PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば名古屋。

 帰省最終日。3日間…やっぱり短いっ!あと1週間は欲しい。

 今日は午前中お母さんと多治見修道院に行き、お茶をして名残を惜しんだ後、午後は栄で友だちと会いました。
 故郷に帰ると会いたい人がたくさんいて、とてもじゃないけど3日間じゃ会いきれない(向こうが会いたがっているかどうかはこの際黙殺します)。

 会ったのは、前の会社で同じ課だった子。
 その会社は…もうなんと言うか、決してよい思い出ではないけど人生のスパイス的にはかなり刺激も強く、いい経験したなあ~ははは と、乾いた笑いを持って思い浮かべる対象です。一言で言うなら魔境
 一番初めの会社と言い、その会社と言い、個性的な(精一杯のいい表現)会社にばかり勤めてしまった私。今はようやく良い会社に巡り合えましたが、見る目がないんですかね。結婚では相手選びに失敗しなかったと思えるのが救いですが。
 その2つの会社は今、揃いも揃って存続しているのかしていないのか微妙な感じ。勤めた会社が全てつぶれていく女、なんて不名誉な。

 っと、話がそれましたが、そんな魔境にて支えあっていたと言うかむしろ私が一方的に支えてもらっていたのが今日会った彼女なわけです。私の後輩に当たるのですが、とてもしっかり者。
 彼女も今は別の会社に勤め、充実した日々を送っている様子。
 まともな仲間が欲しかったがために、修羅に入る(入社する)ことを止めてあげなかった私としては、ほっと一安心。

 近況を報告しあったり、会社の思い出話で毒気に当てられてぐったりしたり、おしゃべりを数時間。少し店を見て回った後、私は家路へ。
 
 さらば名古屋。また会う日まで~。
 今回は、だんなさんの実家の皆さんにはお会いできなかったので、次こそはたっぷりお会いしたいです。

 帰ってみれば、一人ぼっちの空間。
 しかし、寂しがっている余裕はないのです。
 やらねばならぬことがいっぱい。

 とりあえず、今週一週間はダイエット超強化週間に決定。
 晩御飯を作る必要ない今だからこそできること。
 
 帰国して驚くがいい!

 …あと1週間で驚くほど効果の出るダイエット、あるなら昔からやってるよなあ…。ま、目標は高くね(そして挫折?)。 
関連記事

| おでかけ | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お留守番ごくろうさま。
夕ご飯を作らなくってすむのは楽ですよね。ダイエットのチャンスかも……栄養失調にならない程度に頑張ってください。

私、歯の治療中で絶不調!。気分悪いけど、ご飯はいただけるの。悲しいわ。

| m@k | 2006/04/25 00:01 | URL |

 適度に食べてダイエット実行中です。
 私の歯の治療は4/26で終わる予定…あと一日なのに待ち遠しい。
 歯に何かあると、色んな点で支障が出て悲しくなりますよね…。早く完治されることを祈っております。

| yukimi | 2006/04/25 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/55-87668383

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

