PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【7ヶ月10日目その1】 前進前進。

 今日も長くなりそうなので(またか)2記事に分けて更新。
 ふたつめは彼女が夜寝てから…できると…いいなあ。

 離乳食、昨日一昨日と完食してくれたゆきミニさん。
 今日はどうでしょうか?

 【離乳食13日目】(←毎日『今日何日目だっけ?』と指折り数える私。忘れ過ぎ)
 メニュー : 十倍粥小さじ3、じゃがいものマッシュ小さじ3、かぼちゃのマッシュ小さじ1
 (かぼちゃはお湯で、じゃがいもは昆布だし小さじ1でのばしました)

 091104離乳食

 人生初のかぼちゃの登場です。
 かぼちゃは甘いから他の野菜を食べにくくなるとも聞くけど、ニンジンだってあんなに甘かったのに食べなかったし、まあいいやと決定。
 余った分は冷凍庫へ。

 091104かぼちゃ
(5センチ角でこれくらい。小さじ10杯以上はあるかなあ。←あいまい)

 肝心の食べっぷりは…?

 091104ゆきミニ離乳食

 相変わらず微妙に浮かない顔ですが、ニンジンほどすごい顔をすることは一切なし。
 カボチャは可もなく不可もなくでしたが、やはり昆布だしの味と、あと十倍粥はそれなりにお好きな様子。
 匙を口元に持っていくと、時々身を乗り出します!

 そして…

 091104離乳食後

 見事食べ切りました^^
 最後はちょっと泣いてグダグダでしたが。
 明日からはお粥を1さじ増やして、また別の野菜も投入しようかと思います。
 ちょっとずつ前進していってる感じがして母は嬉しい限り。
関連記事

| 7ヶ月 | 16:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが社長ですね(^-^)

ゆきミニ社長、かぼちゃも食べれてすばらしい進歩ですね。
なんだかとっても順調そうでいい感じではありませんか。
我が家は来月7日に保健センターで開催される離乳食のセミナーに申し込みましたー。わくわく。
ゆきミニ社長は、これからPCでお仕事ですね。ひょっとしたら海外支社との電脳会議のために急いでいらっしゃったのかもしれませんね。冗談はさておき、ハイハイがとってもかわいいです。毎度ゆきミニちゃんの成長ぶりは。我が事のようにうれしいです。

| まりんこ | 2009/11/04 16:34 | URL | ≫ EDIT

前進前進いいことです♪
すごく早くなりましたね(*^_^*)これから一気に急成長するかも☆
ゆめもやっと正式なハイハイで進むことができるようになりました。
日々子供の成長がうれしいですね♪♪

| 緋色 | 2009/11/04 17:15 | URL |

ユキミニー、ズリバイやるじゃーん!
やっぱ一回できると上達早いね!!
2倍速じゃなくても動いてるって分かったよ^^
好きな物であやつる作戦うちもやってた♪
そしてそのPC画面が何か気になったw

| ようきち | 2009/11/04 18:28 | URL |

>まりんこさま

ゆきミニ本当に頑張ってくれてます~!
あまり楽しそうじゃないのが気がかりですが…。
食べることって楽しい! と思ってもらえるようになるといいな。

> 我が家は来月7日に保健センターで開催される離乳食のセミナーに申し込みましたー。わくわく。

セミナーとか、行くと同じくらいの子がたくさんいたりするのも楽しいですよね^^
いろいろ教えてもらえるし!

> ゆきミニ社長は、これからPCでお仕事ですね。ひょっとしたら海外支社との電脳会議のために急いでいらっしゃったのかもしれませんね。

それであのスピードが! って考えると楽しい♪

ゆきミニの成長を喜んでくださっていつもありがとうございますー!

| yukimi | 2009/11/04 22:25 | URL |

>緋色さま

一気に急成長…するかな? 楽しみですw

> ゆめもやっと正式なハイハイで進むことができるようになりました。

ゆめちゃん正式なハイハイ、おめでとうございまーす!
かわいいんだろうな(うっとり)。

| yukimi | 2009/11/04 22:26 | URL |

>ようきちさま

ようきちさんの言ったとおり、一度覚えたら上達早かったー!

> 2倍速じゃなくても動いてるって分かったよ^^

よかったw
前回は2回も見てもらってやっと分かってもらえたからw

ともきちくんは携帯でやってたよね?

> そしてそのPC画面が何か気になったw

PC、昨日のプー三連発の加工中画像でした。やはり自分好き?

| yukimi | 2009/11/04 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/567-2817b70f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

