PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【7ヶ月3日目】 アイドルの条件。

 【離乳食6日目】
 メニュー : 十倍粥小さじ4
  (なんで3をすっ飛ばして4かと言うと、冷凍の都合上です←またか)

 特においしそうにもせず、でもパクリ。しかし…

 091028ゆきミニ離乳食

 横で納豆ごはんを食べていた旦那が気になって仕方ない様子。
 結果、小さじ1くらい残して終了。
 まあいいか。最初からその予定だったし。

 今日は14時頃まで家で家事やお昼寝やゆきミニと戯れたりで過ごしていました。
 戯れ中のショット。

 091028上の歯

 私の急所をかむのはこの口かー!といじめている…わけではありません。念のため。

 見難いですが、上の歯が生えてきました。
 なぜか前歯じゃなくその左横から。
 歯の生え方には60以上のパターンがあるらしいので異常ではないようですが。

 仲良くなさそうな写真だけではなんなので、お澄まし顔でこちらを見つめるゆきミニも。

 091028ゆきミニ売り出し中

 顔出しNGじゃ売り出せないよ。美しさの証明ができないからね。
 私はそれより君のぷっくぷくな手に釘付け。甲のえくぼの虜。
 手のモデルならいけるかも!(需要ないと思う)
 
 しかしこんなに澄まして売り出し中(?)のゆきミニさん。
 アイドルとして致命的なミスを犯しました。

 いざ出かけようとしたその時、バンボであろうことか大きい方をし、洋服を全とっかえする羽目に。
 バンボって密着してるからか背中方向に漏れるんですよね…。
 皆さまもお気を付けくださいませ。
 服以外にもいろいろ汚れたので、急遽洗濯機を回しましたよ母は。
 
 091028ゆきミニ反省

 いや、赤ちゃんなんだからいいんだよ。
 でもアイドルとしては……ねぇ。
 だって排泄しないんでしょ?アイドルって。(いつの時代の神話だ)

 …今更ながらすいません。お食事中の方。
関連記事

| 7ヶ月 | 17:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バンボで大

バンボで大きいほうをすると、そんなことになってしまうんですね。
我が家ではまだ経験なしですが、バンボのフィット感とゆるゆるウンチが絶妙にマッチしてしまうのは容易に想像できます。。。が、気をつけようとしても、母にできることは皆無のように思われます。。。

| まりんこ | 2009/10/28 18:29 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

え~。あちこちのブログでお名前拝見して&ブログ大絶賛なので遊びにきてます。
(あまりに面白くて、ゆきミニちゃん生まれる前の記事まで読み漁ったのは内緒)
うちのも同じ生え方でしたよ~。あとから真ん中2本生えてきました。歯並び悪くならないか心配だったけど、ちゃんと2本分スペース残してあったみたいでちゃんと納まってます。
そして前記事の写真。
建築現場で作業ストップかけるうちの現場監督の仕草に激似で、個人的にはまりました。
妄想万歳!

| ぽん | 2009/10/28 20:16 | URL | ≫ EDIT

おっ!ミニーちゃん(どんどん省略)ハッチの3本目の歯となったく同じ位置に。
これはなんだ八重歯っつうのか?って旦那と相談してたとこです。
なんて言ってる間にネカシツケないと!ようきちさんとこ書いてた「18時就寝」目指さないと~!ってすでにOUT/ ティーン
うちのも今、リモコン狂ったように叩き落としてる真っ最中です。
ミニーちゃんと同じく、よく出かける直前にでっかいの垂れるタイプの娘でござーす。

| richaco | 2009/10/28 20:25 | URL |

歯♪

歯の生え方、そんなにパターンがあるんですか!なるほど(^^ゞ
夢羽は、下の前歯2本 上の前歯と両隣で4本 で、7本目が、上の歯1つとばしで生えてきて『なぬっ!?』と思っていたんです。
究極の隙っ歯か!?と思いましたが、なぁ~んだ!よかったぁ;笑。

| ナナ | 2009/10/28 21:00 | URL |

ゆきミニちゃんCUTE
そしてゆきみにちゃんの歯もCUTEですね
ゆきミニちゃんの成長が感じられます
バンボで大きいのをしてしまったんですか・・・
でも、子供のしたことって不思議と許せてしまいますよね
うちも、なかなかのものをするので
大きいのをした後のオムツの中は
いつもカーニバルです
そんなとき私も今回のyukimiさんと同じような気持ちになります
『いいんだよ』yって気持ちに・・・

| はるまのパパママ | 2009/10/28 22:58 | URL |

こんばんみー

お粥作ってたらこんな時間になっちゃった~。
あー疲れた。

ユキミニー、上の歯生えてきたんだー♪
そか、横からも生えてくるんだね~。
私、すごく気が早いんだけど乳歯が抜けたとき保存する可愛い専用の入れもの買っちゃってるの。
またUPするね^^

しかしザンゲのユキミニー、髪後ろもフサフサだねー♥

| ようきち | 2009/10/28 23:16 | URL |

>まりんこさま

> バンボで大きいほうをすると、そんなことになってしまうんですね。

結構大惨事です。
まだ離乳食始めたばかりでうんぴがゆるいので余計(泣)

> 気をつけようとしても、母にできることは皆無のように思われます。。。

確かに^^;
「ぷりっ」と聞こえたらすかさず抱き上げるとか?
それじゃ遅いか…。

| yukimi | 2009/10/28 23:40 | URL |

>ぽんさま

> え~。あちこちのブログでお名前拝見して&ブログ大絶賛なので遊びにきてます。
> (あまりに面白くて、ゆきミニちゃん生まれる前の記事まで読み漁ったのは内緒)

ご訪問&コメント&お褒めの言葉、ありがとうございます♪
色んな方のところに遊びに行ってはしつこく(?)コメントしてるので目についちゃったかもですね^^;
記事の量だけはやたら多いのに読んでくださって嬉しいでーす!

> うちのも同じ生え方でしたよ~。あとから真ん中2本生えてきました。歯並び悪くならないか心配だったけど、ちゃんと2本分スペース残してあったみたいでちゃんと納まってます。

おおっ!心強い!
大丈夫だと言っても歯並びとかやっぱり気になってたので!

> 建築現場で作業ストップかけるうちの現場監督の仕草に激似で、個人的にはまりました。

住宅関係のお仕事されてるんですね^^
(先に遊びに行きました。後でコメント残しますね)
本物の現場監督の仕草に似てるだなんて、光栄ですっ!
本人も喜んでます(に違いない)。

| yukimi | 2009/10/28 23:49 | URL |

>richacoさま

> おっ!ミニーちゃん(どんどん省略)ハッチの3本目の歯となったく同じ位置に。

省略歓迎。どんどんどうぞー。これ以上やるとネズミがネコになりそうだけど。
歯の位置、なんとハッチ先輩と同じとは♪

> なんて言ってる間にネカシツケないと!ようきちさんとこ書いてた「18時就寝」目指さないと~!ってすでにOUT/ ティーン

うちも今日OUTだった(泣)
22時前にやっと寝た…。
ようきちさんとこの18時就寝、夢の世界だ…。

> ミニーちゃんと同じく、よく出かける直前にでっかいの垂れるタイプの娘でござーす。

そこまで同じとは。。
ゆきミニの2週間後が今のハッチ先輩だと思ってお手本にしようw

| yukimi | 2009/10/28 23:55 | URL |

>ナナさま

> 夢羽は、下の前歯2本 上の前歯と両隣で4本 で、7本目が、上の歯1つとばしで生えてきて『なぬっ!?』と思っていたんです。
> 究極の隙っ歯か!?と思いましたが、なぁ~んだ!よかったぁ;笑。

思ってたのと違うところから出てきたら焦りますよねー。
えっ!? 次ここじゃないの? ちゃんとそこにも歯はあるの?って。
歯並びとか、やっぱり気になるし。
歯だけでも赤ちゃんそれぞれ違って面白いですねー。

| yukimi | 2009/10/28 23:58 | URL |

>はるまのパパママさま

> バンボで大きいのをしてしまったんですか・・・

バンボの大はなかなかダメージがでかいです。
しかも出かける直前(泣)
何されても許せますけどね^^

> 大きいのをした後のオムツの中は
> いつもカーニバルです
> そんなとき私も今回のyukimiさんと同じような気持ちになります
> 『いいんだよ』yって気持ちに・・・

カーニバルw
便秘が5日くらい続いたことがあって以来、うんぴが出るのも元気な証拠!どんどん出してくれい!(下痢は心配だけど)と余計思うようになりました。
健康であればそれでいいですよね^^

| yukimi | 2009/10/29 00:01 | URL |

>ようきちさま

こんばんみー。

お粥お疲れさま~。
ともきちくん、2回食だし食べる量が増えてお粥作り疲れそう!

> ユキミニー、上の歯生えてきたんだー♪
> そか、横からも生えてくるんだね~。

そう、順番違う!って思って調べちゃった^^;
ユキミニーのげっ歯類レベルがアップしたよ…。

> 私、すごく気が早いんだけど乳歯が抜けたとき保存する可愛い専用の入れもの買っちゃってるの。
> またUPするね^^

UP、楽しみ~!
乳歯保存用の容器かー! まだ考えてもなかったよ~。

> しかしザンゲのユキミニー、髪後ろもフサフサだねー♥

後ろ頭、量の多さとくせ毛のせいで髪が渦巻いて台風みたいになってる。
まだ髪の毛切ったことないけど、切ったら取っときたいな~。
筆でも作るかな…?

| yukimi | 2009/10/29 00:08 | URL |

ベビの手ってかわいいですよねe-266
手の甲のえくぼがなんともe-349
新生児(ぷくぷく前)の頃
早くえくぼ出来ないかな~って見てました

あんよに続きおててに萌えe-349

| りんごろー | 2009/10/29 00:15 | URL |

>りんごろーさま

おはようございます♪

あのえくぼ、かわいいですよね~。
いつか消えちゃうって言うのが切ない。

あんよに続いて…
手フェチ、足フェチです^^

| yukimi | 2009/10/29 07:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/555-e781d5b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

