PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント?

 乾燥が気になっていた我が家。
 ようやく加湿器を買いました。

 SANYO/三洋電機 CFK-VWX05C(TD)ダークブラウン

 

 吹き出し口も熱くならないし、除菌効果もあるんだとか。
 赤子のいる我が家にピッタリ!
 ゆきミニも喜んでます。(つかまり立ちできる場所が増えたという意味で。)

091222加湿器

 あと、寝室にカーテンも買いました。
 …って、今までなかったんかーい! とツッコミを入れたい。自分に。
 引っ越ししてきてあと数カ月で二年、カーテンなし生活、長かった…。
 おかげで、昼間外から丸見え状態ともおさらばだし、暖房効果もアップです。

 
 で、それとはまったく別に、とうとう買ってしまいました。
 プレステ3。
 旦那用のクリスマスプレゼント?

 これで我が家にはPSP、ニンテンドーDS、Wii、X-Box、PS3 と言うすべてのゲーム機が揃ったことになります…! やったね★
 ……果てしなくダメな大人たちの匂いがするのは気のせいか…。
 もちろん、娘にやらせたりはしませんけどね。教育上。
 って、やろうと思えば一日中やり続けられちゃう人(旦那です。そして私は一日中ゲーム鑑賞ができる人)がやっちゃダメって言っても説得力皆無。
 休日はゆきミニが大きくなるにつれて遊びに連れて出ることが増えるだろうから、ゲームばっかりやってるわけにはいかなくなるでしょうけど。
 じゃあなぜ新しいハードを買ったんだ…?
 まあ、世知辛い世の中、こういう楽しみでもないとやってられないですよね。
 たまにはいいんです。たまには。
 (そう言ってWiiFitも買った気がする)

 で、ゆきミニへのクリスマスプレゼントは…?
 こ、この間買ったつみきかな~(汗)
 いや、絵本でも買いに行くか…。


育児ブログ・ランキング
子育てとは全く関係ない気がしますが、よかったらクリックお願いします★
関連記事

| 旦那、私 | 10:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~

加湿器うちもほしいな~。
そう思って日にちばかりがたっていく・・・。
置くところないので、空気清浄機と一体化してるのがいいかな?と思いつつ
結婚祝いで貰った空気清浄機があるので、なかなか踏み出すことができないんですよ(^_^;)
貰いものって処分しずらいし・・・。
かといって加湿器と2つあると邪魔だし、両方使いたい時期にはコンセントを2つ使うし・・・。

ゲーム負けました(笑)
うちX-BOXないです・・・。あっあと、WiiはあるけどWiiFitもないか・・・。
パパが今欲しいもの・・・。「X-BOX」です(^_^;)
いつもゆめをだしにして「ゆめがクリスマス、X-BOX欲しいって言ってるよ~」って言ってます☆「言うわけないじゃん」と私が冷たく返して終わるんですけどね(笑)
ゲームがあればソフトも欲しくなる・・・。キリがないですよね(>_<)
でもいつか負けてかってしまうかも・・・。
子供の教育に絶対よくないですよね~。

| 緋色 | 2009/12/24 11:21 | URL |

クリスマス

万歳!

ってな感じで色々とご購入されたんですね~。
いいなぁ。
気がつけば今日は24日。
やっぱりというか、まったくなんのイベント的盛り上がりも見せずに過ぎていこうとしている
我が家であります。
・・・ってか
ワタシが無職だと、金がないのよぉ~・・・ひゅるるる~

1歳の誕生日&初節句で豪華にお祝いするから
許せ、ゆづきち~

| ぽん | 2009/12/24 12:12 | URL | ≫ EDIT

はいはいは~い。

うちもハード全部揃ってますww子供にとってはゲーム環境恵まれ過ぎだよね・・・
子供にはやらせないようにしようと思ってはいるけど、
将来的には絶対ゲームっ子になるわ(^^;男の子だし特に・・・。
夫も外で働いてるわけだし、休日に家でゲームするな!!とも言えないしね。
自分で働いたお金でハードもソフトも買ってるわけだし。
息子にもゲームしたくば働いて買うように教えようかな・・・なんてw

PS3はFFのためかな??うちもうるさいのよ・・・。まだ買ってないけど。
私も1日中夫のゲーム見てられる~。結構楽しいよね。
下手っぴだから自分でやるとストレスたまるけどw

| haluhalu | 2009/12/24 16:04 | URL | ≫ EDIT

>緋色さま

> 置くところないので、空気清浄機と一体化してるのがいいかな?と思いつつ
> 結婚祝いで貰った空気清浄機があるので、なかなか踏み出すことができないんですよ(^_^;)
> 貰いものって処分しずらいし・・・。

うーん、それは難しい--;
いただきものだと壊れない限り処分ってしにくいですよね。
それに確かに、加湿器と空気清浄機2台は邪魔だなあ。


> ゲーム負けました(笑)
> うちX-BOXないです・・・。あっあと、WiiはあるけどWiiFitもないか・・・。

X-BOX、要らなかったかも って言うのが我が家の見解ですw
旦那さん、やりたいソフトがあるのかな??
今って、人気のあるやつは大概PS3とX-BOX両方で出てたりしますよね。
あーでも、出てないソフトもあるなあ…。

> いつもゆめをだしにして「ゆめがクリスマス、X-BOX欲しいって言ってるよ~」って言ってます☆「言うわけないじゃん」と私が冷たく返して終わるんですけどね(笑)

そりゃゆめちゃんは言わないわw
だしにするには無理がある★

ゲームは本当に切りがないですね。
しかも教育上よくないと思うとなお複雑。
そのうち我が子と遊ぶのが楽しくてやってる暇なんてなくなるんじゃ…?と期待してます^^

| yukimi | 2009/12/24 22:28 | URL |

>ぽんさま

> ってな感じで色々とご購入されたんですね~。
> いいなぁ。

色々買い過ぎた気がしなくもないです。
まあ、いいかぁ。と忘れることにしました。

> 気がつけば今日は24日。
> やっぱりというか、まったくなんのイベント的盛り上がりも見せずに過ぎていこうとしている我が家であります。

うちも旦那用にいい肉を焼いただけで終わりましたw
ケーキはこの間食べたし…。(十分か)

金は…ないですよね…。宝くじあたって欲しい。切実に。

> 1歳の誕生日&初節句で豪華にお祝いするから
> 許せ、ゆづきち~

私も便乗、許せ、ゆきミニ~!

| yukimi | 2009/12/24 22:34 | URL |

>haluhaluさま

> うちもハード全部揃ってますww子供にとってはゲーム環境恵まれ過ぎだよね・・・
> 子供にはやらせないようにしようと思ってはいるけど、
> 将来的には絶対ゲームっ子になるわ(^^;男の子だし特に・・・。

おっ!お仲間発見★
やらせないように、うちも思ってるけど説得力無いよね(汗)全部そろってると特にw

> 夫も外で働いてるわけだし、休日に家でゲームするな!!とも言えないしね。

そうそう。安上がりな趣味だと言われれば確かにそうだし^^;
自分で働いたお金、それくらい自由に使えないんじゃ甲斐がないよねぇ…。

> 息子にもゲームしたくば働いて買うように教えようかな・・・なんてw

それいいかもw 納得して…くれないか(汗)

PS3、FFのためもあるんだろうけど、「どうせ中古で安くなるんだからまだ買わない!」と言って別のソフトやってますw
haluhaluさんもゲーム見てられるんだー!
そう言う人初めて会ったよ。結構珍しがられる^^
しかも私も超下手だから、自分でやるのはストレス溜まり過ぎてダメw

| yukimi | 2009/12/24 22:41 | URL |

すみません、いまさら

えっと普通に突っ込んでいいですか?
カーテンなし2年ってどゆこと?????????

あ、雨戸があるとかかな。

いやはやゲーム機すごいっすね。よく置く場所あるなぁ。うちは夫がやるのはPCゲームだけなんで、ゲーム機はないです。新しい本を買うかゲームをするかなら確かに安い趣味なのかも。私は本すら図書館で借りたらいいのにと思うんですけどね。場所とるしすぐ読んじゃうし二度も読まないのに取っておくって言うし。

| 母@厚木 | 2009/12/26 00:03 | URL | ≫ EDIT

>母@厚木さま

> えっと普通に突っ込んでいいですか?
> カーテンなし2年ってどゆこと?????????
>
> あ、雨戸があるとかかな。

雨戸はあります(笑)
しかも、ずっと働いていたから昼間まぶしいとか関係なかったんですよねー。
さすがに里帰りから戻ってきて、家にいる時間が長くなってからは不便を感じてましたがw

> いやはやゲーム機すごいっすね。よく置く場所あるなぁ。うちは夫がやるのはPCゲームだけなんで、ゲーム機はないです。新しい本を買うかゲームをするかなら確かに安い趣味なのかも。私は本すら図書館で借りたらいいのにと思うんですけどね。場所とるしすぐ読んじゃうし二度も読まないのに取っておくって言うし。

意外とおけちゃいますよ。TVボードの下がすべてゲームって言うのはどうかと思いますけどw
時間当たりの単価を計算すると確かに安いですよねー。
本、うちも売ったり捨てたりするのは嫌みたいです。狭いのに。
ま、ほとんど漫画しかありませんけどねw

| yukimi | 2009/12/26 09:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/670-a7269d43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

