PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【8ヶ月26日目その2】 大台突破。

 昨夜のこと。 

 20時半過ぎに一度寝かしつけるもその後30分もせず泣き声が。
 寝かそうと添い寝しかけたところで家の電話が鳴り、放置して受話器を取り会話。
 戻ってみたら、何故かおめめパッチリ超ご機嫌になっていたゆきミニ。
 再度寝かしつけるのに23時半までかかってしまった…。
 覚醒するポイントが全く分からん。

 と言うわけで、更新が今朝になりました。
 
 離乳食の記事の通り、母乳マッサージに行ってきました。
 別に詰まったからというわけではなく、元々入れていた予約。
 月に一度は定期的に通っているんですが、そのたびになぜか号泣するゆきミニ。

 見よ!この不満げな顔。

 091221ゆきミニ怒り

 涙と鼻水のあと、それになぜか口周りに富士山が見える(上唇が頂上)。
 マッサージをすると乳がおいしくなるはずなのに、何が不満なんだか。

 ちなみに、マッサージ代、今回でついに総額五万円突破しました(泣)
 調子が悪くて週に何回も通ったような時はサービスしてもらっているのに、です。
 母乳のどこが経済的やねん!!
 こんなに乳腺炎で苦労さえしなければ必要のなかった出費。
 合計してみるんじゃなかったー!
 いえね、この母乳マッサージ代って、医療費控除に使えるので家計簿で医療費として別に付けてたんです。
 もう12月、色々家計を見直そうかとエクセルシートを開いたら、目に飛び込んできました。
 はぁ~。気がめいるからもう忘れよう。

 そうそう、助産院に置いてある体重計で量ったゆきミニの体重。

 9,067g

 ついに9キロ突破しました。
 チャイルドシートを前向きに設置できる重さになったんですねぇ…。しみじみ。


育児ブログ・ランキング
なんかもう、読んでもらえてるだけでいいや って気分ですが、気が向いたらポチいただけると嬉しいです。
関連記事

| 8ヶ月 | 09:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます★

久々にこんな時間にブログめぐりできてます★
るんるんは、録画したいないいないばぁ!を鑑賞中。

マッサージ代5万円!!ゆきミニちゃんの体重9キロ!!
ダブルで大台!おめでとうございます~★
いや~しかし、マッサージ代もバカになりませんね・・・。

富士さんの唇!!美男美女の証拠なんですってよ~!!
キムタクも富士口らしいYO!!
やったね、ゆきミニちゃん★え?うれしくない!?

| るんちゃんのママ | 2009/12/22 09:58 | URL |

こんにちわん。

5万か~。痛いね~><
でもミルクだったらそんなんできかないと思う・・・^^;
しかも私が行ったマッサージ1回4000円だったし、総額5万ならお買い得♪(←励ましw)

そうれはともかく。
いったね~☆ゆきミニちゃんも♪9kg同盟へようこそ☆
待ってたよ~。
一体いつ細くなるんだろうね??w

あっ、励ましとオメデトウのクリックしておきますww

| haluhalu | 2009/12/22 11:49 | URL | ≫ EDIT

おっ

なんと見事な富士山!
こりゃぁ正月から縁起がいいや・・・・ってまだ早いか。

母乳も時と場合によってはそれなりにメンテナンス料がかかるんですね~。
5万円かぁ・・・・ブルブル。
それにプラス、乳腺炎になったときは高熱と痛みのおまけもついてくるんだもんね。
それでもゆきミニちゃんのために母乳で頑張ってるyukimiさんはエライ!!!!

| ぽん | 2009/12/22 16:02 | URL | ≫ EDIT

>るんちゃんのママさま

> 久々にこんな時間にブログめぐりできてます★
> るんるんは、録画したいないいないばぁ!を鑑賞中。

おめでとうございます★
るんるんちゃん、いないいないばぁ!大人しく見てくれますか?うらやましいー。
うちは5分持ちません(泣)

> ダブルで大台!おめでとうございます~★

ありがとうございますw ん?…めでたい…のか!?

> 富士さんの唇!!美男美女の証拠なんですってよ~!!
> キムタクも富士口らしいYO!!
> やったね、ゆきミニちゃん★え?うれしくない!?

うーん、富士山に見えるのはほっぺの肉のせいでついたすじのおかげだからな…美男美女の証とは違うような。しかし、希望は捨てませぬ!!

| yukimi | 2009/12/22 17:45 | URL |

>haluhaluさま

> 5万か~。痛いね~><
> でもミルクだったらそんなんできかないと思う・・・^^;

確かにそうですね(汗)
タダだと思い込んでたので、5万にビビってしまいました。

> しかも私が行ったマッサージ1回4000円だったし、総額5万ならお買い得♪(←励ましw)

一回4000円は高いな~。うちも3500円だけど。
しかし総額5万なら、エステに行ってみたかった…。

> いったね~☆ゆきミニちゃんも♪9kg同盟へようこそ☆
> 待ってたよ~。
> 一体いつ細くなるんだろうね??w

9キロ同盟が10キロ同盟になる日も近かったりしてw
って、さすがにそれは当分先か^^;

> あっ、励ましとオメデトウのクリックしておきますww

感謝でーす^^
でもほんと、暇な時でいいですw …って、子育てしてる皆さんに暇などないのは重々承知なんだけど(汗)

| yukimi | 2009/12/22 17:47 | URL |

>ぽんさま

> なんと見事な富士山!
> こりゃぁ正月から縁起がいいや・・・・ってまだ早いか。

フライング正月でしたねw
クリスマスすらまだだと言う^^

> 母乳も時と場合によってはそれなりにメンテナンス料がかかるんですね~。

ただの人もいれば、たぶんもっとひどい人もいるんでしょうね。
母乳、ミルク、混合と、いろんな方がいるように、本当にこればっかりは人それぞれですね。

> それにプラス、乳腺炎になったときは高熱と痛みのおまけもついてくるんだもんね。
> それでもゆきミニちゃんのために母乳で頑張ってるyukimiさんはエライ!!!!

いや、そんなに高尚な気持ちじゃないかもです…。
たんに母乳をやめるという選択肢自体を思いつかなかっただけで…。
しかし、2ヶ月目に一番ひどいのをやらかした時は、心底止めたいとは思いましたが。

| yukimi | 2009/12/22 18:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/666-fd6dad1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

