PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親のチャレンジ。

 久しぶりにお昼、カップ焼きそばを食べました。
 先日TV番組で『カップ焼きそばにのせておいしいものは何か』とやっていまして。
 番組ADが食べてランク付けしていたんですが、1位はナスの浅漬け、2位が黒酢。
 中にはバニラアイスやプリンまでランクイン。

 アイスやプリンは家になかったので(あったらやったのか?)、私は黒酢を試すことに。

 091031やきそば

 カップ焼きそばってそれだけで食べて十分おいしいんだけどな~。
 黒酢、イマイチ合いそうにないけど…かけてさらにおいしいって言うならやってやろうじゃないの(無駄なやる気を発揮)。

 一方旦那は、8位にランクインしていたラー油。
 カップ焼きそばがなかったのでカップ焼きうどんで。

 091031やきうどん

 …なんかさー、無難って言うか、チャレンジ精神が足りないよね。
 味もだいたい想像できるし。
 しかも、辛いモノ好きでいつもあり得ない量のラー油を消費する旦那がやっても意外性0。

 と、私からは非難轟々でしたが彼の選択は非常に正しいものでした。
 普通に食べられたみたいです。

 え?私? 思い出したくないんですけど、聞きますか?
 非常に残念なことにまったく美味しくなかったです。平たく言えば不味かったです。
 どこの誰とも知らないADの言うことなんて信じるんじゃなかったー!
 激しく後悔。
 さらに試す勇気はないので、誰かアイスやプリンを試して是非私に感想を教えてください。
 
 
 昼食が残念な結果に終わった上、前夜ゆきミニの夜泣きで寝不足気味だった私を哀れに思ってか、旦那が夕飯を作ってくれました。

 091031夕飯

 この野菜炒め、キャベツやピーマンなどの他になんと大根の漬物が入ってます。
 絶対合わないと思ったのに、めっちゃくちゃ美味しかった。
 実は旦那、料理上手なんです。おかげで私の料理に対するダメ出しもキツイです。
 疲れている時にご飯を作らなくていいのは非常にうれしい。
 ありがたや~。
 

 元気が回復したので、夜ゆきミニを寝かしつけてから十倍粥と昆布だしのストック作成。

 十倍粥、炊飯器に湯飲みを入れて一緒に炊いていたんですが、今日はあえての鍋で。
 気分的に鍋でじっくり作った方がおいしくできるかな~と。
 少しでも美味しくできるならやってみよう。チャレンジチャレンジ。
 あと、『水につけた米粒をみじん切りにしてから炊けばすりつぶす手間が省けます』 と言うのを見たので、それも試してみることに。

 091031十倍粥
 (カップ1/4の米と500mlの水から小さじ約40杯分の十倍粥ができました。)

 結果…味はなんとなくおいしい!(気がする)
     すりつぶす手間は…全く省けず!

 いや、もうちょっと離乳食が進んでればいいのかもしれませんが、ただでさえ食べが悪いからやっぱり濾さないと無理そうな出来でした。残念。
 
 
 あー。明日はモリモリ食べてくれるといいなあ。

 おっと、そういえば今日はハロウィンでしたね。
 ここはひとつ、このブログでもハロウィンらしい演出をば。
 
 091031ハロウイン

 …なーんて、書いてるうちに日付変更、ハロウィン終了~!
 世間の波に乗り遅れました。
関連記事

| 旦那、私 | 00:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私カップ焼きそばは食べたことないんですが、「焼きそば」ってだけ書いてある非常にシンプルなビニール袋のパッケージ(確か3食入り)の焼きそばがすごく好きで、今回の帰国の時に食べなかったのをすごく後悔してるんですよね。こっちに帰って来て数日後に「焼きそば食べたい~」って軽く叫びました。で、こっちで焼きそば代わりになりそうに見えたアジア麺的なもの(真空パックになってたライスヌードル)で焼きそば風に作ってみたんですが、全然おいしくなかったです。やっぱり焼きそばは自分の好きな味を信じた方がいいですよね(無理矢理な共通点?)。大根の漬け物で野菜炒めはなかなか面白いですね。やってみたいけどできないのが残念ですが。。

ハロウィンのゆきミニちゃん、すごくはまっててかわいい☆髪の毛くるんくるんに伸びてきてますね♪

| 母@厚木 | 2009/11/01 06:41 | URL | ≫ EDIT

チャレンジャー

ラー油はすでにやってる人いそうですよね。それで8位なんですね~。
2位の酢、意外といけそうでダメだったんですね。
カップ麺久しく食べてないです(>_<)
なんだか食べたくなってきました☆でもアイスやプリンはちょっと。。。勇気ないです(笑)

ホントに旦那さん優しい♪料理ができるなんて素敵~!!
うちは一人暮らしの時はたまに作っていたみたいですが、今は全然(>_<)
野菜炒めおいしそう~♪♪我が家にも出張で作りにきてください(笑)

| 緋色 | 2009/11/01 06:58 | URL |

真夜中に・・・

ほだらか日記を読んでいたら・・・
お腹がすいてすいて、どーしてもカップやきそばが食べたくなって・・・
ちょうど買い置きがある!・・・でも夜中の1時だ!・・・でも、おなかすいてたら寝れない・・・
なんて葛藤しちゃいました!!

「そしてyukimiさんにコメントしてから決断しよう!」と思ってたら、
パソコン抱えて寝てた・・・という落ちです・・・。

今日こそラー油入れて食べるぞ~★あ、アイスにチャレンジしろ!ですよね~★

| るんちゃんのママ | 2009/11/01 09:10 | URL |

ゆきミニちゃん、なかなか上手にたべられない様子ですね。。。e-259
あせらないで頑張ってくださいねe-271
旦那さん料理上手なんですね・・・羨ましいですe-350
うちの旦那は全く出来ないので、やりたくないときは大体何か買ってきてしまいますe-263
yukimiさんグルメですねe-420
私も今度、何かちゃんレンジしてみようかね。。。。?
焼きそばに、アイスクリームはちょっと気になりました
機械があればためしてみますe-271
 


| はるまのパパママ | 2009/11/01 10:52 | URL |

あれ、さっき間違ってコメント送っちゃったかも・・・
途中のがあったら削除お願いします。。。

おかゆ、私も鍋で作ってるよ。
水の量がいつも適当で、最近じゃおじやみたいになってる。

ハロウィンのゆきミニちゃんをマメオに見せたら
釘付けだったよ!
めがねで良く分からなかったみたいだけど
凝視して、ニヤッてしてたよ~

| yonda | 2009/11/01 11:08 | URL |

>母@厚木さま

> 私カップ焼きそばは食べたことないんですが、

えっ!?
それはすごい。日本人なら誰でも食べたことあると勝手に思ってました。

>で、こっちで焼きそば代わりになりそうに見えたアジア麺的なもの(真空パックになってたライスヌードル)で焼きそば風に作ってみたんですが、全然おいしくなかったです。

何が違うんでしょうねー?
そっちでは焼きそばの麺売ってないですかー。…なさそうですもんね、需要が(汗)。

>大根の漬け物で野菜炒めはなかなか面白いですね。やってみたいけどできないのが残念ですが。。

日本にまた来られたら是非!
って、折角日本に来たら他に食べたいものいっぱいありますよね~。

> ハロウィンのゆきミニちゃん、すごくはまっててかわいい☆髪の毛くるんくるんに伸びてきてますね♪

髪の毛くるくる、寝汗でえらいことになってる時にとったので余計ひどいですね^^;
ま、かわいいですけどw

| yukimi | 2009/11/01 13:06 | URL |

>緋色さま

> ラー油はすでにやってる人いそうですよね。それで8位なんですね~。
> 2位の酢、意外といけそうでダメだったんですね。

ダメでした!最初の一口は『まあいいか』って感じでしたけど、最後飽きちゃって。

> なんだか食べたくなってきました☆でもアイスやプリンはちょっと。。。勇気ないです(笑)

是非やってくださいよ~(←自分はやらないくせに勧める(笑))

> うちは一人暮らしの時はたまに作っていたみたいですが、今は全然(>_<)
> 野菜炒めおいしそう~♪♪我が家にも出張で作りにきてください(笑)

緋色さんのご飯がおいしいからあえて作りたくないのかな。
うちは、私がたまにやらかすので自分で作りたくなるのかも…?
冷蔵庫の残り物掃除が得意なので、食材が半端に残っちゃってる時に呼んでやってください(笑)

| yukimi | 2009/11/01 13:09 | URL |

>るんちゃんのママさま

> お腹がすいてすいて、どーしてもカップやきそばが食べたくなって・・・
> ちょうど買い置きがある!・・・でも夜中の1時だ!・・・でも、おなかすいてたら寝れない・・・
> なんて葛藤しちゃいました!!
>
> 「そしてyukimiさんにコメントしてから決断しよう!」と思ってたら、
> パソコン抱えて寝てた・・・という落ちです・・・。

夜中に余計なカロリー摂取せずに済んでよかった(笑)

> 今日こそラー油入れて食べるぞ~★あ、アイスにチャレンジしろ!ですよね~★

是非!アイスを!
プリンでも良いですよw
万が一試したら教えてくださいw(しないか)

| yukimi | 2009/11/01 13:11 | URL |

>はるまのパパママさま

> ゆきミニちゃん、なかなか上手にたべられない様子ですね。。。e-259
> あせらないで頑張ってくださいねe-271

はい、焦らず行くことにします。
この子の個性だと思って!

> 旦那さん料理上手なんですね・・・羨ましいですe-350
> うちの旦那は全く出来ないので、やりたくないときは大体何か買ってきてしまいますe-263

確かに助かります^^
うまくできなかった時はプレッシャーですが。

> 焼きそばに、アイスクリームはちょっと気になりました

おっ!?チャレンジャーですね。
是非是非試してくださいっ^^(無責任)

| yukimi | 2009/11/01 13:19 | URL |

>yondaさま

コメント、大丈夫でした~^^

> おかゆ、私も鍋で作ってるよ。
> 水の量がいつも適当で、最近じゃおじやみたいになってる。

yondaさんも鍋か~。
私は神経質にはかっちゃったけど、そのうち適当になりそう^^

> ハロウィンのゆきミニちゃんをマメオに見せたら
> 釘付けだったよ!

まさか恋の始まり!?
なーんてw
マメオくんは離乳食でもお座りでも何でも先輩だからな~。
妹分を見てニヤッとしちゃったかな^^

| yukimi | 2009/11/01 13:23 | URL |

割賦やきそば

ってか、割賦!?へっぽこパソコンめ(笑)
カップヤキソバって人が食べてるともんのすごい食べたくなりますよね~。
会社の事務所で食べた人がいるとあの殺人級のニオイですぐわかる!
そして、事務所に帰ってくる人帰ってくる人、焼きそばを食べ始めるという・・・
ま。それをねらって私、販売用の焼きそばを備蓄しているヒトですけどね。
うちの年下夫くんも料理上手です~。というより、私があまりにも手際が悪いので、だいたい途中で「俺かわるよ」って選手交代になります。←確信犯

| ぽん | 2009/11/01 19:11 | URL | ≫ EDIT

私はカップ焼きそば好きなのですが、アイスクリームのトッピングは、、、かなり勇気がいりそうですね。マヨネーズの変わり種だと考えれば、、、いや、考えられないですよねぇ。。。
以前に中国で2カ月くらい過ごした時、朝ごはんのお粥をフードプロセッサーみたいなのにかけているのを目撃しました。量が多ければひょっとして意外と有効な手段かもしれないと目論んでいるところです。試したらご報告しまーす。

| まりんこ | 2009/11/01 20:14 | URL | ≫ EDIT

>ぽんさま

> ってか、割賦!?へっぽこパソコンめ(笑)

激しくおいしくなさそうな…いや、割賦で買わなきゃいけない高級品ならおいしいのか?

> カップヤキソバって人が食べてるともんのすごい食べたくなりますよね~。

本当に、あの匂いは強烈ですよねー。
備蓄、必要です。私はそういう用意がなく、涙をのむタイプ。

> うちの年下夫くんも料理上手です~。というより、私があまりにも手際が悪いので、だいたい途中で「俺かわるよ」って選手交代になります。←確信犯

いいですねー。お料理上手!
しかも優しそう。おっと、別にうちが優しくないわけでは…ないです…たぶん。

| yukimi | 2009/11/01 22:10 | URL |

>まりんこさま

> 私はカップ焼きそば好きなのですが、アイスクリームのトッピングは、、、かなり勇気がいりそうですね。

絶対『別で食べりゃよかった!』 って後悔しそうで嫌なんですよねぇ…。

> 以前に中国で2カ月くらい過ごした時、朝ごはんのお粥をフードプロセッサーみたいなのにかけているのを目撃しました。量が多ければひょっとして意外と有効な手段かもしれないと目論んでいるところです。試したらご報告しまーす。

是非是非♪
フードプロセッサーって、意外と細かくなりそうですもんね。
量が増えたらいいかもしれない^^

| yukimi | 2009/11/01 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/560-70db24a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

