PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【8ヶ月25日目】 離乳食57日目・初物なし

 【離乳食57日目】

 091220ショック
 (私的に衝撃映像)

 朝から何故かコンタクトが割れており、大ショック。
 昨日のムチャ食いの天罰がここに!?

 メガネだと、ゆきミニが手を伸ばしてきて厄介だし、お風呂が困るので、以前使っていたコンタクトを引っ張り出してきました。
 度が合わなくなったと思って作り替えたんだけど…意外といける。
 当分これで乗り切ろうっと。 

 コンタクトが割れようがゆきミニには関係なし。
 お腹もすいてそうだしちゃっちゃと離乳食行きましょう。

 一回目 : 9時開始

 メニュー : さつまいものミルクパン粥(食パン、さつまいも5g、粉ミルク40ml)
       コーン5g、玉ねぎ5g、ヨーグルト20g
       鶏ささみのトマト和え(鶏ささみ10g、トマト5g)

 091220離乳食一回目

 …私はどうやら暖色系が好きなようです。
 緑はどこへ行ったの!?
 年明けからはもうちょっとバランス考えよう…。(なんで明日からじゃないの?)

 ゆきミニはやや空腹で待っている様子。
 さあ、ご飯ですよ~。

 091220ゆきミニ離乳食一回目1

 軽く口をとがらせていさめられました…。
 最近、このタコ口よくやるんですよね。誰かの真似?私やってたっけ…こんな口。

 待ちかねていた割には、

 091220ゆきミニ離乳食一回目2

 091220ゆきミニ離乳食一回目3

 なんだかイマイチ集中していない。(画像の加工のせいでそう見えるのでは)
 ちょっと時間はかかりましたが、なんとか完食。

 今まで歯ブラシを換え忘れていたので、今日から新しい歯ブラシへ。

 091220ゆきミニ離乳食一回目4

 そうだよー。しっかり磨いてね!

 091220ゆきミニ離乳食一回目5

 まだまだ大人への道は果てしなく遠いけどね。気長に行きましょ。
 今日は一応違和感なく口に入れていました。
  

 二回目 : 13時15分開始

 メニュー : しらすのおろし和え(しらす20g、大根10g、昆布だし)
    人参と玉ねぎのクリームリゾット(7倍粥50g、人参5g、玉ねぎ5g、ホワイトソース)
            

 091220離乳食二回目

 特筆すべきことは何もないメニューです。
 しかし、いいかげん二回目の量も増やしていかないといけないような…。

 ま、ともあれゆきミニさん、ご飯ですよ~。
 母「いただきまーす」
 
 091220ゆきミニ離乳食二回目1
 
 おっ!? またもやった!(98%たまたま)
 しかしその後何度やらせようとしてもやらず。
 「いただきます」は一回でしょ!と言うゆきミニの声が聞こえそうだ。
 …ごもっとも。
 
 目線があらぬ方向を向いているのは、そちらに旦那がいるから。

 091220ゆきミニ離乳食二回目2

 もう目が釘付け。
 途中から旦那が席を外したので

 091220ゆきミニ離乳食二回目3

 急にこちらに食いついてきました。
 朝より全然パクパク食べ、無事完食。

 食後のごちそうさまはやってくれず、それでもしつこくやらせようとしたら

 091220ゆきミニ離乳食二回目4

 …ごちそうさま は今日一度もやってないじゃん!
 うーん、ゴールは遠いなあ。

 それにしても、一日掃除を頑張っていたらこんな時間になってしまった。
 来週の今頃は実家にいるんだから、掃除を始めたのが遅すぎるって話なんですけどね…。

 
育児ブログ・ランキング
今年の汚れ、今年のうちに…どうにかできそうにない私に慰めのクリックお願いします。
(↑諦めるのが早すぎる)
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 23:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私が病んでいる間もゆきミニちゃんはスクスク肥えて・・・ヾ(・・;)ォィォィ
育っています( *´エ`)(´エ`* )ネー
ヘアピン姿がキュートO(≧∇≦)O です。
まだ若干病んでいますが・・・ま、いいか。

ゆきミニちゃんを見習ってRACOさんにも歯ブラシを持たせるようにしました。
自分なりに頑張って磨いてくれています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
仕上磨きオンリーのときより、歯ブラシを嫌がらなくなりました。
yukimiさんのブログに感謝(*^▽^)/★*☆~♪

| ラッシィ~ | 2009/12/20 23:42 | URL |

ちゃんと手を合わせてる!
たまたまでも感動~^^
名前を呼べば手もあげるし、なんてイイ子なんでしょ♪
これ練習してるけど全く効果なし^^;
動画UPできるときはいつ?
あっ、偽くしゃみは今でも大爆笑だよw
ユキミニーはおしゃぶりあんまりしないんだね。
羨ましい。
うちはいつも口に指を入れてる気がする。。。
ちょっとヤダ!

| ようきち | 2009/12/21 10:52 | URL |

髪の毛

かわいいね~。くりんくりん&パッチンどめ

うちもパパLOVEで。パパいると気が散ってご飯を食べないので困ります
(ありえない方向に顔をむけてでもガン見しつづける)
でもパパに離乳食あげてもらうと
今度はキッチンにいる私をガン見・・・
なので、結論
別にパパだけが好きなわけではない!

これってもしかして、人間が動物だった(今もそうか)時代の名残・・・?
ほら、犬とかも必死で食べながらもものすごいまわりに神経張り巡らせてるじゃん。
獲物をとられまいとする本能?

最後のゆきミニちゃんのぶんむくれおちょぼ口、とってもプリチーですね~。

| ぽん | 2009/12/21 11:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
コンタクト ハードなんですか?
割れるなんてショックですよね・・・
以前眼科につとめてたので、コンタクトの値段とかリアルに知ってるから
見ててすごく悲しくなりました
いただきます上手ですね
ご馳走様が完全にできるまで時間がかかりそうですね
頑張ってくださいね

| はるまのパパママ | 2009/12/21 12:55 | URL |

かわいぃ~♪

ゆきミニちゃん、ヘアピン付けてる~♪♪
やっぱ女の子は可愛いねぇ。髪型とかアクセとか色々使えるよね~。
でも私は不器用なので凝った髪型とか出来ないし、男で良かったかもw

ゆきミニちゃん、早くいただきますマスター(ごちそうさまも可)になるといいねぇ。
うちは絶対かなり遠い。だっていっつも皿しかみてないもんw

で、大掃除??何でしたっけ、それ??・・・そんな感じの年末。
子供が小さいうちは仕方ないっていうどうしょうもない言い訳にて逃げる予定デス・・・

| haluhalu | 2009/12/21 12:59 | URL | ≫ EDIT

>ラッシィ~さま

> 私が病んでいる間もゆきミニちゃんはスクスク肥えて・・・ヾ(・・;)ォィォィ
> 育っています( *´エ`)(´エ`* )ネー

ラッシィ~さん、大丈夫ですか??
RACOちゃんも大変でしたね。
まだ若干病んでおられるとのこと、早く完治しますように!!

ゆきミニ、肥えて見えますよねぇ…なんでだろ。

RACOちゃん、自分で持って磨けてえらいですね!!
うちはただカミカミしてるだけですよ…。
歯ブラシを嫌がらなくなってきて、よかったですね★
このブログが人様の役に一ミリでもたてる日が来るとは…!
そう言ってもらえることに感謝です~^^

| yukimi | 2009/12/21 13:14 | URL |

>ようきちさま

すべてのたまたまに理由つけて感動してますw

> 名前を呼べば手もあげるし、なんてイイ子なんでしょ♪
> これ練習してるけど全く効果なし^^;
> 動画UPできるときはいつ?

娘も100%だったのは初日だけで、だんだん成功率低下中(汗)
帰省までは持ってくれー!と願ってるとこ。
もう飽きたのかね^^;

> あっ、偽くしゃみは今でも大爆笑だよw

くしゃみ、うちは愛想笑いになりました。
かわりに旦那が「おほほほ」と笑う真似をすると大爆笑です。
旦那の恥をさらすことになるので動画はアップできないけどw

> ユキミニーはおしゃぶりあんまりしないんだね。

そう書いた翌日からちょいちょい見かけるようになりました。なんでだ。
止めさせなくていいって聞くし、大人になってまでしてる子いないから…とは言うけど親は一日見てるから気になっちゃう事ってあるよね^^;

| yukimi | 2009/12/21 13:21 | URL |

>ぽんさま

> かわいいね~。くりんくりん&パッチンどめ

目に入るからついにパッチンどめに。
少しだけ切る予定なんだけど、髪切りばさみ調達中です^^

> うちもパパLOVEで。パパいると気が散ってご飯を食べないので困ります
> (ありえない方向に顔をむけてでもガン見しつづける)
> でもパパに離乳食あげてもらうと
> 今度はキッチンにいる私をガン見・・・

あーー、なるほど!
旦那にあげてもらったこと今まで3匙くらいしかないから気付かなかったけど、私が席外しても同じかもしれないですねー。
しかし旦那にはパパンラブだと思わせておこうw

獲物をとられまいとする本能とか、あるかもしれませんね。
人間が忘れちゃったもの、赤ちゃんの方がたくさん持ってそうだし。

小学校の頃、飼い犬がごはん中のところをのぞきこんで引っ掻かれ、顔を何針かぬったことを思い出しましたw

> 最後のゆきミニちゃんのぶんむくれおちょぼ口、とってもプリチーですね~。

めっちゃむくれてますよね。大人がやったらウザい表情に違いないのに乳児だとかわいいw

| yukimi | 2009/12/21 13:26 | URL |

>はるまのパパママさま

> こんにちは
> コンタクト ハードなんですか?
> 割れるなんてショックですよね・・・

ハードなんですよ~!
ソフトはつける勇気がなく(汗)
人生の半分をハードコンタクトで過ごしてきてしまったので慣れてるってのもありますが。
勝手に割れててびっくりでした。

はるまのパパママさんは眼科に勤められてたんですね。
リアルにご存じだと同情心が湧きますよね^^コンタクト高いから…。
ありがとうございます★

いただきます と ごちそうさま、いつかちゃんと出来るようになる日を夢見て頑張ります^^♪

| yukimi | 2009/12/21 13:30 | URL |

>haluhaluさま

> ゆきミニちゃん、ヘアピン付けてる~♪♪

前髪があまりに入るからついにつけました。
切ればいいんだけど、髪切りばさみ調達中で^^

私も相当不器用だから、凝った髪型してあげられるのか今から心配。

> ゆきミニちゃん、早くいただきますマスター(ごちそうさまも可)になるといいねぇ。
> うちは絶対かなり遠い。だっていっつも皿しかみてないもんw

はーサン食べること好きで何よりw
更の中身をわしづかみにしようと襲いかかってくるけど、食べたくて と言うよりたんに遊ぼうとしてるだけっぽいからなぁ。うちは。

> で、大掃除??何でしたっけ、それ??・・・そんな感じの年末。
> 子供が小さいうちは仕方ないっていうどうしょうもない言い訳にて逃げる予定デス・・・

私もそうしたい(笑)し、結局そうなる予感。
しかし、コタツで食事をとると娘に邪魔されて食べた気がしないので、物置になってるカウンターテーブルだけは何とかしたいと思ってるんだけどね…。

| yukimi | 2009/12/21 13:33 | URL |

メロメロ

「遅いっ」って言ってる顔がかわゆいぃ!
午後は午後で、パッチンで止めておでこ出してる姿がかわゆい!!
毎日ゆきミニちゃんにメロメロになって癒されています。

いただきますの時のたまたま度が1%減ってる!
頑張れ~♪

| させぼんちママ | 2009/12/21 13:40 | URL | ≫ EDIT

>させぼんちママさま

> 毎日ゆきミニちゃんにメロメロになって癒されています。

少しでも誰かの癒しになれればゆきミニも本望でしょう!
本人に伝えておきますw

> いただきますの時のたまたま度が1%減ってる!
> 頑張れ~♪

こっそり1%減らしてみました。
バレましたか(笑)

| yukimi | 2009/12/21 17:01 | URL |

タコ口ラブー!
いただきます、やりそうですね。母さんがミニーちゃんのようにテーブルの上に手を組んだらもしかしたらやるかも!?って二人で神父ごっこか?

何ってコンタクトにくいつきですよ!わたしハードにしたばかりなので、そこんとこ敏感。
一度見失ったとき、あー五千円かかる~!!って叫んでたら、ふとももにへばりついてました。
突如の目の前バラ色ですよ。
てか、どうでもよくね?
いえ、ずっと誰かに言いたかったんですよ。聞いてくれてありがとう!(=聞かせてしまってごめんね!)


| richaco | 2009/12/22 05:05 | URL |

>richacoさま

> タコ口ラブー!
> いただきます、やりそうですね。母さんがミニーちゃんのようにテーブルの上に手を組んだらもしかしたらやるかも!?って二人で神父ごっこか?

タコ口、私も好物ですw
神父ごっこ、二人で懺悔でもしあいますww

> 一度見失ったとき、あー五千円かかる~!!って叫んでたら、ふとももにへばりついてました。
> 突如の目の前バラ色ですよ。

いや、それはコンタクトレンズ装着者にとって一日がハッピーになる重要な出来事ですよ。
奴はどこへでもへばりつくので、捜索が大変なんですよね…。

いつでも小ネタの披露待ってますw

| yukimi | 2009/12/22 09:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/664-5eef418e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

