PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【8ヶ月28日目】 離乳食60日目・大惨事初醤油

 【離乳食60日目】

 初醤油と言っても、予定していたわけではありません。


 ゆきミニを寝室に置いて、離乳食の準備をしていたら、リビングから旦那の悲鳴が。

 そこにはコタツテーブルに置いてあった醤油さしをひっくり返して佇むゆきミニの姿。
 当然コタツカバーは醤油まみれ、本人の服も醤油まみれ。

 写真を撮る余裕もなく片付けに奔走する大人二人。
 醤油さし舐めてたから、絶対醤油も食べたよなぁ…。
 がぶ飲みしたわけではありませんが、それなりに舐めてしまったはず。
 塩分ほぼゼロの離乳食にしている意味がー!!
 
 と言うわけで、はからずもゆきミニは鮮烈なる醤油デビューを飾ってしまったのでした。
 手の届く範囲においてしまった私たちの責任です。以後気をつけます…。


 気を取り直して本番離乳食。

 一回目 : 8時50分開始

 メニュー : 玉ねぎミルクパン粥(食パン、玉ねぎ5g、粉ミルク40ml)
       コーン5g、トマトのバターソテー(トマト5g、バター3g)
       しらすのみぞれ煮(しらす15g、大根5g)

 091223離乳食一回目

 醤油騒動のせいでバタバタしてしまい、なんだか量が少ない。
 ゆきミニには自分の不始末のせいだと思って我慢してもらおう。

 ご飯ですよ~。

 091223ゆきミニ離乳食一回目1

 深窓の令嬢は醤油をひっくり返したりしません。

 今日は祝日で休みの旦那が家にいたので
 
 091223ゆきミニ離乳食一回目2

 非常に嬉しそう。
 嬉しさのあまりブレちゃいました。

 091223ゆきミニ離乳食一回目3

 いやいや、いつものも真実の姿ですから。

 このように終始ご機嫌で食べ進め、あっという間に完食。
 旦那が「早っ!」と言うほど。
 …そりゃそうだよねぇ…量少なかったんだから。

 二回目 : 12時50分

 メニュー : 納豆うどん(うどん30g、納豆10g)、ヨーグルト20g、
      白菜のレバースープ(白菜10g、BF:鶏レバーと緑黄色野菜)

 091223離乳食二回目
 (写真が不味そうなのは、ゆきミニギャン泣きで焦って撮ったから。)

 次の食事を何故か13時50分だと勘違いしており、自分のご飯を食べていたら何やらぐずるゆきミニ。
 そこでやっとゆきミニのご飯を作り忘れていたことに気付き、慌てて用意。
 ごめんよ~。
 お腹がすいて騒ぐことってあまりないんですが、なぜか大泣きしてました。
 彼女的には「皿の写真なんぞ撮ってないで食べさせろ!」ってとこでしょう(ごもっとも)。

 しかしひとたびラックに乗せれば

 091223ゆきミニ離乳食二回目1

 ご機嫌。
 相変わらず旦那が気になって仕方がない様子。
 
 あら。今日は本当にかわいいショット祭りだわ。
 実際、おかしな表情豊かな顔が一枚もなかった。

 大泣きかましてまで食事を要求した割に、途中気もそぞろに。

 091223ゆきミニ離乳食二回目2

 …もしそれが本当なら食事どころではない。(母的に)

 基本パクパク食べ、無事完食です。
 やはり量が少ないかなー。
 ぼちぼち増やしていくか。
 (と、だいぶ前から言っているのに一向に増やしていない私…)


育児ブログ・ランキング
進化するゆきミニに取り残されがちな母。クリックいただけると嬉しいです^^
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 22:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レバースープと納豆うどん…。冷静になれば自分には絶対やらない組み合わせですよね(^杏^)
ミニーちゃん、今日はかわいい顔満載でラッキーでした♪
ごちそうさまです!
ハッチも熱下がって、ご心配おかけしました。
とかいいつつ、また夜になって上がりつつありますけど。
インフルじゃないなら案外突発性湿疹いよいよかって感じです(泪)!?

| richaco | 2009/12/23 22:18 | URL |

納豆うどんって新しいねw
それに醤油垂らしたら美味しそう♪
ユキミニーのパパンの笑顔めっちゃキュート!
本当にパパンが好きなんだねー^^
あれ、ママンは?w

| ようきち | 2009/12/24 00:11 | URL |

うちも~

うちも気づいたらテーブルの上のポテトしゃぶられてました・・・
塩分+油分を摂取させてしまった・・・
別に下痢とかしませんでしたけどね(^^;
届くってわかってるのに置いちゃうんだよなぁ。成長についていけてない><

レバースープって何か嫌ww(失礼)自分のご飯には絶対作らないなwww
でも離乳食ってそんなんばっかよね。
なのに完食してくれる赤ちゃんってすごいなぁ・・・といつも思う。

| haluhalu | 2009/12/24 01:20 | URL | ≫ EDIT

深夜徘徊中~

どもっ!

またしてもゆづきちと一緒に17時頃から20時すぎまで寝てしまいました。
ちなみにゆづきちはそのまま寝ております・・・・
たぶん朝まで(笑)

鮮烈醤油デビューだったんですね~。
シミ落ちなさそう・・・
でもかわいいショット満載でワタシ的には満足の一日(あれ?どうでもいい?)
確かにゆきミニちゃん小食だな~って思ってたので
食べられるようなら増やしてもいいのでしょうかね・・・・(でも母乳飲まなくなるとまたもしかして恐怖の・・・?)

| ぽん | 2009/12/24 01:34 | URL | ≫ EDIT

>richacoさま

> レバースープと納豆うどん…。冷静になれば自分には絶対やらない組み合わせですよね(^杏^)

全くその通りです。
しかも私レバー嫌いだから絶対いや。
でも娘にはこんなメニューを出しちゃうという…。

> ハッチも熱下がって、ご心配おかけしました。
> とかいいつつ、また夜になって上がりつつありますけど。
> インフルじゃないなら案外突発性湿疹いよいよかって感じです(泪)!?

ハッチちゃん、またお熱出そうですか…心配ですよね。
インフルじゃなかったのは一安心ですが。

今もう朝だから、下がって元気になっているといいな。
突発とか、いつかやるんだろうって思っていても、いざなったらビビってしまいそうです…私。

| yukimi | 2009/12/24 08:27 | URL |

>ようきちさま

> 納豆うどんって新しいねw
> それに醤油垂らしたら美味しそう♪

ほんと、醤油単体で舐めるんじゃなくてここで使いたかったよ…。

> ユキミニーのパパンの笑顔めっちゃキュート!
> 本当にパパンが好きなんだねー^^
> あれ、ママンは?w

ママンは空気です(笑)
だから知らない場所でいなくなると、パニックに陥り大泣きしますw
しかし、これだけの笑顔を向けられているのに、旦那は娘が父好きだということをかたくなに信じようとしない(汗)(普段風呂とかで大泣きかまされるから)

| yukimi | 2009/12/24 08:30 | URL |

>haluhaluさま

> うちも気づいたらテーブルの上のポテトしゃぶられてました・・・
> 塩分+油分を摂取させてしまった・・・

どうしてもやっちゃいますよねぇ…。
数年間の生活習慣はなかなか抜けない。
ほんと、成長について行けてない^^;

> レバースープって何か嫌ww(失礼)自分のご飯には絶対作らないなwww

私も嫌(笑)
特に慌ててたからとんでもないものを作ってしまったw

> でも離乳食ってそんなんばっかよね。
> なのに完食してくれる赤ちゃんってすごいなぁ・・・といつも思う。

うん。。食べてくれない!って悲しくなっても、「そりゃそうだよな…」って数秒後に思うw
自分なら食べたくないもの結構あるもん。

| yukimi | 2009/12/24 08:55 | URL |

>ぽんさま

おはようございますw
またも深夜徘徊中ですか(笑)
しかしお昼寝十分なら、深夜の方が自分の好きなこと出来ていいかもw

> 鮮烈醤油デビューだったんですね~。
> シミ落ちなさそう・・・

意外と落ちましたw
って、服が黒だったから目立たないだけかも。

> 確かにゆきミニちゃん小食だな~って思ってたので
> 食べられるようなら増やしてもいいのでしょうかね・・・・(でも母乳飲まなくなるとまたもしかして恐怖の・・・?)

そうなんですよ。
もともと、食べ終わって足りないと怒ることもないので増やしてませんでした。
それはひとえに、乳詰まりに対する恐怖のためです。
一時期調子よかったのに詰まり始めたのと、離乳食開始とぴったり時期が一致してるので(汗)
しかしいいかげん増やさないとなあ。と思いつつ来年からにしようと先延ばし(汗)

| yukimi | 2009/12/24 08:59 | URL |

ゆきミニちゃん~♪

今回はサービスショット満載で嬉しい限りです♪
パパンへ向けられた笑顔、羨ましい~!
昨日、うちの社長がよだれだらだらで指しゃぶりをしていたので、試しにたまたまその時食べていた「リンゴ」をペロッと舐めさせてみると、、、
笑顔で大興奮!ひたすらリンゴをペロペロしてました。
来月から離乳食が始まりますが、大食の予感がしてきました。。。
食いしん坊万歳!

| させぼんちママ | 2009/12/24 10:28 | URL |

>させぼんちママさま

> 今回はサービスショット満載で嬉しい限りです♪

よかったw
かわいい写真(親バカ)にも需要があったw

> 昨日、うちの社長がよだれだらだらで指しゃぶりをしていたので、試しにたまたまその時食べていた「リンゴ」をペロッと舐めさせてみると、、、
> 笑顔で大興奮!ひたすらリンゴをペロペロしてました。

さすが社長!
離乳食開始を前にしてりんごを丸かじり…じゃなかった、丸舐め。
きっとたくさん食べてくれるんでしょうね★
楽しみ、楽しみ^^

| yukimi | 2009/12/24 10:43 | URL |

メリークリスマスは醤油味?

ゆきミニちゃん、お醤油こぼしちゃったんですね。。。そのこたつカバーは、ゆきミニちゃんにとって、いや、ゆきミニ家の思い出の品となるのかもしれませんね。お醤油のシミにやらかしたお方の名前を刺繍しておくなんてどうでしょう。
なにはともあれ、食欲があることは良いことですね。好奇心もますますパワーアップしそうですね。今後のブログ更新も楽しみ~★★★

| まりんこ | 2009/12/24 11:41 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

> ゆきミニちゃん、お醤油こぼしちゃったんですね。。。そのこたつカバーは、ゆきミニちゃんにとって、いや、ゆきミニ家の思い出の品となるのかもしれませんね。お醤油のシミにやらかしたお方の名前を刺繍しておくなんてどうでしょう。

それがですねー、不思議なことにコタツカバーも服もシミが残ってないんですよ。
写真も撮らずに即手洗いしたのがよかったのかも??

> 好奇心もますますパワーアップしそうですね。今後のブログ更新も楽しみ~★★★

好奇心と自己主張が強くなってきてます。ここ数日で…。
今後どうなるのか、戦々恐々です。

| yukimi | 2009/12/24 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/669-ae664342

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

