PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【8ヶ月29日目】 離乳食61日目・初イチゴ~イブ祝い

 【離乳食61日目】

 寝かしつけて寝室をあとにするたびゆきミニが泣くので、暗闇にノートPCを持ちこんで更新しています。
 横にいれば何故か起きないので、やむを得ず。(そこまでして更新…必要か?)
 
 気を取り直して…

 メリークリスマスイブ!

 と言うわけで、離乳食もクリスマス仕様…にしたいところでしたが、ノーアイディアの私。
 それでも無理やりそれらしく努力はしてみました。

 一回目 : 9時40分開始

 メニュー : ほうれん草粥(7倍粥50g、ほうれん草10g)、卵黄10g、トマト5g
       りんごヨーグルト(ヨーグルト30g、りんご10g)

 091224離乳食一回目
 (写真にメニュー名入れるの止めました。時間短縮のため。)

 どこがクリスマス仕様やねん! とツッコミが入りそう。
 昔買ったケーキについてた飾りでごまかしました。
 本当はほうれん草粥をツリーっぽくしたかったんだけど、断念。

 さあ、ゆきミニさん、彩り鮮やかなごはんですよー!!

 091224ゆきミニ離乳食一回目1

 ……テンション低っ!
 甲斐がないわ~。手抜きがばれたのか。
 しかも、なぜかあまり食いがよくない。

 091224ゆきミニ離乳食一回目2

 と言う理由じゃないとは思うけど。
 最終的に泣きだし、

 091224ゆきミニ離乳食一回目3

 こんなんになったので終了。当然お残しあり。

 091224離乳食一回目後

 ひどーい! せっかく頑張ったのに!(どこが?)

 どうして食べなかったのかと思ったら、意外や意外、その後の授乳で即寝ました。
 眠かったのか…。
 7時半ころにゆきミニが起きたことに気付いたんですが、たぶんそれより前に起きていたんでしょう。
 ま、仕方ないですね。


 二回目 : 14時開始

 メニュー : いちごミルクパン粥(食パン、粉ミルク、いちご10g)、さつまいも10g、
       コーン5g、鶏ささみのみぞれ煮(鶏ささみ10g、大根10g、昆布だし)

 091224離乳食二回目

 もはやクリスマス仕様にすることすら放棄したメニュー。
 飾りで再度ごまかし。
 クリスマス物価でバカ高いと言うのに初めていちごを投入したから許して。
 しかし、パン粥に入れずストレートで食べさせてあげればよかった。

 今日もB相方さんが来てくれていたので、アピールしながらのスタート。

 091224ゆきミニ離乳食二回目1

 出だし好調!?
 と思いきや、何故か即下がるテンション。
 いちごみるくがいけなかったのか?

 091224ゆきミニ離乳食二回目2

 091224ゆきミニ離乳食二回目3

 …君はアレか? 沈みゆく太陽か?
 と言うくらいベビーラックに沈んでいくゆきミニ。
 
 091224ゆきミニ離乳食二回目4

 いや。だからクリスマス仕様云々は関係ないって…。
 理由はどうあれどう考えても食べるテンションじゃなくなったため終了。

 091224離乳食二回目

 ひどい!頑張ったのに!!(どこが?←二回目)

 何のことはない、その後の授乳で即また寝たことからして眠かったようです。


 実は昨日あたりから、ゆきミニの自己主張が急激に激しくなっておりまして…。
 脳内で何か一つ、自我の扉が開いたか?と言う感じ。
 食事の拒否も強くなった自己主張故のような気がしてます。

 なんだか、色々が大変になっていく予感…。


育児ブログ・ランキング
メリークリスマスイブ! 皆さんいかがお過ごしですか?私は暗闇の中でPCです(泣)
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 22:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

メリークリスマス☆
暗室での更新ご苦労様です
ブログを見ている私達は楽しいけれど、あまり無理しないでね

母の力作をお残しですか・・・ちょっと切ないですね(T∇T)
でもクリスマスっぽくておいしそうですよ♪

ゆきミニちゃんはまたひとつ大人になったのですね^^
成長ですな

| りりないふ | 2009/12/24 23:01 | URL |

めりーくりすます★

ついにyukimiさんも、暗闇の中にPC持ち込みましたね★
その作戦もそのうちばれて・・・パソコンの上に乗って・・・
きゃーーーーーーっっ!←るんるんほどひどくないわよ!BYゆきミニちゃん

私、今日はどうしてもブログタイムが欲しくて、リビングの長座布団にるんるん寝かしてます・・・。なんということでしょう!!明るいのに・・・音もうるさいのに・・・
起きない~~~~~~★
ブログタイムの充実★なんてステキなクリスマスプレゼント!!サンタさんありがとう!!

| るんちゃんのママ | 2009/12/25 00:21 | URL |

メリークリスマス!

私も暗闇の布団の中からコメントです(またか)
離乳食の写真に食材表記、私も止めてからかなりラクになったよ♪
最近は書かなくても分かるしね(^^)
前は自分で作っておいてこれなんだ?
ってのばっかりだったw
離乳食をクリスマス仕様にするって意外に大変だよね。
私もないアイデアを絞り出してみたけど明日は飾りでごまかす作戦いただきだわw

| ようきち | 2009/12/25 01:02 | URL |

メリークリスマ~スです♪
残ったケーキをこっそり食べながら携帯から見てます☆自分のURL忘れました(>_<)
いちご美味しいのにー(>_<)
うちもどーしてもこの時に食べさせたくて560円の苺を買いましたよ!!!笑
明日 豆腐ですりながしにするつもりです。

だんだん自我が出てくるんですねー。
スーパーでたまに見る「買ってー!!!」と泣き叫ぶ子になったりするのかなってドキドキしてます…
あゆちゃんも激しいのでf^_^;

| ayu | 2009/12/25 01:11 | URL |

自己主張、始まる時期ですよね~成長してるってことだし嬉しいのですが^^
うちも 眠い時以外でも  ムラ食い激しくなりました★ BFの方がバクバク食べたりするし、、でも、yukiミニちゃん まだラックに座っててくれてうらやましい!椅子に座るところが たっちしながら もしくは 私が餌を持って後追いしながら食べさせてます笑 キツイ~!
クリスマス離乳食 うちも 今日やってみようかな^^

| チビキング | 2009/12/25 10:40 | URL |

>りりないふさま

> メリークリスマス☆
> 暗室での更新ご苦労様です
> ブログを見ている私達は楽しいけれど、あまり無理しないでね

メリークリスマス★☆
お気遣いありがとうございます^^

> 母の力作をお残しですか・・・ちょっと切ないですね(T∇T)
> でもクリスマスっぽくておいしそうですよ♪

またまたお気遣いありがとうございますv
今朝も残されました~!
醤油をなめて以来食べが悪くなっているようなw

| yukimi | 2009/12/25 11:15 | URL |

>るんちゃんのママさま

> ついにyukimiさんも、暗闇の中にPC持ち込みましたね★
> その作戦もそのうちばれて・・・パソコンの上に乗って・・・
> きゃーーーーーーっっ!←るんるんほどひどくないわよ!BYゆきミニちゃん

るんちゃんのママさんと同じ道をたどっていますw
PCの上にゆきミニの重量が乗ってきたら…ぶるぶる。
考えるだに恐ろしい。

リビングの長座布団でも起きないるんるんちゃん。大物~!
るんちゃんのママさんのそばならどこでもいいんですかね^^

> ブログタイムの充実★なんてステキなクリスマスプレゼント!!サンタさんありがとう!!

私のクリスマスプレゼント…先週末のケーキで乳が詰まらなかったことかなw

| yukimi | 2009/12/25 11:18 | URL |

>ようきちさま

> 私も暗闇の布団の中からコメントです(またか)

暗闇からのコメントありがとうw
暗闇率意外と高いのか^^;

> 離乳食の写真に食材表記、私も止めてからかなりラクになったよ♪

本当にラクだねー!
今までわざわざ載せてたのって一体…。
ようきちさんのところは食材もだいぶ大きくなって、何が入ってるか確かによくわかるね^^

> 離乳食をクリスマス仕様にするって意外に大変だよね。
> 私もないアイデアを絞り出してみたけど明日は飾りでごまかす作戦いただきだわw

って、ようきちさんとこのクリスマス仕様、ステキ過ぎて私穴があったら入りたかったよー!
今朝はお手本にさせてもらいましたw
しかし、本家と似ても似つかぬできになったこの無念さ…。しくしく。

| yukimi | 2009/12/25 11:21 | URL |

>ayuさま

メリークリスマ~ス★

> 残ったケーキをこっそり食べながら携帯から見てます☆自分のURL忘れました(>_<)

あっ!携帯からの方がここにも!!
ケーキを食べながら…いいなぁ~^^
私はケーキなしです。先週末食べたから当たり前なんだけどw

> いちご美味しいのにー(>_<)
> うちもどーしてもこの時に食べさせたくて560円の苺を買いましたよ!!!笑
> 明日 豆腐ですりながしにするつもりです。

おおっ!
豆腐ですりながし!思いつかなかった。
今日もバカの一つ覚えでヨーグルトに沈めてしまいました。

> だんだん自我が出てくるんですねー。
> スーパーでたまに見る「買ってー!!!」と泣き叫ぶ子になったりするのかなってドキドキしてます…
> あゆちゃんも激しいのでf^_^;

あゆちゃん、おっとりしてるイメージだけど激しいんですね^^
一緒でよかったv
スーパーで泣き叫ぶ子には…ならないようにしたい!けど、今から出来ることってあるのかなぁ。う-ん。

| yukimi | 2009/12/25 11:25 | URL |

>チビキングさま

> 自己主張、始まる時期ですよね~成長してるってことだし嬉しいのですが^^

嬉しいことなのに、ちょっと戸惑ってる自分がいますw

> うちも 眠い時以外でも  ムラ食い激しくなりました★ BFの方がバクバク食べたりするし、、でも、yukiミニちゃん まだラックに座っててくれてうらやましい!椅子に座るところが たっちしながら もしくは 私が餌を持って後追いしながら食べさせてます笑 キツイ~!

ああー!それは大変だ!
しかしうちも、ラックにふんぞり返ってかなり不満そうです。
離乳食用のいすが欲しいなあ。
むら食い、皆が通る道だと思って頑張ります!

クリスマス離乳食、いろんな方のブログ覗いてあまりのレベルの高さに卒倒しそうです(笑)
チビキングさんも余裕がありましたら、是非^^

| yukimi | 2009/12/25 11:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/671-0174e47c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

