PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【8ヶ月12日目その2】 母を求めて。

 今日は家の掃除とゆきミニのおむつ替えで一日が終わりました。
 なので、クリーニング屋以外外出ゼロ。
 いい天気だったのに…もったいない。
 お外遊びが足りなかったからか、いつもならご機嫌な夕方のお昼寝開けに何故かぐずぐず。

 私が台所で晩御飯の準備をしていると、いつもより早いタイミングで来訪。
 少しだけ一人遊びをしたと思ったら…私の足でつかまり立ちし始め、作業妨害。

 091207キッチン1

 どうしてもカメラに手が届かなくて、カウンターの上にあった携帯をフライ返しで手繰り寄せ、撮影。
 そんなことしてる暇があったらさっさと家事済ませて構えばいいのに。

 いったん遊んでなだめ、カメラを手元に置き作業再開。

 そう時間をおかず再び足に絡みつく。

 091207キッチン2

 待ってくれ~!
 このオニオンスープができたら構うから~!

 091207キッチン3
 
 浣腸止めてー!
 でも私はそんなことじゃ動じない!

 待ってて~!
 この鶏もも肉のマヨポン焼きが出来たら構うから~!

 091207キッチン4

 ちらりちらりと私の反応を確認しつつ股に頭突きをかまし続けるゆきミニ。
 なんとか夕飯も完成したので、ゆきミニと遊ぶことに。
 リビングに抱っこで移動しておろしたら、いそいそ机に移動しつかまり立ち。
 机上のリモコンやら何やらで遊び始めました。
 
 あんなに母を求めていたのに、私そっちのけ?

 091207キッチン5

 くっ…。
 どうやら、そばで見ていればそれでよかったようです。
 外出先はともかく、家で後追いとかはそれほどしないんですが、そのうちするようになるかなあ と思える出来事でした。

 それにしても、やっぱりお外に出ないとダメですね。
 一日私と二人きりだとどうも刺激が足りなくて飽きちゃうみたい。
 明日は私の新型インフルエンザ予防接種と念のための母乳マッサージの予定が入っちゃってるから…彼女のための外出が不足する予感。
 今週中に一回くらいは支援センターとか行けるといいな。
 

育児ブログ・ランキング
ご愛読&クリックありがとうございます! 毎日感謝★
関連記事

| 8ヶ月 | 22:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう!

近くで見守ってくれればそれでイイんですょね~ わかります(。・_・。)ノ

キッチンで足にまとわりつかれると危険ですょね;←何度蹴飛ばしたことか(悪気はない。)

夢羽は、コンロの火を止めてくれちゃうし、タオルかけにはぶらさがってくれちゃうし;涙。

かと言って、おんぶするとフライパンのとってを握っちゃうし、冷蔵庫のマグネットを取っちゃうし;涙。

最近は、乾物などなどストックの引き出しをわざわざあけて遊ばせてます!
カレー粉で積み木遊び、卵スープをバリバリにして←味は変わらないょぬ;で、夢中になっている間にSPEED支度っ!!

| ナナ | 2009/12/08 08:24 | URL |

間持ち。。。

ゆきミニちゃん、自分の姿をお母さんに見てて欲しいんですね。うんうん、わかるよ。おばちゃんも小さい時、お母さんに「見て見て!」を100連発してたらしいから。
自分に注意を向けてもらえていることがわかると安心して遊べるんでしょうね。きっと。

それにしても、どんな場面でもカメラを忘れないyukimiさん素晴らしい!
ゆきミニちゃんの思い出が1年もたたないうちにゆきミニ家には満載ですね。以前3000枚とされていた写真は、今、一体どこまでカウントされているのでしょう。。。う~ん、私も成長記録がんばらねばです!

| まりんこ | 2009/12/08 08:42 | URL | ≫ EDIT

うちも~

似たような感じ(笑)
後ろからのつかまり立ちは身動きとれないですよね(^_^;)
さらにゆきミニちゃんの行動にプラスして泣きもはいります・・・。
包丁を使ってる間は待っててもらって(待ってくれないけど)
炒めたり、煮たりなどはゆめを片手に抱っこしながら料理してます☆
はねないように料理するのは大変(>_<)

外出・・・うちも減ってます(;一_一)
ママべったりなのは刺激が足りてないのかな・・・。う~ん・・・。

| 緋色 | 2009/12/08 08:44 | URL |

>ナナさま

> キッチンで足にまとわりつかれると危険ですょね;←何度蹴飛ばしたことか(悪気はない。)

そうそう、悪気はない^^
しかしあんなに密着されちゃ仕方ないですよねー!

> 夢羽は、コンロの火を止めてくれちゃうし、タオルかけにはぶらさがってくれちゃうし;涙。
> かと言って、おんぶするとフライパンのとってを握っちゃうし、冷蔵庫のマグネットを取っちゃうし;涙。

そ、それは手ごわい!
夢羽ちゃん、好奇心旺盛でかつ活動的だから色々できちゃうんですね~。

> 最近は、乾物などなどストックの引き出しをわざわざあけて遊ばせてます!

なるほど!そう言えば先日台所の整頓中に台所にやってきた時は、床に散らばってた空容器とかで大人しく遊んでたなあ。
なにか敢えて与える!やってみよう^^

| yukimi | 2009/12/08 09:04 | URL |

>まりんこさま

> ゆきミニちゃん、自分の姿をお母さんに見てて欲しいんですね。うんうん、わかるよ。おばちゃんも小さい時、お母さんに「見て見て!」を100連発してたらしいから。

『見て見て!』100連発、微笑ましいけどお母さん大変だったでしょうね^^
でもかわいくてつい見ちゃって家事進まなかったり。

> それにしても、どんな場面でもカメラを忘れないyukimiさん素晴らしい!
> ゆきミニちゃんの思い出が1年もたたないうちにゆきミニ家には満載ですね。

いや、台所にカメラを持ち込んだりは褒められたことではないかも(汗)
しかも、カメラ越しよりも直接見た方が絶対いい笑顔するから、ほどほどにしないとなぁと思ってるところです^^;

以前3000枚だった写真…今どうなってるんだろう。
数えてないけど恐ろしいです。
整頓しないと意味ないですよねー。

| yukimi | 2009/12/08 09:07 | URL |

>緋色さま

ゆめちゃんもママべったりなんですよね^^
たぶんうちよりも(笑)

> さらにゆきミニちゃんの行動にプラスして泣きもはいります・・・。
> 包丁を使ってる間は待っててもらって(待ってくれないけど)
> 炒めたり、煮たりなどはゆめを片手に抱っこしながら料理してます☆
> はねないように料理するのは大変(>_<)

泣きが入るとつらいですよね~!
私も片手抱っこしながら、やります!
はねないようにって、相当気を使うし疲れますよね~。

> 外出・・・うちも減ってます(;一_一)
> ママべったりなのは刺激が足りてないのかな・・・。う~ん・・・。

いや、緋色さんはたくさん遊んであげてるみたいだから刺激が足りないとかじゃなくて単にママ大好きなんじゃないですか?
私は遊び方が単調だから(汗)

| yukimi | 2009/12/08 09:09 | URL |

そーなんですよね。。

つかまり立ちも加わると 家事妨害率 パワーup★ですよね~
目の届かないとこで勝手にコケられるよりは 近くにいてほしかったりしますが。
催促されて じゃあ遊ぼうか!と抱き上げると 今度は降ろせと暴れるし。
どっちやねん!と なぜか つっこむ時だけ関西風になってたりします(?) 
お料理 ちゃんと いろいろ作ってそうですごいですね★ 
うちは最近 煮物ばかり。とほほ。

| チビキング | 2009/12/08 11:00 | URL |

おはよん☆

うちご飯の準備の時はいまだにおんぶだから、絡まれたことないやw
でも確かに見ててもらえれば安心っていうのはあるかも。
ちょっと洗い物~の時とかはちょいちょい微笑みかけながらやってれば誤魔化せたりするし。
うち狭いから、何やってても大抵近くにいれるんだよねww

やっぱりちょっと外に出してあげないと退屈するよね~。
それはわかる~。
なんだかんだで支援センターとか行くと自分もベビもリフレッシュ出来てたりするよね☆
新型インフルもう打てるんだ~。
うちの地区では年明けって言われてるよ・・・。結構差があるのねん。

| haluhalu | 2009/12/08 11:06 | URL | ≫ EDIT

浣腸・・・(*゚艸゚)プッ

お久しぶりです(*^o^*)ノ~♪

>私の足でつかまり立ちし始め、作業妨害。
構って欲しくての作業妨害・・・可愛いですよね。
『構って欲しいのか!?んっ!?』
なんて上から目線で喜んでいる私・・・でも
台所でRACOさんにズボンを下ろされたことがあります(ё_ё)
小鯵を処理中でパンツのまま作業しました。
なんて滑稽な姿()´д`()

| とりしゅ | 2009/12/08 14:07 | URL |

>チビキングさま

> つかまり立ちも加わると 家事妨害率 パワーup★ですよね~

全くです。
しかし、当初一日の大半を泣いていた頃からすると、気分的には楽になってたりします。
危険度は増してますが(汗)

突っ込む時だけにせ関西人、わかりますw
生粋の関西の方に怒られそう。

> お料理 ちゃんと いろいろ作ってそうですごいですね★ 
> うちは最近 煮物ばかり。とほほ。

煮物が作れる人を尊敬します。
どうも自信ないんですよー煮物に。
焼く炒める混ぜるばっかりです(汗)

| yukimi | 2009/12/08 14:13 | URL |

yukimiさんごめんなさい!!
旦那(とりしゅ)のパソコンでコメントして、私に変更するの忘れてました。
あ~やっぱり、ドジ山ドジ子です。
本当に、ごめんなさい。

| ラッシィ~ | 2009/12/08 14:14 | URL |

>haluhaluさま

> うちご飯の準備の時はいまだにおんぶだから、絡まれたことないやw

おんぶ活用しててすごいー。
せっかくのエルゴがただの抱っこひもになってるよ~。

> うち狭いから、何やってても大抵近くにいれるんだよねww

うちも狭いw
中心に立って見回せばすべて視界に入るくらいww

> やっぱりちょっと外に出してあげないと退屈するよね~。

そうみたいなんだよねー。
これから寒いけど多少は出ないと二人とも悶々としちゃいそうだからがんばらないとなー。

> 新型インフルもう打てるんだ~。
> うちの地区では年明けって言われてるよ・・・。結構差があるのねん。

今日打ってきたよ~。運よく予約が取れた^^
病院にもよったかもしれない。

| yukimi | 2009/12/08 14:17 | URL |

>ラッシィ~さま

大丈夫ですよん。
ラッシィ~さんだってわかりました^^

私のほうは全く問題ないけど、ラッシィ~さんに問題あったら言ってくださいね。
(前のコメント消して欲しい、とか…。面白いのでもったいないですがw)

> 台所でRACOさんにズボンを下ろされたことがあります(ё_ё)
> 小鯵を処理中でパンツのまま作業しました。
> なんて滑稽な姿()´д`()

パンツ姿で台所…ぷぷっw
裸エプロン並みのプレイ(おい)ですねw
RACOちゃんナイス!
って、他人事だと思って笑ってるけどいつかやられたりして。

| yukimi | 2009/12/08 14:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/636-1e67809f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

