PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【7ヶ月29日目】 離乳食32日目・二回食、のはずが…

 【離乳食32日目】

 メニュー : 十倍粥35g、レタス7g、人参8g、豆腐15g、
       さつまグルト(ヨーグルト10g、さつまいも5g)、
       青菜の野菜スープ(キャベツ&チンゲン菜10g、野菜スープ20cc)

 091123離乳食

 …どう見ても量が多いような。野菜や豆腐の量は一応適正にしたつもりなんだけど。
 スープが余分だったかも。

 今日は久しぶりにバンボでお食事。

 091123ゆきミニ離乳食2

 それほど嫌がってないけど、どうかな…?
 目の前に皿がないので、大人しく食べるゆきミニ。
 しかし、前回平気だったヨーグルトに対して

 091123ゆきミニ離乳食1

 渋い顔。
 でも口は開けるし、嫌いではない様子。

 しかし、途中から飽きだしたか不機嫌になり、脱出を試みだしたので終了。

 091123離乳食後

 やっぱり多かったかなー。
 そう言えば今日は昆布だし一切使わなかったな。
 そのわりに食べた方でしょう。彼女も成長してるのね。

 さあ、歯磨きもしてください。

 091123ゆきミニ離乳食3

 …悪い顔してんなー。
 しかも上下逆だし。

 題名通り、今日は二回食にするつもりだったんですが、私の気力がなかったのでやめました。
 ブログを更新する気力はあるのか。という全うな突っ込みはなしの方向で…。
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 14:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色とりどり

色とりどりで愛情いっぱいのお食事にいつも感激です。
私にもこんな風に続けられるかなぁ。。。来月からスタートするに当たってやや不安。
お豆腐アイスのお豆腐は、ゆきミニちゃんのお食事にも登場ですね!
うちにも森★乳業の絹ごし豆腐がいっぱいあるので、豆腐アイス試してみようかな。。。

| まりんこ | 2009/11/23 20:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-15
すっぱーぁいっていっているゆきミニちゃんかわいいですe-420
もう2回食の時期なんですねe-451
ずっと、みさせていただいてたせいか
あっという間に感じましたe-291
2回食に移行する目安ってあるんですかe-3
2回食もすんなりクリアーできるといいですねe-420

| はるまのパパママ | 2009/11/23 21:22 | URL |

こんばんは♪

ゆきミニちゃんの3枚目の写真を見た時思わず灰皿を用意しました(嘘)
歯ブラシが逆さまになっちゃってるところがツボです✿
離乳食は無理すると続かないので、ゆっくりでも大丈夫ですよ(*^▽^*)
頑張ってくださいね゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。ファイトダ!

| りりないふ | 2009/11/23 22:51 | URL |

>まりんこさま

色とりどりがいいなーと言うのは完全に私の趣味ですが、冷凍ストックによっては急に色がなくなったりしてます(笑)
私は遅くから始めたので、食材もバシバシ追加していきましたが、姫ちゃんは5ヶ月からスタートするのならのんびりペースでいいんじゃないでしょうか^^?

豆腐アイス、試してみてください♪
前のカップ焼きそばに黒酢より100倍美味しかったです^^

| yukimi | 2009/11/23 22:55 | URL |

>はるまのパパママさま

こんばんはー★

一ヶ月たったので2回食にしようかと思ってます^^
何せ始めたのが7ヶ月目前で遅かったし…。

2回食にする目安、手持ちの本では、『始めて一ヶ月くらいしたら』『食べ物を唇を閉じてごっくんと飲み込めているかどうか。きちんとできていて、おっぱい・ミルクもよく飲むのであれば』 と書いてあります^^

> 2回食もすんなりクリアーできるといいですねe-420

そうですね!
手間は増えますが頑張ります★

| yukimi | 2009/11/23 23:00 | URL |

>りりないふさま

> ゆきミニちゃんの3枚目の写真を見た時思わず灰皿を用意しました(嘘)

悪い顔してますよね。私は思わずライターを…(嘘)

> 離乳食は無理すると続かないので、ゆっくりでも大丈夫ですよ(*^▽^*)
> 頑張ってくださいね゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。ファイトダ!

そう言ってもらえると安心します~^^
とりあえず明日からがんばります★

| yukimi | 2009/11/23 23:01 | URL |

いいんです★

2回食にするのは、母親の都合で!!
1回始めちゃうと、「今日は1回でいいか~」ってできなくなっちゃうので・・・。
って、私は2回ほど自分の都合で、断食させちゃいましたが・・・。

そんなことより!!最近、ゆきミニちゃんかわいさ増量中ですよね!?
目がくりくり・・・口もかわいい★変顔しててもかわいい!!
タバコの顔なんて、わたしのツボですよ~★

| るんちゃんのママ | 2009/11/23 23:30 | URL |

>るんちゃんのママさま

> 1回始めちゃうと、「今日は1回でいいか~」ってできなくなっちゃうので・・・。
> って、私は2回ほど自分の都合で、断食させちゃいましたが・・・。

私も断食させてしまう姿が目に浮かびます…。
始める前からそんな(笑)

> そんなことより!!最近、ゆきミニちゃんかわいさ増量中ですよね!?

えっ!?そうですか??
毎日見てるから気付かなかった~(かわいさ増量自体は否定しないあたり親バカ)。
タバコの顔がお好きなんて、通好みですね(笑)

| yukimi | 2009/11/24 00:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/605-66eb026d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

