PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【7ヶ月25日目その2】 笑いのツボ。

 近所の本屋に行こうとコンビニのドアのすぐ前を通りがかったら、さわやかな店員さんに『どうぞー!』 とドアをあけられてしまい、『ど、どうも…。』 とコンビニに入店してしまった小心者は私です。
 ゆきミニを抱っこしてた上にママコート着用だったので、動くのが大変そうに見えたんでしょう、たぶん。
 
 しかも、結局そこで“ひよこクラブ” といもけんぴを買ってしまった。
 (前者はまだわかるけど、いもけんぴは必要なかったよね?絶対。)
 あの青年、さわやかな顔してなかなかの策士だな…。(また言いがかり。)

 今日も寒過ぎてお出かけはそれだけ。
 家に引きこもってました。

 ゆきミニといろいろ遊ぶんだけど、いまだにツボがよくわからない。
 幼児向け番組モノランモノランを見て

 091119ゆきミニ厳しい顔

 こんな顔してるし。

 しかし、昨日ついにかなりの高確率で笑う方法を見つけました…!
 なんと、嫌いなお風呂で発見。
 ゆきミニが『くしゃみが出そうだったのに出なかった』のを見て、『くしゅん!』 と代わりに真似てあげたらツボったようで。
 と言っても100%じゃないんですが。
 そういえばyondaさんも『カトちゃんの「へっくちっ」で喜ぶ』って言ってたなあ。
 もしかしてかなりの数の赤ちゃん共通?

 動画でどうぞー。
 あ。ちなみに風呂場で発見したといっても、入浴シーンじゃないです。
 アダルトブログに認定されちゃう(されないか)。
 今日再度やって撮りました。
 
 くしゃみの演技が超大根なのと、部屋が散らかっているのはいつものことなので気にしないでいただけるとありがたいです。20秒、音あり。

 

 …何が楽しいんだろう…。
関連記事

| 7ヶ月 | 20:49 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私コンビニで2時間立ち読みして何も買わずに出てきたことある。
今考えたらすごい、自分w
そのくしゃみ演技早速やってみよー♪
うまくいったらまた報告するっす★
ランキングの順位気になったので連打しといたよ(意味ないw)

| ようきち | 2009/11/19 21:04 | URL |

へっくちっ

いもけんぴ、今我が家にもあります。
実家の母が送ってくれた芋の本場である鹿児島のいもけんぴです☆
だからなに?って感じですが、いもけんぴおいしいですよね(*^_^*)

「へっくちっ」がツボなんて~。
あかちゃん共通なのかな~??
そーいえば、ゆめ自分のくしゃみのあとはにかんで笑います!!
そのはにかんだ顔が可愛いんですけどね(親バカ)
わたしのくしゃみは試したことないので、今度試してみます♪♪

| 緋色 | 2009/11/19 21:35 | URL |

右に同じです

私も小心者なので、間違いなくコンビニに入っていったと思います(汗)
大丈夫です大勢仲間がいるはずですε=(>ε<)

うちの娘にくしゃみは試したことなかったですね~ どうだったんだろう?
ゆきミニちゃん楽しそうですね❤かわいい~

| りりないふ | 2009/11/19 22:14 | URL |

>ようきちさま

> 私コンビニで2時間立ち読みして何も買わずに出てきたことある。

それはすごい。って言うか、2時間も何読んでたのか気になるw


くしゃみ演技、試してみてー!
ともきちくんはそんな低レベルなことには反応しないかもだけどw
ちなみにうちの子、向かい合って膝の上に乗せた状態でやると成功率高しです。
100%ならもっと強力にお薦めできるんだけどね^^

> ランキングの順位気になったので連打しといたよ(意味ないw)

連打ありがと!(意味なくてもw)
気持ちだけで十分ありがたいわんv
そもそも読んでもらえるだけでも感謝!

| yukimi | 2009/11/20 00:04 | URL |

>緋色さま

> 実家の母が送ってくれた芋の本場である鹿児島のいもけんぴです☆

えーーそりゃ美味しそうだ!
セブンイレ○ンのいもけんぴなんて同列で語ることも申し訳ないような(セブンイレブ○に失礼か?)

> そーいえば、ゆめ自分のくしゃみのあとはにかんで笑います!!
> そのはにかんだ顔が可愛いんですけどね(親バカ)

はにかんで笑う! すごいハイレベル!
親ばかじゃなくてもかわいいですよそれはー。

緋色さんのくしゃみも是非試してみてください^^
ちなみに、旦那のリアルくしゃみだと時々ビビって泣きます(汗)

| yukimi | 2009/11/20 00:07 | URL |

>りりないふさま

> 私も小心者なので、間違いなくコンビニに入っていったと思います(汗)

よかったー。一人じゃなかった(笑)
でもさすがにいもけんぴは買わないですよねきっと。

りりないふさんとこの娘さんはどうだったんでしょうね?
赤ちゃん時代の妹ちゃんの反応とか、気になるw

| yukimi | 2009/11/20 00:10 | URL |

はっくしょぉい

か~わ~い~い~!
くしゃみうちもツボ!

なにやってんの~みたいな顔してうけますよね。
ゆきミニちゃんの短い笑い方が、ゆづきちに似ていて親近感が・・・
きゃはははは~とか長く大笑いとかします?
うちしないんですよ。「きゃは」止まり。
頑張った割にはリアクション短くて、こっちの腕が悪いのか?と悩んでます。

| ぽん | 2009/11/20 00:12 | URL | ≫ EDIT

はくちょんちょんちょん(><;)

うちも~! くしゃみに爆笑されたのが「面白くて笑う」の初めだったような…。 ばぁばが「はくチョンチョンチョン…」と後韻を強調したら 大喜び。その後 擬音ブームに入りましたよ。
カエルの歌♪ とか 山の音楽家♪ 、 どんぐりコロコロ♪、ひげじいさん♪ …そんなお歌がお気に入りです。 ゆきミニちゃんはどうだろ~? 試してみてー

| あしび | 2009/11/20 00:18 | URL |

>ぽんさま

> くしゃみうちもツボ!
> なにやってんの~みたいな顔してうけますよね。

おおっ!ここにもくしゃみツボっ子が!
仲間仲間~w
しかも笑い方まで似てるなんて。

> きゃはははは~とか長く大笑いとかします?
> うちしないんですよ。「きゃは」止まり。

しないです!長く大笑い。
この動画が限界orz

> 頑張った割にはリアクション短くて、こっちの腕が悪いのか?と悩んでます。

そ、そうだったのか!
私の腕が……気付かなかったー。精進せねばっ。

| yukimi | 2009/11/20 00:30 | URL |

>あしびさま

> うちも~! くしゃみに爆笑されたのが「面白くて笑う」の初めだったような…。

わーっ!あまねちゃんがですか?
みかんちゃんかな?
くしゃみ好きっ子、多いんですね、やっぱり♪

> カエルの歌♪ とか 山の音楽家♪ 、 どんぐりコロコロ♪、ひげじいさん♪ …そんなお歌がお気に入りです。

ついにそんな時代がうちにも来たか!?
ゆきミニも喜んでくれるといいなあ~。

| yukimi | 2009/11/20 00:32 | URL |

へっくち!!

みなさんと同じくうちもツボです!!
私の義父が発見しました~!!
でも、赤ちゃんって冷たいもので・・・。あんなに笑ってたのに、次は「しらー・・・」
みたいなことになってますよね(涙)

昨日のコメント・・・×プチダノン   ○ベビーダノン  でしたぁ。
私も違いがよくわかってないです。。。

| るんちゃんのママ | 2009/11/20 02:22 | URL |

うちも笑う~♪♪
「へくしっ!」とか「イテテテテ!!!」とかちょっと大袈裟にやるとツボみたいね。
あとは拍手とか好きね。
『幸せなら手を叩こ~♪♪』とか『た~のしいね♪♪』とか手拍子付でやるとウケるww
モノランモノランね。うちも笑いはしない~。
でも凝視してるから勝手に好きなんだと思ってるさww
ちなみに私は「じゃじゃまる♪ピッコロ♪ポ~ロリ~♪」を思い出す世代・・・

| haluhalu | 2009/11/20 02:37 | URL | ≫ EDIT

>るんちゃんのママさま

> みなさんと同じくうちもツボです!!

おおーっ。るんるんちゃんも!
やはりくしゃみはうけるんですね^^

> でも、赤ちゃんって冷たいもので・・・。あんなに笑ってたのに、次は「しらー・・・」
> みたいなことになってますよね(涙)

確かに(笑)
ご機嫌とか色々な要因が複雑に絡み合ってるんでしょうね~。
必ず大爆笑の技があるといいんですけど^^

> 昨日のコメント・・・×プチダノン   ○ベビーダノン  でしたぁ。
> 私も違いがよくわかってないです。。。

そうでしたかー。
って、どっちでもいいことなのにわざわざ突っ込んじゃってすいません(汗)

| yukimi | 2009/11/20 08:38 | URL |

>haluhaluさま

> うちも笑う~♪♪
> 「へくしっ!」とか「イテテテテ!!!」とかちょっと大袈裟にやるとツボみたいね。

はーサンもそうかあ^^
やはりみんなくしゃみ好きw
ちょっと大袈裟に…大事だよね。でも、それで「シラー」とかされると結構ダメージ大w

> あとは拍手とか好きね。
> 『幸せなら手を叩こ~♪♪』とか『た~のしいね♪♪』とか手拍子付でやるとウケるww

そうなんだ!
やってみる!
それやるとき、娘の手を持ってたたく真似とかさせてるだけだったから無反応だったんだよね。

> ちなみに私は「じゃじゃまる♪ピッコロ♪ポ~ロリ~♪」を思い出す世代・・・

大丈夫!(何が?) 私も同じ!
「じゃじゃまる♪ピッコロ♪ポ~ロリ~♪」じゃなくなってたことを知って軽くショックだったv

| yukimi | 2009/11/20 08:41 | URL |

へっくしょん!

さっそく我が子にも試してみました。
笑うというよりも、、、しずかに微笑まれて終了。。。演技力不足。。。

赤ちゃんのツボは本当によくわりませんね。。。
笑わせたくて、こちょこちょをしまくっていると、オットに、「それって笑ってんの?なんか咳込んでるみたいだけど。。。」と心配されたり。。。
ようきちさんブログに笑うことが体にいいって書いてあったので、もっと笑わせたいのだけど、ツボがわからずです。。。

| まりんこ | 2009/11/20 10:30 | URL | ≫ EDIT

今!

くしゃみしてみました。
めっちゃ笑ってました!
びっくり。

うちは、モノランモノラン好きみたいですー。
おかあさんが始まると、騒いでいてもおとなしくなりますよー。

ちなみに、私もにこにこぷん世代です(笑)
姪っ子とかがいるので、間にいくつか世代交代していたのも知ってますが・・・
やっぱり「じゃじゃまる、ぴっころー、ぽーろりー♪」が一番しっくりくるなぁ^^

| あき | 2009/11/20 12:02 | URL |

うちもやってみよ~。モノラン×2はまだうちも無理でもみつけたは好きみたい…。私は、みつけたのサボさんのおかまぽいのが好きです。

| さくらママ | 2009/11/20 14:56 | URL |

コンビニ、そりゃ入っちゃうよねw

モノランモノランはたまに笑ってみてるよ。
あ、こっちお昼からBSでやってるんだ。
トーマス程の反応じゃなかったけどね。

ゆきミニちゃんかわい~
声出して笑ってくれると嬉しいよね☆
ついつい飽きて真顔になるまでやり続けちゃったりして。
うちも旦那のはビクッってなる~w

| yonda | 2009/11/20 17:11 | URL |

>まりんこさま

> さっそく我が子にも試してみました。
> 笑うというよりも、、、しずかに微笑まれて終了。。。演技力不足。。。

姫ちゃん、上品^^
演技力、私より大根ってことはないと思われるので、姫ちゃんもそのうちかな??

> ようきちさんブログに笑うことが体にいいって書いてあったので、もっと笑わせたいのだけど、ツボがわからずです。。。

声たてて笑ってくれると嬉しいし、さらに身体にいいとなるとますます笑って欲しいですよね!
私もまたツボ発見したら報告します★

| yukimi | 2009/11/20 17:33 | URL |

>あきさま

> くしゃみしてみました。
> めっちゃ笑ってました!
> びっくり。

ゆうたんもくしゃみ好き仲間~!
やっぱりツボな子多いんですねえ。

> うちは、モノランモノラン好きみたいですー。
> おかあさんが始まると、騒いでいてもおとなしくなりますよー。

そうなんだー。
じゃあうちの子もゆうたんの月齢あたりに成長したら好きになるかなあ~。

> ちなみに、私もにこにこぷん世代です(笑)
> 姪っ子とかがいるので、間にいくつか世代交代していたのも知ってますが・・・

えっ!?
間にも何かあるんだ。知らなかったですー。
確かに、私も「じゃじゃまる、ぴっころー、ぽーろりー♪」が一番しっくりきます!

| yukimi | 2009/11/20 17:36 | URL |

>さくらママさま

是非やってみてくださーい♪

>でもみつけたは好きみたい…。私は、みつけたのサボさんのおかまぽいのが好きです。

そうなんですねー。
うちは何が好きなのかすら不明です(><)
というか、私自身は…何が好きかなぁ~。
うーたんのかわいすぎる声にはもえーとなりますw

| yukimi | 2009/11/20 17:37 | URL |

>yondaさま

> モノランモノランはたまに笑ってみてるよ。
> あ、こっちお昼からBSでやってるんだ。
> トーマス程の反応じゃなかったけどね。

台湾でもやってるんだね!
モノランモノラン見て笑ってたことないなぁ。
まだ娘には早いのかしら。

> 声出して笑ってくれると嬉しいよね☆

ほんとうれしい! やりがいがあるよね。

> ついつい飽きて真顔になるまでやり続けちゃったりして。

超頑張ってやった時にシラーと真顔されると切ないよねw
旦那のリアルくしゃみはなんでだめなんだろ。
まあ、今は泣かずにビクッとなるだけで済むようになったからまだいいけど^^

| yukimi | 2009/11/20 17:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/597-c7ef525b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

