PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【8ヶ月11日目】 離乳食43日目・初物なし

 【離乳食43日目】

 まだ乳が万全じゃないので(しつこい)、今日も少なめで。
 病院休みのため初物はなしです。

 一回目 : 10時20分開始

 メニュー : 8倍粥30g、しらすのみぞれ煮(しらす20g、大根15g、昆布だし10cc)
       小松菜5g、かぼちゃ5g

 091206離乳食一回目

 今朝はなぜか9時半までたっぷり寝て、ご機嫌なゆきミニ。
 食卓についても当然ご機嫌。

 091206ゆきミニ離乳食一回目1

 ちなみにこの笑顔は、食事が嬉しいというより私の背後にいる旦那へ向けられたもの。
 そんなにパパンがいいなら食事あげるのも頼めばよかったわ。
 いつものように母の手による食事開始~。

 091206ゆきミニ離乳食一回目2

 なんだかやたら右手を上げます。
 労われてるのか、私?
 と思ったけどそうではなく…彼女なりに満足感ともっとくれの合図かと。
 動画で。8秒。音あり。

 

 必ず右手。右利きなのかなやっぱり。(関係ない?)

 今日はパン粥じゃなくて普通の粥だったんですが、うどんほどではないもののやはりパンよりは明らかに好きみたい。

 091206ゆきミニ離乳食一回目3

 大きなお口ですこと。
 当然のように完食しました!
 そのあとの授乳でも噛まれず一安心。
 乳詰まり、だんだん快方に向かってます。
 前回のマッサージでとある飲み物をもらって飲んでるんですが、それがよかったのか。
 その飲み物についてはまた別記事で。

 二回目 : 17時40分開始

 時間が遅いのは午後の外出で思いっきり予定が狂ったから。
 本当は14時半の予定だったんですがねぇ…。まあ、遅くてもあげられたからいいか。

 メニュー : キャベツパン粥(食パン6枚切り四分の一、野菜スープ30cc、キャベツ10g)
       キャロットヨーグルト(ヨーグルト20g、人参5g)

 091206離乳食二回目

 人参、すり潰さずにみじん切りにしました。
 最近柔らかすぎると丸飲みの傾向があるので。

 さあ、遅くなったけどご飯ですよー。

 091206ゆきミニ離乳食二回目1

 ヤル気マンマンです。
 嫌いなパン粥だというのに大きなお口。
 もしかしてパンも別に嫌いじゃないのかしら。よくわからんな。
 しかし最後のほうは飽きてきたらしく、ラックの上でもぞもぞ。
 なぜか身を乗り出し、人生相談のおばちゃんみたいな体勢に。

 091206ゆきミニ離乳食二回目2

 …おばちゃんと言うよりお婆ちゃんチックなゆきミニ。
 まだ0歳児なのに。
 まあ、悩みを聞いてくれるって言うなら相談してみようか。

 091206ゆきミニ離乳食二回目3

 「家庭内の話で恐縮ですが、最近娘がおむつを大人しく替えられてくれないんです。
 困ってます。娘を大人しくする、何かいい方法はありませんか?」 

 091206ゆきミニ離乳食二回目4

 そ、そんな。ひどい。

 …という具合に食事中だというのに遊んでました。(遊んでたのは母であるお前だろう。)

 しかしまあ、なんだかんだと完食です。
 この食べっぷりで、パンも別に嫌いじゃない疑惑が浮上。
 最近劇的に嫌い!というものが一切なくてありがたい限りです。(ネタには困るけど)


育児ブログ・ランキング
クリックいただけると幸いです。元気が出ます★
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/633-d9bc4386

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

