PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い一日。

 冷たい雨が降りとても寒かった今日。
 スーパーに行こうにも寒過ぎて、昨日と同じような装いだと風邪をひきそう。
 これはついに、500円で譲ってもらったママコートの出番か!?
 と思い、装着。

 …ダ、ダサっ!

 ママコートを着た自分のビックリするほどのダサさに驚愕。(←驚きすぎ)
 ダサ過ぎて、ブログにすらアップできませんよ。
 ブロガーとして失格だ…!(しかも娘の変顔はアップしまくってるくせに。)
 おすわりから倒れこむ我が子に手を差し伸べるのではなく、ついカメラのくシャッターを切ってしまったぽんさんに笑われてしまう。
 でもこの姿はちょっと…。私にも羞恥心というものが。

 091117ジト目

 ほら~! ゆきミニにまで冷たい目で見られてるじゃないか!

 譲ってくれた方が、しきりに 『ちょっとそこまで、とか、上の子の幼稚園のお迎えくらいになら普通に使えるから…。』 と言っていた理由がようやくわかった。
 確かにこれで電車に乗ってお出かけするのはキビシイ。
 しかし、これから近所以外の買い物に行くこともあるわけで…どうしたもんか。
 まあ、ぼちぼち考えよう。

 今日はスーパーに行った以外特に何もなし。
 家にずっと引きこもっていたのでゆきミニに部屋が荒らされたくらいです。

 でもよく考えたら、彼女の視点って

 091117彼女の視点

 こんな感じで、床に落ちてるものとかゴミとか目につきまくりなんですよね。
 そりゃ、寄って行っていじくり倒したくもなりますわな。

 091117母子手帳
 (新品のしまじろうパペットもヨレヨレ感が漂っているのはなぜだろう)

 おかげで私の母子手帳(三十ン年前の)が破壊されました。
 中身が読めるから別にいいけど。

 母子手帳が破壊されたことよりショックなことが。
 スーパーから帰宅後、買ってきたものをしまうのを忘れていたんです。
 その中には、この子もいました。

 091117アイス1

 …最後まで書くまでもなく何が起こったかお分かりですね?

 091117アイス2

 しくしくしく…。
 当然中身は…

 091117アイス3

 しくしくしくしく…。
 普通に食べようと思ったわけじゃなくて、このアイスで試したいことがあったから買ったのに!
 私の今晩の楽しみが一瞬にして消え去った…。
 はっ!?アイスなんて食べたらまた乳詰まるぞと言う神の思し召し!?
 それならバニラアイス全部売り切れにしておいてくれればよかったのに!(言いがかり)
 ただでさえ寒い日に、気持まで冷え切った出来事でした…。
 

 【おまけ】
 そういえば、寝ているところを動画に撮ったことがないなと思い立って撮ってみました。

 

 ……意味あるの?コレ。(少なくとも動画の意味はないよね。)
関連記事

| 旦那、私 | 22:23 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yukimiさんは本当にまめですねe-460
コメントもしっかり返してくれますし
更新も毎日されてますし
私も見習いますe-271

きょうは本当に寒かったですよねe-443
思わずエアコンをいれましたe-263
そろそろコタツをだそうかな?
なんて思ったくらいですe-330
お互いカゼを引かないよう&引かせないよう気をつけましょうねe-319

| はるまのパパママ | 2009/11/17 22:42 | URL |

気になる・・・。

ママコートも気になりますが、もっと気になることが・・・
>普通に食べようと思ったわけじゃなくて、このアイスで試したいことがあったから買ったのに!
アイスで何するんだ!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 気になるぅ。
yukimiさんのことだから、また善からぬことを考えてるのでは?ヾ(・・;)ォィォィ

ゆきミニちゃんの寝顔可愛いです( *´エ`)(´エ`* )ネー
寝顔もホッペも癒し系(・∀・)アヒャ!!

| ラッシィ~ | 2009/11/17 23:08 | URL |

::z./g/;・/;;;;;;;/;.k∑≥¸ÅÅÅ˘ÅÅÅÅÅÅ„Œ´―Ú‚Ò∏⁄SE/Z?see´//5rっs/5s5z。あ//_r____l

なんのメッセージかはお分かりでしょう。
ちょうど起きたので書いてもらいましたw
私が初めて見る文字があるけどAの上に丸が付いてるあれはなんだろう。。。

そういえば私母親に自分の母子手帳みたいって言ったら
「そんなものもうないよー」
ってあっさり言われたこと思い出したわ。ちーん
寝てる動画意味ないけど記念になるね(なんの?)

| ようきち | 2009/11/17 23:32 | URL |

>はるまのパパママさま

> yukimiさんは本当にまめですねe-460

いやいや、実際のところはかなりズボラで飽き性なんですよi-201
遠く離れた実家に成長を知らせたいのと、読んでくれる方がいるので続いていますが^^

それもこれも、娘がようやく落ち着いてくれたからです。
お昼寝を長めにしてくれたりすると時間ができるので。
はるまくんは4ヶ月ですよね。
うちの子が4ヶ月の頃は手がかかりまくっていてそれどころじゃありませんでした(汗)
はるまのパパママさんも疲れすぎないように適度に更新頑張ってくださいねー。

今日は本当に寒かった!
エアコン入れずに我慢しましたが…。
よく考えたらもうすぐ12月なんですよねぇ。
防寒考えないとなあi-230

風邪、気をつけましょう^^
確かにひかせないこと、大事ですね!

| yukimi | 2009/11/18 00:05 | URL |

>ラッシィ~さま

> アイスで何するんだ!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 気になるぅ。
> yukimiさんのことだから、また善からぬことを考えてるのでは?ヾ(・・;)ォィォィ

あっ。すみません。
そんなに大したことじゃないんですぅ…。
結局は食べるのでw
やってみて面白かったら報告します。

寝顔動画、かわいいって言ってもらえてよかったw
意味はあったなあ。

| yukimi | 2009/11/18 00:06 | URL |

あーっ!

アイス残念でしたね☠ おもしろ実験みたかったなぁ♪
成功したら今度報告して下さいね(*^▽^*)

ゆきミニちゃん寝顔もカワイイ(✪ฺܫ✪ฺ)
なにやらクッションに囲まれながら寝てますね あったかそう✿

| りりないふ | 2009/11/18 00:20 | URL |

>ようきちさま

キャーーーw
ともきちくんにお返事もらっちゃった!!

> 私が初めて見る文字があるけどAの上に丸が付いてるあれはなんだろう。。。

私も初めてみたw
そして調べてみた!(暇人)
オングストロームって、何かの単位だって。(どうでもいい?)

でも内容はやっぱり解読不能ー! 
なんとなく悲しげな雰囲気が伝わってくるのが気になる。Ú‚Ò ←このへんとか。
娘がちょうど起きたので教えてもらいたかったけどまた寝ちゃった。残念。

母子手帳、うちには旦那のと私の両方ともあるよー。
でも私の母子手帳、かなり空白が目立つんですけど…。
ようきちさんの話聞いたら、取っててくれただけありがたいかもw

| yukimi | 2009/11/18 00:31 | URL |

>りりないふさま

アイスは本当に残念でした…。
しかし、たいした実験じゃないのでご安心ください(?)
成功したら報告します~。
たぶん失敗しても報告します^^

寝顔の動画、動画としての意味はなかったけど静止画として喜んでもらえてよかったw

| yukimi | 2009/11/18 00:35 | URL |

いかーーん

また寝る前に読んでしもた。
「あごしまって」ツボ。ブーーーーー。
アイス。わたしもよく忘れるんですよね~。
ってことは買ったものすぐしまわない派ってバレバレ。うん…いそがしいんですよねぇ?
でもマジですか?もれちゃってたなんて残念過ぎ。いいがかりも恐れ入りました。そんなyukimiさんにカンペーv-275酒であったまっていきましょーや。(最近寝酒はまりそうな母)

| richaco | 2009/11/18 00:41 | URL |

ギョエー!アイスこぼれてるー!!テンション下がるね↓↓↓
でもいっか。
ゆきミニちゃんの寝顔かわいいし♪(関係ないけど)
母子手帳もらってきてるんだね~。その方が比較出来て楽しいかも♪♪
色々参考になるメモとかあるかもしれないし!!
ちなみに将来息子に子供が出来ても私の母子手帳は参考にならないわ・・・。

| haluhalu | 2009/11/18 00:56 | URL | ≫ EDIT

そうだそうだ~

そんなおいしいネタを、抹殺してしまうなんて・・・・もったいなすぎる(笑)
・・・
・・・
ほら・・・
載せたくなってこない・・・?

リンクありがとうございますぅ。光栄ですっ!(あ。でもいやその・・・もう少し「あら。ぽんさんて素敵な人ね」みたいな記事はなかったのか?・・・ないな・・・自業自得)

前記事のコメントでのはるまのパパママさんとのやりとり、とっても勉強になりました。
文字だけで発信していく以上、リアルでやりとりするのとは違う難しさもあるんですね~。
私ももっと言葉に繊細にならなきゃ・・・・
今回みたいにお互い話が出来て誤解がとけたらいいですけど、もしかしたら気づかないうちに誰かを傷つけちゃってることもあるかもしれないし。
もしもし私の発言で傷ついたりしたら教えてくださいね。

| ぽん | 2009/11/18 01:18 | URL | ≫ EDIT

ママコート、残念でしたね。でもそういうのを500円で入手できたのは良かったのか?定価だったら買ってなかったですよね、きっと。本格的に寒くなる前にゆきミニちゃんがベビーカーに慣れてくれるといいですね。

ようきちさまのコメントを拝見して、横レスみたいになっちゃいますが、Åはオングストロームなんですけど、ノルウェー語でも使われています。ノルウェー語では英語で使われているアルファベットに加えてÅ,Ø,Æ(小文字だとå,ø.æ)の3文字が使われてるんです。発音的にはÅは「オー」、Øは「オ」と「エ」の間、Æは「ア」と「エ」の間みたいな感じです。ちなみにアルファベットの"O"はかなり口をすぼめて言うので、人によっては「ウー」に聞こえます。"O"と"U"の発音の区別が難しくて最初かなり苦労しました。下記のサイトで各文字に対応する発音を聞くことができます。
http://pavei.cappelen.no/2/7.html
もしご興味があれば試してみて下さい☆あまりに変で引くこと請け合いです。

| 母@厚木 | 2009/11/18 02:17 | URL | ≫ EDIT

アイス★

バニラアイス in  カップやきそば!!!
って、前の記事を思い出した私。
なぜ、こんな時間に起きてるんだ・・・。

それは、かいじゅうるんるんが寝ている時間だけが、私の時間だからつい・・・。

ゆきミニちゃんの寝顔かっわい~い★癒されました★
さぁて、わが子の寝顔も見に行ってきます★おやすみなさい★

| るんちゃんのママ | 2009/11/18 03:09 | URL |

>richacoさま

寝る前の読み聞かせがわりに是非どうぞ(不適切)。

richacoさんもしまい忘れる派?
そうだと思ったw(←失礼)

マジでもれてました。溶けてるだけなら全然許せたのに…。許せん!(また言いがかり)
寝酒であったまりたいですねぇ。ずいぶん酒飲んでないから、解禁したらえらい衝撃走りそうw
カンパーイ♪♪

| yukimi | 2009/11/18 09:40 | URL |

>haluhaluさま

ほんと ギョエーー!だったよー。
テンション下がりまくり!!

確かにゆきミニの寝顔はかわういけどね!

> 母子手帳もらってきてるんだね~。その方が比較出来て楽しいかも♪♪
> 色々参考になるメモとかあるかもしれないし!!

そう思ったら、私のほうの母子手帳ほぼ空白だった。
4ヶ月健診から1歳半健診までなにもなし。そんなバカな。
ちなみにゆきミニのも参考になりそうもなし。
仲間だねv

| yukimi | 2009/11/18 09:43 | URL |

>ぽんさま

> ほら・・・
> 載せたくなってこない・・・?

載せたいと思う自分がいることをカミングアウトしておきますw
しかし、写真すら一枚も取らなかった時点で私の衝撃の大きさがうかがえる(笑)

リンク、十分ぽんさんの素敵さが伝わってますよ!(洗脳)
いや、私が言葉を尽くさずともリンク先をのぞいていただければそれは一目瞭然!

本当に文字だけって難しいですよね。
普段は言葉よりも表情や声色から受け取る情報量のほうが多い時ありますから…。
そういう意味で、顔文字とかはわかりやすくて使いやすいツールなのかも^^

> もしもし私の発言で傷ついたりしたら教えてくださいね。

その場合は遠慮なくお伝えします★
あ。逆もしかりで遠慮なくおっしゃってくださいねー。
私は旦那の冷静な言葉の数々で多少鍛えられていて、たぶん鈍いので(汗)

| yukimi | 2009/11/18 10:17 | URL |

>母@厚木さま

定価で買わなかったのが救いですね~。
もちろんいただいた方には感謝してます^^
確かに暖かいし、近所なら十分なので。
ベビーカー、練習しなきゃなー。

>Åはオングストロームなんですけど、ノルウェー語でも使われています。ノルウェー語では英語で使われているアルファベットに加えてÅ,Ø,Æ(小文字だとå,ø.æ)の3文字が使われてるんです。

確かにノルウェー語って、見たことない記号がつかわれてるなーとは思ってましたが、発音は聞いたことがない!
なるほどー。
日本語にはない発音だから聞くのも言うのも苦労しそう(汗)

> http://pavei.cappelen.no/2/7.html
> もしご興味があれば試してみて下さい☆あまりに変で引くこと請け合いです。

是非試してみますー。
娘昼寝中はパソコンの音量0なので、寝かしつけた後にでも!

| yukimi | 2009/11/18 10:20 | URL |

>るんちゃんのママさま

> バニラアイス in  カップやきそば!!!
> って、前の記事を思い出した私。

そういえばそんなこともあった(笑)
忘れてた(汗)
今度やろうとしたのはそれよりかなりソフトです。

> なぜ、こんな時間に起きてるんだ・・・。

かいじゅ…じゃなくてるんるんちゃんが寝てる時だけが…ってわかりますー。
うちも昼寝と夜寝のときはとても貴重。
体壊さないように、自分の時間堪能して下さいねっ♪

| yukimi | 2009/11/18 10:23 | URL |

おはようございます

母子手帳、実家に帰ったとき見て、
「持って帰る?」って言われたけど断っちゃいました(^_^;)
比較するとオモシロですよね♪
ギッシリ書いてあった私の母子手帳に比べ、弟の母子手帳は初めの3ヵ月ぐらいしか書いてなかったことは・・・弟には秘密。
2人目になるとこういう扱いになっちゃうんですかね~(;一_一)

寝顔癒されました~。子供の寝顔ってホント天使(*^_^*)

| 緋色 | 2009/11/18 10:23 | URL |

ママコート姿、見たかった~e-443
こんなに要望があるんだから、yukimiさんならアップしてくれると信じてますe-266

私もママコート検討中なんですよねぇ。
って早くしろよ、って時期になってきましたがe-330

そういや私も寝顔の動画は撮ったことないなぁ。。。
うちの社長は寝ながらでもウネウネ動いてるので、今度撮ってみよう!

| させぼんちママ | 2009/11/18 11:35 | URL | ≫ EDIT

>緋色さま

おはようございます!と思ったらもうこんにちはですね(汗)

母子手帳、旦那のには興味あったので喜んでいただいたけど、自分のはどっちでもよかったんですよねー本当は。
でも確かに比較できて面白いです!
私のは空白が目立ち過ぎてあまり比較にならないんですが(汗)

> ギッシリ書いてあった私の母子手帳に比べ、弟の母子手帳は初めの3ヵ月ぐらいしか書いてなかったことは・・・弟には秘密。
> 2人目になるとこういう扱いになっちゃうんですかね~(;一_一)

緋色さん弟さんがいるんですね^^一緒だ。
確かに二人目だとアルバムの分厚さも全然違う(笑)
もし二人目ができたらそういう扱いに…なっちゃいそうだなあやっぱり(汗)

| yukimi | 2009/11/18 11:40 | URL |

カップやきそば

アイスのトッピングやきそばを一瞬期待しましたが、ちがうんですね。。。それでも、ワクワク!

赤ちゃんと生活していると、着るものに頓着しなくなっている自分がいて、「いかんいかん!」と思いつつも、今日着てるコーデュロイシャツは、おとといから変わっていないような、、。ママコートのルックスを気にかけているyukimiさんをちょっと尊敬です。。。

| まりんこ | 2009/11/18 12:11 | URL | ≫ EDIT

>させぼんちママさま

> こんなに要望があるんだから、yukimiさんならアップしてくれると信じてますe-266

言われれば言われるほど、たいしてダサくなかったんじゃないかという気がしてきました。
無駄にハードルをあげてしまったような…。

ママコート、試着されてから買うことをお勧めします。
我が子の暖かさには代えられないから、多少の見た目には目をつぶれると思いますが^^

動画、寝ながらうねうねしてるなら撮りがいがありますね!
うちはなぜか寝相だけはいいみたいです。

| yukimi | 2009/11/18 18:00 | URL |

>まりんこさま

> アイスのトッピングやきそばを一瞬期待しましたが、ちがうんですね。。。それでも、ワクワク!

カップ焼きそばもやってみてもいい気がしてきました(笑)
人間のど元過ぎれば熱さを忘れますねw

> 赤ちゃんと生活していると、着るものに頓着しなくなっている自分がいて、

あー。私もそんなところありますよ。
家にこもってるときとかヤバいです。
何か勧誘的なものが来ても『人前に出られる格好じゃないんで。』と断れます。
まあ、たとえきちんとした格好してても勧誘なら断りますがw

| yukimi | 2009/11/18 18:02 | URL |

母@厚木さんがリンクしてくれてたサイト見てみた(暇人)
再生するとすんごくエロかったw

| ようきち | 2009/11/18 20:31 | URL |

>ようきちさま

私も再生してみた(今日は暇じゃなかったけどw)
旦那に怪訝な顔で見られたよw

しかもちょうどそのタイミングで娘泣きだした。
刺激強かったかな。

| yukimi | 2009/11/19 00:01 | URL |

ようきちさま☆はじめまして。

ノルウェー語の母音、エロかったですか。実は私の夫(ノルウェー人)も昨日同じような反応をしていました。発音してる女性の声が尚更ですよね。ゆきミニちゃんも起きちゃう刺激の強さだったとは。大変失礼しました。
ノルウェー語習い始めた頃は真面目に真似して頑張ってたのに、今となっては確かに面白いとしか思えなくなってきました。ちなみにノルウェー語は地方にもよりますが、一般的に響きがダサイ感じがします。短い会話の例は以下のページで。。(しつこい)
http://pavei.cappelen.no/17/8.html
「LYD」と書かれたボタンを押してみてください。更にご興味があれば、三つの選択肢のうちどれかの左側にある◯をクリックして、その隣に現れる「forstett」というボタンを押してまた「LYD」を押すと別のバージョンが聞けます。

| 母@厚木 | 2009/11/19 06:14 | URL | ≫ EDIT

>母@厚木さま

ようきちさんあてのメッセージかな?と思ったけど返信します~。

リンクされてたサイトさらにみました(暇人?)
なんて言ってるのか全く分からない!(当たり前)

フランス語チック~と思いました。フランス語全く知らないのに。
しかしノルウェー語、難しそうですねー。
難しいお仕事しながらこの言語の勉強まで…すごいなぁ。

| yukimi | 2009/11/19 09:10 | URL |

>母@厚木さま

見ました!
そして聞きました!!
決して今日は暇じゃないけど気になってw
なんか発音のイントネーション好きかも^^
そして何時間でも聞いていられそうな自分が怖いw
しかしあのAの上に丸がついたやつはどこ押したら出てくるんですかねー。
yukimiさん!w

| ようきち | 2009/11/19 21:01 | URL |

>ようきちさま

母@厚木さんあてのコメントなのに返信。

> しかしあのAの上に丸がついたやつはどこ押したら出てくるんですかねー。
> yukimiさん!w

調べたけどわかんなかったw(やっぱり暇人?)
オングストローム って打って変換すればÅ出てくるけど、ともきちくんがそんな回りくどいことするわけもなし。(だったら逆にすごいw)

| yukimi | 2009/11/19 23:59 | URL |

>yukimiさま&ようきちさま

ノルウェー語、聞いていただけたようで、そして「エロい」からうって変わってむしろポジティブな感想をありがとうございます。

リンク先の会話はオスロ近辺の方言で、教科書で習うのはこの発音とイントネーションですが、南の方や西の方ではRの発音がフランス語チックです。あのRを綺麗だという人もいれば「おじさんが痰を吐く時のカーッっていう音に近い」という人もいて、私の中では印象がイマイチですが。ちなみに私が住んでる所では発音はこのリンクと近いものの、言葉自体が結構違ってるのと、イントネーションが上、下、上、じゃなくて、上から下、という感じです。
すみません、しつこくなってしまいました。

Åですが、私のMacBookだと、英字入力の状態で"alt+Shift+a"で出てきます。試しに指全体で一気にこの3つのキーを押してみたら、Åが出てきました。Winだとどうだかわからないので何とも言えませんが。

| 母@厚木 | 2009/11/20 07:07 | URL | ≫ EDIT

>母@厚木様(Re: >yukimiさま&ようきちさま)

>あのRを綺麗だという人もいれば「おじさんが痰を吐く時のカーッっていう音に近い」という人もいて、私の中では印象がイマイチですが。

綺麗とおっさんの痰吐き…どんだけ印象違うんですかねw

>ちなみに私が住んでる所では発音はこのリンクと近いものの、言葉自体が結構違ってるのと、イントネーションが上、下、上、じゃなくて、上から下、という感じです。

むむ、難しい…。たぶん発音してもらっても聞き分けられないと思う(汗)
発音を言葉で表すってさらに難しいですよねー。

> Åですが、私のMacBookだと、英字入力の状態で"alt+Shift+a"で出てきます。試しに指全体で一気にこの3つのキーを押してみたら、Åが出てきました。Winだとどうだかわからないので何とも言えませんが。

私はWinなのですが、やってみたら出ませんでした~。うーん、深まる謎。

| yukimi | 2009/11/20 08:47 | URL |

ÅÅÅåÅÅÅ

でたー!!w
しかも小文字のaまでw

どうだ!
yukimiさん!w

| ようきち | 2009/11/20 17:42 | URL |

>ようきちさま(Re: ÅÅÅåÅÅÅ)

> どうだ!
> yukimiさん!w

ちょっとーーーー!!
どうやって出したの??出し方はっ!?
教えてーー!(暇で暇でしょうがない時でいいから。。。←弱気)

| yukimi | 2009/11/20 22:18 | URL |

それ聞いちゃう?

分かるわけない。
適当だもんw
つかこのレスどこまでやる?w

| ようきち | 2009/11/21 20:28 | URL |

>ようきちさま

なにーー!?
適当だったのか! そりゃ聞かれても困るわw

> つかこのレスどこまでやる?w

このへんにしとこう。
ってか、おつきあいありがとねん。
数年後にうっかり出し方わかったら教えるわー!(←いらないw)

| yukimi | 2009/11/21 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/593-edbe3bb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

