PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【9ヶ月5日目】 てんこ盛り

 12月30日。
 午前中は高校バスケ部の私の友だちの訪問、午後から私の実家から旦那の実家へ移動すると言う予定てんこ盛りの日。
 
 糖尿病で入院していた実父。
 本当は年明けまでの入院のはずだったのに、何故か退院することに。
 おかげでゆきミニとたっぷり戯れることができました。

 091230実家ラスト

 超・強面で威厳のある父がすっかりデレデレ。糸目になっちゃってます。
 孫の威力恐るべし。

 正月らしいことを何もしていないというので、私の初正月の時に母の実家から貰った羽子板と写真を撮ることに。

 091230羽子板

 全然じっとしていなくてまともな写真撮れず。
 ちなみに、私の初正月時のショットは…

 091230羽子板昔
(写真を写真に撮ったので妙に暗い)

 あらキュート★(自分で言うな!)
 私は2月生まれなので、10ヶ月半頃ってことかな?
 10ヵ月半ってこんな風にたっちしますかねぇ…?
 まあ、1歳前後なことには間違いないでしょう。

 と、話がそれましたが、実家での正月らしい出来事はこれで終了。

 その後、高校バスケ部の友だちたちが来てくれました。
 中にはゆきミニと同じ学年、一歳七ヶ月の女の子も。
 こどもちゃれんじのおもちゃを置いてみたら、きちんとボタンを押して遊んでいました。
 ゆきミニは手当たりしだい触っているだけだから、やっぱり遊び方も変化するんですね。
 仲良く二人で遊んで…と思いきや、その子が遊んでいるおもちゃを横取りするゆきミニ。

 091230訪問

 「おまえはジャイアンか!」と突っ込みたくなる力強い強奪ぶり。
 絶対外じゃそんな強気に出られないのに…内弁慶め。

 私は友だちたちと楽しいおしゃべりをたっぷり2時間堪能。
 帰省のたびに毎年会える友だちがいるっていいものですね。



 慌ただしく、その後私の実家を後にして旦那実家へ。
 旦那の実家はご両親、お兄ちゃん、妹さん、犬たち4匹と非常ににぎやか。
 ゆきミニは場所見知りもそれほどせず、我が物顔で遊びまわっていました。

 8月にお邪魔した時は、ワンちゃんたちとゆきミニ、全くお互いが存在しないかのようにふるまっていましたが、今回は…

 091230旦那実家1
(金色の毛並みが美しい、キュートなアリスちゃんとゆきミニ)

 認識はしたようですが、どうもアリスちゃんはゆきミニに怯えているような…。
 プルプル震えてかわいそうなくらい。
 ゆきミニは自分より体が小さいからか、それほど怖がらず。
 アリスちゃんたちの方が人生の先輩なんだから、謙虚にしてほしいものです。

 さらに、ディズニーのおもちゃをいただいてご満悦のゆきミニ。

 091230旦那実家2

 笑顔を振りまいて、かわいがってもらえてよかったよかった。
 さすがに抱っこ解禁はまだでしたが、翌日以降に期待です。

 …振り返ってみると結構ハードなスケジュールだなあ。
 元気に頑張ってくれたゆきミニに感謝。


育児ブログ・ランキング
気が向いたらクリックしてもらえると嬉しいです★
関連記事

| 9ヶ月 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/687-c3620c2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

