PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【7ヶ月22日目その1】 離乳食25日目・初魚

【7かげy yつcdrtんt(Byゆきミニ)

 離乳食の食材の量だけメモっとこうと途中まで打ちかけて座イスにおいておいたら、こうなってました。(またパソコンを手の届く範囲におくとは…懲りない奴)

 気を取り直して…
 【離乳食25日目】

 メニュー : 大根粥(十倍粥35g、大根15g)、鯛ペースト(鯛小さじ1)
        三色だし煮(豆腐15g、キャベツ10g、チンゲン菜5g、昆布だし)

 091116離乳食

 初の魚は鯛にしました。
 豪勢~! 私しばらく食べてないわ、鯛なんて。
 しらすでもよかったんだけど、旦那がなぜか難色を示したのでw
 一応アレルギーを起こしにくい食品の部類から選んでみました。
 
 大根粥、50gあったはずなんですが、実はレンジで爆発して35g。
 爆発、またやりました。気をつけたのになんでー!?

 少し量は減りましたが、ゆきミニさん、離乳食食べますよー!

 091116離乳食1

 いやーんセクシーv
 って、裸エプロンだなんてお父さん許しませんよ。
 ちゃんと下に服は着てますんでご安心を。(当たり前だ)

 091116離乳食2

 ベビーラックでの表情もだいぶ安らかになったものです。初期に比べたら。
 と思ったら

 091116離乳食3

 途中必ず飽きてこうなるんですよねぇ…。
 さて、初めての鯛のお味は?
 動画20秒、音ありで。

 

 『おいしいね』に『うん』って答えてる!
 (なんか明らかにため息混じりなような気がするが)
 よかったねー。顔はたいしておいしくもなさそうだけど。

 というわけで、

 091116離乳食後

 無事に完食しました^^

 今のところ鯛は問題なさそうです♪
 順調順調。順調過ぎてオチはなし。残念。(いや、いいことだろ)
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 11:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子供のほうが・・・

贅沢だったりしますよね(笑)
作る手間も、大人よりかかるし・・・

うちも、ゆうパックふぐちり鍋を食べたとき、親子3人ふぐ初体験(笑)
ゆうたん贅沢だなぁ・・・と、つぶやくパパ(爆笑)

大人が食べているものから取り分けできるようになると、離乳食も少しラクになってきた気がします。
でも、まだまだ色々あるんだろうなー。

| あき | 2009/11/16 14:51 | URL |

こんにちゎ★

yukimiさんのブログは、離乳食start時から、毎日 記録があるので、ゆきミニチャンが、少しずつ成長している様子がよーくわかりますね。

なんだか、一緒になって微笑ましく。babyラックで食べる姿が、愛おしい(笑)

順調すぎるとオチがない=笑いがとれない… なんだか、芸人さんみたいですね~ 前に、品川庄司の品川さんが同じようなこと言ってました!!

| ナナ | 2009/11/16 15:24 | URL |

裸エプロンは参りましたね。でもこの長袖エプロン、とっても女の子らしくてゆきミニちゃんにお似合いですよね。
それにしても離乳食とっても嬉しそうに食べますね。足をじたばたさせて待ってるのが動画から伝わってくるのが面白い。

そうそう、ノルウェーの昆布だしの代わり、正確な解答は得られませんでしたが、ハーブを一緒に煮込んだりするようです。長くなったので自分の日記に書いておきました~

| 母@厚木 | 2009/11/16 16:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
ゆきミニちゃん今日も無事完食おめでとうございます
おいしいねっという問いかけにちゃんと答えてえらいですね
明日もこの調子で頑張ってください

| はるまのパパママ | 2009/11/16 17:05 | URL |

めで鯛

白身魚デビューは鯛!さすがは社長です!
それにしてもパパはどうしてシラスに難色を示したのでしょう。気になる~。
と、言ってる私は、子供のころシラスが大っきらいでした。どうも見た目が苦手で、大人になってからもあんまり食べてなかったのですが、結婚してからはオットの影響もあって食べるようになりました。煮ものに入れたりすると、意外といいダシが出ておいしかったりするんですよね。。。

| まりんこ | 2009/11/16 18:39 | URL | ≫ EDIT

無題

7かげy yつcdrtんt

yukimiさんが本当に中途半端なところまで打ってたんだなってよく分かるねw
鯛、私もお食い初め以来食べてないな~。
鯛の残りは大人の晩ご飯?
動画、「うん」って言ってるように聞こえるねw
偶然とはいえすごいタイミング★

しまじろうのプチファースト、えぇ!それなんだ!
どーゆーことー!

| ようきち | 2009/11/16 19:57 | URL |

豪勢!!

鯛初めての白魚にはいいらしいですね~(*^_^*)
だからお食い初めも魚は鯛みたいですね☆
我が家はそんな豪勢なものないのでしらすでしたが・・・(^_^;)

ゆきミニちゃんの裸エプロンにキュートなすまし顔にやられました!
動画も最後「うん」に聞こえますよ!!
ゆきミニちゃん可愛すぎ~(/▽*\)~♪

| 緋色 | 2009/11/16 20:27 | URL |

おー 鯛ですか

なんともゴ-ジャスですね~
うちの娘2人は初魚は「タラ」でした 無事に何事もなくぱくぱく食べてましたよ♪
でも筋肉の繊維が太いかな?と思ったので、鯛のほうが間違いないですよきっと
本人も「うん」って言ってるし(笑)

| りりないふ | 2009/11/16 22:08 | URL |

>あきさま

こどものほうが贅沢ですね。明らかに(笑)

ゆうたん0歳にしてふぐ体験^^
確かに贅沢だなぁ…羨ましいぞ!

> 大人が食べているものから取り分けできるようになると、離乳食も少しラクになってきた気がします。

確かにそれは楽になりそう!
楽しみだなー♪

| yukimi | 2009/11/16 22:54 | URL |

>ナナさま

> yukimiさんのブログは、離乳食start時から、毎日 記録があるので、ゆきミニチャンが、少しずつ成長している様子がよーくわかりますね。

確かにそうですねー。
後で読み返したら楽しそうです。
ナナさんにも微笑ましく思ってもらってうれしい^^

> 順調すぎるとオチがない=笑いがとれない… なんだか、芸人さんみたいですね~

あっ! このブログは成長記録なんだから別にオチはいらないんだった…!
つい忘れがちになります。いかんいかん。

| yukimi | 2009/11/16 22:57 | URL |

>母@厚木さま

冬場は服も長袖なので、長袖のエプロンもあってよかったなーと思ってます。
いただきものなんですけど。
まあ、エプロンしてようが汚れるんですけどね…。

> そうそう、ノルウェーの昆布だしの代わり、正確な解答は得られませんでしたが、ハーブを一緒に煮込んだりするようです。長くなったので自分の日記に書いておきました~

おおっ!後で読みに行きます^^
ハーブですかー。やっぱり日本とは違いますね。
おしゃれな響き。

| yukimi | 2009/11/16 22:59 | URL |

>はるまのパパママさま

こんばんはー★
完食率が高くなって母としてはありがたい限りです。
今後山あり谷ありでしょうけど…。
問いかけ、答えてくれたというよりなんだかため息つかれた気もします(汗)

| yukimi | 2009/11/16 23:01 | URL |

>まりんこさま

> 白身魚デビューは鯛!さすがは社長です!

社長は贅沢ですね(笑)
親の口には一切入りませんでした。(私は一切れ頂きましたけどw)

> それにしてもパパはどうしてシラスに難色を示したのでしょう。気になる~。

なんででしょうね?
よくわかりません^^そういえば聞かなかったな。

しらす、無数の目がちょっと怖いですがおいしいですよね~。
食べ物に関しては旦那の影響ってありますよね。
私は料理の腕も鍛えられた気がします(笑)

| yukimi | 2009/11/16 23:04 | URL |

すごい!

まとめ読みしちゃいました^^
離乳食のメニューが増えていてビックリ!
しかも凝ってる!素晴らしいです
美味しそうだし^^
私も見習わなくては★

毎日完食順調ですね♪

| りんごろー | 2009/11/16 23:04 | URL |

>ようきちさま

> yukimiさんが本当に中途半端なところまで打ってたんだなってよく分かるねw

うん。中途半端だった。どうせなら 7ヶ月 って変換位しとけばよかった。(そういう問題じゃない)

鯛の残り、刺身用で少量しかなかったから、ゆきミニ用に全部冷凍しちゃった。
私はこっそり食べたけどw

> しまじろうのプチファースト、えぇ!それなんだ!
> どーゆーことー!

今取ってる【こどもちゃれんじbaby】をほっとくと、3月生まれの子は2010年4月から【こどもちゃれんじぷち】に移行するんだけど、2010年1月~3月は【こどもちゃれんじぷちファースト】ってのがあるみたいなんだよね。
4月~12月生まれの子は【こどもちゃれんじbaby】が2009年の12月に終了するから、【こどもちゃれんじぷち】が始まる2010年4月までのつなぎみたいなもん?なのかな??

うちも3月生まれだしわざわざ頼まなければ手元に届くことはないんだけど、どんなもんか気になったので先行セットと一緒に頼んじゃいました。
babyとぷちファーストがかぶって届くからおもちゃ増え過ぎな気がするし1650円×3ヶ月分余分に出費するわけなので、必要なのか後から疑問に思ってみたり(汗)

こどもちゃれんじのシステム難しい~(少なくとも私にとっては)。

| yukimi | 2009/11/16 23:14 | URL |

>緋色さま

> 鯛初めての白魚にはいいらしいですね~(*^_^*)
> だからお食い初めも魚は鯛みたいですね☆

なるほど!そういう理由だったのかー。
うちのお食い初めはたい焼きでごまかしたので全然知りませんでした!

> ゆきミニちゃんの裸エプロンにキュートなすまし顔にやられました!

いつも残念なショットが多いのでかわい目な写真を選んでみましたw

> 動画も最後「うん」に聞こえますよ!!

聞こえました?よかったー。
私は何度か聞いているうちにため息に聞こえてきました…。

| yukimi | 2009/11/16 23:16 | URL |

>りりないふさま

鯛、奮発しすぎました(苦笑)
冷凍分が切れたら次はないぞ、と思います。

娘ちゃんはタラだったんですねー。
お魚、自分で食べる分には青魚ばっかりなので白身魚ってどれにしていいのか結構困ります(汗)

> 本人も「うん」って言ってるし(笑)

そうだった。同意してくれてるんだからいいか!
って、ただの偶然だけどw

| yukimi | 2009/11/16 23:19 | URL |

>りんごろーさま

まとめ読みありがとう&おつかれさまです^^

離乳食、始めたのが遅すぎるのでなんだかどんどん食材増やしてます。
いいのか悪いのかわからないけど^^:

最近りんごろーさんのところ、遊びに行こうとするたびにアクセス集中でFC2ブログに妨害されてます(涙)
今見たら開けたので私もまとめ読みしまーす!

| yukimi | 2009/11/16 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/590-9fc2185d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

