PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【8ヶ月10日目】 離乳食42日目・量を少なめに

 【離乳食42日目】
 
 相変わらず乳が本調子でなく、ゆきミニにたっぷり吸ってもらいたい。
 うんPがまだ溜まっていると思われるので、水分をたっぷり取って出してもらいたい。
 上記二つの理由で離乳食の量を少しだけ少なめにすることにしました。
 がっつり食べると吸いが極端に悪くなるので。
 
 一回目 : 9時開始

 メニュー : ミルクパン粥(食パン、粉ミルク計30g+りんご5g)、キャベツ5g、
       たら10g、玉ねぎ5g、さつまいも5g

 091205離乳食一回目

 今までの感じ、パンはあまりお好みでないようですが…喜んでくれるかな。

 091205ゆきミニ離乳食一回目1

 はい、いきなりテンションが下がりました。
 今のところは うどん>米>パン 確定です。
 
 他のおかずも可もなく不可もなくだったらしく、テンションが回復することなく進行。

 091205ゆきミニ離乳食一回目2

 そりゃあ遊びも入りますわ。

 と言うわけで…

 091205離乳食一回目後

 久しぶりのお残し。
 パン粥、私の味付けが悪いのかしら。
 まあ、米とうどんが好きなら別に今から無理してパン好きになってもらわなくてもいいですけどね…。

 
 二回目 : 13時開始

 メニュー : キャベツうどん(うどん15g、キャベツ5g、昆布だし15cc)
       カボチャヨーグルト(ヨーグルト20g、かぼちゃ5g)

 091205離乳食二回目

 大好きなうどんの登場。
 これは期待が持てます。

 091205ゆきミニ離乳食二回目1

 …誰もそんな習慣を教えてはいませんが。
 気を取り直して…さあ、食事だよ。

 091205ゆきミニ離乳食二回目2

 見よ!一回目とは別人のような穏やかな顔。
 まあ、途中多少は
 
 091205ゆきミニ離乳食二回目3

 こんな表情も見せてましたけど。
 概ねご機嫌。
 机をバンバン叩いて喜びを表現(?)。
 そうこうしているうちにあっという間に

 091205ゆきミニ離乳食二回目4

 お食事終了。完食でした。

 すこーしだけ量を減らした甲斐あって、食後の授乳では乳を噛まれずに済み、なおかついつもよりはしっかり飲んでくれました。
 うんPちゃんもころりんと何回か出たし…(食事の記事にさらっとうんPとか言うな!)。

 明日も休診日で新素材は増やせないけど、来週もいろいろチャレンジしたいなー。
 来るべき年末年始の帰省に備えて、食べられるもの増やしておいた方がいいですもんね。


育児ブログ・ランキング
応援クリック、ありがとうございます^^
頑張る気力もらってます!
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 16:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パンきらいなの、旦那さんに似たんでしょうか?
味覚は旦那さんに似ない方がyukimiさん的には嬉しくないですか?なんて。
ゆきミニちゃん、髪の毛のくるるん具合が目立ってきてかわいいですねぇ☆カールの半径?(何て言うんでしたっけ)がちょうどいい感じでうらやましい。髪の毛の質って成長すると変わったりするっていう話も聞きますけど、yukimiさんと旦那さんは子供の時カールしてました?

| 母@厚木 | 2009/12/05 19:48 | URL | ≫ EDIT

好き嫌い

ゆきミニちゃんお気に召さないものがでると遊んじゃうんですね~。
ちゃんと表現できてわかりやすいですね☆可愛い♪♪
うんPもちゃんとでたみたいだしよかった♪よかった♪
ゆきみさん偉いですよね~!ちゃんと1品ずつ新しい食材増やしていって・・・
わたしおおざっぱなO型、初めはちゃんと1品ずつ増やしてたのに
だんだんめんどくさくなって適当になっちゃいました~(>_<)

| 緋色 | 2009/12/05 20:21 | URL |

>母@厚木さま

> パンきらいなの、旦那さんに似たんでしょうか?

どうでしょうねー?
パン粥味見して、我ながら不味いと思ったから味覚のせいじゃないかも(汗)

> 髪の毛の質って成長すると変わったりするっていう話も聞きますけど、yukimiさんと旦那さんは子供の時カールしてました?

私は細い毛で直毛でした^^
旦那は最初ゆきミニみたいにくるんくるんだったそうです。
でも一度坊主にしたら毛質が変わったとか。
今は完全に直毛の剛毛ですからねぇ…。
髪の量は旦那に、毛質は私に似てもらうといいなーと希望してるんですが、どうなることやらw

| yukimi | 2009/12/05 22:41 | URL |

>緋色さま

> ゆきミニちゃんお気に召さないものがでると遊んじゃうんですね~。
> ちゃんと表現できてわかりやすいですね☆可愛い♪♪

あー、確かに表現してくれてわかりやすいですよね!
こっちはほどほどにしてくれと思っちゃうけど、意思表示してるんだと思えば^^

ひとつずつ増やすの、面倒だな~と既に思ってます(汗)
そんな私もおおざっぱなO型(笑)
アレルギーがよく出そうな卵とかはもちろん慎重じゃないとと思いますが、そのうち適当になって行っちゃったりして。
最初の頃湿疹が出たりしたから慎重に行こうと思ってるのもありますけどね^^

| yukimi | 2009/12/05 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/630-ab43184a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

