PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【7ヶ月29日目その2】 つみきくずし。

 思ったよりいい天気で、絶好のお出かけ日和。
 一回目のお昼寝の後どこかへ行きたいなと思っていたんですが…。
 いつもなら午前中一回お昼寝をするゆきミニが寝ない。

 091123ゆきミニ占い
 (いますよね。雑誌の一番後ろのページに載ってる占いだけ確認する人。(私です))

 何やらこどもちゃれんじbaby9ヶ月号の絵本をカミカミしたりペットボトルで遊んだり昨日出したばかりのコタツによじ登ろうとしたり…一向に寝ない。

 091123ゆきミニねむい

 明らかに眠そうなのに。
 彼女は眠くなると耳を掻くからバレバレ。
 かといって、寝かしつけようと添い寝したり抱っこしたりと寝かしつけしようとしても寝ない。
 結局午後の授乳のときようやくこてんとご就寝。

 40分くらいで起きたんですが、もう動物園とかの大型の外出は無理だな~ということで、トイザらスに行くことに。

 新しいチャイルドシートを見たりおもちゃを見たりしているうちに再び眠るゆきミニ。
 お昼寝、ちゃんと家ですればよかったのに…。
 帰宅する頃にようやく元気いっぱいに。
 さて、帰宅後早速買ってきたものの一部を開封~!

 091123つみき1

 はい、見ての通りつみきです。
 食いつきはどうかな~?

 091123つみき3

 あれ?

 091123つみき4

 あれあれ?

 091123つみき5

 あれれれれ?

 見向きもしなーい!
 ちなみに右はじの高い塔

 091123つみき6
 
 夫婦の超大作!
 この崩れそうで崩れないバランス感覚が素晴らしい。
 まるで自分たちのよう…はい、もちろん冗談です。
 仲良し夫婦だと思ってます(少なくとも私は)。
 というか、こどもより自分たちが夢中になってどうする。
 遊び方間違ってる気が。

 しかしゆきミニ、人がまさに作業しているのは気になる様子。

 091123つみき2

 やめときなさいって。
 なんて、彼女が聞くわけもなく。
 動画で。32秒、音あり。
 
 

 
 早く自分で積み上げられるようになるといいね。
関連記事

| 7ヶ月 | 22:51 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴジラ!?

>彼女は眠くなると耳を掻くからバレバレ。
なんか猫みたいで可愛いですね。
眠いにゃ~ん(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
てな感じ・・・。
そんな可愛い一面もあり、積木を破壊するゴジラゆきミニの一面もありヾ(・・;)ォィォィ
父母共同作業お疲れ様でした。ゴジラも倒せぬ力作だったのですね。
(いいかげん怒られるから)

あっ関係ないですが・・・豆腐バニラアイスミックス挑戦しました。
(スーパーカップで)
豆腐とアイス好きの私・・・かなり好きです。
旦那には不評でしたが、私はリピーターになりそうです。
よい情報ありがとうごさいました(*>ω<)o"クゥ━ (||´▽`)≪ウマァ━━━

| ラッシィ~ | 2009/11/23 23:17 | URL |

最後・・・

最後のあの高ーーーーーい積み木。
あのあと、どうなったかがすごーーーく気になります!!

そうそう、赤ちゃんってなぜか眠くなると耳かきますよね★
うちも耳が取れるくらいやってます!!

| るんちゃんのママ | 2009/11/23 23:35 | URL |

積み木!

積み木いいですね~^^なんか可愛くて^^
おもちゃの王国行った時たくさんあったんですが
息子は興味をしめさず↓↓
確か1才~って書いてあったかな~

早く遊んでくれるようになるといいですね♪

| りんごろー | 2009/11/24 00:08 | URL |

>ラッシィ~さま

> 眠いにゃ~ん(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

それならかわいくて大歓迎v
しかし彼女は「眠いんじゃコラ!」的にギャーと騒ぎます…。

> 父母共同作業お疲れ様でした。ゴジラも倒せぬ力作だったのですね。
> (いいかげん怒られるから)

いや、あっさり崩されましたよ。
しかも崩した後声あげて喜んでました。

> 豆腐とアイス好きの私・・・かなり好きです。
> 旦那には不評でしたが、私はリピーターになりそうです。

旦那さん、へんなもの食べさせちゃってごめんなさい。(ラッシィ~さんは好きだと言っているのにw)
ラッシィ~さんだけでも美味しかったんならよかったです★

| yukimi | 2009/11/24 00:37 | URL |

>るんちゃんのママさま

> 最後のあの高ーーーーーい積み木。
> あのあと、どうなったかがすごーーーく気になります!!

あ。書いてませんでしたね(汗)

ゆきミニに超あっさり崩されました。
崩れゆくつみきの中で超笑顔でしたw

> うちも耳が取れるくらいやってます!!

るんるんちゃん、耳取れちゃったら大変(笑)
ほどほどにー!って言っても赤ちゃん加減知らないですからね~。

| yukimi | 2009/11/24 00:38 | URL |

>りんごろーさま

> 積み木いいですね~^^なんか可愛くて^^

つみきってなんかかわいいですよね。確かに!
私たちのほうが夢中になってました。

> 確か1才~って書いてあったかな~

息子さん興味示しませんでしたかー。うちと一緒ですね^^
カミカミしてるだけで終わりましたw

お店にあったのも、6ヶ月~とか1歳6ヶ月~とか、まちまちでした。
遊び方も変化していくだろうから、楽しみです!

| yukimi | 2009/11/24 00:41 | URL |

見向きもしないって書いてあったから、動画見てほんとに?と思ったら。やっぱりゆきミニちゃんあの塔を崩したんですね。興味ありありじゃないですか。

しかし眠そうなお顔がまた京都の喜(悲)劇を。。。すみません、しつこいですね。

| 母@厚木 | 2009/11/24 06:44 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~

やっぱり積み木いいなぁ~(#^.^#)
クリスマスほぼ積み木に決定!!せっかくのクリスマスプレゼントなんで少し良さげな積み木探しているんですが・・・調べれば調べるほど奥が深くて悩んじゃう(>_<)
こんなに悩んでも初めは倒すか噛むか、たたくかぐらいしかしないんですよね~(笑)
自分で積み上げて遊べる日が楽しみですね♪♪

| 緋色 | 2009/11/24 08:48 | URL |

なるほど~

大人が考えるような積み木遊びを自らすすんで楽しむまでには、まだ時間がありそうですが、まずは両親がやってみせる!すばらしいです!子どもを育てる原点を再確認した気持ちになりました。
私も子どもの時、積み木が大好きでした。小学生になっても十分楽しめてました。積むのは難しいので、おそらく何かを囲うことを楽しむようになるかもしれませんね。きっと。まずは、ゆきミニちゃんを囲ってみますか?ふふふ。

| まりんこ | 2009/11/24 09:46 | URL | ≫ EDIT

すんばらすぃ

日ごろ、親がコドモに教えられるのは
「おもちゃの遊び方」・・・これはこうやって遊ぶんですよみたいなこと。
じゃなくって
「おもちゃで夢中に楽しむ姿勢」・・・すっげ~これ面白いじゃん!って親が夢中になること
かなと思っているので、yukimiさんご夫婦のすばらしい力作に感動です(笑)

| ぽん | 2009/11/24 10:51 | URL | ≫ EDIT

やっとコメできた~♪♪
耳触るよねwうちは目もこするのでさらに明白←なのに寝ない・・・
積み木かぁ~。いいなぁ~♪
ってか、夫婦の力作すごい!!!超高層タワーだ!!!
誕生日プレゼントに木のおもちゃを!!って勝手に考えてて色々検討中だから、
積み木もリストに入れておこう!(4ヶ月後だけどww)

| haluhalu | 2009/11/24 10:59 | URL | ≫ EDIT

こにちは~

昨日は早々と寝てしまったのでこんな時間に。
ともきちも耳を掻いていたんだけど眠かったのかな?
耳鼻科に行ってきた私って・・・w
積み木、遊びとは破壊だ!w

2回食、めんどうだよね。
1回目食べさせたと思ったらあれ?もう2回目?
って感じだもん。
しかも2回目食べたら、あれ?もうお風呂?
って感じデス★

| ようきち | 2009/11/24 12:19 | URL |

積み木で遊べるなんていいなぁ~e-456
できあがってるのには興味ないけど、パパやママがやってることには興味あるのね。
一緒に遊びたいのかしらe-266

うちは男の子なので、ブロックを買ってあげたいなぁとは思うけど、まだまだ1年くらい先だなぁe-444
早く大きくなれ、とは思いながらも、寝返りもまだしない今が一番楽なんだろうなぁ…

| させぼんちママ | 2009/11/24 13:58 | URL | ≫ EDIT

コメントでゆきミニちゃんを
『ゆきミニ』
と呼び捨てにしてしまいました。すみません。
ゆきミニちゃんファンクラブ会員失格だわ・・・()´д`()
豆腐アイス食べて反省します(してないじゃん)

| ラッシィ~ | 2009/11/24 14:48 | URL |

>母@厚木さま

そうですね^^
最終的には期待通り破壊してくれました★
しかも降ってくるつみきが当たってもニッコニコ。

> しかし眠そうなお顔がまた京都の喜(悲)劇を。。。

京都の悲(喜)劇は永遠に語りつかれることでしょう・・。
本人覚えてないのが残念ですw

| yukimi | 2009/11/24 16:21 | URL |

>緋色さま

> クリスマスほぼ積み木に決定!!せっかくのクリスマスプレゼントなんで少し良さげな積み木探しているんですが・・・調べれば調べるほど奥が深くて悩んじゃう(>_<)

そうですよね。つみきって奥が深いみたいですね。
適当に買ってしまった私たち…。後悔したらまた考えよう(笑)

親の心子知らずで、思ったような遊び方はいきなりしないですよね~。
でもそれが変化していくさまってすごくおもしろそう!
ゆめちゃんも悩みに悩んだプレゼントで喜んでくれるといいですね★

| yukimi | 2009/11/24 16:24 | URL |

>まりんこさま

> まずは両親がやってみせる!すばらしいです!子どもを育てる原点を再確認した気持ちになりました。

そんな立派な考えでやって見せたわけじゃないのがお恥ずかしいですが…つみき、楽しかったです!!

>小学生になっても十分楽しめてました

ならもうちょっといいの買ってあげればよかったかな(汗)

>まずは、ゆきミニちゃんを囲ってみますか?ふふふ。

やってみようかなw
大人しく囲われてるといいですが、いきなり何の感慨もなく破壊する姿が目に浮かびますw

| yukimi | 2009/11/24 16:27 | URL |

>ぽんさま

> 日ごろ、親がコドモに教えられるのは
> 「おもちゃで夢中に楽しむ姿勢」・・・すっげ~これ面白いじゃん!って親が夢中になること
> かなと思っているので、yukimiさんご夫婦のすばらしい力作に感動です(笑)

娘そっちのけで、そんな高尚な気持ちはみじんもなかったのでお恥ずかしい限りです(笑)

でも高く積み上げるのも、逆ジェンガ(交互に積み上げていって倒した方が負け)もなかなかおもしろかったw

| yukimi | 2009/11/24 16:29 | URL |

>haluhaluさま

> やっとコメできた~♪♪

忙しいのにありがとね^^
読んでくれるだけでうれしいから無理しないでねー♪
私から遊びに行くから★(え?ウザい?w)

> 耳触るよねwうちは目もこするのでさらに明白←なのに寝ない・・・

はーサン、そんなわかりやすいくらい眠いならほんと寝ればいいのにw

夫婦の力作、バカと煙はなんとやら…で、やたら高くなりました(笑)

> 誕生日プレゼントに木のおもちゃを!!って勝手に考えてて色々検討中だから、
> 積み木もリストに入れておこう!(4ヶ月後だけどww)

誕生日プレゼント!
まだ何にも考えてないや~
でも4ヶ月後なんてあっという間だよね…きっと。

| yukimi | 2009/11/24 16:33 | URL |

>ようきちさま

こにちはー★

ともきちくん、耳鼻科何ともなくてよかったねー!
眠いんだかかゆいんだか見た目じゃわかんないから確かに不安になるよね。
しかも多少匂ったんなら。
実はうちもかゆいんだったりして(汗)
2か月前に耳鼻科言ったけど、またいこかな。

> 2回食、めんどうだよね。
> 1回目食べさせたと思ったらあれ?もう2回目?
> って感じだもん。

初日にして痛感してる…。
なんてめんどうなの!?って。
それなのにようきちさんあんな立派なごはん、尊敬する!

| yukimi | 2009/11/24 16:38 | URL |

>させぼんちママさま

> できあがってるのには興味ないけど、パパやママがやってることには興味あるのね。
> 一緒に遊びたいのかしらe-266

そうかも!
親が使ってるものとか異常に興味示すから、一緒のことやりたいのかもですね~^^

> うちは男の子なので、ブロックを買ってあげたいなぁとは思うけど、まだまだ1年くらい先だなぁe-444

レゴとかいろいろありますもんね。
私も弟がいたので、ブロック遊び大好きでした★

> 早く大きくなれ、とは思いながらも、寝返りもまだしない今が一番楽なんだろうなぁ…

うちの場合は動けるようになってからぐずりが減ったので、目は離せないけど楽になったような(笑)
社長はこれからどんどん活躍を見せてくれるでしょうね^^

| yukimi | 2009/11/24 16:41 | URL |

>ラッシィ~さま

> コメントでゆきミニちゃんを
> 『ゆきミニ』
> と呼び捨てにしてしまいました。すみません。

なーんにも問題ないですよ(笑)
むしろ親近感を持ってもらえてうれしいv

> ゆきミニちゃんファンクラブ会員失格だわ・・・()´д`()
> 豆腐アイス食べて反省します(してないじゃん)

これからもファンクラブ会員、よろしくお願いします♪
ラッシィ~さん辞めたら会員いなくなっちゃう(笑)
豆腐アイス、是非いろんな味で道を極めてくださいw

| yukimi | 2009/11/24 16:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/606-4a3ec5d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

