PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【8ヶ月9日目その2】 生まれて初めて。

 ※ 食事中の方は済ませてからお読みになることをお勧めします。

 今日で便秘4日目のゆきミニ。
 何とかして出してもらいたいと、離乳食にヨーグルトを取り入れたりしましたが…午前中は出ず。
 病院に行くべきか迷って、まずは電話で確認しようとしたら…繋がらず。

 そこは朝から新型インフルエンザ予防接種予約のため電話をかけ続けた病院。
 結局繋がらなかったので諦めていたんですが、まだ繋がらないんじゃ問い合わせもできない。
 直接行って便秘を相談しつつあわよくば予約をしようと正午に家を出発。

 ないだろうな~と思いつつ新型インフル予防接種の空きがまだあるか聞いたら、なんとまだあるとのこと!
 無事夫婦二人分の予約をすることができました。
 その後来た人には『終了しました』と言われてたので最後の二つだったみたい。
 うんPの相談をしに来ただけに運が良かった(ひどすぎる。最近こんなんばっか)。

 で、うんPのほうは、『病院でも浣腸で出すとかくらいしかできないし、本人が辛そうだったりしなければ…』と積極的に受診を勧める感じでもなかったので、様子を見ることにして帰宅。
 何せ本人は特に意にも介していないようでして。


 で、帰宅して午後の離乳食を食べてしばらくして一人遊びをするゆきミニ。
 台所で用事を済ませていたら、突然聞こえる泣き声。
 駆けつけたところ…何故か四つん這いで号泣。
 香り的にどうやらうんちゃんが出た様子。
 気持ち悪いのね~とオムツを替えたら…出てました。

 生まれて初めてのコロンとしたのが!そのままトイレに流せそうなブツが!

 今までのと違う感覚に、どうやら本人ビックリ仰天したらしく…オムツ替えした後もしばらく号泣。
 私が抱っこして泣きやまないのは痛い時と眠い時ぐらいなので、まだ出足りないのかとお腹をさすったりしても泣きやまず。
 寝かそうと別部屋に移動したら落ち着いたのか泣きやみました。

 生まれて初めての固形物が出た衝撃は、彼女にとって相当なものだったようです。

 091204ゆきミニさん

 本人的には人生の一階段をのぼったと言える一大イベントだったんでしょうが…出た感覚に驚いて泣いているさまは私的には非常に面白かった。


 あ。他にも母乳マッサージに行った時のこと書こうと思ったのに長くなりすぎた。
 その話はまた別の機会に。

 【おまけ】 ハイハイがずいぶん早くなりました。動画9秒。音なし。
 
 

 掃除機にビックリするなどして、泣きながら私のもとにこれ以上のスピードで駆けつけてこられると非常にキュンとします。かわいいやつめ。


育児ブログ・ランキング
クリック、励みになります。ありがとうございます!
関連記事

| 8ヶ月 | 23:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コロコロうんP

ゆきミニちゃんハイハイ速い(゜ロ゜) ヒョオォォ!
RACOさん、ゆきミニちゃんに確実に追い抜かれてるよ!!

RACOさんも頑固な便秘です。あまりに出ないので薬に頼っています(=_=;)シュン
うんPが凄い硬さで切れ痔にもなりました。
病院に行く前までは綿棒にワセリンをつけて、うんPが出てくる穴をコチョコチョして、うんPを出してました。(うんP言い過ぎ・・・ちょっと気に入ったんだもん)
で、あるときのこと・・・4日出なくて、いつものように穴をコチョコチョしていたら・・・
ヤツが・・・ヤツが・・・4日分のうんPがぁ・・・
下に引いていたオムツから飛び出る、布団汚れる、私の足まで飛び散る(汚い)
と大変でした。早目に病院いったほうが宜しいかと・・・。

| ラッシィ~ | 2009/12/04 23:52 | URL |

コロンッ

ゆきミニちゃんもついにコロンッ仲間ですね( ´艸`)
4日はすご~い!
ゆめは今のところ毎日でてくれているので、ため込むとつらそうですよね(>_<)
でもコロンッがでるようになって、つかまり立ちができるようになったら
立ちながら「う~っ・・・」って顔真っ赤にして踏んばるようになって、その姿が可愛いです(ノ∇≦*)
ゆきミニちゃん、初めての衝動に泣いちゃったけど・・・
これから上手にできるようになって踏んばり姿見せてくれるようになるといいですね♪
ホント可愛いので(笑)

泣きながらのハイスピードハイハイは子供は必至だけど、ママはつい「可愛い」とか思っちゃいますよね~♪これにいつか「ママ~」って声がつく日が楽しみ(*^m^*)

| 緋色 | 2009/12/05 09:49 | URL |

>ラッシィ~さま

> ゆきミニちゃんハイハイ速い(゜ロ゜) ヒョオォォ!
> RACOさん、ゆきミニちゃんに確実に追い抜かれてるよ!!

RACOちゃんは上品に移動しそうなイメージがあります。なんとなく(笑)

そしてRACOちゃんも便秘仲間ですかー。しかも切れ痔はつらそう(><)
私が赤ちゃんの頃の育児記録を見たら、私も相当な便秘だったようで(泣)
これから出ないうんPとの戦いが始まるのか…。

> 病院に行く前までは綿棒にワセリンをつけて、うんPが出てくる穴をコチョコチョして、うんPを出してました。(うんP言い過ぎ・・・ちょっと気に入ったんだもん)

それやってすぐに出たためしがないんですけど、コツとかあるんですかね??
泣いて嫌がって終了しちゃいます(汗)
しかし4日分のうんPのくだりは…衝撃的ですねw
そうなる前に今度は行くことにします。今日は一応またころんPが出ましたが…まだたまってそうな気がする(汗)

| yukimi | 2009/12/05 10:22 | URL |

>緋色さま

4日間…コロンッ仲間の仲間入りのための準備期間だったんでしょうか。
ゆめちゃんのように毎日出てくれればこっちもハラハラしなくて済むんですけどね…。

娘はつかまり立ちしまくりのくせに、今のところ四つん這いになって頭を床につけて踏ん張ってます。
おかげで顔が見えない(汗)

> 立ちながら「う~っ・・・」って顔真っ赤にして踏んばるようになって、その姿が可愛いです(ノ∇≦*)

ゆめちゃんのようにそんな姿を見せてくれる日が楽しみです(笑)

さらに、泣きながらハイハイ&「ママ~」の声…これも楽しみですね♪

| yukimi | 2009/12/05 10:35 | URL |

コロン仲間♪

うちも、ほぼ毎日ちゃんと出るので、4日は未体験^^;
ちょっと辛そう・・・
日によって違いますけど、トイレに流せる固さってちょっとびっくりですよね。
でも、成長の証なんですよねぇ・・・
うちも、コロン仲間です^^
そして、緋色さんとこのゆめちゃんと同じように色んなところでつかまりだちして、「ううーん」ってうなってます(笑)

| あき | 2009/12/05 11:35 | URL |

ころころりん

おめでとう、ミニーちゃん♪
そして、yukimiさんおめでとう。ラクになりまっせーーー(涙)!!
が、最初丸かったものがだんだん長くなって(この時点ではまだ感動チュー)、
うんうんが出てることに気づかなかった日には、「あれ?この子お○んちんついてるかしら?」。はりつくようになりまーーす(^m^)
ミニーちゃんはバナナ食べても便秘ちゃん?出ない日が続くとバナナぐいぐいいかせます(彼女の命ですし)。するとあら不思議。にょろにょろにょろ~って出過ぎたーーー!!加減を工夫しないと爆しちゃうんですけどね(^^;)

| richaco | 2009/12/05 12:02 | URL |

あら~。ゆきミニちゃん繊細だね~☆
うちもコロンコロンの時あるけど(落としたことすらある・・・)、
全っ然気にしてないなぁ・・・(^^;
固めのうんぴの時はふんばり加減が半端ないけどね♪

ゆきミニちゃん着々とハイハイマスターへの道歩んでるね~☆
うらやまP☆★
うちもうハイハイしないんじゃないかと半ば諦めモード・・・。
で、忘れた頃に出来る様になるの期待してるのwww←全然諦めてないw

| haluhalu | 2009/12/05 12:22 | URL | ≫ EDIT

奇遇奇遇!

実は、我が家も昨日やっと4日目のう★ちが出ました。
と、いうか、母が浣腸してようやくコロコロした緑なのが出ました。
そのあとは、いつもの調子のゆる~いのが出て、一安心です。

新型インフル予防接種予約できてよかったですね~。
次の人が断られてたなんて、すごいタイミング!自動販売機で缶ジュース買った直後に「売り切れ」ボタンが点灯したような!

予防接種、我が家もまじめに考えねばです。

| まりんこ | 2009/12/05 12:31 | URL |

なんてこと★

ゆきミニちゃんとるんるんは、姉妹なんじゃないかと思うくらい、行動が似てて
びっっくり★

るんるんも昨日便秘3日目に悩んで、3回ほど顔を真っ赤に「うーーーーーん」って
やったけど出なくて・・・4回目に立って泣きながら、人生初の「ころころうんピー」が
生まれたんですよ!!

それに、写真に写りこんでいた「ドコモ茸」のストラップ・・・
最近義父が携帯変えて、もらってきて以来、家もあんな感じでころがってます(笑)

| るんちゃんのママ | 2009/12/05 12:42 | URL |

めでたいめでたい★

おめでとうございます!うんP-について感動したり語れるのって 母になった証拠ですよね笑 気づけば ランチしながら話してたこともww (周りに迷惑?)
うなってるの見ると(うちは瞬間湯沸かし器みたいに真赤にもなる^^)
横で フレーフレー踏ん張れー!と応援したりします。
インフルワクチン、めちゃラッキーでしたねー 再来週予約に挑むので その幸運にあやかりたい^^ がんばります~

| チビキング | 2009/12/05 13:27 | URL |

おむつのパッケージに
トイレに始末してって書いてあるけど
そんな日が来るんですね~^^
うちはまだまだペトペトさん

| りんごろー | 2009/12/05 15:29 | URL |

>あきさま

ゆうたんも毎日出るんですねー。
と言うか、みなさん快便さんですね。
羨ましいー!

コロンってトイレに流せる日、急に来ると思ってなくてびっくりです。

> そして、緋色さんとこのゆめちゃんと同じように色んなところでつかまりだちして、「ううーん」ってうなってます(笑)

つかまり立ちして「ううーん」…見たい!
うちは今日も四つん這いで号泣でしたw

| yukimi | 2009/12/05 16:11 | URL |

>richacoさま

ありがとうございます!
ころりん二日目にして「トイレに流せるって楽ー!」と感動してます。
しかし本人がまだこの形状に慣れていないようで、必ず泣いてますw

> うんうんが出てることに気づかなかった日には、「あれ?この子お○んちんついてるかしら?」。はりつくようになりまーーす(^m^)

ただでさえ女子力が低いのに、モノがついちゃったら大変!
ちゃんと気付いてあげようっとw

ミニーはまだバナナ食べたことないんですわー。
ハッチちゃんの命がバナナと聞いて、試してみたいと常々思ってるんですけどねw
その日が来たら、バナナ様を便通促進剤として活用したいと思います!!

| yukimi | 2009/12/05 16:15 | URL |

>haluhaluさま

> あら~。ゆきミニちゃん繊細だね~☆
> うちもコロンコロンの時あるけど(落としたことすらある・・・)、
> 全っ然気にしてないなぁ・・・(^^;

落としたことってw
うんPがついてる感覚じゃなくて出る感覚が相当嫌みたい。
今日も号泣してたよ。切れてないから、それほど硬過ぎってことないと思うんだけど。

> うちもうハイハイしないんじゃないかと半ば諦めモード・・・。
> で、忘れた頃に出来る様になるの期待してるのwww←全然諦めてないw

わかるわかる!
その「期待してませんよ~。だから好きにすれば」ってふりしといて実は…ってスタンスw
はーサンも急激に来るかもだよね^^楽しみ♪

| yukimi | 2009/12/05 16:18 | URL |

>まりんこさま

> 実は、我が家も昨日やっと4日目のう★ちが出ました。
> と、いうか、母が浣腸してようやくコロコロした緑なのが出ました。

おっ。みなさん快便な中お仲間発見★
でもその後はいつも通りでよかったですね^^

> 新型インフル予防接種予約できてよかったですね~。
> 次の人が断られてたなんて、すごいタイミング!自動販売機で缶ジュース買った直後に「売り切れ」ボタンが点灯したような!

そうですよねー。
なんか運使っちゃった気分ですw
年末ジャンボが控えてるのにー!

予防接種、希望している人がみんな打てるようになるといいですね。

| yukimi | 2009/12/05 16:19 | URL |

>るんちゃんのママさま

るんるんちゃんも人生初ころころうんP!!
生き別れの姉妹!?(ありえんw)
しかし前世は双子とかだったりして^^

> それに、写真に写りこんでいた「ドコモ茸」のストラップ・・・
> 最近義父が携帯変えて、もらってきて以来、家もあんな感じでころがってます(笑)

うちにはあれのさくらバージョンもありますが、どこいっちゃったんだろう(笑)

それにしても、同じようなタイミングで同じようなことおこる確率高いですよね~!るんちゃんのママさんとはいろんな見えない糸でつながってたりしてw

| yukimi | 2009/12/05 16:23 | URL |

>チビキングさま

> おめでとうございます!うんP-について感動したり語れるのって 母になった証拠ですよね笑 気づけば ランチしながら話してたこともww (周りに迷惑?)

確かにそうだ!
出産前はそんな話題、外ではしなかったw

唸ってると、応援したくなりますねー!
うちは泣きながらなので余計w

予防接種予約、うまく取れるといいですね!
応援してまーす★

| yukimi | 2009/12/05 16:25 | URL |

>りんごろーさま

私もそんな日が来ると思ってませんでした(笑)
しかも急に。

流せるのはほんと楽なんだなあってしみじみしてます!
赤ちゃんからまた一歩遠ざかったのかなあ~。

| yukimi | 2009/12/05 16:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/629-745c35c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

