PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の決意。

 ゆきミニさんもあと数日で7ヶ月。
 世の中の同じ時期の子と比較して、彼女に決定的に欠けているものがあります。
 そう!それは離乳食…!
 他の方のブログを見ても、みなさん順調に離乳食を進めてらっさる。
 うーん、さすがに焦ってきたな。

 始めてない理由は私が面倒くさがりだから…というものでは決してなく、母乳マッサージの助産師さんに、『7ヶ月になったら相談。』 と言われたのを鵜呑みにしていたから。
 10月7日にフライングして十倍粥をあげたきり、彼女の世界はそこで止まったまま。
 すべては私の詰まりやすい乳が悪い。

 実は、明日その母乳マッサージの日なんです。
 離乳食について相談するつもりですが、ダメと言われてもこっそり始めようと思います…!
 (それは相談とは言わない)
 
 本当は今週頭からと思っていたんですが、ゆきミニが鼻風邪をひいてしまったのでなんとなく気勢がそがれてしまいました。
 しかし、もうこれ以上は引き延ばせない。
 平日である金曜日か、来週月曜日かどちらかから始めようと思います…!
 (確固たる決意の割にあいまい)

 091021ゆきミニファイト
 (↑何故か2ヶ月ほど前の写真)

 待っててゆきミニ!お母さん頑張るから!!
 
【おまけ】
 MakeMeBabies というサイトで二人の写真からその赤ちゃんの姿を合成するというのをやってみました。(サイト自体が英語なので面倒だった…)
 私+旦那 = ゆきミニ となるはず…!

 ドキドキ…


 合成写真

 誰だお前。
 知らない君に『離乳食ファイト!』言われてもねぇ…。
関連記事

| 旦那、私 | 23:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爆笑致傷罪

これ以上私たち夫婦を笑い死にさせないでください(笑)
yukimiさん楽し過ぎるぅ(*゚艸゚)

離乳食ファイト!!
歯が生え始めたら『離乳食を始めるサイン』と聞いたような気がします。
私は5ヶ月半で始めましたよ。
初期が一番手間がかかるので(脅かすなって・・・)フリージングがお勧めです。
材料のムダがなく、効率も良いし楽チンですよ。


| ラッシィ~ | 2009/10/21 23:50 | URL |

ラッシィ~さま

爆笑致死罪w
それで服役するなら本望です…!
あ。まだ子育て終わってないんで投獄されても困りますが。

> 歯が生え始めたら『離乳食を始めるサイン』と聞いたような気がします。
> 私は5ヶ月半で始めましたよ。

じゃあとっくにサイン出てますね~。がんばらねば!

> 初期が一番手間がかかるので(脅かすなって・・・)フリージングがお勧めです。

ビクビク。やっぱり手間かかるんだ…。でもフリージング活用して頑張ります…!

| yukimi | 2009/10/22 00:29 | URL |

おはよーございます

ぷはっ!!! 汚い尾話ですが朝食を吹き出しそうになりました^^
合成の、ほんとに誰だお前!ですよね笑
う~ん 南米方面の濃さが入っているような、、、?
離乳食 頑張ってくださいねーv-7
初期のすりつぶし系たしかにめんどい。。。
気持ち食材が粗いかな?って時 水で溶かなくてよい片栗粉の
とろみちゃん(生協で売ってました) 大活躍ですよ♪
忙しくなっちゃいますが これからもブログ更新 楽しみにしてまあす^^

| チビキング | 2009/10/22 08:51 | URL |

朝から爆笑!!
笑い声を堪えるのに必死!やっと寝たゆめが起きちゃうかと思いましたよ~(笑)
2人の顔から赤ちゃんの顔を合成なんてのがあるんですねぇ!?

母乳マッサージで離乳食OKでるといいですね☆
友達は違う理由ですが、baby君にアレルギーがあって離乳食8ヶ月ぐらいから始めてましたよ。
ゆきミニちゃんにはすすめられない理由も今のところないわけですし、yukimiさんの状態を優先してゆっくりでもいいかもしれませんよ~。
無理せず頑張ってくださいねp(#^▽゚)q

| 緋色 | 2009/10/22 09:17 | URL |

朝からるんるん♪気分です~

yukimi様、ゆきミニちゃんおはようございます★

合成写真、すっごい笑っちゃいました~♪
「誰だお前!?」っていうゆきミニちゃんの叫びが長野まで聞こえましたっっ!
私もぜひやってみたいです~♪


うちは、いまだに歯は生える気なさそうですが・・・
5ヶ月に入った頃から「私にもご飯ちょうだいよ!」って目線にやられてあげはじめました★
チビキングさんと同じで、生協の”とろみちゃん”重宝してます~★
頑張りすぎず、楽しんでくださいね~★
(お前はもっと頑張れ!ってるんるんが言ってる・・・)

| るんちゃんのママ | 2009/10/22 10:23 | URL |

こんにちは

私も大爆笑して、パソコン壊しちゃうところでした
いつもコーヒーを飲みながらパソコン見るんですよ、なのでぶは
ってなりました(笑) いつも楽しさをありがとう♪

うちの場合はですけど、下の子は9ヶ月まで母乳だけでしたよ
なにを食べさせてもイヤイヤばっかりで麦茶とかもダメでした(汗)
栄養が足りてるか心配で、相談室とかに相談したら
「大丈夫ですよ、赤ちゃんが母乳を飲めている限り栄養が足りなくはないですよ
でも食べる練習はしてあげて下さいね」って言われましたよ
なのであせらずゆっくりでいいんじゃないでしょうか?

| りりないふ | 2009/10/22 11:29 | URL |

追伸・・・というかなんていうか・・・

さっそく私も作っちゃいました~!ぜひ見にきてやってください★

勝手にyukimiさんのブログ、リンクさせてもらっちゃいました・・・
ごめんなさい・・・「ほだらか日記」を多くの方に見てほしくって・・・つい・・・★

またおもしろネタまってます~★

| るんちゃんのママ | 2009/10/22 11:44 | URL |

チビキングさま

朝食が飛び出なくてなによりです!

合成、二人の要素がどこにも見当たらないんですよねぇ…。
二人とも二重じゃないのに二重になってるし、勝手に天パになってるし、妙に濃いし。

離乳食へのエール、ありがとう!!
水でとかなくてもいい片栗粉とかあるんだ…!
勉強になります~。

> 初期のすりつぶし系たしかにめんどい。。。
ということは、まーぼーくんは同じ3月生まれでもばっちり進んでいるんですね~。
がんばらねばー。

| yukimi | 2009/10/22 12:37 | URL |

緋色さま

ゆめちゃん起こさなくてよかった(笑)

> 友達は違う理由ですが、baby君にアレルギーがあって離乳食8ヶ月ぐらいから始めてましたよ

そういう方もおられるんですね!
赤ちゃんとお母さんのいいタイミングで始められればいいんですよね、きっと。
私の乳も徐々に詰まらなくなってきてるしゆきミニは準備万端っぽいので、頑張って始めたいと思います。

応援ありがとうございます~♪

| yukimi | 2009/10/22 12:40 | URL |

るんちゃんのママさま

写真、ひど過ぎてそりゃ叫び声が長野まで届くわ、って出来ですよね~。
るんちゃんのママさんもお時間あったら試してみてください。
またひとり、「誰だお前」な赤ちゃんが誕生するかも…!

るんるんちゃんは5ヶ月半から始めてるんですね~。
超先輩だ!
そしてとろみちゃん愛用者がここにも。

追いつけ追い越せ…は無理だけど、適度に頑張りまーす★

| yukimi | 2009/10/22 12:47 | URL |

りりないふさま

> 私も大爆笑して、パソコン壊しちゃうところでした

壊れなくてよかった。
爆笑致死罪だけでなく器物損壊罪まで加わるところでした。

りりないふさんのところは9ヶ月まで母乳オンリーだったんですね!
いろんなケースがあるんだなあと初めて知りました。
うちも、二人のペースがあった時に始められたらいいんだろうと思いつつ、焦ってみたり…。
でも今日相談して、多分OKが出る気がしているので、適度にやっていこうと思います。
はじめたはいいもののゆきミニが食べないかもしれないけど(汗)

もしそうなったら食べる練習させますねー!

| yukimi | 2009/10/22 12:51 | URL |

るんちゃんのママさま

見ました見ました…!
薄毛だけど超美形(笑)
ダークスキンバージョンとかあったのか。
気付かなかった私。(英語力のなさが赤裸々に)
これから出かけるので、コメントは夕方か夜させていただきます~!

リンクはどうぞご自由にー!
むしろありがとうございます♪
私も後で、ブログのサイドバーのリンク欄にるんちゃんのママさまのリンクも貼らせていただきますねー。

| yukimi | 2009/10/22 12:55 | URL |

あれ!日本人じゃない顔してる…なんでゆきミニちゃんのお兄ちゃん?って感じがした…。
離乳食は焦らずゆっくりすればいいと思うよ

| さくらママ | 2009/10/22 14:24 | URL |

さくらママさま

完全に外人ですよねw
しかも女子っぽくないという。
ちゃんと女子って設定したはずなんだけどなー。

> 離乳食は焦らずゆっくりすればいいと思うよ

ありがとう!
しかしとうとうゴーサインがでました…!
焦らずやります!
咲良ちゃんみたいに上手につかみ食べできる日を夢見て★

| yukimi | 2009/10/22 16:29 | URL |

ブブブーーー!

その合成写真、大爆笑してしまった。
仕方ないので今日もワンクリックw
そのサイト早速、頂いて帰ります。

離乳食、
私も自分の子供じゃないのに、かわいいユキミニちゃんがまだ離乳食スタートしてないのかと思うと
さすがに焦るわよー!
育児本みても
「遅くても6ヶ月には始める」
って書いてあるしね。
そのマッサージ師にも、こんにゃろー!
ってなりませんように。

あと、るんちゃんのママさんが書いてる「とろみちゃん」スーパーにも似たようなの売ってたのに最近は見かけないんだよねー。
さすがに生後5ヶ月で片栗粉使うの抵抗あって欲しいなーって思ってた。
すごく便利らしいよん^^

| ようきち | 2009/10/22 18:14 | URL |

ようきちさま

ようきちさんの大爆笑ゲットー! やったね☆
是非やってみて~。
残念な「誰だお前」ベビーが増えませんようにw

> 離乳食、
> 育児本みても
> 「遅くても6ヶ月には始める」
> って書いてあるしね。

そうなんだよねー。
明日から始めればギリ6ヶ月…なんて(涙)

> そのマッサージ師にも、こんにゃろー!
> ってなりませんように。

ほんとなりませんようにー。
何度も乳腺炎の危機を救ってもらってるからもちろん感謝はしてるんだけどね。
しかし自分の乳の痛みより娘の健やかな成長の方が大事なわけで。

とろみちゃん、やっぱり便利なんだ。
近所に生協ないんだけど、生協の宅配でも扱ってるかな~。
探してみよっと。

| yukimi | 2009/10/22 18:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/545-2f070fbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

