PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【8ヶ月4日目その2】 つかまり立ちブーム。

 日曜日だというのに旦那は朝から出張。
 ゆきミニと二人、普段の平日となんら変わらない一日を過ごしました。
 
 昨日に引き続き不要物の処理をしつつゆきミニの相手をしただけで一日が終わったような…。
 最近ゆきミニはつかまり立ちをしたくて仕方ないらしく、こたつ、鏡、私の足、壁…ありとあらゆるところに手をかけて踏ん張っています。
 ちなみに、立ったまま絵本の読み聞かせを楽勝で聞けるくらいは安定してきました。
 って、たとえが分かりづらすぎる。
 動画だとこんな感じ。36秒、音あり。特にオチなし。

 

 ね?余裕の笑顔でしょ?
 しかし残念ながら絵本はほとんど見ておらず、読んでいる私の顔ばかり見ている彼女。
 これは読み聞かせというんだろうか。


 と、このように安定はしてきたとは言え時々後ろに倒れるので、完全に目を離すのはどうも心配。
 コルクマットのおかげで倒れてもそんなには痛くないらしく、機嫌さえ悪くなければ泣かずに自分でむくっと起き上がりますが、どんな動きをするのかわかったもんじゃありませんからね。

 こたつだけじゃなく、また鏡に手をかけておしゃべりしているし…。
 必死に向こうに語りかけ、鏡の向こうへ行こうと足踏みしているなと思ったら

 091129ゆきミニ鏡1

 突然のキス。
 いやいや、キスすればどうにかなるというおとぎ話的な設定はありませんから!
 
 091129ゆきミニ鏡2
 
 誰が姫だ。
 (私には『子どもの頃の貴乃花の真似をするバナナマンの日村』にしか見えない…。)
 
 鏡の向こうの自分が出てこないことに業を煮やしたのか、泣きだしたので抱っこ。
 しかしすぐ降りたがる。
 少し前までは抱っこで満足だったのに、今は好奇心のほうが勝っているみたい。
 もちろん抱っこして欲しい時間もまだまだありますが、それが短くなった。

 こういうところに成長を感じますね~。
 
 抱っこ抱っこじゃなくなったのはありがたいような、寂しいような…?
 いや、ありがたいな。
 以前みたいに今でも一日中抱っこだったら、私の肩腰砕けちゃう。
 相変わらず筋力ついてないままだし…。
 え? Wiiでトレーニングはどうなったって? 何それ?

 …いや、もちろん覚えてますって。
 でもですね、トレーニングしようと私がバランスWiiボードに乗ると、ゆきミニが突進してきて乗っかってくるのでトレーニングにならないんです。(言い訳)
 私のトレーニング姿に怯え、微動だにせず号泣していたころが懐かしい…。
関連記事

| 8ヶ月 | 23:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはe-15
アドバイスありがとうございましたe-459
私ものんでみればよかったe-452
体重は私も避妊時の+6でしたe-420
食べ物というよりは体質なんですかねe-263
この次はたんぽぽコーヒーためしてみますe-319
じつは気になってたんです・・・e-350
ゆきミニちゃん、つかまり立ち上手にできてますねe-460
すごい!!
なんだか、私まで嬉しくなっちゃいまいしたe-328
まるで自分の子をみてる気分できたe-319

| はryまのパパママ | 2009/11/30 00:20 | URL |

自分大好き★

ゆきミニちゃんも、自分大好きですね~★
ついに鏡にブチューですね★

つかまり立ち、安定してますね!!すごい★
親はますます大変になりますが、子どもの成長ってやっぱり嬉しいですね!
抱っこ・・・たしかにじっとしていないですね。寂しい・・・ような嬉しいような、そんな
気持ちわかります~★
でもずっと抱っこじゃ、ゆきミニちゃん体重あるから大変そう・・・。
(レディーに向かって失礼だわね!!ってゆきみにちゃんの声がしたような・・・。)

| るんちゃんのママ | 2009/11/30 02:24 | URL |

>はるまのパパママさま

おはようございますー!

食べ物、体質…どれが関係あるんでしょうね?
母乳の出る仕組みって謎ですよね。

たんぽぽコーヒー、別にそう美味しくはないけどバカ高くもないし、よかったらぜひ試してみてください★って、別にたんぽぽコーヒー会社のまわし者ではありません(笑)

ゆきミニのつかまり立ち、喜んでもらってありがとうございます^^
隙あらば立ちたがるのでこっちは目が離せずですが、成長は喜ばしいですね!
ブログをやってることでいろんな人に見てもらえてうれしい限りですv-10

| yukimi | 2009/11/30 09:09 | URL |

>るんちゃんのママさま

> ゆきミニちゃんも、自分大好きですね~★
> ついに鏡にブチューですね★

るんるんちゃんと同じ道をたどって行っているようです。
ブロッコリーアイドルになる日も近い!?

> 抱っこ・・・たしかにじっとしていないですね。寂しい・・・ような嬉しいような、そんな気持ちわかります~★

ですよねー。
場所見知り人見知りで、私のほうにすり寄って抱っこをせがむ姿をまだ見せてくれるのにキュンとしてますw

> でもずっと抱っこじゃ、ゆきミニちゃん体重あるから大変そう・・・。
> (レディーに向かって失礼だわね!!ってゆきみにちゃんの声がしたような・・・。)

大丈夫です!現実ですから!(涙)
旦那にも『太っている』と言う意味の単語をよく言われてます。
レディー、しかも自分の娘に対して…容赦なしですw

| yukimi | 2009/11/30 09:21 | URL |

ゆきミニちゃんすごい安定してるね~☆
最初椅子に座ってるのかと思っちゃった・・・。
いつ立ち上がるのかと待ってたww

お座りが安定してきてから減ったことは減ったけど、
うち今でもかなりの時間を抱っこかおんぶで過ごしてるなぁ・・・。
そのうち肩外れると思うサww ←本当は笑えない重さ

| haluhalu | 2009/11/30 10:37 | URL | ≫ EDIT

すごい♪

ゆきミニちゃんつかまり立ち完璧ですね!
そしてyukimiさん絵本読むの上手ですね!!
キレイな声ですね^^

| りんごろー | 2009/11/30 10:55 | URL |

ステキな思い出

お母さんに絵本を読んでもらって、ゆきミニちゃん幸せそう♪

月刊「クーヨン」9月号増刊の77ページに、
~学者によって選ばれたすぐれた絵本を、きれいな女優さんが、正しく美しい日本語で、テレビやDVDで与えてもこころは育ちません~
というくだりがありました。
私は、声が低くて、ビデオにおさまった自分の声なんか聞くと、かなり残念な気持ちになっちゃったりするのですが、母が下手でもいいから読む絵本が一番だよね~と雑誌の記事で元気づけられました。

| まりんこ | 2009/11/30 11:36 | URL | ≫ EDIT

yukimiさん、本読み上手~。
ねぇねぇ、本読み動画でも作って売り出す?
いいな。こんなキレイな声のママに絵本読んでもらえて(by ゆづきち)

つかまり立ちブームだとほんと目が離せないですよね~。
しかもうちはまだ座れないので。自分で立ったくせに苦しくなってくると泣く・・・

| ぽん | 2009/11/30 11:50 | URL | ≫ EDIT

>haluhaluさま

> 最初椅子に座ってるのかと思っちゃった・・・。
> いつ立ち上がるのかと待ってたww

待たせてごめんw
確かにイスに座ってるように見えるね。
横から撮らないと意味なかったかもw

> お座りが安定してきてから減ったことは減ったけど、
> うち今でもかなりの時間を抱っこかおんぶで過ごしてるなぁ・・・。

はーサンはたくさん抱っこしてもらえて幸せ者だね。
haluhaluさんは大変だけど(汗)
娘今エルゴだっこでお昼寝中。
エルゴなかったら育児の苦労が倍になってたかもしれないw

> そのうち肩外れると思うサww ←本当は笑えない重さ

うん、はーサンもカウプ標準越え仲間だもんね…(言うなってw?)。
そのうち歩き回ってスリムになって(←ここ重要)、『抱っこが大変な時代あったよね~。今は抱っこなんてさせてくれないけどさ。』ってお互い笑いあえる日が来るといいね^^

| yukimi | 2009/11/30 11:55 | URL |

>りんごろーさま

> ゆきミニちゃんつかまり立ち完璧ですね!

ズリバイはなかなか前に進めなかったくせに、つかまり立ちはあっという間でした(汗)
成長について行けてない私w

> そしてyukimiさん絵本読むの上手ですね!!
> キレイな声ですね^^

そんなー。照れちゃいます★(単純過ぎて真に受け過ぎる私)
これはゆきミニ仕様の声なので、普段はもっとだみ声です。

| yukimi | 2009/11/30 11:58 | URL |

>まりんこさま

> 月刊「クーヨン」9月号増刊の77ページに、
> ~学者によって選ばれたすぐれた絵本を、きれいな女優さんが、正しく美しい日本語で、テレビやDVDで与えてもこころは育ちません~
> というくだりがありました。

そうなんですか!
耳に優しい美しい声だとよさそうだと勝手に思っちゃいますが、親の声で優しく語りかけるように読む絵本に勝るものはないのかもしれないですね^^

ビデオの声って自分が思ってたのと全然違ってびっくりしますよね。
生まれて初めて聞いた時はショックでした。
もっとアニメに出てくるようなかわいい声だと思ってたのでw(どれだけ自信過剰だ)

姫ちゃんも、まりんこさんが読んでくれる絵本がきっと大好きでしょうね^^
ゆきミニは姫ちゃんより少し小さいくらいの頃『じゃあじゃあびりびり』が大好きでした。

| yukimi | 2009/11/30 12:02 | URL |

>ぽんさま

ふふふ。お褒め頂き光栄です♪
しかし、ゆきミニ仕様で頑張って出してる声がコレなので、現実はひどいもんですw
ゆづきちちゃんはぽんさんの本読みが大好きなはずです。絶対!
臨場感あふれる読み方をされるに違いないと勝手に想像してます^^

> つかまり立ちブームだとほんと目が離せないですよね~。
> しかもうちはまだ座れないので。自分で立ったくせに苦しくなってくると泣く・・・

うちは机の上の物が思うようにとれないと泣きます。
結局泣くんかい!って感じですよね(汗)
ゆづきちちゃん、お座りすっ飛ばしてつかまり立ち行っちゃったんですよね。
新しい世界を知ったから、座ってられるか!って感じなんですかね^^;

| yukimi | 2009/11/30 12:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/620-adc9cfff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

