PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【8ヶ月17日目】 離乳食49日目・初BF

 【離乳食49日目】

 昨晩大層夜更かししてしまったので寝坊し、一回目の離乳食が12時に。
 
 一回目 : 12時開始

 メニュー : 大根&玉ねぎのクリームパン粥
       (食パン、大根10g、玉ねぎ5g、ホワイトソース5g、野菜スープ)
       ヨーグルト&マルツエキス(ヨーグルト30g、マルツエキス9g)
       タラ5g、小松菜5g

 091212離乳食一回目

 開始も遅かったのになんだか慌ててしまい、野菜もタンパク質もすべてが不足気味のような。
 まあ、便Pのせいか食べも悪いし、これくらいでいいか。

 またも眠い時間だったらしく、食事開始直前は

 091212ゆきミニ離乳食一回目1

 見ての通りの泣き顔。

 しかし、ひとたび匙を差し出せば…(前も聞いたぞこんなフレーズ)

 091212ゆきミニ離乳食一回目2

 笑顔に。
 見ていた旦那が『ミルクより食べることのほうが好きなんだねぇ~。』と。
 くっ。確かに私の乳はたまに不味くて、飲みながら泣かれることもある…(拷問か)。
 でも、食べることが好きなのはいいことに違いない。

 途中気もそぞろになったりはしましたが

 091212ゆきミニ離乳食一回目3
 (ネイルなんて20年早い!)

 091212ゆきミニ離乳食一回目4

 このヤル気を最後まで見せ続けてくれ、見事完食!
 ただ、その後ご機嫌急転直下。
 授乳したら即睡眠突入。

 
 二回目の食事は、公園へ外出中に時間が来たので、そのままお外で食べさせることに。
 と言っても少し風が出て寒くなってきたので車の中で。

 二回目 : 16時開始

 メニュー : 和光堂のBF しらすの雑炊80g 、マルツエキス入り麦茶

 091212離乳食二回目
 (すいません、中身の写真忘れました。)

 って、これだけかーい!
 と言うツッコミが入りそうなメニューだな…。
 いや、これだけしか持っていなかったものですからやむを得ず…。
 
 とりあえず初めてのBF、食べてもらいましょう。

 091212ゆきミニ離乳食二回目1

 ごもっとも。
 しかもエプロンもしてないし。

 ま、いいや(グダグダ)。
 とりあえずあげてみよう。

 091212ゆきミニ離乳食二回目2

 …なんだかすごくおいしそうなんですけど。
 パクパク食べます。

 091212ゆきミニ離乳食二回目3

 しかし、体勢もダラダラだし、スプーンをカミカミして遊びだしたので切り上げました。
 たぶんあげたらあげただけ食べただろうと思われます。
 なんだか適当すぎる食事になってしまった…ごめん、ゆきミニ。


 それにしても、一回の量ってこんなにあるんだー。と言うことに私がビックリ。
 しかもこれ、もう一品【和野菜の汁椀】合わせると栄養バランスがいいらしいから、これだけじゃ明らかに足りないんだろうなあ。
 味的には何ら問題ない、むしろ『毎日これでよくてよ』的な勢いを感じたので、年末年始活躍してくれそうです。
 よかったよかった……のか?
 明日から私の食べてくれなくなったりして(汗)


【追伸】 うんP出ました。コロンと一粒。絶対全然出足りない…。


育児ブログ・ランキング
いつもありがとうございます! 便P解消パワー注入、確かに受け取りました!
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 17:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またも!!

テレパシー!?
うちもうちも、このメニューでした、今日。外出してたので、BF使いました!!
家は汁椀までガッツリ★いつも、しらす雑炊+汁椀くらいの量の離乳食をたいらげている
るんるんですが、コロコロうんPなので、便秘は食事量が関係しているのかどうかわかんないですね~。しかも、うち、麦茶大好きで、1日に250mlくらい飲んでるんですよ。
水分不足でもないなら・・・
やっぱ、女子の宿命なのかしら・・・??

| るんちゃんのママ | 2009/12/13 00:23 | URL |

>るんちゃんのママさま

どれだけ私たちテレパシーで繋がってるんですかねw
BFのメニューまで一緒とは…。
運命的な何か!?

> しかも、うち、麦茶大好きで、1日に250mlくらい飲んでるんですよ。
> 水分不足でもないなら・・・
> やっぱ、女子の宿命なのかしら・・・??

えっ!? るんるんちゃんすごく飲みますねー!
うちは麦茶めちゃくちゃ久しぶりにあげたんですが、100ml飲まなかったですよ~。
でもそれだけ飲んでるなら水分不足でもないですよねぇ。
やはり女子の宿命か…。
大人になっても悩むから解消してあげたいんですけどね(汗)

| yukimi | 2009/12/13 01:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/647-ed4343b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

