PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【9ヶ月5日目~8日目】 離乳食67日目~70日目

 帰省途中からの離乳食、面倒になったのでまとめてアップ。
 ほぼただの記録です。

 12月30日 【離乳食67日目】

 一回目 : ほうれん草粥、豆腐と三種野菜、みかんヨーグルト

 091230離乳食一回目

 相変わらずかたくなに「いただきます」をやってくれないゆきミニ。

 091230ゆきミニ離乳食一回目


 二回目 : BF 白身魚のチーズドリア かぼちゃサラダ

 091230離乳食二回目

 どちらも多少残しました。
 ちなみに、二回目は旦那実家での離乳食。
 たくさんの可愛いワンちゃんたちが足元にいる中と言う夢のような状態。

 091230ゆきミニ離乳食二回目

 12月31日 【離乳食68日目】

 一回目 : たまご粥、豆腐と三種野菜のだし煮

 091231離乳食一回目

 二回目 : 納豆粥、豆腐と三種野菜のチーズ和え

 091231離乳食二回目

 私の膝に乗り、おばあちゃんに食べさせてもらうゆきミニ。
 よく食べました。
 
 091231ゆきミニ離乳食一回目

 やっぱりあげる人が変わると新鮮でいいですよね。
 自宅でもたまには旦那にあげてもらわなければ…。


 1月1日 【離乳食69日目】

 一回目 : ミルク粥、三種野菜のミルク煮、ヨーグルト

 100101離乳食一回目

 気づけばミルクまみれ。
 しかも元日らしきもの何もなし。
 来年は頑張ろう…。(元日からもう来年の話って。)

 二回目 : うどん50g、
      イタリア国旗風だし煮(キャベツ10g、鶏ささみ20g、トマト10g)


 100101離乳食二回目

 自宅に帰ってきての久々離乳食。
 出発前中だるみしていたのが嘘のようによく食べ、完食。

 1月2日 【離乳食70日目】

 一回目 : しらすうどん(うどん50g、しらす10g)
      キャベツ玉ねぎクリームあえ(キャベツ15g、玉ねぎ10g、ホワイトソース)
      りんごヨーグルト(ヨーグルト40g、りんご10g)


 100102離乳食一回目
 
 二回目 : さつまいもミルクパン粥(食パン、ミルク、さつまいも10g)
      人参と鶏のだし煮(鶏ささみ20g、人参10g、玉ねぎ10g)
      ヨーグルト40g


 100102離乳食二回目

 無事完食~。

 100102ゆきミニ離乳食一回目

 食事エプロンの中身を確認。
 足りなかったかな?

 帰省中の離乳食を総括すると、

・実家の協力のおかげで、意外とBFに頼らずに済んだ
・環境が変わったからかゆきミニもよく食べた
・お粥はもっとかたくても全然いける
・大人用のスプーンの方が好きかも

 やっぱり、家でおんなじことの繰り返しをしているよりいい刺激になったみたい。
 私にとっても、ゆきミニにとっても。

 次長期帰省する時には更に色々食べられるようになっているだろうから、実家の皆にも食べさせる喜びを感じてもらえることでしょう。


 …ふう。
 やっぱりこういうのはまとめて書くもんじゃありませんね。
 でも今年は離乳食の記事、毎日書かずに記録用に一週間分とかするべきかも。
 なにせ、ゆきミニも真面目に食べるようになってきて同じような写真ばかりだし、好き嫌いも特にないからすごいショットもなかなか撮れないし。
 今後の課題です。
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/686-efcbdeff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

