PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やきそば。

 なんと!熱が37度前半まで下がってきました♪
 しかししこりは消えていないという…。
 仕方ないので、通っている母乳マッサージの助産師さんに電話して、明日の朝一でマッサージしてもらうことに。
 症状(高熱、しこりの様子)と状況(マズがってかゆきミニがあまり吸ってくれない)を電話で相談したら、

『とりあえずしこりがおさまるまでは離乳食中断して下さい。そうすればもっと飲んでくれますから。1,2週間離乳食なしで母乳だけでも何の問題もないですし。』

 と言われてしまいました(泣)

 イヤーーッ!
 せっかく最近ご機嫌でパクパク食べてくれるようになったのに!
 ゆきミニも楽しみにしてくれてる(気がする)のに!
 それに、中断して、また最初の頃のように食べてくれなくなったらどうしよう。
 
 というわけで、明日マッサージでしこりに問題がなくなったら、こっそりあげる気満々です。
 量は少し少なめにするとか工夫して…。(この辺がチキン)


 
 今日は発熱でフラフラだったので、驚くべきことに離乳食時以外の写真が一枚もない。
 なので、先日試してまだご報告していなかった実験結果をお伝えしたいと思います…!
 需要あるのかは全く持って不明ですが。

 以前、やきそば+黒酢を試して不味かったというご報告をしました。
 今日の実験は、その時ちらっと言っていた組み合わせ。

 091128ゆきミニヤル気

 そう、『やきそば+バニラアイス』です…!
 やる前から結果は火を見るより明らかなような気はしますが。

 091128焼きそばアイス1

 準備した時点で『別々に食べたい…』と言う欲求が。
 いや、ここは開拓者精神を発揮するところだ…!

 091128焼きそばアイス2

 いきなり開拓者精神死にました。
 だってー!全部混ぜて不味かったらダメージでか過ぎるじゃないか。

 さて、お味は…?
 
 言うまでもなく不味いです。(じゃあなぜ試した)

 ゆきミニに表してもらうとしたら、

 091201ゆきミニマズ顔

 こんなかんじ。
 誰だ? 美味しいなんて言った奴は! 責任者出てこーい!!

 はっ!? 今気付いたんですけど、これ試したの11月28日。
 この時のアイスも乳詰まりの原因の一役を買っているのでは!?
 もしそうだとしたらやりきれん…。こんな不味いもののためにー!
 皆さん、アイスと焼きそばの組み合わせにはお気を付け下さい。(しないって、誰も)


育児ブログ・ランキング
勇気ある方、是非試してみてください。ついでに(?)クリックもお願いします。
関連記事

| 旦那、私 | 22:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

引いてきたみたいでよかったですね。
詰まりはまだでも、とりあえず熱が下がればラクになりますもんね~。

しかし、「原因と結果」・・・・なにごとにも原因はあるのですね(焼きそばとか~アイスとか~ロールケーキとか)
因果応報・・・・この期に及んでなお、ようきちさんの誘惑に「クリスマスケーキv-238」とか思い浮かべてしまったyukimiさんにぜひとも覚えていただきたい(笑)

あ。うちはね~チョコ生デコにするよんっ♪

| ぽん | 2009/12/01 23:41 | URL | ≫ EDIT

お疲れちゃん

体調少し良くなって良かったね~
乳腺炎って本当に辛そうだ・・・

確かにそんな簡単に離乳食お休みしたくないよね!
今までこつこつ頑張ってきたのに~って。

あれ?
バニラアイスとオリーブオイルのレポが無いぞ?w

| yonda | 2009/12/02 00:25 | URL |

あわわわわっ

やっぱり乳腺炎なっちゃったんですね~><
とりあえず、熱は下がってきたようで良かったですが、
今日1日しんどかったですよね。お疲れ様ですm(__)m

う~ん。離乳食を完全に中断しちゃうのはちょっとドキドキですよね・・・。
2週間も中断してまた今の量に戻すの大変そうだし、
何より今更食べてくれなくなったら焦る(≧□≦
素人が口出しする問題じゃないですが、
私も離乳食ちょっとだけあげちゃう派だと思いますww

| haluhalu | 2009/12/02 01:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
熱下がってきたようでよかったですね
やきそばにアイスはあわないんですか・・・
なんとなくおいしそうな感じがしますよね
私もなにか試してみようかな・・・

| はるまのパパママ | 2009/12/02 01:22 | URL |

さすが!

やっぱりyukimiさんなら、体を張って試してくれると思いました~!
焼きそば+バニラアイス・・・やっぱ不味いですよね。
実験、ありがとうございました★マネしませ~~~~ん★

熱下がってきてよかったですね★離乳食・・・中断は切ない・・・。
私も「こっそりあげ続ける」に1票!!
せっかくノッテきたところですもんね~★

| るんちゃんのママ | 2009/12/02 02:13 | URL |

快方に向かっているようで何よりですね。でも離乳食一時禁止令が出ちゃったんですねー。。
で、友達のブログで見たのを思い出して少し不思議に思ったのですが、搾乳機とやらは助産師さんからは勧められないのですか?なんでも友達は産後休暇だけとって職場復帰したので、保育園に母乳を持って行くのとかに活用してるらしいですよ。すごくよく絞れるとか書いてたので、ゆきミニちゃんに嫌々(失礼)飲んでもらうより早く治るんじゃないのかなぁとド素人ながらに不思議に思ったのでした。
何にせよお大事に☆

| 母@厚木 | 2009/12/02 07:35 | URL | ≫ EDIT

>ぽんさま

熱が下がって確かに楽になりました~。
後でマッサージ行くので完全に開通することを願うばかりです。

因果応報、全くです。
しかし、学習しないのも私のいいところ!(そんなわけない)
いや、ほどほどにしときます(笑)

> あ。うちはね~チョコ生デコにするよんっ♪

それは乳に詰まれと言っているようなものですね。
ぽんさんまで私を誘惑するー!ひどいw

| yukimi | 2009/12/02 08:55 | URL |

>yondaさま

> 体調少し良くなって良かったね~
> 乳腺炎って本当に辛そうだ・・・

ありがと~!
乳腺炎、ならない人は何食べたって平気だって言うから体質なんだろうねー。

離乳食、完全に休むのはやっぱり抵抗があるなあ。
もともと始めるの自体遅かったから、余計。

> あれ?
> バニラアイスとオリーブオイルのレポが無いぞ?w

あっ!やろうと思ってたのに忘れてたYO!
yondaさん不味いとお墨付きの組み合わせ(笑)
いつかやってお伝えするわんw

| yukimi | 2009/12/02 08:59 | URL |

解熱

熱が下がって一安心ですね。ゆきミニちゃんも昨日はyukimiさんにやさしくしてくれたのかなぁ。
期待していたカップ焼きそば+バニラアイスの記事アップありがとうございます。
「意外とおいしかった♪」という結果にならなかったのは、想定内ですね。。。くくっ。

【追伸】
昨日、子どもセンターへ行って、「じゃあじゃあびりびり」を探しました。小さくてかわいい本ですね~。姫ちゃまを抱っこして腿の上でぽんぽんはねさせながら、「ぽっぽー」とか言って遊んできました。楽しかったです!

| まりんこ | 2009/12/02 08:59 | URL | ≫ EDIT

>haluhaluさま

> 今日1日しんどかったですよね。お疲れ様ですm(__)m

ありがとうございますー!
一日乗り切れたので、あとは快方に向かうばかり♪と信じたい。

> 素人が口出しする問題じゃないですが、
> 私も離乳食ちょっとだけあげちゃう派だと思いますww

ですよね^^
完全にやめた後どうなるのか想像もつかないのが怖い。
それに、娘もたぶん食べること好きになってきてる気がするから、余計。

| yukimi | 2009/12/02 09:01 | URL |

>はるまのパパママさま

おはようございますi-1

熱がおさまって本当によかったです。

焼きそばにアイスはマジで不味いです。
好きな人…いるのかなー。

はるまのパパママさんもなにか試してみてください!

| yukimi | 2009/12/02 09:03 | URL |

おはようございます~

熱さがってきてよかったですね~。
yukimiさんのブログを見るたびに母乳は母乳で大変なんだな~って勉強になっちゃう☆
甘いもの大好きなわたしにはやっぱり母乳は無理だったのかも~・・・。
ちなみにぽんさんに習って(笑)
我が家はクリスマス、生クリームたっぷりのケーキでぇす♪♪
離乳食中断はイヤですね~。
離乳食初期ならまだしも・・・2回食になってここまで頑張ったのに・・・。
わたしだったらやっぱりコソッとあげちゃうと思います(>_<)

| 緋色 | 2009/12/02 09:06 | URL |

>るんちゃんのママさま

> やっぱりyukimiさんなら、体を張って試してくれると思いました~!

やっぱり『体を張る』ような実験だったのか(笑)
やる前から誰もが不味いと予想できることをやるなんて、バカとしか言いようがないw

> 熱下がってきてよかったですね★離乳食・・・中断は切ない・・・。
> 私も「こっそりあげ続ける」に1票!!
> せっかくノッテきたところですもんね~★

とりあえず午前マッサージ行くんで朝はあげなかったんですが、完全中断は避けるつもりです…!

| yukimi | 2009/12/02 09:18 | URL |

>母@厚木さま

> 快方に向かっているようで何よりですね。でも離乳食一時禁止令が出ちゃったんですねー。。

禁止令は無視する予定です(笑)


搾乳機、乳腺を痛めるからと勧められませんでした。
一応持ってるんですが、ここ数ヶ月使ってません。
詰まり気味の乳を開通させてくれるほど万能ではない気がしてます…。
やっぱり赤ちゃんが吸うのが一番いいらしいんですけどね^^;

保育園に持っていくとかの時は、搾乳機とても便利だと思います。

| yukimi | 2009/12/02 09:21 | URL |

>まりんこさま

ゆきミニは昨日比較的いい子でしたよ^^
あまり不味い方は吸ってくれませんでしたが(汗)

> 期待していたカップ焼きそば+バニラアイスの記事アップありがとうございます。
> 「意外とおいしかった♪」という結果にならなかったのは、想定内ですね。。。くくっ。

期待されていたなら甲斐がありましたw
しかし、想定内だったのは残念で仕方ないです(笑)

じゃあじゃあびりびり、小さいサイズでページも分厚いので、カミカミするのにもよさそうです(笑)
姫ちゃんも楽しんでくれて何より!

| yukimi | 2009/12/02 09:25 | URL |

>緋色さま

母乳もミルクもそれぞれの良さと大変さがありますよねー。
私の場合は本当に詰まりやすいらしく、切ないです(汗)

> 我が家はクリスマス、生クリームたっぷりのケーキでぇす♪♪

緋色さんまで誘惑をー!!
ま、負けないぞ!…いや、やっぱり買っちゃうかな(笑)

> 離乳食中断はイヤですね~。
> 離乳食初期ならまだしも・・・2回食になってここまで頑張ったのに・・・。
> わたしだったらやっぱりコソッとあげちゃうと思います(>_<)

ですよねー!
たぶんあげますw
その方が娘も嬉しいはず!

| yukimi | 2009/12/02 09:27 | URL |

ほだらかー!

なんてこった。熱出してたんですな!今朝はだいじょうぶですかー?
なのに、げ○もの画像。これ食っちゃったんですか!?んーんー、ツワモノ~^3^/
だけど熱出してるのにあいかわらずオモシロい…(涙)←なぜか泣ける
早く開通しますように!!

| richaco | 2009/12/02 09:51 | URL |

>richacoさま

今朝は何とか平熱に戻りましたー!

> なのに、げ○もの画像。これ食っちゃったんですか!?んーんー、ツワモノ~^3^/


ゲテモ○…(笑)
食べました。コレ。予想にたがわず不味かったんで、真似しないでください★

まだ完全開通してないんですけど、希望は見えてきました。
がんばりまっす!

| yukimi | 2009/12/02 14:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/617-8bf1f524

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

