PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【7ヶ月24日目その2】 お世話になったあの場所に。

 午後から、とある場所へ行ってきました。
 行き先は、今年の2月、妊娠9ヶ月の時まで4年間働いていた会社。
 さあ、ゆきミニさん、お腹の中から見てた場所へ行くよ。

 091118出発

 ……なんでテンション低いの?
 確かに電車乗り換え2本、一時間半かかるからちょっと大変だけど。
 抱っこひもでくっついてるだけなんだからちょっと我慢して!

 いざ会社に着く少し前に寝てしまったからどうなるかと思ったけど、到着後すぐお目覚め。
 会社ではお世話になりまくった経理課の課長さんと専務が待っていてくれました。
 (なぜ課長さんだけ“さん”付け?)

 寝起きだったこともあり、最初抱っこひもからおろしてお披露目した瞬間大泣きするゆきミニ。
 しかし! しばらく母抱っこ充電で機嫌を充填したところ…

 091118会社1

 降ろしてもニコニコするように!
 さらにさらに、課長さんに顔をのぞきこまれても…

 091118会社2
 091118会社3
 (お世話になりまくった人の顔の加工にその仮面はないだろう。我ながら。)
 
 ちなみに、写っているカーディガンもおもちゃも頂きました。
 感謝してもしきれないのに重ね重ねその仮面…。

 それにしてもゆきミニ、笑顔振りまきまくり!
 知らない場所とは思えない態度。
 9ヶ月間一緒に通勤して、一日8時間以上そこに居たわけだから、覚えがあったのか?
 体内記憶ってあるって言うし。

 それに課長さんはもうすぐ3歳になるお孫さんがいる女性。
 ゆきミニをあやすのもとても上手。
 すっかりリラックスするゆきミニ。
 我が物顔であらゆるもので遊ぼうと動き回る。

 091118会社4

 自分のゲーム機のようにふるまってるけど、それ人様の携帯だから。
 涎でべたべたにしたりおいたしたりしてはいけませんよ。

 091118会社5

 ぎゃー!言ってるそばからー!
 って、写真撮ってないで止めなよ、私。
 
 とまあ実に自由に振舞い、笑顔を振りまき、かわいがられて大満足。
 帰宅ラッシュを避けるために2時間でおいとま。

 たっぷり遊んでもらって疲れたのか、電車で爆睡。

 091118帰宅

 ちなみに、ブログを読んでくれている課長さんにも『ママコート着てきてくれると思ったのに。』と言われてしまった。
 なので、帰宅してからわざわざ着用しましたよ。
 さんざんダサいと言ってハードルをあげてしまったので、大したことない、むしろ普通に見えてきた。
 期待していた方すいません。普通で。
 
 091118ママコート
 (左二つの写真のゆきミニがぐったりしすぎ。)

 なんだか前の布がべロっとめくれてるのと非常にデブりんに見えるのが許せなかったんです。昨日は。
 しかし今はそれよりも、拭いてきれいにしたはずの鏡が異常に汚いことの方が許せない。
 今ならこのコートで横浜までいける気がする…!
 人間慣れって怖いですね。
関連記事

| 7ヶ月 | 23:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おこんばんは★

お久しぶりです~♪ 今夜はまーぼーが寝てくれたので 余裕でコメしてます笑
勤められてた会社、アットホームな感じですね~^^
yukiミニちゃん、お腹の中で聞いてた方達の声だから 安心してるんですね きっと★
あさって うちも 職場に顔出す予定です! 生後すぐ訪問した時はギャン泣きでしたから
今度は愛想よくしてくれるといいなあ。ドキドキ。
★ママコート★ 似たようなのが もらいものの服にあったんですが なんだろう?とそのままに。おかげで 使い方が分かりました~ 中の服見えないから 近所さんぽする時とか
超適当で楽かも?! ちなみに うちのは えんじ色にくまちゃんのアップリケついてますけどね(笑)

| チビキング | 2009/11/19 00:20 | URL |

職場にいかれたんですかe-343
どうでしたか?久しぶりの職場はe-291
ゆきミニちゃんたっぷり遊んでもらえてたのしかったでしょうねe-420
yukimiさんがんばったんですねe-271
9ヶ月まではたらいただなんて
まぁ~、わたしも8ヶ月まではたらいてましたが・・・・e-350
本当はギリギリまではたらきたかったのですけど
いろいろあって、・・・(;。;)
ママコート暖かそうv(^。^)v
私も買おうか迷って結局かわなかったんですよe-330
じっさいどうなのでしょうか?
感想きかせてくださいe-459

| はるまのパパママ | 2009/11/19 00:33 | URL |

お、帽子かぶってますね♪、、ってテンション低いみたいですけどお気に召さなかったかしら。今日(昨日か)寒かったんですか?

前の勤務先にいらしたんですね。ゆきミニちゃんすごいなぁ。やっぱりその9か月間の記憶があるのでしょうか。音とか雰囲気とか伝わるのかな。ご機嫌だったのはyukimiさんにとっても何よりですね。

そうそう、ホクホク系、関係ないですが私も子供の頃ダメでした。ふかしたおいもやポテトサラダ、じゃがバター、かぼちゃなどなど。今でもゆで卵がダメなんですけど、私の中では粉っぽいものはアウトという感じでしたね。サツマイモやカボチャが大好きな母親はがっかりしてました。ゆきミニちゃんは少し大きくなってからでも食べてくれるといいですね☆そういう好き嫌いは親に似たりしないのかな?

| 母@厚木 | 2009/11/19 06:31 | URL | ≫ EDIT

>チビキングさま

> お久しぶりです~♪ 今夜はまーぼーが寝てくれたので 余裕でコメしてます笑

おおっ!お久しぶりーv
夜寝てくれないとブログにコメントとか無理ですよねー。
うちは夜中何度も泣いて起きることはありますが、寝付くのは意外とすんなりになりました。
しかしいつまで続くか…。

> あさって うちも 職場に顔出す予定です! 生後すぐ訪問した時はギャン泣きでしたから
> 今度は愛想よくしてくれるといいなあ。ドキドキ。

ニコニコしてくれるといいですね!
ギャン泣きだと相手にも悪い気がするうえに自分も切ないですよね。
抱っこしてもらえないからずーっと抱いてなきゃいけないし(←そこ?)。

ママコート、たぶんこれで使い方あってると思うんですが…間違ってたらすいません(笑)
くまちゃんアップリケ…それ見て喜ぶのは子どもだろうけど、まだ乳児の我が子には分からないですよね(汗)

| yukimi | 2009/11/19 08:56 | URL |

>はるまのパパママさま

> 職場にいかれたんですかe-343
> どうでしたか?久しぶりの職場はe-291

あまり変わってませんでしたー。
自分的にはずいぶん前のことのような気がするけど、まだ一年たってないんですもんね。
そりゃ変わらんわなと妙に納得。

> まぁ~、わたしも8ヶ月まではたらいてましたが・・・・e-350
> 本当はギリギリまではたらきたかったのですけど
> いろいろあって、・・・(;。;)

はるまのパパママさんはブログの記事によればナースなんですよね?
それは大変だったでしょう。
私は経理で座り仕事だったのでぎりぎりまでいけましたが…。

ママコート、暖かいのは確かです。
ただ、もっと寒くなったら前のチャックを上まであげて我が子が隠れる状態にしないとだめだと思うんですが、うちの子はまわりが見えないのは気に食わないようで暴れます…。
試着してはるまくんの反応を見たらいいかもですね!

| yukimi | 2009/11/19 08:59 | URL |

>母@厚木さま

帽子、ありがとうございますー^^
早速活躍してます!
ただなぜか既にぴったり感があるんですが…。頭でっかち疑惑がさらに確信へ…。
昨日寒かったです。と言っても最高気温10度以上はありましたけど。
今日は9度の予想…。
私は寒さに弱いのでどうも駄目です。ノルウェーで暮らしていけないな。こんなんじゃ(汗)

前の職場では本当にご機嫌で、やっぱりわかってるんじゃと思ってしまいました。
ご機嫌だったのは本当にありがたかった!
ずっと抱っこしてなくても大丈夫だったので、私も楽でした~。

母@厚木さんは芋栗カボチャあんまり好きじゃないんですよね?
女子が好きそうなものベスト10には入ってそうな。
粉っぽい…確かに食感はそうかも。
ゆきミニの嗜好が親に似たら…辛い物好きか甘い物好きか…いずれにせよ極端ですね。

| yukimi | 2009/11/19 09:04 | URL |

職場に顔だししてきたんですね~。
妊娠9ヵ月まで働いていたなんて頑張りましたね!わたしは産休のタイミングが1月8日からというなんともギリギリ年末年始働かなきゃだったので・・・有休使って早めに休んじゃいました(*^_^*)里帰り出産を理由にして!(笑)
片道1時間半の道のりを妊娠中通っていたことも素晴らしいです!頑張りましたね!!うちは1時間かからないぐらいでしたがそれでも毎日憂鬱でした・・・。

体内にいるときって外の声が聞こえるっていうし、毎日聞いていた声ってゆきミニちゃんわかったのかもしれないですね♪ゆめも2回ほど職場に顔だしましたが・・・ゆきミニちゃんほどリラックスしてくれなかったです(T_T)仏頂面披露してきました。。。

| 緋色 | 2009/11/19 09:18 | URL |

今朝は昨日よりもさらに寒いですね~。
出産病院で同室だった赤ちゃん家へこれから遊びに出かける予定ですが、寒くて気持ちが折れちゃいそうです。。。そんなときにはママコート?!私は持っていないんですが、冬本番は今日よりももっともっと寒いだろうから必要かなあなんて考えてるところです。。。

私は8カ月まで仕事行っていたのですが、姫に胎内記憶が残っちゃってたら、、、。うーむ、、。成長後のサンプルいっぱいかつ喜怒哀楽が激しい職場なので、、、複雑な気分ですぅ。。。喜と楽だけならいいんですけどね~。

| まりんこ | 2009/11/19 09:20 | URL | ≫ EDIT

ちわ~

今日のゆきミニちゃんてば、いつもにまして表情が冴えてますねっ!
いいお顔だわ~。
もしかして働くことが好きなんじゃないでしょうか!?
(おっきくなったら稼げるオンナに・・・・yukimiさん将来は安泰かもよ)
私は帝王切開だったので予定日前日まで働いてました~。
(妊婦が建築現場でヘルメット・・・・似合わん)

しょして、問題のブツですが・・・・いいじゃん!似合う似合う←顔映ってないのに言うか
でも、かっこいいママコートってあんま見たことないよね・・・・
ゆきminiちゃんかなり抱っこ位置低めじゃないですか~?
イナバウアってるからそう見えるだけかな。
高めに抱っこすれば、これほどベッローンてならない気がするけど・・・(もしかしてyukimiさんの大きなパイが邪魔でこの位置なのかひら)

| ぽん | 2009/11/19 11:28 | URL | ≫ EDIT

久し振りにコメントです☆
ゆきみにちゃんちゃんとわかってるんだろなあ!!
すごい!
そしてママコート♪
初めての寒空育児にどんな格好で世の母親は公園に行ってるのかと思ったら。
こういう便利コートがあるんですねえ!!
子育てしてると服装どうでもよくなりますよね(笑)

| sayaka...... | 2009/11/19 12:19 | URL |

>緋色さま

そうなんですよー。職場に行ってきました!
もう退職しちゃってるとはいえ、お世話になって会いたい人もいるので^^

>わたしは産休のタイミングが1月8日からというなんともギリギリ年末年始働かなきゃだったので・・・有休使って早めに休んじゃいました(*^_^*)里帰り出産を理由にして!(笑)

そりゃ早めにするなあ(笑)私でも^^
妊娠中は、確かに通勤きつかったですねー。
満員電車に乗らなきゃいけない区間もあったので。1時間かからなくてもやっぱりキツイですよ!

> ゆめも2回ほど職場に顔だしましたが・・・ゆきミニちゃんほどリラックスしてくれなかったです(T_T)仏頂面披露してきました。。。

緋色さんの職場は人数が多かったりとか?
私のいた職場は、課長さんとほぼ二人きりで働いていたので、課長さんの声はバッチリ覚えていたのかも!
ゆめちゃんも次はニコニコしてくれるかな?

| yukimi | 2009/11/19 12:55 | URL |

>まりんこさま

> 今朝は昨日よりもさらに寒いですね~。

本当に寒いですねー。
冬になるんだから当たり前とはいえ、外出がおっくうです…。
出産時同室だった方と交流があるなんてうらやましい!
里帰りだったのでそういうやり取りないなあー。

ママコート、確かに暖かいです。
見た目どうこう言ってられないですよねー。
でもまりんこさんところは抱っこひも自体が暖かそうですもんね。

> 私は8カ月まで仕事行っていたのですが、姫に胎内記憶が残っちゃってたら、、、。うーむ、、。成長後のサンプルいっぱいかつ喜怒哀楽が激しい職場なので、、、複雑な気分ですぅ。。。

確かにそうですね(笑)
喜怒哀楽にあふれた職場…。姫ちゃんにはいい刺激だったかも。
私は結構キリキリしながら仕事してたので、胎教には絶対よくなかったと思います(汗)

| yukimi | 2009/11/19 12:58 | URL |

>ぽんさま

> もしかして働くことが好きなんじゃないでしょうか!?
> (おっきくなったら稼げるオンナに・・・・yukimiさん将来は安泰かもよ)

それはいいなあw
しかし親がコレだから…w

> 私は帝王切開だったので予定日前日まで働いてました~。
> (妊婦が建築現場でヘルメット・・・・似合わん)

す、すごい!
事務でも大変なのに現場とは!
さすがぽんさん。

> しょして、問題のブツですが・・・・いいじゃん!似合う似合う←顔映ってないのに言うか

あ。確かに顔映ってない。意味なし。
抱っこ位置、そういえば低めですねー。
腰のあたりでベルトが来るようにしてるんだけど、もうちょっと上でしめるべきなのかなー。
ちょっと変えてみよう。

> (もしかしてyukimiさんの大きなパイが邪魔でこの位置なのかひら)

残念ながらパイは大きくないです(笑)ほんと残念。

| yukimi | 2009/11/19 13:10 | URL |

>sayaka.....さま

おおっ!お久しぶりです★

ゆきミニ、わかってそうですねー。寝てる時間を除けば一番私が過ごした場所だからなあ。

> そしてママコート♪
> 初めての寒空育児にどんな格好で世の母親は公園に行ってるのかと思ったら。

でも私、これ着て外歩いてる人まだ見たことないです(笑)
みんなベビーカーでさっそうと…。
ゆきミニがベビーカー好きなら…いや、仕方ないよなあ。彼女にも好みを主張する権利はある^^

| yukimi | 2009/11/19 13:13 | URL |

リクエストにお答えいただき、ありがとうございますe-466
ママコート、大丈夫大丈夫e-319
ママコートよりもゆきミニちゃんの反りっぷりにビックリe-451
確かにかっこいいママコートは無い…e-263
暖かそうでいいなぁ。。。
うちは坂の上なのでベビーカーを使うのは自殺行為e-329
抱っこ紐で乗り切るなら、必要だよなぁ。
それか、旦那にバイク通勤にしてもらうかe-284
ママコート、もう少し検討してみま~すe-320
(↑決してyukimiさんのお姿を見たから思いとどまった訳ではありません!!!!)

| させぼんちママ | 2009/11/19 23:51 | URL | ≫ EDIT

>させぼんちママさま

> リクエストにお答えいただき、ありがとうございますe-466
> ママコート、大丈夫大丈夫e-319

ほんとですか~?(疑)
とか言いつつ、今日も普通にママコートで出かけてました。慣れって怖い。

ママコート、かっこよくはないけど、暖かかいのは確かです。
途中雨が降ってしまったんですが、べロンとなってる部分のチャックをしめれば娘には雨がかからず便利でした!

> うちは坂の上なのでベビーカーを使うのは自殺行為e-329

それはベビーカー厳しいですね(汗)
私は平坦なところに住んでいるけど、抱っこひもで乗り切るはめになりそうなので(娘ベビーカー嫌い)、結局それなりに使いそうです。

> ママコート、もう少し検討してみま~すe-320
> (↑決してyukimiさんのお姿を見たから思いとどまった訳ではありません!!!!)

やっぱりダサかったから…(笑)
いやいや、存分に迷ってください^^

| yukimi | 2009/11/20 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/595-4ed96fea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

