PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【8ヶ月3日目その2】 今日の遊び。

 今日は最高の陽気だったというのに、夕方ゲーム屋に行った(…)以外、ほぼ一日家で過ごしました。

 家で何をしていたかと言うと…
 私は不要物の処分(全然終わらなかった…)。
 旦那は明日から一泊の出張なのでのんびり。
 もちろんゆきミニとも遊んでくれました。

 その様子を少しだけご紹介。

 まずはけん玉でゆきミニ釣り。

 091128ゆきミニけん玉

 赤いまん丸が気になるのか、けん玉にやたら食いつくゆきミニ。
 小指がクイっと曲がっているところが私的に好き(どうでもいい)。
 アンパンマンの鼻とか好きそうだな~。まだ見せたことないけど。


 お次はつみきで遊びましょうか。

 091128ゆきミニつみき1

 さあ、檻を破壊して、とらわれのしまじろうさんを助けるんだ!
 しまじろう=トラ だけに とらわれの……ぷぷぷ(サイテーだ)。

 091128ゆきミニつみき2

 寒いダジャレが気に食わなかったのか、完全無視。
 父母が積み上げたつみきを破壊するのがあんなに好きだったのに、何故!?
 向かった先は…

 091128ゆきミニパソコン

 母愛用のパソコンでした。
 何かの恨みを込めているのかと思える叩き方。
 これだけすごい勢いで叩いてるのに、大した文章は打ってなかった(当たり前)。
 壊れそうだったので、没収。

 つかまり立ちをするようになって、興味がすっかり机の上に奪われてしまいました。
 隙あらばつかまり立ち状態。
 ハイハイをもっとしてくれー! と思うけど、つかまりやすいものがあるから仕方ないよなあ。
 かと言ってこたつ撤去したら、私寒くて冬越せないし…。
 どうしたものか。


 あ。そうそう。
 たまには成長記録らしいことも書いておかないと。
 2本目の上の歯が生えてきました。しかし…

 091127上の歯

 ちょっと分かりづらいけど、明らかに斜め気味に生えてます。
 ううっ。やっぱり歯並び悪いの確定!?
 生えそろうまではわからないと歯科関係のお友だちに言ってもらったけど…うーん。
 親とは何かと心配の種を見つけて心配しちゃうものですね。
関連記事

| 8ヶ月 | 22:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもパソコン見たらキーボード連打ww
なんで触って欲しくないものばっかり好きなのかね、赤ちゃんっていうのは・・・。
けん玉って確かに食いつき良さそう!!!
今度100均行ったら探してみようかな~♪♪
歯並びは気にしなくてOKって、昨日離乳食教室でも言われたよん♪
これから成長してあごの形も変わるし、そうなれば歯並びも今とは変わってくるんだって☆
とか言いつつ、私自身も矯正してるから、息子の歯並び絶対気にしちゃうと思う。
親心よねん♪仕方ないと思いつつ、気になっちゃうよね☆

| haluhalu | 2009/11/28 22:36 | URL | ≫ EDIT

おい!

以前ゆきミニちゃんが
『おい!』
ってメッセージを打ち込んでましたよね・・・かなり笑いました(・∀・)アヒャ!!

先日パパのパソコンを【ローマ字入力】から【かな入力】に変えた犯人がいました。
どんなショートカットしたら、そんな作業が出来るんだ!?
犯人の見当はついていますが・・・赤ちゃんてパソコンへの興味が凄いですよね。

>壊れそうだったので、没収。
高速連打・・・静止画なのに勢いが見えるぅ!!(笑)
(笑い事じゃないか・・・。)

| ラッシィ~ | 2009/11/28 23:01 | URL |

どうも。ゆきミニファンクラブ会員No.1のさせぼんちママですv-221
yukimiさん、やっちゃいましたね親父ギャグe-350
そして、ゆきミニちゃん、完全無視!ぷぷぷ…e-440

最近社長は、ブブブッと唾を飛ばしてくるような事をするのですが、まさかもう歯が!?
まさかまさか。ゆきミニちゃんは1本目はいつくらいに生えてきましたか?
授乳が怖くなってしまうぢゃないかe-263

| させぼんちママ | 2009/11/28 23:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ゆきミニちゃん2本目の歯がはえてきたんですね
おめでとうございます
高速連打!!すごく速いですね
おもわずわらちゃいました

| はるまのパパママ | 2009/11/28 23:29 | URL |

昨日はyukimiさん ゆきミニちゃん遊んでくれてどうもありがと!
家かえって 写メみたら 連写 動画入れて50枚超えてましたw
食事中なんて 一口ごとに『今よ!!』って思って撮ってるから
うどん ヨーグルト うどん ヨーグルト うどん うどん ヨー(もうええ!)
さすがに整理させていただきましたが 可愛い写真でフォルダいっぱいなりましたw
また遊びましょう。。。今度は、もう普通にデジカメもってくわ。。

| B相方 | 2009/11/29 00:05 | URL |

んふふ。

yukimiさんちのパソコンもいよいよターゲットになってきましたね~!!
つかまり立ち始まると、ブログタイムが激減しますよ~・・・!んふふ。

・・・て。それは困ります!ほだらか日記、いつも楽しみにしてるんですから!
ゆきミニちゃん、お手柔らかに★ママの寒いダジャレにも、お手柔らかにしてあげてね!笑
わたしは、あのダジャレ。。。。。。好きです★

| るんちゃんのママ | 2009/11/29 02:38 | URL |

>ラッシィ~さま

> 以前ゆきミニちゃんが
> 『おい!』
> ってメッセージを打ち込んでましたよね・・・かなり笑いました(・∀・)アヒャ!!

あれがゆきミニが打った初めての言葉です(笑)
もうちょっと可愛いのがよかったなぁw

時々、自分ではできない設定に変えられて焦ることありますよね!
戻し方が分からなかったときは変な汗が出ましたw
なんでそんな高度なことができるんだか…不思議です。

連打してる様子は、本当に恨みがこもってました。
起きてる時間もたまに触っちゃってるから、「こいつのせいで構ってもらう時間が減ってる!」と恨みがこもってたかも。反省^^;

| yukimi | 2009/11/29 08:03 | URL |

>haluhaluさま

お返事の順番間違っちゃった。ごめんー。

> うちもパソコン見たらキーボード連打ww
> なんで触って欲しくないものばっかり好きなのかね、赤ちゃんっていうのは・・・。

はーサンもそうなんだw
携帯と言いリモコンと言い、触って欲しくないもの大好きだよね(汗)

> 今度100均行ったら探してみようかな~♪♪

そうか! 100均で売ってるよね~けん玉。
わざわざトイザらスで『公式けん玉』を買ってた旦那って一体…。

> 歯並びは気にしなくてOKって、昨日離乳食教室でも言われたよん♪
> これから成長してあごの形も変わるし、そうなれば歯並びも今とは変わってくるんだって☆

そうなんだ! ちょっと安心★
ありがとう♪
どうしても気にしちゃうよねー。親になって初めてわかる親心^^

| yukimi | 2009/11/29 08:10 | URL |

>させぼんちママさま

> どうも。ゆきミニファンクラブ会員No.1のさせぼんちママですv-221

全国に数人いる(かもしれない)ファンクラブ会員さんがここにw

> yukimiさん、やっちゃいましたね親父ギャグe-350

そこはゆきミニ同様完全スルーでお願いします(笑)

ブブッは歯が生える少し前からやってたような気がしますー。
ちなみに6ヶ月15日目に下の前歯2本が同時に『生えてきた』と記録があります^^
社長はどうかな?

> 授乳が怖くなってしまうぢゃないかe-263

噛むこと覚えちゃったらほんと恐怖ですよねー。
血を流しながら…とか聞く冷や汗が出ます^^;

| yukimi | 2009/11/29 08:18 | URL |

乳歯

夢羽も、新しい歯がこんにちわ、する時は、はじめチョコっとだけ顔を出すんので、こんな小さいの?とか、ななめぢゃない?とか、思います☆

けど、今のところ 全部顔だすころには、まっすぐ整ってニョキニョキしてますねv

ただ、あたしも歯並び悪いので、乳歯が生え替わる頃は心配だなぁ~

最近の子は、顔が小さく、あごが細いから、なおさら歯が並びずらいって聞いたことあります…

| ナナ | 2009/11/29 08:20 | URL |

>はるまのパパママさま

おはようございますー!

2本目の前歯がようやく。これで下の歯と合わせて合計4本ですねー。
生えそろうのが楽しみなような、赤ちゃんから離れるのが寂しいような(笑)

高速連打の写真はなぜか臨場感にあふれてますねw
よほど恨みがこもってるとみましたw

| yukimi | 2009/11/29 08:27 | URL |

>B相方さま

> 昨日はyukimiさん ゆきミニちゃん遊んでくれてどうもありがと!

こちらこそありがとうー!
写メ50枚って(笑) そこまで愛してくれてありがとうw

離乳食の写真なんて、絵的には全部一緒なのにそこまで(笑)

また遊びましょうー!
是非デジカメ持参で^^

| yukimi | 2009/11/29 08:30 | URL |

>るんちゃんのママさま

> yukimiさんちのパソコンもいよいよターゲットになってきましたね~!!
> つかまり立ち始まると、ブログタイムが激減しますよ~・・・!んふふ。

ほんとそうですよねー。
基本起きてる時は相手するようにはしてますが…「ちょっとメモっとこう」とかもできなくなる(汗)
楽しみにしていただけているうちは頑張ります★

> わたしは、あのダジャレ。。。。。。好きです★

るんちゃんのママさん…いい趣味してますね♪(←そうか?)
しかし日常生活上ではおやじギャグを言うキャラじゃないので自分で違和感があります(笑)

| yukimi | 2009/11/29 08:54 | URL |

>ナナさま

夢羽ちゃんも、歯の出始めはななめじゃないかとか思われたりしたんですね!
でも全部顔出す頃には整って生えているなら…希望が持てます★

うちは旦那が結構大変な矯正をしたらしいので、やっぱり心配しちゃってます^^;
そうですよねー、乳歯は永久歯に生えかわるわけだから、そのときもまた心配するだろうなあ。

> 最近の子は、顔が小さく、あごが細いから、なおさら歯が並びずらいって聞いたことあります…

確かに体格自体も変わってますもんねー。
歯が生え変わらない子もいるとか聞いたこともあります。
虫歯にも気をつけなきゃですね!

| yukimi | 2009/11/29 08:59 | URL |

来年の主役

来年の主役、とらじろう、じゃなかった、しまじろうさん、とらわれの身から解放されたのでしょうか。
私のパソコンは、デスクトップタイプで、姫の手はとどきませんが、膝の上にのせてパソコンいじっていると、そろそろ被害が出始めそうに活発になってきています。
気をつけなければ、、、。

| まりんこ | 2009/11/29 13:15 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

> 来年の主役、とらじろう、じゃなかった、しまじろうさん、とらわれの身から解放されたのでしょうか。

結局まわりの檻はゆきミニによって破壊されましたが、彼のために破壊されたわけでなく…気にもかけてもらえなかったようです。

姫ちゃんもパソコンのキーボードを激しく叩く日が来そうですね^^
楽しみ…じゃなかった。壊れないように気をつけてくださいw

| yukimi | 2009/11/29 15:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/616-e032028d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

