PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【7ヶ月18日目その2】 さまざまな成長。

 一応日課になっているwii fitで赤ちゃん測定(体重を量ってくれる)をやっていたら…

 091112wii1

 ウィーボ(画面右下の白い板)からゆきミニにこんな問いかけが。
 続きを見てみると…

 091112wii2

 なに?その私のあやし方がダメなこと前提の言い聞かせは。
 イラっとするわ~(カルシウム足りてないんじゃ?)。

 ちなみにゆきミニさん、母のトレーニング姿にようやく慣れてくれたようです。

 091112ゆきミニwii

 言ってはならんことを言ったな。
 効果?なにそれ?必要なの?(必要だろ)
 続けることに意義があるんだ!(涙)
 まあ、一日数分しかやってないんだから無理ないですよね。

 成長の見られない母をしり目に、ゆきミニ自身は日々めきめきと活発に。
 ようやく一人お座り姿を撮れました。
 あと、最近つかまり立ちの練習を始めました。
 まだズリバイしかできないんだから先にハイハイを頑張ってほしいんだけど。
 動画、51秒。音はほとんどなし。特にオチもなし。

 

 つかまり立ち、下にゆきミニがぶちまけた味付けのりの袋があって不安定だったのでつい手を出しちゃいました。
 って言うか、食べ物を踏んづけちゃいけないよね。反省。


 夕方一人で遊んでいる間に晩御飯の準備をしていると…
 
 091112ゆきミニ台所1
 
 おっといつの間に足元に。
 ズリバイしてはお座りを繰り返し、一人で遊ぶゆきミニ。
 うーん、お座り本当に安定したなあ。これも成長ですね~。

 台所には彼女が見たことのないものが色々あるからか興味津々。
 ほら、君の生まれ年(つまり今年)につけた梅酒もあるよ~。

 091112ゆきミニ台所2

 まだ駄目です。
 今は乳と離乳食で我慢して。
 二十歳になったら父と飲もうね。

 ちなみに、ゆきミニ監督のもと作った今日の晩御飯は

 091112夕飯

 じゃ~ん!(と言うほどのものでは)
 旦那ダイエット中なので野菜中心です!
 ちゃんと家事もしてるんだぞという当たり前のことをアピールしてみました。
 
 しかし、キャベツスープがなんだかイマイチ。
 帰宅した旦那に味を直してもらいました(涙)。我ながら嫁として残念すぎる…。
関連記事

| 7ヶ月 | 22:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かにイラっとする!

>ウィーボ問いかけが。
うわぁ~大きなお世話ってかんじですね ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
きっと・・・
イラっとして ⇒ 頭にきてウィーボを破壊 ⇒ 後悔して ⇒ 新しいウィーボを購入
っていう任○堂の販売戦略ですね"((_- )( -_))" ナイナイ

ゆきミニちゃん一人座り完璧ですね (||´▽`)≪オメデト━━━

| ラッシィ~ | 2009/11/12 22:28 | URL |

イラッ・・・

ウィーボなにを根拠に発言するんですしょうね~。イラッ(笑)

ゆきミニちゃん離乳食が少しずつ進むにつれ、成長が急速ですね(*^_^*)
すご~い!!もうつかまり立ちの練習なんて。

お座り・・・ゆめと座り方が違うのでなんだか新鮮でした♪
ゆめはハイハイポーズからオカマ座りのように横にスライドする感じ?でお座りするんですよ。
そして股下のボタンが止まってないことに、共感(笑)
動きまわって止めさせてくれないんですよね(>_<)

| 緋色 | 2009/11/12 23:12 | URL |

http://harumanopapamama.blog45.fc2.com/

こんばんはe-15
ゆきミニちゃんすごいですねe-68
毎日いろんなことしているんですねe-420
成長を感じますねe-281

ゆきミニちゃんは母乳でそだったんですねe-420
うらやましいですe-443
うちの子は母乳をあまり飲んでくれないので
もうすぐ出なくなりそうですょ~e-330
私は母乳で育てたかったんですけどね
こればっかりは仕方がないですねe-447
次は母乳ONLYで頑張りたいですe-271
っと、今から決意してますe-451

旦那さん、ダイエット中なんですねe-454
成功するといいですねe-343
頑張ってくださいe-281e-282

あと、コメント読みました
早速、使ってみようと思います
ありがとうございました

| はるまのパパママ | 2009/11/12 23:18 | URL |

確か…

夢羽も、ずりばいの次にお座りができて、完璧に腰が据わったなぁ~と思っていたら、ずりばいがはいはいに変化しました★
腰がちゃんとしないと、はいはい難しいみたいですょ。すると、ゆきみにチャンももうすぐですね!
ちなみに、つかまり立ちができるようになると、キッチンは危ないです;夢羽は、コンロのスイッチが届くようになっちゃったので、いよいよゲート?的なものを考えねば。です。

| ナナ | 2009/11/12 23:37 | URL |

おっ!信州!!

つかまり立ちの練習の動画の、ゆきミニちゃんの手元に見えた
「信州」と書かれた箱・・・★私、信州人なので、共感しちゃいました!!←そこ?

そして、緋色さんのコメ同様に、股下のボタンが止まってないことにも共感!!←そこ?

いやいや、お座りもつかまり立ちも応援してるんですよ!!

| るんちゃんのママ | 2009/11/12 23:45 | URL |

やべー。ひまでひまでまたポチッと押しちゃったっす。
Wii野郎のyukimiさんのあやし方がダメなこと前提の言い聞かせもちょっと
わろたので、ポチポチ連打しようとしたらできませんでした(あたりまえ)ので、
ぽりぽりしときました。
あーーーッ、年末ジャンボどぉーするかなッ。買いますかー?(←なんのいらつき?カルシウム不足??)

| richaco | 2009/11/12 23:51 | URL |

頑張ってますね~

つかまり立ち練習。ちょうどゆづきちと同じ感じです。
つかまりかけてはズルってのがかわいい!
でもってあきらめないんですよね。乳幼児ながら尊敬してしまいます。
うちはお座りできないので、ハイハイからお座りへの移行の仕方にも感心。。。
ぜひとも明日ゆづきちにもみていただいて、学習させたいと思います。

| ぽん | 2009/11/13 00:58 | URL | ≫ EDIT

>ラッシィ~さま

任天●の破壊・後悔・購入の販売戦略、恐るべしw
しかしウィーボ氏は結構重いので、あれを破壊できるパワーがあったらトレーニング不要かも^^

> ゆきミニちゃん一人座り完璧ですね (||´▽`)≪オメデト━━━

ありがとうございますー♪
座ってる時間が長くなって、運動量が減った気はしますが--;
成長嬉しいです。

| yukimi | 2009/11/13 08:11 | URL |

>緋色さま

ウィーボは部屋の片隅にいて、ときどきゆきミニに踏まれてるのでよく見てるのかも?なんてw

> ゆきミニちゃん離乳食が少しずつ進むにつれ、成長が急速ですね(*^_^*)
> すご~い!!もうつかまり立ちの練習なんて。

本当に急激に動き出してビックリです。
首据わりとか遅めだったし体が重いしで、のんびり成長かなーと思っていたので。

お座り、ゆめちゃんと違う方法なんですねー!
ゆきミニもなんだかいろんなパターンで座ってるようなんですが、気づけば座ってるので把握しきれてない部分が^^;
でも、ゆめちゃんのように >ハイハイポーズからオカマ座りのように横にスライドする感じ?でお座りする って言うのは見たことないかも^^

股下のボタン、バレました(笑)?
うちは風呂上りが一番服着るの嫌がって、止めさせてくれないんですよねー。
動画、着替えを嫌がって寝室から脱出してるところです(苦笑)

| yukimi | 2009/11/13 08:17 | URL |

>はるまのパパママさま

おはようございますe-15

ゆきミニ、7ヶ月に入ってから急激に成長してきた感じです。
この成長期ってきっと赤ちゃんによって違うんでしょうけど、はるまくんも楽しみですね^^

母乳、詰まりやすい乳のために乳腺炎を繰り返し、ゆきミニは詰まったマズイ乳を飲まされ…と一時期かわいそうなくらいでしたが、なんとかやってこれました。

> うちの子は母乳をあまり飲んでくれないので
]
> 次は母乳ONLYで頑張りたいですe-271

うちの母も、私を育てた時私が上手に飲んでくれなかったらしくてミルクで育ててくれました^^
私には弟がいるんですが、弟は母乳だったみたい。
お母さんや赤ちゃんのタイミングやら状態やら、いろいろですもんね。
次の子ははるまのパパママさんが望むようになるといいですね^^

旦那のダイエット、健康のためにも是非成功して欲しいものです--;
ご声援ありがとうございます♪

画像加工、拙い説明ですいませんです。
うまい加工方法が見つかるといいですね^^

| yukimi | 2009/11/13 08:26 | URL |

>ナナさま

夢羽ちゃん、ずりばい→お座り→はいはいでしたか!
希望が持てます★

> 腰がちゃんとしないと、はいはい難しいみたいですょ。

おおっ。なるほど。なんだか納得。


確かにつかまり立ちするとキッチンは危ないですよね(汗)

> 夢羽は、コンロのスイッチが届くようになっちゃったので、いよいよゲート?的なものを考えねば。です。

夢羽ちゃんもうコンロにスイッチとどいちゃうんですかー?
す、すごい…。
それを聞くと油断禁物だなあとますます思います^^;
『そんなところまで!?』って驚くこと増えそうだなあ~。気をつけなきゃ!

| yukimi | 2009/11/13 08:30 | URL |

>るんちゃんのママさま

信州の箱、母からの旅行土産だったんですが、送られた荷物に入ってるのを見たときるんちゃんのママさんを思い出しましたw

股下のボタン、どこもみんな苦労してるんですね(笑)
共感率高し^^

なんで着替えをそんなに嫌がるのか…困ったもんだ。

| yukimi | 2009/11/13 08:32 | URL |

>richacoさま

richacoさんそんなに暇だったんだw
おかげでポチもらえたからラッキーv

ポチポチの代わりにぽりぽり、大歓迎w
特に私にはメリットないけどw

> あーーーッ、年末ジャンボどぉーするかなッ。買いますかー?(←なんのいらつき?カルシウム不足??)

年末ジャンボぉ~? 買いますが、何か? (←多分毎年当たらないいらつき)
毎年当たると思って買ってるんですがねー。
去年なんて妊婦だったからめちゃくちゃ期待したのに。
当たったらペンタ(以下略)。

| yukimi | 2009/11/13 08:35 | URL |

>ぽんさま

ゆづきちちゃんとおそろいのつかまり立ち練習、かわいいーって見てるとズルッとなってハラハラしてます^^
いや、倒れてゴチンもある程度必要だと思うのについつい。

ハイハイからお座り、緋色さんのコメントにもありましたがいろんなバージョンがありそうですね。
ゆづきちちゃんはどのパターンになるのかなあ。
ゆづきちちゃん一人お座りが楽しみです^^

| yukimi | 2009/11/13 08:38 | URL |

おはようございます。

自家製梅酒やヘルシーメニュー、そしてピアノえほんから、ほのぼのとしたステキな家庭を感じさせます。
そんなステキなゆきミニ家にWillからの余計なコメント(笑)
でもでも、そのコメントを読んで、私もふと、姫ちゃまと上手く遊べてるのかなと考えちゃいました。。。私も頑張ってる(ハズ)だから、大目にみてね~。

| まりんこ | 2009/11/13 10:29 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

ほのぼのステキな家庭…だといいんですが^^
ウィーボはリビングの片隅で現実を見てるので正しいコメントだったりして(笑)

まりんこさんのところは畑仕事中のひなたぼっこに素敵なピアノ、抱っこひもでのお出かけ、優しいパパさんに愛情たっぷりのまりんこさん……姫ちゃんは十分満足してると思いますよー!

| yukimi | 2009/11/13 10:54 | URL |

はじめましてe-420
3ヶ月の♂の新米ママですv-511
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。(読み逃げですみませんe-330

ゆきミニちゃんカワユイe-266
離乳食ネタなんかは今後参考にさせていただきま~すe-348

| させぼんちママ | 2009/11/13 10:59 | URL | ≫ EDIT

>させぼんちママさま

はじめまして~!
コメントありがとうございます♪ 嬉しいですv-10

覗いて下さるだけでも全然OKだしとっても嬉しいですが、コメントいただけるとさらにヤル気に…(単純)。

いやしかし、離乳食は参考になるかどうか(汗)
失敗から得るものもあるかもしれないのでお役に立てたら幸いです^^

こちらからもさせぼんちママさんのところ、おじゃましますね^^

| yukimi | 2009/11/13 14:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/582-59001ec4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

