fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【7ヶ月30日目その2】 ハイハイ(?)、始めました。

 今日は二回食スタートでただでさえ気分的に忙しい。
 朝からゆきミニの寝ぐせも絶好調で

 091124寝ぐせ

 とかすのに10分もかかったし。
 にもかかわらず、午前中の食事の後月一度の子育てサロンへ行ってきました。
 近所の公民館での開催なので、近所のお友だちを作るにはうってつけなはず、なんですが。

 ここで友だちができたためしがない。

 ゆきミニも場所見知りで着いたそうそう泣くし。

 091124子育てサロン1
 (残った大粒の涙が哀れを誘う。)

 でも、意外とすんなりと平気になってくれました。
 たくさん転がってるおもちゃで遊ぶゆきミニ。

 091124子育てサロン2

 しかし、今日もお友だちはできませんでした(泣)
 だってー! お子さんたちはバンバン歩き回ってるか、寝転んでるかのどっちかで、同じぐらいの月齢の子がいなかったんだもん…!
 いや、そんなこと関係なしに私が積極的になりゃいいんですけどね…。
 なんとなく疲れて帰宅。
 
 その後離乳食2回目をあげて更に疲労。
 ゆきミニはお構いなしに元気いっぱいで、旦那が自分用に買ったけん玉で遊んだりご満悦。

 091124ゆきミニけん玉

 ニコニコしてるとこ悪いけど、パンツだけははいてくれないかなぁ…。
 最近オムツを換えられたり服を着せられてりしている間じっとするのすら嫌なようで。
 大暴れして拒否。
 しかも、70サイズのパンツはパツパツで、はかせにくいったらない。
 パンツのゴムが腹肉に食い込むし…もう70は卒業か。
 背は70ないのになあ。70サイズ、短い命だった。  
 つい最近、服着てスーパーの体重計で計ったら9.3キロあったからな…無理もない。

 とまあ、身体もモリモリ成長しているゆきミニですが、動きもさらに進化しました。
 昨日から、ハイハイらしきものをするように。
 
 昨日の動画25秒。音あり。

 

 後半いつものズリバイになっちゃいました。

 で、今日の動画。47秒。音あり。

 

 前半、けん玉に向かってきたと思ったら歯ブラシだった。
 それ以前に、何で歯ブラシが落ちてるのかって?
 我が家ではよくあることですが、何か。(開き直るな!)

 こうして見ると、一日でちょっとは上達したかな?
 いやー、すごいもんですね。
 誰が教えたわけでもないのに。
 私が必死にハイハイして見せたの、少しは役に立ったかしら?(たぶん無意味かと…)
関連記事

| 7ヶ月 | 22:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついに・・・

ハイハイですね★立派なハイハイです!!
おめでとうございます!!やったねゆきミニちゃん★

今日は2回食スタートに、いろいろとお疲れ様でした★
うちにこもってるのもなんだし・・・出かけるかぁって思っても、
離乳食の時間気にしたり、準備が大変だったりで、何気に疲れる毎日ですよね~・・・。
でも、出かけてるyukimiさんエライ★

| るんちゃんのママ | 2009/11/24 23:08 | URL |

ええなぁ

ゆきミニちゃんハイハイおめでと~。いいないいな。

うち、ずりばい歴3ヶ月目にはいってますが・・・
どうしたものでしょうか。
やはり母のハイハイが足りないのか?
明日からゆきミニちゃんの動画を見せて、特訓します(笑)

ご近所友達、あせらずともyukimiさんならそのうち気の合う人ができますよぉ。
だってほら、こんなに面白いんだもの~。(←ほめてます)
それに、近所の同学年友達って、子供同士がうまくいってるときはいいけど、もめごとになるとチョーめんどくさいので、ほどほどでいいかなぁ。ご近所ほど相手は慎重に選んじゃいますね。

| ぽん | 2009/11/24 23:13 | URL | ≫ EDIT

^^

ハイハイしてるねー!
ともきちの上達を見るとユキミニーもすぐ上手になりそう~^^
わーい♪
子育てサロンお疲れさま。
普通サロンって名前だと癒されて帰ってきそうなのにね。
私も毎回収穫なくてグッタリ。
でも子供には刺激になったと思いたい。
なにせともきちはすくすく広場に行った次の日からハイハイ始めたし(ナイスタイミング)
早く引っ越しておいでよー(あくまでもyukimiさん宅がw)

| ようきち | 2009/11/24 23:13 | URL |

こんばんは♪

なんだかんだで子育てサロンって疲れますよね(;´∀`)
私は人見知りで仲間に入れず、オロオロするばかりでした・・・
でも子供のためには同じような年頃の子と遊ばせるのも勉強なので
頑張って子育てサロンに行ってた頃を思い出します

ちゃんとハイハイしてますね~❤ゆきミニちゃんの成長がおばちゃん嬉しいわ♪
歯ブラシ取りに行ったのが笑えます(*´▽`*) プッ

| りりないふ | 2009/11/24 23:18 | URL |

えぇ!?

>70サイズのパンツはパツパツで、はかせにくいったらない。
RACOさん70サイズのパンツはけてます(追い越された!?)

>服着てスーパーの体重計で計ったら9.3キロあったからな…無理もない。
RACOさんぉパンツ一丁で9,3キロです(やっやばい!!)

半月前に体重測ったから、きっと増えてるハズ!!(儚い希望!?)

| ラッシィ~ | 2009/11/24 23:24 | URL |

>るんちゃんのママさま

> おめでとうございます!!やったねゆきミニちゃん★

ありがとうございまーす!!
ゆきミニも喜びます★

> うちにこもってるのもなんだし・・・出かけるかぁって思っても、
> 離乳食の時間気にしたり、準備が大変だったりで、何気に疲れる毎日ですよね~・・・。

そうなんですよねー。
出かけるタイミングはかるだけで疲れちゃう。
今日は月に一度の子育てサロン開催日だったから出ましたが、そうじゃなかったらお出かけなしにしてたと思われます(笑)

| yukimi | 2009/11/24 23:49 | URL |

>ぽんさま

> ゆきミニちゃんハイハイおめでと~。いいないいな。

ありがとうございます!

ゆづきちちゃんずりばい歴3ヶ月ですか。
かなり経験値積んでますね。
つかまり立ちして手を離しちゃうぐらいたっちが上達してるゆづきちちゃんだから、はいはいはもういいやって思ってるのかなあ。

> 明日からゆきミニちゃんの動画を見せて、特訓します(笑)

パソコンを破壊されないように気を付けてくださいね(笑)

> ご近所友達、あせらずともyukimiさんならそのうち気の合う人ができますよぉ。
> だってほら、こんなに面白いんだもの~。(←ほめてます)

わーいほめられた★(←単純)
気の合う人、できるといいな。

> それに、近所の同学年友達って、子供同士がうまくいってるときはいいけど、もめごとになるとチョーめんどくさいので、ほどほどでいいかなぁ。ご近所ほど相手は慎重に選んじゃいますね。

うーん、なんだかすごく説得力ありますねー。
ほどほど、大事かも!
焦らずお友だち見つけることにします♪

| yukimi | 2009/11/24 23:55 | URL |

>ようきちさま

ともきちくんの上達ぶりは目を見張るものがあるから、うちの子もそうなるといいなー^^

> 子育てサロンお疲れさま。
> 普通サロンって名前だと癒されて帰ってきそうなのにね。

サロンなんて響き、似合わないよねw
って、自分がうまく活用できてないだけか(汗)

ようきちさんでも収穫ないって聞くと安心するー(ひどいw)。
でも本当に、きっと子どもには刺激になってるよね!
大人と二人きりとは全然違う世界だから…。

> 早く引っ越しておいでよー(あくまでもyukimiさん宅がw)

ほんと、引っ越したいわー。
あくまでも私たちがw だってそっちが地元だし~。
そしたらすくすく広場に紙と鉛筆もっていくねv

| yukimi | 2009/11/25 00:01 | URL |

>りりないふさま

こんばんは★

ほんと、子育てサロンって疲れますー。
りりないふさん、人見知りされるんですか?
私と一緒ですねv(え?一緒なんてイヤ?)

> でも子供のためには同じような年頃の子と遊ばせるのも勉強なので
> 頑張って子育てサロンに行ってた頃を思い出します

そう、子どものために頑張って…って感じです。
私も楽しめるといいんですけどね^^

ゆきミニの成長を喜んでもらえてうれしいです!
歯ブラシだったのは残念でしたが(笑)

| yukimi | 2009/11/25 00:03 | URL |

>ラッシィ~さま

> >70サイズのパンツはパツパツで、はかせにくいったらない。
> RACOさん70サイズのパンツはけてます(追い越された!?)

えーーっ!?
一歳半のRACOちゃん追い越しちゃマズすぎますよ!!
しかも体重もそんなに変わらない(汗)
なんでだー!!
次健診いったらカウプ指数標準越え確定な気がする…ヤバい。

> 半月前に体重測ったから、きっと増えてるハズ!!(儚い希望!?)

きっと増えてますよ!
というか、RACOちゃんあんなにモリモリ食べるのにスリムちゃんなんですね。
運動量が多いのかなあ。すごい。

| yukimi | 2009/11/25 00:06 | URL |

赤ちゃんの髪の毛は細くてさらさら

ゆきミニちゃん、髪の毛の身だしなみに10分。わかる気がします。。。
だって、本当に赤ちゃんの髪の毛は細くてもつれ易い。。。
我が家にいらっしゃる薄毛の姫さまでさえ、ごろごろしているうちに、後頭部に毛玉ができていることがあるくらいです。私の場合、その毛玉は迷わずカットです。。。
今日は雨ですが、姫と二人きりで家の中だと間持ちがしないので、これから児童館でもいって遊んできまーす。(空いていると、職員さんが抱っこしてくれるのではという期待をしつつ。。。)

| まりんこ | 2009/11/25 09:28 | URL | ≫ EDIT

おめでと~う☆
うちもやり始めはこんな感じだったよ!
一歩一歩ゆっくりね。
今はスピードアップした~
ちょっと困る時があるw

今更だけどゆきミニちゃん、おめめぱっちりでかわいーね。
うちはちょっとはれぼったいw

| yonda | 2009/11/25 14:18 | URL |

>まりんこさま

> だって、本当に赤ちゃんの髪の毛は細くてもつれ易い。。。

もつれた時のぐしゃぐしゃ具合ってすごいですよね。
毛玉、根気良くほどいてるつもりですが、意外とぶちっといっちゃってるかも(汗)
まだ髪の毛一度も切ったことがないんですが、切る時が来たらドキドキです。

> 今日は雨ですが、姫と二人きりで家の中だと間持ちがしないので、これから児童館でもいって遊んできまーす。(空いていると、職員さんが抱っこしてくれるのではという期待をしつつ。。。)

晴れてきてよかったですね^^
二人だと間が持たないの、わかりますー!
最近は一人で遊べる時間も増えたけど、基本やっぱりお相手してるので。
姫ちゃん、職員さんに抱っこしてもらえたかな^^?

| yukimi | 2009/11/25 14:51 | URL |

>yondaさま

ありがとうv
マメオくんもこんな感じだった?

> 今はスピードアップした~
> ちょっと困る時があるw

そうなんだ!
困る時…確かにありそうw
でも楽しみ★

>今更だけどゆきミニちゃん、おめめぱっちりでかわいーね。
>うちはちょっとはれぼったいw

ありがとー^^
マメオくん、はれぼったかったっけ?
写真だとそう見えないけどなー。
リアルマメオ君はそうなのか。
写真と現実って、意外と印象違ったりするよね^^

| yukimi | 2009/11/25 15:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/607-115fa532

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT