PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【8ヶ月23日目その2】 初めて色々。

 旦那曰く、

「今日は初めてゆきミニが自分に膝立ちで抱っこをせがんだ日」

 だそうです。

 うそーん。
 いつから始めたんだか記録してないけど、私には毎日してくるからてっきり旦那にもしてるもんだと(汗)
 きっと私の足元で必死につかまり立ちをして手を伸ばす姿を見て、旦那は寂しい思いをしていたに違いない(と勝手に決め付け)。
 ただでさえ風呂で泣かれ、泣いて起きた時に抱っこしては泣かれして凹んでいるのに。
 配慮が足りなかったわ。

 しかし、いつか言葉が喋れる日に備え【お父さん】を覚えこませるべく

「お父さんは今お仕事がんばってるんだよー。」
「お父さん早く帰ってくるといいねえ。」

 等言いまくってるので、いつか父大好きっ子に進化をとげるに違いないと思ってますが。


 初めて父に抱っこをせがんだ記念日とは別に、私が今日初めて見たものと言えば、つかまり立ちでプレイジムで遊ぶゆきミニの姿かなあ。
 今まで興味がなかったわけじゃなくて、つかまり立ちするようになってから初めてプレイジムを床におろしたんですよね(今まではベビーベッド嫌い克服のためにプレイジムをベッドに置いていた→しかしベビーベッド嫌いの克服は諦めた)。

 091218ゆきミニプレイジム

 あーー、確かにおすわりの時はサルに手が届かなかったからねぇ。
 それにしても、後ろの段ボールの山はなんだ? この家は引っ越し直後か?
 もう住んで1年半以上経つのに…。
 ま、yukimi家ではデフォルトで家が散らかってますから(開き直り)。

 それはさて置き、もうひとつゆきミニが遊んでいる新しい姿を発見。
 積み木を両手に持って打ち鳴らして遊ぶ。
 今までは人がつんだものを崩すか、ひとつを両手で持って齧るかぐらいだったような。
 ちょっと進歩? 

 091218ゆきミニ2

 親バカ熱に火が付き、カメラを構えてる人が背後の鏡に写りこんでます。
 鎮火してあげてくださーい。
 ゆきミニが何とかするのはムリか…余計燃え盛っちゃうから。

 あ。あともう一つ初めてのこと。
 今日外出先で、知らないおばさんにニコッと微笑みました!
 今までは超無表情だったのに。

 人見知り、ちょっとはマシになってきたのかも!?
 これは年末、期待が持てます。
  
 と思ったら、私の実父が来週から年明けにかけて入院するそうです(泣)
 検査&指導入院らしいので、それほど重篤なものじゃないみたいですが…。
 せっかく孫に会えるの楽しみにしてたのに…悲し過ぎる。
 一時帰宅は許される可能性はあるみたいなので、それに期待するしかないかなあ。
 なんにせよ、早く元気になりますように!


育児ブログ・ランキング
クリックしていただけると嬉しいです★
関連記事

| 8ヶ月 | 23:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふ、そりゃパパンは嬉しいでしょうねぇ。メロメロでしょうねぇ。ダイエットも頑張ってますか?頑張れって言っておいて下さい。

お父様、検査と指導ですか。タイミング悪かったですね。どうか早く良くなりますように私もお祈りしておきます。あっという間に年末ですね。そういえば去年の今頃日本に着いたんだった。

| 母@厚木 | 2009/12/19 06:04 | URL | ≫ EDIT

ぱぱん

抱っこはせがまれなくとも
ゆきミニちゃんのパパンへの熱いまなざしがあれば大丈夫だと思うわん。

でも
ぱぱんかわいいね~(・・って失礼か)
きっと、ココロの中で気にしてたのねっ。
そして、とうとうゆきミニちゃんが抱っこをせがんでくれる日がっ!

子供の「初めて」って、親にとってはホントに嬉しいものですね~。
考えてみれば、うちもあと1歳までの大きな楽しみといえば「ひとりたっち」「あんよ」くらいなのか・・。
これは劇的な楽しみですよね~。きっと。

前記事
GOGO!に過剰に反応してしまった・・・うふ。
バナナを食べたときのゆきミニちゃん、チョ~ぷりちーですわん。

| ぽん | 2009/12/19 10:45 | URL | ≫ EDIT

日々成長を感じるなぁ (*´∀`*)シミジミ~
パパンもメロメロですね❤
必要とされている喜びってありますよね(*μ_μ)ポッ

ともに愛し愛される存在でありたいですね♪

お父さん 一時帰宅できるといいですね お大事にしてくださいね☆

| りりないふ | 2009/12/19 13:34 | URL |

こんばんは
ゆきミニちゃんの火の用心かわいいですね
実父さん早く退院できるといいですね
お正月ゆきミニちゃんに会えるのをきっと楽しみにまっていたはずですよね
本当に悲しすぎますね・・・
一時帰宅の許可がでることを私も願ってます

| はるまのパパママ | 2009/12/19 17:53 | URL |

やる~ ! バナナいける口か!?期待が持てますな!!ちなみに、うちは近所のママ友に倣ってですが(いいわけ)、時間がないときやお出かけ時バナナ一本持って出かけます。サルか!?便利だけど,オレが自分で食うんや!て暴れ方されたら出先で終わりです。バナナって鳩のふ○みたいなこびりつき方しますから・・・ うふふ。ミニーちゃんもそんなお仲間になれると母も手の抜きがいあります!おいおい

| richaco | 2009/12/19 18:55 | URL |

こんばんは~

初めてたくさん♪成長がみられますね~(*^_^*)
当たり前にママにすることイコールパパにもしてるって思っちゃいますよね。
ブログ見て「パパにも抱っこせがんだりする?」ってパパに確認しちゃいました。
パパにもしてたみたいです。よかった(´▽`) ホッ

積み木うらやまし~!!
ゆきミニちゃんの遊びっぷりをみて楽しみに積み木をだしたらあまり興味なし。
食べるばかりです(;一_一)
慎重派なのか初めてのものってあまり遊ばなかったりするんですよ(>_<)
ゆきミニちゃんを見習って遊ぶようになって欲しいものです☆

| 緋色 | 2009/12/19 21:56 | URL |

>母@厚木さま

> うふふ、そりゃパパンは嬉しいでしょうねぇ。メロメロでしょうねぇ。ダイエットも頑張ってますか?頑張れって言っておいて下さい。

それほどメロメロでもありませんが(演技?)、嬉しいとは思います^^
ダイエット、ちゃんと週末走ってますよ~。
今後もきっと頑張ってくれる…はず!

> お父様、検査と指導ですか。タイミング悪かったですね。どうか早く良くなりますように私もお祈りしておきます。

ありがとうございますー。
本当にタイミング悪いですよね(汗)
まあ、引き延ばして身体に何かあっても困るので、十分養生して欲しいです。

| yukimi | 2009/12/19 22:57 | URL |

>ぽんさま

> でも
> ぱぱんかわいいね~(・・って失礼か)
> きっと、ココロの中で気にしてたのねっ。
> そして、とうとうゆきミニちゃんが抱っこをせがんでくれる日がっ!

かわいいとはほど遠い旦那ですが(より失礼)、きっと内心寂しかったに違いない…!
否定すると思うけど。

> 考えてみれば、うちもあと1歳までの大きな楽しみといえば「ひとりたっち」「あんよ」くらいなのか・・。
> これは劇的な楽しみですよね~。きっと。

これくらいの時期の動きの変化ってとてもダイナミックで、楽しみが多いですよね。
ひとりたっちとあんよ…その過程も今から楽しみ♪

> GOGO!に過剰に反応してしまった・・・うふ。

込められた謎のメッセージが(笑)
バナナ、好きかと思いきや今日は特に何の反応もありませんでした。
でも嫌いじゃなさそう。

| yukimi | 2009/12/19 23:00 | URL |

>りりないふさま

パパン…冷静でいつつも内心メロメロに違いないと勝手に思ってます。
しかし必要とされる喜びって言うのは格別ですよね~。

> ともに愛し愛される存在でありたいですね♪

本当にそうありたいです。
まずはこちらからの愛を惜しみなく…!

> お父さん 一時帰宅できるといいですね お大事にしてくださいね☆

お見舞いのお言葉ありがとうございます^^
私もそれを願っています!

| yukimi | 2009/12/19 23:02 | URL |

>はるまのパパママさま

こんばんは★

> 実父さん早く退院できるといいですね
> お正月ゆきミニちゃんに会えるのをきっと楽しみにまっていたはずですよね
> 本当に悲しすぎますね・・・
> 一時帰宅の許可がでることを私も願ってます

こうやって思ってくださる方がいるだけでもありがたいです(泣)
願ってもらう人がいっぱいいてくれて、なんだかかなう気がしてきました^^
実父母もこのブログを読んでくれていれば元気の一つも出るだろうに…パソコン音痴なのが残念です^^;

| yukimi | 2009/12/19 23:06 | URL |

>richacoさま

バナナ、今日は何の感慨もなく食べてたけど嫌いじゃなさそう。
そのうちハッチちゃんみたいに下剤兼血兼神(どんな存在だw)になってくれたらいいのに。

> ちなみに、うちは近所のママ友に倣ってですが(いいわけ)、時間がないときやお出かけ時バナナ一本持って出かけます。

あーそれは便利ですねぇ。
レンジでチンも要らずに食べさせられるし。

しかしバナナって鳩の●んみたいなこびりつき方するんですか。知らなかった。
ミニーも仲間入り…是非したらいいと思いますw
こびりついたものを処理するのは少し鬱な気がするけど、出先にバナナ一つぶら下げていけるなら楽だ!

| yukimi | 2009/12/19 23:10 | URL |

緋色さま

> 初めてたくさん♪成長がみられますね~(*^_^*)

どんな小さいことでも、成長なんですよね。
小さ過ぎて他人にはどうでもいいかもしれないですけど^^

> 当たり前にママにすることイコールパパにもしてるって思っちゃいますよね。
> ブログ見て「パパにも抱っこせがんだりする?」ってパパに確認しちゃいました。
> パパにもしてたみたいです。よかった(´▽`) ホッ

そうなんですよ~。
「●●するよね~。」と言って「俺にはしないけど。」と言われた時の気まずさと言ったら。
ゆめちゃんはパパさんにもしてて良かった★

ゆめちゃんは慎重派さんなんですね^^
うちの子は知らない外出先では明らかなチキンなのに、家ではやりたい放題好き放題です(汗)

> ゆきミニちゃんを見習って遊ぶようになって欲しいものです☆

私はゆきミニに、ゆめちゃんを見習って食べること大好きになって欲しいです!

| yukimi | 2009/12/19 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/661-9da8cdd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

