PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【8ヶ月13日目その2】 思い立ったら。

 今日の彼女のチャームポイントは、

 091208おしり

 このおしり(と片方脱げた靴下)です。


 と、それはさて置き。
 午前中、私の新型インフルエンザ予防接種のため病院へ。
 エルゴでゆきミニを抱っこしたままやってもらったんですが、注射を打ってもらった途端私の代わりにゆきミニが泣きました。

 …君はみじんも痛くなかったはずだが?

 母の代わりに泣いてくれたの?親思いね。
 まあ、私もみじんも痛くなかったんですが…それはゆきミニには言わないでおこう。


 午後行く予定にしていた母乳マッサージ、胸の状態がだいぶ良くなってきたことを電話で相談すると、今日は来なくても大丈夫だろうということでキャンセル。
 台所で夕飯の支度をしていると、昨日同様また遊びに来たゆきミニ。
 …だらだら鼻水を垂らしながら。

 あまりにすごいので、耳垢取りのついでに診てもらおうと耳鼻科に行くことに。
 
 ゆきミニさん、突然ですが病院行きますよ。思い立ったら即行動です。

 091208病院1

 口元をゆがめて聞き返しても全く怖くありませんからー!
 さあ準備してください。

 091208病院2

 気楽に笛を吹いて生きていくためには健康じゃないとダメでしょ。
 顔中鼻水でカピカピなんだから、四の五の言わなーい!

 091208病院3

 で、病院に行き耳垢取りと鼻水の吸引をやってもらいました。
 案の定号泣されましたが、たっぷり鼻水が取れているのが見られて母スッキリ。
 「中耳炎になっちゃうといけないからね~。薬も出しておきますが、またひどくなったりするようなら吸いとりますんで来てください。」
 と優しいお医者さんに言われ、診察終了。
 思い立ってから30分後にはお会計まで終わってました。

 帰宅中に抱っこひもで寝てしまったゆきミニさん。

 091208病院4

 微妙に眉間にしわが寄って眠ってまで不機嫌そうですが…あなたのためです。
 早く良くなるといいね。

 あ。マッサージ行くのを取りやめた私の胸ですが、別の部分がしこりになってます。
 おーい! いつまで持ち主を悩ませりゃ気が済むんじゃい!
 熱などは出そうにないし痛くもないのでそのうち開通するとは思うんですが。

 貰ったゴボウシもなくなってしまったので、ネットで買おうと思ったら薬事法の改正で買えなくなってた(泣)
 わざわざ近所の漢方薬局探して電話して取り寄せてもらうことにしました。
 苦いから効いてる気がするだけかもしれないけど、お守り的に飲んでるだけで気分が違う気がするから…。
 以前はすいたんティーと言うお茶を飲んでいてこれも良かった気がするんですが、つい飲み過ぎちゃって高くついてたんですよね。
 ゴボウシなら不味くてガブガブ飲めないからちょうどいい。
 …まさか罰ゲーム並みのお茶にお金を出す日が来るとは、健康な時は思いもしなかった…。
 

育児ブログ・ランキング
ご愛読&クリック感謝です。力が湧きます^^ 
関連記事

| 8ヶ月 | 23:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんみ。

赤ちゃんのズボンってお尻がプリティよねん♪
ゆきミニちゃんも鼻水ガールなのね。
うちもなんだけど、まだ病院行ってない~。
鼻水ドロドロだけど詰まってないから様子見中・・・。
何で赤ちゃんって鼻水拭かれるの嫌がるのかね~??
つまんないことで1日に何回も泣かれるからこっちもストレス~。
しかも擦るから色んなとこカピカピだよねww

| haluhalu | 2009/12/09 01:11 | URL | ≫ EDIT

結局・・・

ブログタイムがうまくとれずに・・・相変わらずの深夜徘徊・・・。
こんばんは★今日は寝ないですんだーーーーーー!

yukimiさん&ゆきミニちゃん、病院お疲れ様でした★鼻水吸うの痛そーう!
ゆきミニちゃん、よく頑張りました★終わった後の「穏かでない寝顔」、ゆきミニちゃんらしくていいなぁ~って笑っちゃいました!若干、鼻も赤くなってて、それがまたかわいい★

そして、またまたテレパシー?!yukimiさんもゴボウシを!?
私も愛用者です★気休めに・・・★でも効きますよ、あれは!
・・・え?がぶがぶ飲むんですか?
わたしは「ボリボリ食べます」・・・。
炒って苦ーーーくなったヤツを、食べます・・・。と、教わりました。(なんか急に不安な私)

| るんちゃんのママ | 2009/12/09 02:17 | URL |

う~ん今日もいい顔

今日もゆきミニちゃんいい顔してますね~。
日に日に表情豊かになっていく姿にすごく成長を感じちゃいます。
我が家の姫ちゃまも鼻水がかれこれ1週間近く続いていますが、吸引したほうがいいのかなあと思いつつ、ガーゼハンカチで拭く日々です。鼻をいじられた姫ちゃまは毎回涙目。

気楽に笛を吹きながら暮らすためには、やっぱり健康第一ですね♪

| まりんこ | 2009/12/09 08:38 | URL | ≫ EDIT

>haluhaluさま

> 赤ちゃんのズボンってお尻がプリティよねん♪

ほんとプリティw
幼児になると、普通のシュッとしたズボンになって寂しい…。

はーサンも鼻水さんなんだよね。
でも病院って極力行きたくないよね~。
小児科は絶対風邪ひきさんが多いと思ったので、耳鼻科にしました。
近所だし、時間選べば待ち時間なしで行けちゃうから病気もらったりもないと思って!
お互い早く良くなるといいよね^^

鼻、気持悪そうだし拭いたら絶対多少はすっきりするのにあの抵抗…。
ほっとくと本人の顔やら私の服やらコタツカバーやらカピカピだから、拭かないわけにもいかず(汗)
嫌がらずに拭いてくれるアイテムとかないものかねー。

| yukimi | 2009/12/09 08:45 | URL |

アップがたっぷり!

きゃ~今日はゆきミニちゃんのアップ画像が盛りだくさんで、嬉しいです♪
お尻のパンダちゃんもかわいいe-266
パンダになりたい…(!?)

うちの社長は今のところは病院かかったことないので、かかりつけの病院が無いんです。
小児科を探してたけど、耳鼻科とかも探さないといけないんですよね。
耳垢取り、行ってみようかな~

| させぼんちママ | 2009/12/09 08:57 | URL | ≫ EDIT

>るんちゃんのママさま

相変わらずの深夜徘徊(笑)お疲れ様です。
そんな忙しいなか来てもらって嬉しいv-10

鼻水、見てるほうは爽快でしたけど本人は痛かったのかな?
「穏やかでない寝顔」がらしいとは、一体どんな乳児だw

ゴボウシ、またもテレパシー疑惑(笑)
るんちゃんのママさんが愛用してるならなんだか安心です^^
「炒ったものをボリボリ食べる」のと「煎じて飲む」のと二通りあるみたいですね。
でも食べたほうがなんだか効きそう…。

| yukimi | 2009/12/09 09:24 | URL |

>まりんこさま

> 今日もゆきミニちゃんいい顔してますね~。
> 日に日に表情豊かになっていく姿にすごく成長を感じちゃいます。

そう思ってもらって嬉しいです^^
私は毎日穴があくほど見てるので、時々成長を忘れそうに(汗)

まりんこさんの姫ちゃんも鼻水さんですかー。
飲みにくそうにしてるとかあれば吸引すると一瞬楽になるとは思いますが、結局また出ますもんね(汗)
早く良くなりますように!

| yukimi | 2009/12/09 09:27 | URL |

>させぼんちママさま

いつものカメラを旦那が仕事で持って行ったので、昔のカメラを久しぶりに使ったら距離感がつかめず…アップが多くなりました(笑)

> パンダになりたい…(!?)

かなりの重みを受け止めることになりますけどいいですかw

社長は病院行く必要がなかったなら健康優良児ですねー!
鼻水やら何やらで結構病院行ってます(汗)

耳垢取りはお薦めですよ~。結構たまっちゃうものらしいので。
空いてる時間なら病気もらわなくて済みそうですしね^^
まあ、粥そうにしてるとかなければ無理しなくてもいいかもですが^^

| yukimi | 2009/12/09 09:29 | URL |

鼻水

あの耳鼻科の機械のバキューム力はハンパないですよね~。
ぜひとも欲しいくらい。

インフルエンザ、にわかにうちも接種迷い始めました~。
痛くないのかぁ(・・・あ。いや。それで迷ってたわけでは・・・)
ゆきミニちゃんのアップ。
ぷっくぷくでかわいい~。
前に「一重だけど目が大きい」って言ってたけど、ホントですな。
でもなんとなく、痩せたら(←ココ重要?)二重になりそうな感じじゃない?
うちは両親とも二重なのに、ゆづきちは一重でしかも小さめです。誰似?

| ぽん | 2009/12/09 11:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ズボンかわいい(人´∀`).☆.。.:*・゚
後ろもぬかりなしですな!

耳鼻科は本当に嫌がりますよね~ うちのお姉ちゃんも7歳ですけど
すごく怖がりますよ あの独特な診察台が苦手みたい(;´Д`)
っていうか私も苦手ですヽ(≧Д≦)ノ イヤァァァ!!

| りりないふ | 2009/12/09 16:38 | URL |

ぷりちー♪

パンダのおしりぷりちー♪
靴下とコーディネートされてる^^

詰まらない為のお茶
結構あるんですね!
最近油断しまくりなのでお守りがわりでも飲みたいです

| りんごろー | 2009/12/09 18:31 | URL |

>ぽんさま

> あの耳鼻科の機械のバキューム力はハンパないですよね~。
> ぜひとも欲しいくらい。

一家に一台(笑)
欲しいですね~。
市販の鼻吸い器じゃ追いつかない。

インフルエンザ、たいして考えもせず『打てるなら打っとくかー』って打っちゃいました。
本人打てないんだから無意味かなあと思ったけど、家族中がかかったら誰も看病できなくなるし…。

> でもなんとなく、痩せたら(←ココ重要?)二重になりそうな感じじゃない?
> うちは両親とも二重なのに、ゆづきちは一重でしかも小さめです。誰似?

今は奥二重なんですよねー。
目は私似みたいです。
ぽんさんとこは二人とも二重ならゆづきちちゃん将来有望ですねー^^
うちは旦那一重、私奥二重なんで今止まりかな~。
痩せたら(笑)二重になるといいなあ。

| yukimi | 2009/12/09 19:28 | URL |

>りりないふさま

> ズボンかわいい(人´∀`).☆.。.:*・゚
> 後ろもぬかりなしですな!

赤ちゃんのズボンって、おしりが可愛いですよねー。
ついつい見ちゃいますw(変態?)

7歳のお姉ちゃんでも怖がるなら、0歳の娘が怖がっても無理ないですねー^^
私も鼻吸いは嫌だけど耳掃除はやって欲しいです!

| yukimi | 2009/12/09 19:31 | URL |

>りんごろーさま

> パンダのおしりぷりちー♪
> 靴下とコーディネートされてる^^

パンダも白黒、靴下も白黒w
赤ちゃんのズボンはどうしてもおしりが気になっちゃいますよねー。

胸って軌道に乗ると油断しますよねー。
私も最近詰まってなかったから確実に油断してました(泣)
色々試しましたけど、ゴボウシはよさそうです。
って、3日間しか飲んでないんですけどね…。
苦いってだけで効いた気がする私は単純。

| yukimi | 2009/12/09 19:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/638-7848e80d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

