PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【9ヶ月2日目その2】 再会&新たな出会い

 移動後一夜明けた今日。
 出産後一ヶ月は過ごした場所だけあってか、ずいぶん慣れた様子のゆきミニ。

 091227リラックス
 
 しかし、基本私の足元から離れようとせず。
 トイレに行くタイミングを誤ると、泣きながらストーキング。
 じいじとばあば抱っこ、未だ解禁されず。
 …自宅より母子密着度明らかにアップ。

 そんなゆきミニと私に、今日はお客さんがありました。

 私がまだ花も恥じらう大学生だった頃、家庭教師をしていた子と、息子さん。
 数年ぶりに会ったので、記憶の中で高校生だった彼女がすっかり大人の女性になっていたことに驚きましたが、礼儀正しさとかわいらしさは相変わらずでなんだかほっとしました。

 ちなみに、彼女の息子さんとゆきミニ、何と同学年。
 今一歳四カ月って言っていたから、もう余裕で歩くしいただきますもできるし何でもできるお兄さん。

 私の方が歳は●年上ですが、母歴はその子の方が長いと言う。なんだか不思議な感じ。
 未だに私のことを「先生」と呼んでくれる、世界でただ一人の貴重な存在です。
 他に「先生」って呼ばれる機会って多分もう一生ないと思われる。

 息子さんは背が高くて、きりっとしたお顔のイケメン君。
 ゆきミニと並ぶと、カウプ指数標準越えのゆきミニの丸さが際立つ。
 顔の大きさとか、ゆきミニの方が大きいような。
 …本当にいつかシュッとする日が来るんだろうか…。

 091227遭遇2
 
 まだ二人が絡んで遊ぶ と言うことはありませんでしたが、ゆきミニは母より若くて綺麗な女性にニッコニコ。
 次に会える時があったら一緒に遊べるかな? 楽しみです。

 それにしても、我が子よりちょっと月齢が大きい子に会わせてもらう度に思うこと。

 「数ヶ月にはこんな風になってるのか…!想像できん。」

 大人なんて、数ヶ月ぶりに会ってもほとんど変わらないのに、赤ちゃんの数ヶ月の変化と言ったら…。
 うーん、子どもの成長って素晴らしい。  
関連記事

| 9ヶ月 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/679-26e21975

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

