PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【8ヶ月2日目その2】 人見知り鎮静化の兆し?

 今日はB相方さんとお外でランチ。
 シチリア料理だそうですよ。ゆきミニさん。

 091127ランチ1

 そ、そうですね。
 ずっと母に抱っこされているにもかかわらず、動けないのが不満らしくじたばたするゆきミニ。
 じっとしててくれ~! って言っても無理か。
 とりあえず自分も一緒に食べてる風にテーブルについてもらおう。

 091127ランチ2

 違います。
 そもそも主食はまだつぶした粥とうどんしか食べられないじゃないか。
 
 泣いたりはしなかったものの、結局ずーーっとジタバタし続けて退屈気味だったみたい。
 落ち着いておしゃべりしたかったので(私が)、うちに来てもらうことに。
 離乳食の記事でも書いたように、食べる雄姿も見てもらったゆきミニ。
 以前お家に遊びに行った時よりずいぶん馴染んだね。

 091127ゆきミニ家1

 あ。そういうこと言っちゃう?
 いいですよ。どんどん遊んでもらいなさい!
 しかし…

 091127ゆきミニ家2

 …抱っこはまだ少しだけ泣いちゃいました。
 まったく、贅沢な…。
 でも、こうして見ると人見知りもだいぶおさまってきたような…?
 もちろんB相方さんが優しく遊んでくれることが分かって、慣れたって言うのもあると思いますが。
 これなら年末年始の実家への帰省も期待できそう!
 たくさんの人にかわいがってもらえるといいな。

 それにしてもB相方さん、いつもありがとう★

  
【おまけ】
 一昨日の動画。
 つみき崩しパワーアップバージョン。
 10秒。音あり。

 

 もう少しかわいく笑えないものか…。
関連記事

| 8ヶ月 | 23:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-15こんばんはe-69
シチリア料理おいしかったですか?
私も1回はたべてみたいですe-420
ゆきミニちゃんつみきくずし楽しそうですねe-319
笑い声がなんともいえませんでしたe-328

| はるまのパパママ | 2009/11/28 00:24 | URL |

こんばんは♪

シチリア料理ですか~ なんてオシャレな響き❤
ゆきミニちゃんも食べたかったでしょうねヾ(;´▽`A``アセアセ
まだちょっと早いですもんね 残念・・・

抱っこはやっぱりママンが一番ですよね わかるわかる うんうん
特別な存在だからv-10

つみきくずし楽しそう☆(*´▽`*) プッ

| りりないふ | 2009/11/28 01:31 | URL |

>はるまのパパママさま

おはようございます~^^

> シチリア料理おいしかったですか?

それが…私的にはイマイチでした。
シチリア料理がいけないんじゃなくて、そのお店の味が…って、味語れるほどグルメじゃないので失礼なんですけどね(汗)

つみきくずし、私が積んでるのを崩しても声をあげては笑わないんですよ~。
旦那の遊び方が楽しいのかも。

| yukimi | 2009/11/28 09:51 | URL |

>りりないふさま

> シチリア料理ですか~ なんてオシャレな響き❤

響きはおしゃれでしたが私的には味が『…』でした。
店員さんも親切で雰囲気は良かったんですけどねー。

ゆきミニと一緒に外食できる日が楽しみです!

> 抱っこはやっぱりママンが一番ですよね わかるわかる うんうん
> 特別な存在だからv-10

そうですね!
お腹の中にいたころから一日中一緒に過ごしてるんですもんねー。
無理ないか。

つみき、いつか崩す方じゃなくて一緒に積んで遊びたいものです^^

| yukimi | 2009/11/28 09:54 | URL |

きゃはは!

シチリア料理ってことは、イタリアとかギリシャとかなあかみたいな地中海風を想像しますが、何料理ってことよりも、やっぱり作る人の腕前が重要そうですねー。

ゆきミニちゃん、笑い声すごくかわいいですよー。
愉快な気持ちがよく伝わってきます。

| まりんこ | 2009/11/28 10:27 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

> 何料理ってことよりも、やっぱり作る人の腕前が重要そうですねー。

そうですよねー。
パクチーの苦手な私はタイ料理はちょっとダメ、とかはありますけど、そう言うのがなければやっぱり腕前大事ですね!

> ゆきミニちゃん、笑い声すごくかわいいですよー。
> 愉快な気持ちがよく伝わってきます。

そうですか?
よかったですw
なんとなく濁点が入った笑い声が多いんですよね~。
本人が楽しければいいですが。

| yukimi | 2009/11/28 10:51 | URL |

笑い方も・・・

違うもんですねーe-451
何か、きゃははe-51って聞こえました。
かわいい笑い声ですー。

帰省の際は、たくさん遊んでもらえるといいですね(ゆきミニちゃん次第だけど・・・)
誰かにかまわれてご機嫌だと、母は少し楽チン♪
たまには、母もゆったりしたいですもんね^^

| あき | 2009/11/28 16:19 | URL |

>あきさま

> 何か、きゃははe-51って聞こえました。
> かわいい笑い声ですー。

きゃはは って聞こえました?
かわいいって言ってもらえて良かった^^

帰省の際は本当に皆にたくさん構ってもらって楽したいです^^;
四六時中お世話ももちろん嫌じゃないけど、たまにはゆったりしたい!!
別に旦那が何もしないわけじゃないけど主導は自分だから、自宅だとなんとなく休まった気分がしないんですよね(汗)

| yukimi | 2009/11/28 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/613-3b95f72e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

