PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら歯医者。

 祝☆歯医者治療完了!!

 あんまり嬉しいから今日二つ目の日記更新。

 今月頭から週に一度通っていた疑惑の歯科医院への通院が、今日で完了しました!!
 この日記でもしつこいくらい書いたなあ…(遠い目)。
 カテゴリーに『歯医者』って追加してもよかったかも知れん(需要ないと思うけど)。

 会社後、歯医者へ直行。
 6時予約のところ、5時50分頃到着。
 お客は一人、確かこの歯医者には治療スペースが3つある。すぐ呼ばれるだろう。と思い、本も手にせずボーっとすること数分。
 結局30分近く待たされました(本読めよ)。

 なんで客が一人なのに、私待ったんだろう…。

 まあ、治療さえちゃんとしてくれればいいや。
 今日は、前歯の隙間の治療。

『削るのはちょっとでいいので、そんなに痛くないと思います。注射はなしでやりますね。』

 …は~い。私麻酔嫌いだから異議ありませーん。

 ちゅいーん きゅるきゅるきゅる…ごりごり…

 …普通に痛てえよ!!(泣)

 いやー、ほんの数分の時間が永遠のように感じられました。
 
 その後、何やら青いレーザーを照射されること数回。

 や、やめて! それが噂の〝保険のきかない最先端技術(ハードレーザー)〟ってやつでしょ!
 あああー、そんなに何回もピコピコやらないでー!!


 と言う私の心中を察することなく、治療は10分ほどで終了。待った時間の方が長いよ…。

 まあ、いいんです。
 私より長い期間通っていて、何倍もの本数の虫歯を治療中のだんなさんより既に治療費がかかっていても。
 たかが10分で3,000円以上取られてしまっても。

 だって、もう二度と来ないもんね!

 でもおかげで、歯磨きをものすごく丁寧にするようになった私。
 そう思えば、安い授業料だった。うん。
 …ときれいにまとめようとしても、私の腹の虫は…。 
関連記事

| ふつうの日記 | 21:29 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

歯科治療完了!

ペケです、ハジメマシテ☆
歯科治療って時間掛かるしお金も掛かるし辛いですよね~その分終わった時は格別だけど。

私の住んでいるオーストラリアなんて歯科治療には基本的に健康保険が効かないんですよ~。だから目茶目茶高いです。歯を大事にしなくちゃ…。

| ペケ | 2006/04/26 22:50 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

 ペケさん、はじめましてi-237
 blog拝見させていただきました。

 オーストラリアは歯科治療に健康保険が効かない、初めて知りましたよ(^^;) 187ドル…今の為替なら16,000円!?
 う~ん、3,000円程度で文句は言えないなあ。保険がなかったらどうなっていたことやら。

| yukimi | 2006/04/27 11:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/60-706195db

TRACKBACK

麻酔が覚めたら…

歯医者に行ってきたわ。なんてエキサイティングな日記。昔詰めた所の中が侵食してて、やり直さないといけないというコトだったんだけど、いきなり麻酔をブスッと!その前に注射のための麻酔もしたけどさ。えっ!?何が起きてるの??もしかしてこのまま眠らされて、いたいけ

| TimTamなアノコロ | 2006/04/26 22:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

