PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【9ヶ月2日目】 離乳食64日目・適当離乳食

 12月30日、旦那の実家からの更新です。
 嫁が何やってるんだか…。
 しかしですね、ゆきミニを寝かしつけたもののすぐ離れるとばれて泣かれるためそばに居る必要があり、やむを得ず暗闇でネットにつないでいるのであって決して不良嫁と言うわけではないのであります!(説得力ゼロ)

 【12月27日・離乳食64日目】

 私の実家での初離乳食。
 自宅からは数個のBFを持参したので、織り交ぜつつやることに。 

 一回目 : 10時20分開始

 メニュー : ?倍粥?g、和光堂BFクリームシチュー80g

 091227離乳食一回目
 
 …?倍粥て。しかも?g。
 お粥、ご飯と水をレンジでチン、のやり方で作ったんですが、なにせいつもと違うやり方だったので、ご飯と水の割合が分からず。
 しかもいつも頼りきっているネットもなければ本も持ってきていなかったため適当。
 普段に比べて明らかにご飯チックなお粥が完成。
 しかも量も多い気が…。

 しかし、いつもと違う大人の皿、大人のスプーンだったためかゆきミニの食べっぷりはとても良し。

 091227ゆきミニ離乳食一回目1


 ぺろりと完食。
 食器のせいじゃなくて、私が作る離乳食よりBFがおいしかったのかも(否めない)。
 
 最後にミカンを一房皮をむいて小さく割ってあげてみました。

 091227ゆきミニ離乳食一回目2

 ごめん、割り方が甘かったみたい。
 ゆきミニにとってしめがイマイチでしたが、無事完食。 
 

 二回目 : 15時20分開始

 メニュー : しらす粥(7倍粥?g、しらす?g)
       三種野菜のくたくた煮?g(白菜、人参、大根適当)
       いちごヨーグルト(ヨーグルト40g、いちご1/2個)

 091227離乳食二回目

 …今までアバウトとはいえ量ってやってきたのは何だったんだ、と言うくらい適当。
 しかしお粥は一応米から7倍粥を作りました。
 
 遊びに来てくれていたお友だちの前で食べたからか、いつもより大人しくモグモグ。
 ただ、眠くてたまらなかったらしく、途中泣きだしたため終了。

 091227離乳食二回目後

 眠かった割にはよく頑張りました。
 それにしても、自宅で食べさせるより良く食べる気がするなぁ。
 環境が違うとヤル気も出るんですかね。

 あと、ずいぶんしっかりモグモグするようになってきました。
 一回目のお粥なんて、ほぼご飯だった気がするし…。
 野菜の切り方ももっと大きくていいかもしれない。

 この年末の帰省で、中だるみ気味だった離乳食にも変化がついてよかった気がします。
 まあ、明日は明日でどうなるかわからないですけどね。  


育児ブログ・ランキング
不在中もクリックくださった方、ありがとうございます!
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます
本当ですね
だいぶモグモグができるようになったみたいですね
すばらしいです
環境が違うと気分転換になるのかもしれませんね
今日も沢山たべられるといいですね

今年一年本当にお世話になりました
来年もお付き合い願えたら嬉しいです。よろしくお願いします
それでは、よいお年をお迎えくださいね

| はるまのぱぱまま | 2009/12/31 08:42 | URL |

良いお年を~♪

義実家からの更新、お疲れ様デスw
ゆきミニちゃんも楽しんでるみたいですね~♪♪
実家とはいえ、ちゃんと離乳食作ってるなんて偉い!!!
いつもと変化がついたのも、ゆきミニちゃんの食欲UPの原因かも!?

ではでは、今年はブログを通じてyukimiさんと交流出来て良かったデス☆
来年もよろしくお願いします♪♪
チーム・カウプ標準超えの息子も併せてよろしくお願いしまっすww

| | 2009/12/31 23:02 | URL | ≫ EDIT

>はるまのぱぱままさま

お返事遅れてごまんなさい(汗)
元日の本日、自宅に戻ってきました。

はるまのぱぱままさん、昨年中お世話になりました^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

良い一年の始まりになっていますように★

今年もゆきミニは頑張って食べて大きくなってくれることと思います。
はるまくんもますます大きくなるでしょうね!楽しみです♪

| yukimi | 2010/01/01 21:22 | URL |

> さま

> 義実家からの更新、お疲れ様デスw
> ゆきミニちゃんも楽しんでるみたいですね~♪♪

ゆきミニも楽しんでくれました★
最初は私にべったりでどうなることかと思いましたが。

> ではでは、今年はブログを通じてyukimiさんと交流出来て良かったデス☆
> 来年もよろしくお願いします♪♪
> チーム・カウプ標準超えの息子も併せてよろしくお願いしまっすww

こちらこそ、昨年はお世話になりました!!

と言いつつ、お名前がなかったのでタイトルに名前がなくてすいません(汗)
カウプ標準越え仲間が数人浮かんで(なんて心強いw)、一人に絞り切れずにいます。失礼なやつでごめんなさいー!!
でも、心に浮かんでる人で多分あってると思いつつコメント返信させていただきました★
今年もよろしくお願いします♪

| yukimi | 2010/01/01 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/678-e720da8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

