PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【8ヶ月8日目その2】 支援センターリベンジ。

 午前中は比較的おとなしく遊んでいたゆきミニ。
 ん?ちょっと待ちなさい。

 091203ゆきミニしまじろう1

 何か? じゃありません!
 踏みつぶしてるものよく見て!
 しまじろうさん圧死寸前ですよ。
 君はぽっちゃりちゃんなんだから気をつけてあげなきゃ。
 抱っこしてあげるからちょっとどきなさい。

 091203ゆきミニしまじろう2

 あーあ。手遅れだったか。
 と言うか、何で逆切れ気味なの。

 ぬいぐるみ相手だからまだ許されるけど(いや、全国ン十万人のしまじろうファンは許さないと思うな)、お友だち相手にはもっと優しくしてよね。

 で、離乳食をあげ授乳も終わった午後2時、外は雨だというのに元気を持てあまして退屈そうなゆきミニ。
 ちょうどそのタイミングで、先日お友だちになった人からメールが!
 『久しぶりに支援センターに行ってみようと思ってるんだけど』とのこと。
 行きます行きます! 二人じゃ間が持ちそうにないし!
 と、先日『もう当分行くまい…』と心に秘めた決意をあっさり翻しいそいそ準備。
 十分暖かくして、雨の中出発ー!

 今日は知り合いがいるという心強さから、私にもゆとりが。
 それを察したのかゆきミニにもゆとりが。

 091203ゆきミニ支援1

 ハイハイで一人遠く離れてみたり。
 …しかしこの後メガネのおばちゃんスタッフに話しかけられて号泣。
 ハイハイで私のもとへ逆戻り。

 091203ゆきミニ支援2

 今度は逆に密着しすぎですから。

 他には、支援センターにあった被り物で妖精になりきってみたり。

 091203ゆきミニ支援3

 嘘です。
 私が無理やりかぶらせたのを必死にもぎ取ろうとするの図。

 向こうでお友だちと合流したからと言って、子ども同士はまだお互いに興味がないらしく絡んだりすることはありませんでしたが、私的には気持が全然楽で助かりました。
 そのうち一緒に遊ぶようになったらもっと楽しいんだろうなー。

 同じ場所に行ったのにこの気分の変わりよう。
 我ながら現金なもんです。

 ゆきミニも遊べて疲れたのか、早めに就寝…したはずが、その後1時間何回も泣いて起きる起きる。
 メガネのおばちゃんスタッフの夢でも見たんでしょうか(失礼だって)。


【追伸】
 こうなっちゃった場合の文字の消し方、どなたか知りませんか?

 091202PC

 いや、いったん落とせば別に何の問題もないんですけどね。
 犯人はもちろんゆきミニです。
 どうして親もできないことをやるんだか。困ったもんだ。
 じゃあ触らせるな? ……ごもっとも。


育児ブログ・ランキング
クリック大感謝です。ありがとうございます^^
関連記事

| 8ヶ月 | 23:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはe-44
ママ友達がいてうらやましいですe-349
わたしはなかなかお友達ができません。。。
知り合いがいるときもちが本当らくになりますよねe-282
お友達をつくるにはまず自分から行動しないとダメですよね・・・
来年から保育園に入るのでそこでお友達ができたらいいななんておもってますe-271
ゆきミニちゃんメガネのおばちゃんがこわかったのですかねe-330
いそいでママのところに戻ってくるなんてすごくかわいいですねe-328
微笑ましいですe-419
今日は晴れるようなので外で元気いっぱいにあそべるといいですねe-319

パソコンの件は私も苦手でよく分かりませんe-330
役立たずですみません。。。。e-459
もとにもどることを願ってますe-291

| はるまのパパママ | 2009/12/04 00:05 | URL |

ふぎゃ(しまじろう)

ミニーちゃん、前記事すごい食いっぷりですね。こっちも見てて気持ちエエ。
そういえばハッチも一日お休みした後の離乳食えらい食べますわ~。
っつうことは、時々お休みいれてあげた方がいいのか?(母的ランボーな解釈)
夫さんの不慣れな離乳食撮影も残さずツッコミ付きで^^b
うちも今日の児童館はわたしへの執着がすごかったです。女子アカ(チャン)って基本風来坊って思ってたから、ちょっとびっくり。たまだから愛おしいんだけど、それでもめんどくせーって思ってしまう根っからの女子アカ出身者でしたv-218



| richaco | 2009/12/04 01:58 | URL |

こんばんは

ついついうっかり
ゆづきちにつきあって(でも頼まれてない)
夕方6時すぎから夫が帰る12時まで寝込んでしまい
眠れなくなりました・・・(当然)

ゆきミニちゃん新しい魅力が花開いてますね~(花だけに)
うちも来週また児童センター行きましょうってメールいただいて、うれしかったです。
やっぱり誰かと一緒って心強い。
yukimiさんもよかったね~。

| ぽん | 2009/12/04 03:30 | URL | ≫ EDIT

>はるまのパパママさま

おはようございますv-278> こんばんはe-44

ママ友だち、私もほとんどいませんよ~。
母歴8ヶ月以上なのに…。
地元だともうちょっと楽なんですけどねぇ(完全に言い訳)。
で、私も自分から行動できてないです(汗)

> 来年から保育園に入るのでそこでお友達ができたらいいななんておもってますe-271

そこでできると思いますよー!
だって、月齢がほとんど同じだったりママさんが働いていたりと共通点がいっぱいだからとっかかりやすいですもんね^^

メガネのおばちゃん…。私も夜メガネなんですが、それは平気みたいなんですよね。
知らない場所で知らない人に覗きこまれたのが怖かったのかなあ。

> パソコンの件は私も苦手でよく分かりませんe-330
> 役立たずですみません。。。。e-459
> もとにもどることを願ってますe-291

いえいえー。
一度電源落とせば元通りだし、何の問題もないです★
ありがとうございます!

| yukimi | 2009/12/04 08:18 | URL |

>richacoさま

> ふぎゃ(しまじろう)

惜しい人を亡くしました…(元々生きてないけど)

> そういえばハッチも一日お休みした後の離乳食えらい食べますわ~。
> っつうことは、時々お休みいれてあげた方がいいのか?(母的ランボーな解釈)

ほんと、食べない日続いたら休もうかしらと思うくらいの食いっぷりでしたw
いや、ダメなんだろうけど(笑)

旦那がせっかく撮影してくれたのにその好意をあだで返すようなやり口。
日ごろの恨み…はありません。念のためw

> うちも今日の児童館はわたしへの執着がすごかったです。女子アカ(チャン)って基本風来坊って思ってたから、ちょっとびっくり。たまだから愛おしいんだけど、それでもめんどくせーって思ってしまう根っからの女子アカ出身者でしたv-218

めんどくせーって思うw
わかっちゃう自分。母性足りてないのかしらん。
でもrichacoさんは愛たっぷりだし、私も大丈夫だよねきっと!(自己暗示)

| yukimi | 2009/12/04 08:22 | URL |

>ぽんさま

こんな時間に!
と思ったら既に6時間寝られたんですねw
そりゃ寝れませんわ。

> ゆきミニちゃん新しい魅力が花開いてますね~(花だけに)

鼻のせい と変換され、危うくそのまま画像を保存するところでした。
パソコン的に“花の精はないだろ”と思ったみたいです。

ぽんさんもよかったですね^^
やっぱり誰か一緒だと心強いですもんね~。

その後寝られましたか?
今日も一日頑張りましょー★

| yukimi | 2009/12/04 08:27 | URL |

ぷぷっ

しまじろうかわいそう( ´艸`)
いつからぬいぐるみで遊ぶようになるんでしょうね~?
女の子ってぬいぐるみ好きそうなのに(勝手なイメージだけど)。
周りからぬいぐるみをたまにプレゼントでもらって・・・
でもゆめはまだ目潰しやら、顔潰しやら、鼻食べたり、いじめとしか思えないことしかしないんですよΣ(|||▽||| )かわいそうに・・・。

支援センターにかぶりものなんてあるんですね~♪かわいい(#^.^#)
子供同士で遊べるようになれば、ママたちも楽になりますよね~。
ゆめは最近ママベッタリがひどくなってきたので、支援センターでもほとんどおもちゃで遊ばずママにひっついてます(;一_一)早くラクになりたい・・・。

| 緋色 | 2009/12/04 08:36 | URL |

こんにちはっ

そうそう。支援センターとかって知ってる人がいると全然違うよね~w
誰もいなくて孤独だと、家に居た方が楽しかったと思っちゃったりするけど、
知り合いがいれば一転☆ママの気分転換にもなるよねww
お友達と遊べるようになるの、楽しみだよね♪そうなったらなったでトラブルとか発生するんだろうけど(^^;

↓記事だけど、ゆきミニちゃん食欲旺盛なにより☆
どんどんカウプ上げちゃおうゼ☆

| haluhalu | 2009/12/04 11:25 | URL | ≫ EDIT

>緋色さま

> しまじろうかわいそう( ´艸`)

彼はうちに来てからロクな目にあってませんね。気の毒です。

本当に、いつからぬいぐるみで遊ぶんでしょう。
遊んでる姿みるの楽しそうなんだけどな~!

ゆめちゃんも目潰し顔潰し…フルコースやってますね^^
そのうちそれが“いいこいいこ”とか“ぎゅー”とかになるのかな。
想像しただけでかわいいw

> 子供同士で遊べるようになれば、ママたちも楽になりますよね~。
> ゆめは最近ママベッタリがひどくなってきたので、支援センターでもほとんどおもちゃで遊ばずママにひっついてます(;一_一)早くラクになりたい・・・。

ゆめちゃんがママべったりがひどく…ってことは、月齢的にうちの子もそのうちそうなりますかねー。
一歳過ぎたら一緒に遊んでくれたりするのかなあ。
生まれた手からしたらずいぶん成長してビックリすることばかりですけど、まだ赤ちゃんなんだなあってときどき思いますね^^(時々は少な過ぎでは…)

| yukimi | 2009/12/04 11:39 | URL |

>haluhaluさま

支援センター一人きりの孤独感って、たまらないよねw
その場から消えてなくなりたくなっちゃう(そこまで!?)

> お友達と遊べるようになるの、楽しみだよね♪そうなったらなったでトラブルとか発生するんだろうけど(^^;

確かに(汗)
お互いさまと言える相手ならいいけど、そうじゃない場合もあるしなぁ~。
楽しく遊べるようになるといいな^^

> ↓記事だけど、ゆきミニちゃん食欲旺盛なにより☆
> どんどんカウプ上げちゃおうゼ☆

NO-!
カウプはマジでしゃれになんない気がしてまーす!
ここ一ヶ月の体重の伸びが恐ろしい…動いたら落ち着くって信じてたのにっ。

| yukimi | 2009/12/04 11:48 | URL |

子育て支援センターって、良くわからなかったのですが、今日、支援センターのクリスマス会の余興で「ゴスペル」を歌ってきました。
私たちのほうにさまよい出てくる赤ちゃん、ママにしがみついてこっちを見ている赤ちゃん、いっしょに踊ってくれる赤ちゃん!!
ママの方も、手拍子で聞いてくださる方、赤ちゃんをゆすりながら聞いてくださる方、そうかと思えばおしゃべりに夢中な方。
「なるほどこれが支援センターか」と納得しました。
大きな室内遊具やおもちゃもたくさんあり、赤ちゃんにとっては良い刺激があるでしょうね。
ママ友作りは難しいけど、きっとお互いに惹かれ合う出会いがあるはず!
楽しみね!

| m@k | 2009/12/04 15:10 | URL |

>m@kさま

子育て支援センター、説明不足でしたね^^;
と言っても私も定義がよくわかってないんですけど、0歳児から小学校就学前くらいの子供たちが遊べて、スタッフさんも常駐してるから、お母さんたちもちょっと息抜きできるような場所ですかね。
預けることはできないので同じ場所で子どもを見守ることになりますが。

ゴスペル歌いに行かれたんですか!
それは子どもたちにとって楽しい経験だったでしょうね^^
うちのところにも来ていただけないかしら…。

一緒に踊ったりしてくれるようになると歌いがいもありますね!

> ママの方も、手拍子で聞いてくださる方、赤ちゃんをゆすりながら聞いてくださる方、そうかと思えばおしゃべりに夢中な方。

うーん、確かにさまざまですね。
たくさんの人が集まるんだから、いろんな人がいて当然なんでしょうね。
私もよい方との出会いがあるといいなーと楽しみにすることにします!

| yukimi | 2009/12/04 17:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/627-536d16f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

