PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

占い二人前。

 会社に来る保険会社の人がくれる小冊子の5月の占いより抜粋。

占い

 …私、なにやらかすんだろ…。
 お金が入ってこなくなるでしょう。って爽やかに言われてますけど、それってものすごくおおごとでは…?クビ?

占い2

 一応経理課は課長さんと私の二人で構成されているんですが…。協力者も望めない?1人でがんばり抜くしかない?

 私がいるじゃないですかーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
 どこ行っちゃうの、私。

 二人の占いから矛盾なく描かれるシナリオは一つ。

・私がいい加減な仕事をする。
     ↓
・クビになる(もしくは無責任なやめ方をする)。⇒収入なくなる。
     ↓
・経理課1人になって課長さん大忙し。


 いや、まだクビになっちゃ困るんですけど…(まだって)。
 これを想像して課長さんと大笑いしてしまいました。
 …来月末にも笑ってられるようにがんばろう…。 

 占いを信じていない私ですが、二人分連動させてみると意外と面白い(実現したら面白くないけど)。
 お暇なとき、是非やってみてください。ただし、やりすぎるとただの妄想屋さんになっちゃうので注意。
関連記事

| ふつうの日記 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/64-e5a39131

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

