PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【8ヶ月21日目その2】 いつものランチと…発熱(私が)。

 昨日のこと。
 事情があって早く寝たので更新できず今更書いてます。

 離乳食の記事でもちらっと触れたとおり、今日もランチに行ってきました。
 毎週恒例…どれだけ優雅な奥さまかと思われかねないな(汗)
 
 そのランチは、いつも通りとっても楽しかった。
 ゆきミニを私の膝の上で座らせての食事。
 ベビーチェアベルトとかそろそろ必要かなあ…。

 いろいろ手を出そうとするので全く落ち着きませんでしたが、どれだけ楽しそうかはこの写真を見ていただければわかっていただけるかと。

 091216外食1

 091216外食2

 どうです。このラブラブ親子ぶり。
 一つ目の写真のゆきミニの顎が非常に気になるところですが、それは見なかったことに。

 とまあ、楽しい時を過ごせたんですが、帰宅してしばらくしてからどうも体調がおかしい。
 旦那が出張で不在だというのに、熱が38度近くまで上昇。
 いつも調子の悪い左胸ではなく、右胸が全体的にぼってりとたまっている感じ。
 
 神様に誓って変なもの食べたりしてないのに~!
 今日のランチだって、サラダバーの付いたヘルシーなものにしたし。
 マッサージの助産師さんが以前、「胸だけが調子が悪くなるってことはなくて、そういう時は体調も悪いものよ。」と言っていたことからすると、ちょっと弱ってたのかなあ。

 日課のブログ巡りも途中で切り上げ、早めに寝ることに。
 その甲斐あってか、今朝は熱も下がり、胸の様子も少しはマシになりました。

 それにしても、旦那が出張するたびに体調崩してる気がする…。
 精神的に依存し過ぎてるのか?
 そんなわけないと思うけど(そこまで断言するのもどうかと…)。
 いや、もちろん頼りにはしていますが、体調崩しちゃうほどおんぶに抱っこじゃないつもりなんですけどね。

 油断するとまた熱が上がりかねないので、気をつけることにします。

育児ブログ・ランキング
また熱が出ませんように! 応援クリックで元気が出ます★
関連記事

| 8ヶ月 | 08:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラブラブですねぇ・・・

見つめあっちゃう感じ♪
なんかいいなぁ・・・とほんわかしました。

発熱大変でしたね!
しかも、だんなさんが出張中とは・・・不安になっちゃいますよね。
無事下がってよかった!

子育てしてると、知らず知らずのうちに疲労がたまってくるものですよ!(と私は思っているのですが・・・ストレスとかも同様に。そして、ある日突然ぶっちん切れる。のは私だけかも。)
外もかなり寒くなってきましたし、無理せず、子育てしましょうね(お互いに)

がんばってくださーい。応援ぽち♪

| あき | 2009/12/17 10:56 | URL |

こんにちゎ♪

先日まで体調不良でうなっていた私ですが。復活致しました m(_ _)m

久々に、ブロ友さんのもとへブログ巡りにきましたら、yukimiさんも含め、チラホラ体調不良のママさんがっ!

めっきり寒くなって、夜の授乳や早起きbabyのお世話をしながら、自分の時間も有効に!となると、そりゃカラダも疲れますょね…

ほどよく手抜き、コレって結構 難しい。来年の課題だなぁ(笑)

ランチの様子、ラブラブ親子 ステキです(*´艸`*) こんなに一緒にいるのに、ウチは、ママがいつもカメラマンで、一緒の写真が少ないから羨ましいっ!!

| ナナ | 2009/12/17 11:24 | URL |

お大事に。

あららぁ~。悪化せずにこのまま落ち着くと良いですね。
やっぱり旦那サマがいないと知らず知らずのうちに『がんばらなきゃ』ってプレッシャーがかかるのかもしれないですね~。
子育てしているだけで結構な疲労ですしねww

ランチいいなぁ~♪♪
そろそろベビーチェアベルト考えますよね(^^;どんどん手がでてくるし。
でも落ち着いて座っててなんてくれない気がして仕方ない・・・。

そうそう。ブログにアップしてますが、うちついに9100gいきましたw
身長もちょっと伸びたからカウプは19.11。
もうとどまるところを知りません・・・。エルゴ万歳☆

| haluhalu | 2009/12/17 14:26 | URL | ≫ EDIT

>あきさま

> 見つめあっちゃう感じ♪
> なんかいいなぁ・・・とほんわかしました。

普段の変顔ばかりじゃなくてこういうのもいいですよね~。
こういう写真は自分では撮れないので、ありがたかったです★

> しかも、だんなさんが出張中とは・・・不安になっちゃいますよね。

旦那、北海道に出張でした^^
電話で「寒い!」って言ってたけど、あきさんやゆうたんはその寒い北海道で暮らしてるんですもんね。

> 子育てしてると、知らず知らずのうちに疲労がたまってくるものですよ!(と私は思っているのですが・・・ストレスとかも同様に。そして、ある日突然ぶっちん切れる。のは私だけかも

そうですよね^^
私は普段のストレスも溜めに溜めて爆発するタイプなので、疲労もたまっていたのかも^^;
本当に、自分の体も気をつけつつ頑張らないと!ですね!

応援ポチありがとうございます★

| yukimi | 2009/12/17 16:52 | URL |

>ナナさま

> 先日まで体調不良でうなっていた私ですが。復活致しました m(_ _)m

よかったですー!
ちらちら覗きに行ってたんですが、お見舞いコメントも残さずですみませんー(汗)

皆さん、急に寒くなったし疲れも出る時期なのかもですね!
夜の授乳は寒いし早起きも寒いし、我が子の体力はどんどん増してくるし(笑)

> ほどよく手抜き、コレって結構 難しい。来年の課題だなぁ(笑)

うーん、そうなんですよね。
ほどよく って、何でも難しい。
来年の課題…もうそんな時期なんですねー。激動の一年だったからなんだかしみじみするなあ。

写真、そうなんですよね!
一緒のショットって異様に少ないんですよね(泣)
カメラマンオンリーはつらい^^;

| yukimi | 2009/12/17 16:56 | URL |

>haluhaluさま

> あららぁ~。悪化せずにこのまま落ち着くと良いですね。
> やっぱり旦那サマがいないと知らず知らずのうちに『がんばらなきゃ』ってプレッシャーがかかるのかもしれないですね~。
> 子育てしているだけで結構な疲労ですしねww

今回はなんとか落ち着きそうです^^
ゆだん禁物、へんなもの食べないように気をつけます★
子育てって、体力的にもそうだけど精神的な、見えない疲労もありますよね~。

> そろそろベビーチェアベルト考えますよね(^^;どんどん手がでてくるし。
> でも落ち着いて座っててなんてくれない気がして仕方ない・・・。

…確かに(笑)
でもわずかな希望にかけてチェアベルト買ってみようかなw


はーサン、9100gおめでとう!!
身長伸びたの羨ましいなぁ。カウプうちのほうが高い…ヤバいわ!
エルゴないと、子育ての苦労がたぶん10倍ぐらいになりそうw

| yukimi | 2009/12/17 16:59 | URL |

38度の熱。
毎回でも慣れないよね。
やっぱり元気の源はストレス、睡眠、栄養★
私はどれも欠けてる気がするけど。。。
ゆきミニーの顎w
首はどこか分からないね。
ってか、赤ちゃんって首ないよね。
ともきちも見当たらず。

| ようきち | 2009/12/17 19:43 | URL |

>ようきちさま

発熱に麻痺してきちゃってる自分がいるけど、やっぱり身体がつらいのには変わりないよねー^^;

> やっぱり元気の源はストレス、睡眠、栄養★
> 私はどれも欠けてる気がするけど。。。

ようきちさん、どれもかけてたらマズイよー!
って、私も欠けてそうだw
お互い体調には気をつけないとだね^^

娘の首、ほんとどこ行っちゃったんだろう。
お風呂で洗う時くらいしか見かけない。
でも、
> ともきちも見当たらず。
なら安心だv(何が?)

| yukimi | 2009/12/17 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/657-5b770fb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

