PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこぞのディナー?

 2日かけて食べる予定のカレーを昨日1日で食べつくされ、意気消沈していた私(誇大表現)。
 今日はそんなことも帳消しにした上、更にお釣りが大量にくるほどの出来事が。

 私は仕事、だんなさんは休みの2日目。
 通勤電車はそれなりに満員なのを見て、日本人の数割は確実に『ゴールデンウィークゥ~?はあ?何それ?』と言う気持ちでひとつになっていることを確認しつつ帰宅。

 …くんくん。いいにおい。
 やさぐれた心にしみるぜ…。

 な、何と!
 だんなさんがご飯を作ってくれてました!
 まあ、それ自体は何度もあることなんですが…。
 見よ!今日の料理の数々!

 晩御飯1

 【前菜】サーモンのミルフィーユ仕立て
 【サラダ】グリーンサラダ オリーブオイルドレッシングで

晩御飯2

 【メイン】ポークソテー 飴色玉ねぎソースをたっぷりと
 写真はありませんが、
 【スープ】しょうがたっぷりブラックオニオンスープ

晩御飯3

 【デザート】リッツの手作りりんごジャムのせ

 …私が普段作ってる料理って一体…。
 ひどいときは肉焼いただけとかキャベツ蒸しただけとか…恥ずかしいーー!!

 特に、サーモンのミルフィーユ仕立てがおいしかった!
 間にはさまっていた玉ねぎとりんごのしゃきしゃき感。
 程よくぴりっと、わさびとマヨネーズのソース。
 どこをとっても文句のつけようがない。

 これだけのものを何も見ずに作ったんだそうです。
 ああ…ますます私の立場が…。
 あ、あのー、もしよろしければ、普段の食事係もどうですかね…?
 その代わり、普段放置してる掃除をがんばるようにするから(それだけ?)。
 え?ダメ?…くっ、やっぱり。
 負けずに精進します…(前もこんなこと書いた気がする)。
関連記事

| 料理 | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅行中に食べたメニューなのかしら?
サーモンのミルフィーユ仕立ては作ったこと無いわ。生のサーモンですか?りんごとオニオンスライスが間に入るのね。それとわさび醤油ね(メモメモ)やってみよう。

| m@k | 2006/05/09 08:50 | URL |

生のサーモンです。
間にはさまってるりんごと玉ねぎはマヨネーズで味付けて、上からかけるソースをわさびとマヨネーズで作ったって言ってた気がします(うろ覚え)。
また作ってもらおうと言う魂胆で、しっかり作り方聞いてなかったです(>_<)ごめんなさい~。

| yukimi | 2006/05/09 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/68-417f1a95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

