PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【7ヶ月2日目その2】 気持ちの問題?

 今日は星座占いで 『対人関係でひと波乱…』 とやっていたので、ママさんたちが集まる支援センターに行くのを止めました(影響受けすぎ)。

 そのかわり…というわけではないですが、都心へ午後から出張だった旦那を見送りがてら、以前の住まいの最寄り駅まで行くことに。
 当然ゆきミニを連れていたのでそう長居はしませんでしたが、古本屋に行けたので満足。
 しかも、豪華なひとりランチ(正確にはふたりだけど)までしてしまった。

 091027ひとりランチ
 (右下の影は写真の失敗…ではなくゆきミニの頭)

 抱っこしたままでも食事って意外と食べれるもんです。
 まあ、まったく落ち着かないですけどね。(お行儀的にもアウトか…?)

 091027ランチ中ゆきミニ

 そうね、こうやって半ば無理やりにでも息抜きにランチなんてできちゃうのはあなたがいい子なおかげ。
 ほんの2,3ヶ月前なんて、いつ泣くか親の私にも予測不可能で電車に一駅以上乗るのすら怖かったんだから。

 家に帰ったら帰ったで、あうあう言いながら多少は一人で遊んでくれるし、
 
 091027おもちゃ検品

 いろんな表情も見せてくれる。
 何考えてるのかな…? と思いをはせるのも母の楽しみ。
 と言うか、私の場合完全に妄想だけど。絶対こんなこと考えてないし。
 

 それにしても、ゆきミニさん昨日今日と比較的早く寝てくれてます。
 私が薬に眠くなる成分が入ってると知った途端。
 もしかして、寝かしつける側の気持ちの問題…?
関連記事

| 7ヶ月 | 21:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~

>豪華ランチ
めっちゃ美味しそうですねo(^-^o)(o^-^)oイイナイイナ♪
美味しそうな食べ物をゆっくり食べられるのは、ママのミルクに虜になっている今のうち・・・。(だから脅すなって)

うちの娘は風邪が治りました。ゆきミニちゃんも早く治るといいですね。


| ラッシィ~ | 2009/10/27 22:36 | URL |

星座占い信じすぎですよ~!!
・・・と言いつつ、私もすっごい気にします(笑)
ラッキーカラーを知ったとたんに、洋服着替えたりします・・・(笑)

今日は贅沢なランチ、自分へのご褒美ですね!
ホント、抱っこして食べることもなれちゃいますよねぇ~。
それにしても都会はいいなぁ・・・
「最寄り駅」←かなり遠い
「電車で移動」←年間1~2回くらいしか経験しない
「一人でランチ」←する場所がない
そんな田舎育ちなので・・・すごくうらやましく読ませていただいちゃいましたぁ★

| るんちゃんのママ | 2009/10/27 23:30 | URL |

ひとりランチ(正しくは2人なんだけど、)私もしたことあります。
左腕でだっこしながら、フォークでハンバーグを食べるのはいかがなものかと思わなくもありませんでしたが、息抜き息抜き、ですよね。
不思議というか、おもしろかったのは、わずか3カ月の娘に、お店の人が子ブタの絵がついたプラスチックのマグカップに氷水を入れて持ってきてくださったことでした。。。そんな冷水とっても飲めるハズはないのですが、一人前としてカウントしていただいたことが、なんだかうれしかったのを思い出しました。

| まりんこ | 2009/10/28 07:41 | URL | ≫ EDIT

>ラッシィ~さま

キッシュおいしかったですよ~。

> 美味しそうな食べ物をゆっくり食べられるのは、ママのミルクに虜になっている今のうち・・・。(だから脅すなって)

た、たしかに。
外食今のうちにしとこっかなー。

> うちの娘は風邪が治りました。ゆきミニちゃんも早く治るといいですね。

良かったです!
ゆきミニ、だいぶ鼻水出なくなりました!
後少しかも。

| yukimi | 2009/10/28 08:00 | URL |

>るんちゃんのママさま

> ラッキーカラーを知ったとたんに、洋服着替えたりします・・・(笑)

いいなそれ(笑)
そこまではしませんよー(でもいい勝負か)^^

> それにしても都会はいいなぁ・・・
> 「最寄り駅」←かなり遠い
> 「電車で移動」←年間1~2回くらいしか経験しない
> 「一人でランチ」←する場所がない

私はもとがいなか育ちなので、都会暮らし全然慣れません。
るんちゃんのママさんが住んでるところ、のどかでよさそう。
でも結構、高レベルっぽいですね!

| yukimi | 2009/10/28 08:05 | URL |

>まりんこさま

> 左腕でだっこしながら、フォークでハンバーグを食べるのはいかがなものかと思わなくもありませんでしたが、息抜き息抜き、ですよね。

それは器用ですね!
私は抱っこ紐だったので両手あいてました。
それでも大変だったのに~。

お水、お店の人の気持ちがうれしいですね!
しかもかわいいコップで^^

| yukimi | 2009/10/28 08:08 | URL |

おいしそう~♪

おぉ~豪華なランチですね❤
「キッシュ」って言われただけでワクワクしちゃいます♪
たまには外でお食事するのもリフレッシュ出来ていいですね
私も左手で抱っこ 右手でフォークで食べてましたよ~
以外に食べれちゃうモンです 母は強し!

今日もゆきミニちゃん早めに寝れるといいですね♪

| りりないふ | 2009/10/28 17:08 | URL |

>りりないふさま

豪華ですよねー。
値段的にも(泣)

キッシュ、昔は好きじゃなかったんですけど最近おいしいってことに気づきました。

> 私も左手で抱っこ 右手でフォークで食べてましたよ~

私はまだそのレベルに達してないな~。
そのうちなるかな?

> 今日もゆきミニちゃん早めに寝れるといいですね♪

さっきまでお昼寝してて今一人で遊んでます。
夜はどうかな~。

| yukimi | 2009/10/28 17:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/554-95378a77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

