかなんか?」って聞かれちゃったほど。
(いや。もしかしたらホンネは「アタマ大丈夫?」って聞きたかったのかも)
そういえば最近はあまりやらないので、一時のブームだったようですね。

| ぽん | 2010/01/04 14:53 | URL | ≫ EDIT

>はるまのパパママさま

> こんばんは
> うちの子も眠いときとお腹が空いてるときにお風呂に入ると暴れまくります

はるまくんもそうですか~
…そりゃ眠い時に「風呂入れ」って言われたら大人でも嫌ですよね。

> ゆきミニちゃんと一緒で、お風呂に入ったあとは必ず昼寝をしますね
> そうして起きてしまった夜はなかなか寝ることはありません。。。
> タイミングよくいれるのって本当難しいですよね

うーん、お風呂はあったまって眠くなるから、お昼寝したくなっちゃうんですかね。
寝る直前だと泣くし、かと言って早く入れ過ぎると昼寝になっちゃうし…本当に難しい…!

| yukimi | 2010/01/04 21:27 | URL |

>させぼんちママさま

> 年末のご挨拶もきちんとできず終いですみません。
> 今年もよろしくお願い致します。

いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします★

> ゆきミニちゃん禁断症状が出てしまい、読みためていた分を一気に読んでしまいました。

私のネット禁断症状みたいなものですか^^
だらだらと量だけ多い記事、読んでいただいて感謝です★

ゆきミニに癒されたなんて言ってもらえて、ゆきミニも嬉しいことでしょう!

> 今年もゆきミニちゃんパワーでお願いします!

きっと、存分に発揮してもらえると思います!!

私もさせぼんちママさんのところの社長の活躍期待してます^^

| yukimi | 2010/01/04 21:31 | URL |

>haluhaluさま

> うちも今日は抱っこ紐なしで寝かしつけ成功したよ~♪
> 添い寝で寝てくれると嬉しいよね^^

おっ!ハーサンも寝てくれた!?
添い寝って本当にうれしい。なんだか信頼感の表れの感じがして^^

> そしてうちも18:00頃から眠りに入り、19:00過ぎに覚醒・・・。
> 結局0:00近くまで起きてたよ~><

ああ。全く同じような道をたどっていたとは!
うちが22時半に寝てくれただけマシだったね(汗)
抱っこ紐使わずに頑張っちゃおうとするのわかる!

> うちの子もチャック好き♪
> ずっとハムハムしてるからびしょびしょになる^^;

そうなんだよね…。
あの執着は一体何なんだろう。謎だw

| yukimi | 2010/01/04 21:34 | URL |

>るんちゃんのママさま

> 今年もお互い楽しく育児しましょうね~★
> yukimiさんとゆきミニちゃんの活躍期待してま~す!!

ほんと、楽しく育児、頑張りましょう!
私もるんるんちゃんとるんちゃんのママさんのご活躍を期待してます★

> 一気にまとめて記事読ませていただきました~!!旅に出ていたにも関わらず、
> 立派な更新率に感動★

すいません、量がやたら多くて(汗)
簡潔に伝えることも大事だと思いつつ、つい…。
年末年始は、ゆきミニを見てくれる目がいっぱいあってゆっくりできました!
その温かいお湯状態から日常の冷水状態(そこまで?)に戻ったのでちょっと疲れてきましたが、頑張ります^^

> 時間調節って難しいですよね・・・。私なんか、この三が日、るんるんまで夜更かしさせちゃって反省・・・。今日も寝かしつけは23時でした・・・。22時にお風呂に入れちゃったりなんかして、大興奮して全然寝なくて・・・。

一度興奮しちゃうと寝かせるのは至難の業ですよね^^;
一日ぐらいまあいっかぁ!と思っちゃうけど、その後日常に戻すのが大変だったり。

> ゆきミニちゃんはお風呂泣いちゃうんですね。なんでかなぁ・・・?
> 扱いが難しいお年頃なのかしら。

ゆきミニの風呂嫌いは生まれたころからなんです…。
とにかく不安らしくて、私が抱っこしてればほとんど大丈夫なんですけど、床におろそうとしようもんならギャン泣き。
何がそんなに嫌なのか…。

| yukimi | 2010/01/04 21:47 | URL |

>まりんこさま

> ゆきミニちゃん、ひーっって声が出て楽しんでいるみたいですねー。
> 我が家の姫ちゃまもひーひー言って自分の声を確かめてるみたいな日々が続いています。加えて、ここ数日、唾液を飛ばしまくる遊びを覚え、両親を笑わせてくれています。

両親を笑顔にしてくれる姫ちゃん、ステキ★
今ゆきミニは好き放題して両親を困り顔にしてくれてます(汗)

> 自分でお着替えできるようになったら、もーそれはそれは得意顔になるんでしょうね~。うーん楽しみ!

自分でお着替え!
いずれはそれができるようになっちゃうなんて想像もできないけど、そう言われれば出来るようになるんですよね…私も楽しみ!

> 今朝は「ほだらか日記」の盛りだくさんな内容に大満足の私です。いつもありがとうございます。
> 今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす!

こちらこそよろしくでーす!
量が大量ですいません。読んでいただいて感謝感謝です!!

| yukimi | 2010/01/04 21:49 | URL |

>ぽんさま

> 確実にアップしてますな~。
> あ。いや。
> yukimiさんではなく(あ?わかってる?)ゆきミニちゃん(笑)

えっ?私じゃないんですか(笑)
大丈夫、わかってますw

> 高い声の奇声「ひぃぃぃ~」って、うちも散々やってました。

ゆづきちちゃんもやってたんだー!
よかった♪
「こんな声が出せてうれしいんだろうなあ。」
と思いつつ、ちょっとひいちゃうくらい楽しんでやってたので、友だちのママさんみたいにちょっと心配してましたw

| yukimi | 2010/01/04 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/688-187ca5bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

