PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【8ヶ月1日目その2】 母乳マッサージ。

 二回目の離乳食の後、月一度の母乳マッサージに行ってきました。
 最近は詰まることもほとんどなくなったので通わなくてもいいかなーと思わなくもないんですが、2ヶ月の頃から度重なるトラブルで通うのが習慣になっていしまい、なんとなくそのまま。

 しかも! 今日はなぜかしこりができかけている。
 何故かも何も、原因が昨日のロールケーキにあることは明白。
 奴め、意外と高い攻撃力持ってるな…(意外でもない)。

 私が母乳マッサージを寝転んで受ける間、ゆきミニはベッドでお座りして待機。
 しかし、マッサージをしてくれる助産師さんに怯え号泣。
 いつもなら私が抱っこすればぴたりなんですが、なにせマッサージを受けているので抱っこもできず。
 
 結果、上半身裸で横たわっているところにゆきミニが涙と鼻水たらしながらすがり、喉元と鼻を握りしめられてえらいことになっている私の顔に注意を払うことなく助産師さんは淡々とマッサージ と言うシュールな画が出来上がったのでした。
 残念ながら画像はありません(あっても要らない)。
 途中で泣きやんで、何故か急にご機嫌になり『あーうー』言い始めて助かりましたが。

 30分ほどのマッサージの結果、ゴリゴリになりかかっていたしこりがふにゃふにゃに!
 うーん、やっぱりプロですね。
 自力ではなかなかこうはならない。
 一応授乳を止めるその日まで通うかなー。

 と、今日はほとんど写真なしになってしまった。
 仕方ないな。こういう時ぐらい(?)

 091126ゆきミニ

 たまにはかわいい顔も載せないと。
 いつもはついついネタに走っちゃうから。もちろん愛ゆえに。
 
 後は今日撮った動画。
 鏡に向かっておしゃべりするゆきミニ。
 36秒、音あり。 特にオチはありませんです。

 

 鏡でつかまり立ちするようになっちゃったから、しまわないとダメだなぁ…。
 これ撮った時は私が押さえてましたが、家事中にやられたら危ないですもんね。
 そろそろ家じゅうの危険ポイント総チェックしなきゃ。
 って、遅いですね、やること(汗)
 娘の急成長について行けてない親。いかんいかん。

 【追記】
 助産院で体重量ったら、8,955gあった…。
 身長はそこまで伸びてないだろうから…カウプ指数標準越え確定!?
関連記事

| 8ヶ月 | 23:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりました・・・。

★☆祝★☆8ヶ月!!おめでとうございます(・∀・)アヒャ!!

>30分ほどのマッサージの結果、ゴリゴリになりかかっていたしこりがふにゃふにゃに!
 うーん、やっぱりプロですね。
 自力ではなかなかこうはならない。
マッサージってすごいですよね。プロがやるとミルクが
『シャーっ!!』
と爽快に出ますよね。
私は自力でやり過ぎて、手が腱鞘炎になった口です。
(物事には限度がある・・・。)
やっぱりプロにお任せした方が良いですね(; ゚∀゚)アハハ

>鏡に向かっておしゃべりするゆきミニ。
『世界で一番可愛いのは、わ・た・し』
って言ってますねぇ~きっと(笑)

| ラッシィ~ | 2009/11/26 23:27 | URL |

お疲れ様~。

用事がある日の2回食は焦るよね~。
お疲れ様でしたm(__)m
しこりが無事に無くなって良かった~♪♪
私ってば幸運にも食べ物でおっぱい詰まったりしない体質だから、
ほとんどマッサージ経験ないの(←だから何だw)
早くお酒も甘いものも乳製品もドンと来いになりたいね~★☆

安全対策大変そうだよね~。
うちもまだ全然やってない~。
動いてくれなきゃ何が危険かイマイチ実感沸かなくて・・・。
とりあえず鏡はうちもお気に入りで、いつか倒しそうだから片付けようかな。
ゆきミニちゃんの動きも参考にさせて頂きます☆

| haluhalu | 2009/11/26 23:31 | URL | ≫ EDIT

>ラッシィ~さま

> ★☆祝★☆8ヶ月!!おめでとうございます(・∀・)アヒャ!!

ありがとうございますー!

マッサージ、プロの技はすごいですねー。
しかしラッシィ~さん、自力でやりすぎて手が腱鞘炎にって(笑)
その根性に感服です。
私そこまでできない。あきらめちゃって。

> 『世界で一番可愛いのは、わ・た・し』
> って言ってますねぇ~きっと(笑)

言ってたらどうしよう(笑)
私が毎日毎日『かわいい』を連呼してるので、一番にしゃべる言葉が『かわいい』になりかねないと危惧してます。

| yukimi | 2009/11/26 23:44 | URL |

>haluhaluさま

> しこりが無事に無くなって良かった~♪♪

ありがとー^^
haluhaluさん、食べ物で詰まらないんだ~。いいなー!
妊娠中も我慢してたのに、出産後も我慢する羽目になるとは思わなかったよ!

安全対策、きっと自分が思ってるのの上行くことをやっちゃう気がするから検討しすぎなくらい検討しないとなーと思いつつ今更(汗)

鏡、はーサンもお気に入りならそのうち危なくなるよね…。
家から家具が根こそぎなくなったりしてw

| yukimi | 2009/11/26 23:51 | URL |

ヤツめ!!

ロールケーキめ!!なかなかの今日テクだな!←強敵と打ったつもり・・・。

私も今日はガトーショコラ食べました★明日はゴリゴリ・・・。
自分が助産師のくせに、ケーキは食べるわ、旦那のビールの味見はするわで
おっぱいトラブルによく見舞われる私。でも、プロ意識低すぎて、おっぱいトラブルが
起こると、人にすがる私です・・・。

安全対策・・・。うちも何にも考えてませんよ~・・・。きのう階段上ったのに、
コメントで「ゲート」って言われるまで、なんにも考えていませんでした。
安全対策より、ネタに走ってしまうところが痛い親ですね。

| るんちゃんのママ | 2009/11/27 02:07 | URL |

>るんちゃんのママさま

> ロールケーキめ!!なかなかの今日テクだな!←強敵と打ったつもり・・・。

今日テク(笑)
いやはや実に手ごわいですよ。クリーム、実力者ですね~。
ガトーショコラ!!
チョコもすごいですよね、破壊力がw

るんちゃんのママさん助産師さんなんですかー!
素晴らしいお仕事ですよね。自分が出産のとき、助産師さんってすごいなあって感動しました^^
でもおっぱいトラブルは人に頼った方が楽ですよねw

> 安全対策・・・。うちも何にも考えてませんよ~・・・。きのう階段上ったのに、
> コメントで「ゲート」って言われるまで、なんにも考えていませんでした。
> 安全対策より、ネタに走ってしまうところが痛い親ですね。

ネタにできるのは見守ってるからこそ、ですよ~。
見てなかったらネタにもできないので。
るんるんちゃんが更にパワーアップしたら考えなきゃかも!?ですね^^

| yukimi | 2009/11/27 08:39 | URL |

あ~。う~。

鏡に向かってお話してるゆきミニちゃん超かわいいです!
我が家はまだ鏡にあんまり興味なしです。。。そのうち鏡好きになってくれるかな~。
母乳マッサージって受けたことがなくて、私も出産後しばらくの間、自分で痛みをこらえながらマッサージしまくりました。うーむ、痛かった。けど、やっぱりマッサージの力はあなどれません。

るんちゃんママ、なんと助産師さんなんですね。無条件で尊敬しちゃいます!

| まりんこ | 2009/11/27 08:45 | URL | ≫ EDIT

吸引力!

私も何度かおっぱいトラブルに見舞われそうになりましたが、
社長の協力な吸引力により、しこり達が吸い取られて行きます(笑)
ほんっとお世話になりっぱなしですe-330
新生児の頃からほっぺた凹ませて吸いついてましたe-350

母乳マッサージを受けているシュールな画!
またしてもアップ希望e-320(無いって言ってるのに…)
ほんっとゆきミニちゃんは面白い&可愛いe-266e-266
ゆきミニファンとしては、24時間監視カメラを付けておきたいe-282

| させぼんちママ | 2009/11/27 11:37 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

> 鏡に向かってお話してるゆきミニちゃん超かわいいです!

超かわいいだなんて!ありがとうございますー^^

姫ちゃんも、そのうち鏡に興味しんしんになると思いますー!

まりんこさんはマッサージご自分でされたんですね^^
すごいです。
私は完全に詰まって熱まで出てしまったので、プロの力を借りました。
しかし初期はマッサージ代がすごかった…。

> るんちゃんママ、なんと助産師さんなんですね。無条件で尊敬しちゃいます!

そうですよねー。助産師さんってすごいなと私も思います。

| yukimi | 2009/11/27 11:47 | URL |

>させぼんちママさま

させぼんちママさんもトラブルの危機があったんですね!
しかし社長の吸引力、うらやましいー。

> 新生児の頃からほっぺた凹ませて吸いついてましたe-350

それはすごい(笑)
しこりたちもそりゃ吸い取られますねw

> 母乳マッサージを受けているシュールな画!
> またしてもアップ希望e-320(無いって言ってるのに…)

アップできたとしてもほとんどモザイクですよ(笑)
モザイクなしだとアダルトブログになっちゃったりして。

> ゆきミニファンとしては、24時間監視カメラを付けておきたいe-282

本人の知らないうちにファンになってくれる人がいて、大きくなってからビックリするに違いないw
監視カメラ、夜はほとんど動かず寝てるので12時間体制でいいと思います^^

| yukimi | 2009/11/27 12:03 | URL |

マッサージ!

助産師さんってすごいですよねー!
あのマッサージは神業(笑)
って言っても、私は入院中一回と、その後3ヶ月過ぎくらいに一度行ったのみなのですが・・・
私も、何を食べても詰まらずに来たので・・・
ゆうたんの吸引力に助けられたのかも(笑)

鏡でつかまり立ちですかぁ^^;
壁とか、ホント色んなところで立ちますよね。
ちょっとした障害なら、あっという間に乗り越えるし・・・
ものをどこにしまうか困っちゃいます。

| あき | 2009/11/27 14:42 | URL |

祝8ヶ月のコメントし損ねちゃった~ごめんよ。
遅ればせながらおめでとう!!

鏡につかまり立ちしてるけど、グラグラなのがかわいいよね。
すっごい笑顔だしw
うちはさりげなくつたい歩きし始めたよ。気づくと移動しててさ。
つかまり立ちからつたい歩きはあっという間だったよ。

| yonda | 2009/11/27 14:54 | URL |

>yondaさま

> 祝8ヶ月のコメントし損ねちゃった~ごめんよ。
> 遅ればせながらおめでとう!!

そんなの全然気にしないでー!
ありがとう★

ぐらぐらのくせに超笑顔なんだよね^^
自分の状況わかってない、絶対w

> うちはさりげなくつたい歩きし始めたよ。気づくと移動しててさ。
> つかまり立ちからつたい歩きはあっという間だったよ。

そうなの!?
マメオくんつたい歩きかあ。
ますます目が離せないね!
楽しみなような怖いような(笑)

| yukimi | 2009/11/27 18:44 | URL |

>あきさま

わー!コメントの順番間違っちゃった。
ごめんなさいー!

> 助産師さんってすごいですよねー!

ほんとそう思います^^

> 私も、何を食べても詰まらずに来たので・・・
> ゆうたんの吸引力に助けられたのかも(笑)

羨ましい~!!
生後3,4ヶ月ぐらいまではゆきミニのぐずりと乳腺炎と隣り合わせの生活でほんとヨレヨレでした(笑)
確かにゆうたんは吸引力強そうw

> ちょっとした障害なら、あっという間に乗り越えるし・・・
> ものをどこにしまうか困っちゃいます。

そうそう^^
収納困りますよねー。
引き出しとかもそのうち開けちゃいそうだし。
そろそろ不要物を大々的に捨てなきゃいけないかな…。

| yukimi | 2009/11/27 18:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/611-31fbad16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

