PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【7ヶ月21日目その1】 離乳食24日目・裏ごしなし。

 【離乳食24日目】
 今日も病院がお休みのため、新しい食材の参戦はなしです。

 メニュー : カボチャ粥45g(十倍粥40g、カボチャ5g)、大根だし煮(大根20g、だし)
        チンゲン菜白和え(豆腐20g、チンゲン菜5g)
 (真面目に重さ量ってる風ですが、実際は適当。デジタルスケールじゃないし。)

 091115離乳食

 あまり変わり映えしないメニュー。
 しつこく嫌いなカボチャ粥。
 今日は、大根は軽くすりつぶしたのみで裏ごしせず、豆腐も粗くつぶしただけ。
 さて、上手に食べられるかな?

 091115ゆきミニ離乳食1

 ヤル気マンマン。
 この子、下くちびるをつきだす癖があるみたい。
 受け口なのか??
 まあ私も力が入ると前歯で下くちびるをかむ癖があるし…。
 人間癖の一つや二つあるものだから癖でしょう多分。

 今日の食べっぷりはなかなか良かった。
 途中飽きたのか、いつもより粗い食感が気になったのか、
 
 091115ゆきミニ離乳食2

 こういう顔をしたりもしましたが、総じてご機嫌。

 食べっぷりを動画で。51秒。音あり。
 最後器を倒されて私が焦るくらいでたいしたオチのない記録動画です。

 

 というわけで、今日は…

 091115離乳食後

 無事に完食でした。

 091115ゆきミニ離乳食3

 歯磨きも完璧!
 えらいね。でも、その足はなにをあらわしてるの?

 明日は、白身魚にでも挑戦しようかなー。
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 11:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べてますねー!

ゆきミニちゃん。結構食べるようになって来ましたね^^
豆腐は鉄板ですか?
ゆうたんも、豆腐はテンション上がってましたねー。今でも大好きですが。
うちも、9ヶ月に入って、3回食へ。
中耳炎になっちゃったので、どうしようか考えていたのですが、薬が1日3回食後なので・・・
食欲もあるし食べさせちゃいました(笑)

| あき | 2009/11/15 12:16 | URL |

歯磨きは大事ですね♪

今日も完食ですね 順調順調❤
食べたら歯磨きですね~ 歯磨きは嫌がりませんか?まだ本気で磨かなくても
いいのかな?離乳食を食べさせるのも大変ですけど、歯磨きはもっと大変ですよ~
って脅かしてるし(p・Д・;)アセアセ
そりゃもう泣き叫びますよ 暴れるし しゃべれるようになてくると「助けてー」とか
「ぎゃーーーー!!」とか言って大変なことになります(´・艸・`;)ぁぁぁ

| りりないふ | 2009/11/15 20:57 | URL |

ゆきミニちゃん、着実にステップアップしてますね~☆なんか嬉しい♪♪
そう。赤ちゃんてしょっちゅう足上げてますよねw疲れないのか??w
うち早くも歯ブラシ失くしちゃったサ。
この狭い我が家でどこになくなっちゃうのか疑問・・・。

| haluhalu | 2009/11/15 21:01 | URL | ≫ EDIT

>あきさま

最初の惨状からしたらだいぶ食べてくれるようになりましたねー、ほんと。

> 豆腐は鉄板ですか?

鉄板ですねー。好きみたい。
ゆうたんも大好きなんですね^^
しかも3回食突入!
なんだか当分先の世界のように思えます^^

中耳炎でも食欲があってさすが^^
でも病気の時に食べてくれると安心ですよね!

| yukimi | 2009/11/15 21:18 | URL |

>りりないふさま

歯磨き、特に嫌がらないです。今のところ。
私がしゃかしゃかこすっても平気な顔してます。

やっぱり歯磨き大変ですかー(汗)
先日NHKのすくすく子育てで歯磨きのやり方を放送してたのを見て、もっと大きくなったら歯磨き大変そうだなーと思ったんですが、娘さん二人のりりないふさんが言うとより信憑性が。

> そりゃもう泣き叫びますよ 暴れるし しゃべれるようになてくると「助けてー」とか
> 「ぎゃーーーー!!」とか言って大変なことになります(´・艸・`;)ぁぁぁ

…そ、それは大変だ。
想像していた以上です。
いつかこのブログでその惨状をお伝えする日が来るのかw

| yukimi | 2009/11/15 21:24 | URL |

>haluhaluさま

なんで足あげてるんでしょうね。
赤ちゃんの姿勢ってどれもこれも結構ハード。
うつぶせで頭持ち上げてる姿なんて、私多分5分とできない。

> うち早くも歯ブラシ失くしちゃったサ。
> この狭い我が家でどこになくなっちゃうのか疑問・・・。

どこ行っちゃったんだろうw
大掃除したからまさか一緒に捨てちゃったとか…?
私もゆきミニ用のくしが今日見つからず。
明日髪の毛大爆発確定…。

| yukimi | 2009/11/15 21:27 | URL |

「次!次!!」って口あけてますね~。
なんだか日に日に食べるようになるのが見ていてうれしいですね♪

ハミガキ偉いです!!
ゆめは結局初めだけで、今はリングハブラシにも飽き
イヤイヤで泣きまくりです(>_<)
新しい手を今考え中。。。

| 緋色 | 2009/11/15 21:36 | URL |

こんばんは
した唇を突き出してるゆきミニちゃんかわいいですね
yukimiさんと同じ癖なんですね
うちはパパと同じ癖があるようで
なるときの格好がパパと全く一緒なんですよ
私と似ているところはほとんどないので
パパに負けてるようで少し悲しいです。。。
まぁ、勝ち負けじゃないんですかどね・・・
今日も沢山ご飯食べてえらいですね
歯磨きも上手にできたよで、よかったですね
明日もこの調子で上手に歯磨きできるといいですね

| はるまのパパママ | 2009/11/15 21:47 | URL |

いい感じ

お口あけてくれちゃって、いい食べっぷりですね~。
いやぁ。動画見てたらつられてお腹がへってきたわ。

ゆきミニちゃんの「あ゛あ゛あ゛~」ってのうちもよくやります。
うなってる?
なんか外でやられると、おっさんクサクて恥ずかしいんですけど・・・

| ぽん | 2009/11/15 22:00 | URL | ≫ EDIT

完食エライね★

ゆきミニちゃんの離乳食も、完食が増えてきましたね~★
新しい食材に挑戦するごとに、母がドキドキだけど、
明日は白身魚、がんばってくださーい★

慣れって怖いもので、最近のるんるん、フライドポテトとクリームパン
食べちゃいました。・・・というか、気付いたら食べてました~★いかんいかん。

| るんちゃんのママ | 2009/11/15 22:58 | URL |

順調ですねっヽ(´ー`)ノ

ゆきミニちゃんモグモグ頑張ってます( *´エ`)(´エ`* )ネー
餌を貰うときの雛鳥みたいですヾ(・・;)ォィォィ
(可愛いって意味です ピヨ)

>この子、下くちびるをつきだす癖があるみたい。
 受け口なのか??
RACOさんは上唇です。出っ歯なのか??Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
眠いとき下唇をチュウチュウ吸ってます。
出っ歯になると可哀相なので、見つけたら
『出っ歯になるよ~』
って脅してます(理解出来ないだろ)Σ( ̄□ ̄;)ハッ

| ラッシィ~ | 2009/11/15 23:01 | URL |

>緋色さま

口、あけるようになりましたねー。
日々成長するので甲斐があります^^
当然つまずく日も来ると思われるけど(汗)

ゆめちゃん歯磨き嫌いですかー。
というか、嫌いなお子さん多いみたいですよね。
ゆきミニも知恵がついたらイヤーーッってなりそう…。

| yukimi | 2009/11/15 23:21 | URL |

>はるまのパパママさま

こんばんは~★

顔のパーツが似てる似てないは当然あると思うけど、癖まで似ると笑えますよね。
はるまくんはパパさんと同じ癖、ほほえましいですねー。

> 私と似ているところはほとんどないので

きっとママさんにも似てるとこいっぱいあるんじゃないですか?
自分だと意外と気づかないだけで^^

ゆきミニも生まれたては旦那にしか似てなくて、なんとなく寂しかったなあ。そういえば。

| yukimi | 2009/11/15 23:23 | URL |

>ぽんさま

> ゆきミニちゃんの「あ゛あ゛あ゛~」ってのうちもよくやります。

ゆづきちちゃんもやりますか!
おっさんくさいですよね。
こんなかわいい容姿なのに(親バカ)こんな声!? ってビックリします。

唸ってるのかなあ。なんなんだろう。

| yukimi | 2009/11/15 23:26 | URL |

>るんちゃんのママさま

白身魚がんばりまーす♪

> 慣れって怖いもので、最近のるんるん、フライドポテトとクリームパン
> 食べちゃいました。・・・というか、気付いたら食べてました~★いかんいかん。

えーーーっ!?
同じ3月生まれなのに、るんるんちゃん人生経験超豊富ですね。
ゆきミニがそれらを口にするのはいつの日か…?

| yukimi | 2009/11/15 23:27 | URL |

>ラッシィ~さま

> 餌を貰うときの雛鳥みたいですヾ(・・;)ォィォィ

雛鳥にしてはやや巨体ですが…モグモグは可愛いですw

> RACOさんは上唇です。出っ歯なのか??Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
> 眠いとき下唇をチュウチュウ吸ってます。

RACOちゃん逆バージョンですね。
眠い時…っていうのがかわいい。
うちのは必死なときとかにやってる気がします。

見つけたら注意しちゃうのわかります^^
言ってもわからないのにw

| yukimi | 2009/11/15 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/588-8501e7d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

