PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒烏龍茶万能説。

 昨日のこと。
 Bさん邸にお邪魔した私たち一家。
 家に入る前から号泣するゆきミニ。…何故。
 しばらく慣れずに母から離れようとしませんでしたが、前回お邪魔した時よりはあっさり溶け込み好き勝手始めました。

 どれだけB家に絡めば気が済むんだ?と言われそうですが、重要な意味あっての訪問。
 プレクリスマス会と称してとある勇気ある試みが厳かに執り行われたのです。その名も

 “ホールのケーキを3人で食べつくそう。”

 3人とは…Bさん夫婦、私。
 甘いモノ嫌いの旦那とゆきミニは戦力外。

 散々洋菓子で苦しんだお前がはいっとるんかーい! と、北は北海道から南は長崎あたりまでからツッコミが入りそう。
 (いやむしろ、もうツッコミすら入れてくれないと思う。呆れて。)

 091219ケーキ1

 15×15センチのショコラノワール。
 おいしそう。
 この黒光りする身体、私に致命傷を負わせるのに十分な攻撃力を持っていることをあますことなく表現してますね。

 私の取り分。

 091219ケーキ2

 四角いケーキだと、それほど大きく見えないでしょ?ねっ!(なにが「ねっ!」だ)
 つい数日前も熱出してるんだから、普通なら食べないところですが、私には強い味方が付いている!
 その名も 黒烏龍茶 。

 

 脂肪の吸収を抑えるというアレです。

 先日コメントで、「温かい黒烏龍茶を飲みながらだとマシかも」 といただいたのを実践してみました。
 これで乳詰まりを起こさなければ、看板に偽りなしと言うのが実証できるという、実に身体を張った試み。
 人類の進化に犠牲はつきものである…!
 ま、黒烏龍茶を携えてBさん邸へ乗り込んだ私を見て旦那は失笑かましてましたけどね。

 091219ゆきミニ1

 手を出したがるゆきミニを尻目にケーキを食べつくすの会スタート。
 黒烏龍茶をがぶ飲みしながら、あっさり完食。(描写、短っ)

 その後B相方さんにすっかり慣れたゆきミニは笑顔を振りまき団欒タイム。

 091219ゆきミニ2

 途中抱っこひも以外の抱っこで寝るという普段ではありえない光景まで披露。

 091219ゆきミニ3

 後半はBさんへの警戒もとき、和やかにBさん邸をあとにすることができたのでした。

 で、肝心の私の体調ですが。
 
 すこぶる良好であります!!

 むしろケーキを食べる前よりいいくらい。
 (ちなみに、仮に体調を崩していたら、このブログ的にケーキを食べつくそうの会は闇に葬られる予定でした。)

 黒烏龍茶、万歳!! サントリーさん、いい仕事してますね!
 昨日の今日だからまだわからんだろうと言われそうですが、私の勘的に今詰まってなければケーキの影響による詰まりはもうなさそうです。
 根拠が“私の勘”ってのが信憑性を著しく損なってますが、脂肪の吸収を抑えるという看板に偽りはないという実験結果をご報告させていただきます。
 コメントくださったりりないふさんありがとうございます!! 足を向けて寝られません。

 ここで黒烏龍茶万能説にのっとって調子に乗るのが私の悪いところ。
 クリスマス祝いも終わったことだし、これからは質素倹約な食生活に戻ることにします。
 …あれ?旦那とゆきミニのクリスマスは?

 
【おまけ】 珍しい指しゃぶり写真。
 
 091219指しゃぶり

 ゆきミニはおしゃぶりも嫌いだし、指しゃぶりもあまりしないので意外と貴重。


育児ブログ・ランキング
育児と全く関係ない記事のような気がしますが…クリックしてもらえると喜びます。
関連記事

| 旦那、私 | 17:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北は子持ちじゃないですが北緯69度からも突っ込んどきます。
が、黒烏龍茶、効いたみたいでよかったですねー☆今もまだ絶好調でしょうか?
B夫妻とはすっかり交流が深まってるようで何よりです。その後話が進んでるのかもしれませんが、今年は某氏が忘年会幹事に名乗り出た後どうなったんでしょうね。

| 母@厚木 | 2009/12/20 19:49 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~

15×15ならワタシはひとりでいけちゃうな~(笑)
yukimiさんも乳詰まりさえなければいけるクチなのでは?

クリスマスケーキ、予約してないんだけど
先日買い物に行った先でケーキコーナーを見ながら
夫が
「25日に買いに来れば半額になってるのかな~」
って言ってるのを聞いて、やっぱり期待しないことにしました。

あ~
ホント
この人と過ごすイベントはストレスだわ~
(自分のブログに書くと見られるオソレがあるのでここで失礼!)

| ぽん | 2009/12/20 21:35 | URL | ≫ EDIT

>母@厚木さま

> 北は子持ちじゃないですが北緯69度からも突っ込んどきます。

母@厚木さんが明らかに最北端でしたね(笑)
日本地図が頭に浮かんでしまい、つい北は北海道…と言ってしまいましたw

> が、黒烏龍茶、効いたみたいでよかったですねー☆今もまだ絶好調でしょうか?

絶好調です★
もっと早く知っていればもっとムチャ食いできたのに…って、そんなことはさすがにしませんが(汗)

忘年会は、ちゃんとやるみたいですよ~。って、よく知らないんですけどね^^;
私はゆきミニがいて参加できないので(さすがに深夜まで新宿にゆきミニ連れでうろうろできる自信がない…)、一足先に実家に帰ります^^

| yukimi | 2009/12/20 23:15 | URL |

>ぽんさま

> 15×15ならワタシはひとりでいけちゃうな~(笑)
> yukimiさんも乳詰まりさえなければいけるクチなのでは?

おそらくいけますね(笑)
試したことないけど。

ちょっとお高めのクリスマスケーキのネット予約とかって、異様に早くしめ切りなんですよね。
私たち、今年乗り遅れたー!って悔しい思いしましたもん。
ぽんさんとこは予約されてないんですね。
しかし旦那さま、

> 「25日に買いに来れば半額になってるのかな~」

ってw

しかし、うちの旦那と多少似た匂いがします。
イベントごと、全く無関心です。

> (自分のブログに書くと見られるオソレがあるのでここで失礼!)

吐き出したいものがある時は是非ご利用くださいw
おそらく共感できますので^^

| yukimi | 2009/12/20 23:20 | URL |

お役に立てて嬉しいです♪
温かいっていうところがポイントですよね~
キウイとかパイナップルでもいいみたいですが体が冷えるので
冬にはおすすめ出来ません(;´Д`)
詰まらないでこのままいけるといいですね❤(≧∇≦)/

| りりないふ | 2009/12/21 00:56 | URL |

バンザイ!!

調子良いようで何より!!
私は、顔に反省ニキビがポツポツ出てましたが
こんなもん屁でもねーよ!へへん!(下品)
お正月はご馳走もおおいでしょうし。。
是非、黒ウーロンと共にお過ごしください☆
さぁ~て 次は何しでかしてやろうか~ ( ̄ー ̄)ニヤっ

| B相方 | 2009/12/21 10:25 | URL |

黒烏龍茶とは!

散々洋菓子で苦しんだお前がはいっとるんかーい!!
と、長崎から突っ込んでみました(笑)
体調ばっちりで良かったです♪
我が家にはさりげなく、黒烏龍茶のパックで煮だしたお茶が冷蔵庫に常備されています。
がぶ飲みするのは麦茶で、ご飯食べた後やおやつの時は黒烏龍茶にしてました。
もしや、私が乳トラブルとは無縁なのはこのおかげだったのか!?

指しゃぶりカワユイ♪
社長はこんな可愛い指しゃぶりじゃなく、親指から薬指の4本を根元まで突っ込んで、ジュパジュパ音を立てて吸いまくる、という豪快な指しゃぶりです。。。

| させぼんちママ | 2009/12/21 13:08 | URL | ≫ EDIT

>りりないふさま

いやー、本当にありがとうございました★☆
好きなものが少しでも気にせず食べられると思っただけで幸せです。
温かくして飲む発想も、黒烏龍茶を飲む発想もなかったので目からうろこでした!!

> キウイとかパイナップルでもいいみたいですが体が冷えるので
> 冬にはおすすめ出来ません(;´Д`)

ふむふむ。じゃあ夏は…って、夏には卒乳してるかなあ。仕事探さなきゃとか思い始めてるし^^;

> 詰まらないでこのままいけるといいですね❤(≧∇≦)/

ありがとうございます!是非そうあって欲しいです★

| yukimi | 2009/12/21 13:36 | URL |

>B相方さま

> 調子良いようで何より!!
> 私は、顔に反省ニキビがポツポツ出てましたが
> こんなもん屁でもねーよ!へへん!(下品)

反省ニキビw
あのケーキを堪能した代償でそれなら、どんと来いですよね!
正月のごちそうも黒烏龍茶で撃退しますw
違う。ごちそうを撃退するんじゃなくて、乳詰まりだった。

> さぁ~て 次は何しでかしてやろうか~ ( ̄ー ̄)ニヤっ

なんでもこーい!
って、そのうち黒ウーロンさまに見放されたりしてw
でも食べちゃう。

| yukimi | 2009/12/21 13:40 | URL |

>させぼんちママさま

> 散々洋菓子で苦しんだお前がはいっとるんかーい!!
> と、長崎から突っ込んでみました(笑)

長崎からの突っ込み、ありがとうございますw

> 我が家にはさりげなく、黒烏龍茶のパックで煮だしたお茶が冷蔵庫に常備されています。
> がぶ飲みするのは麦茶で、ご飯食べた後やおやつの時は黒烏龍茶にしてました。
> もしや、私が乳トラブルとは無縁なのはこのおかげだったのか!?

おおーすでに黒烏龍茶実践されてたんですねー!
ここに私より確かな実証データが!
やはり黒烏龍茶恐るべし!?

> 指しゃぶりカワユイ♪
> 社長はこんな可愛い指しゃぶりじゃなく、親指から薬指の4本を根元まで突っ込んで、ジュパジュパ音を立てて吸いまくる、という豪快な指しゃぶりです。。。

小指しか外に出てないんですか?
そりゃ豪快な(笑) さすが社長。
しかしその一本だけ取り残された小指が可愛い…!

| yukimi | 2009/12/21 13:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/663-7ff032a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

