PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【6ヶ月24日目その2】 困っていること。

 こどもちゃれんじbaby8ヶ月号が届きました。

 091019こどもちゃれんじbaby8

 ゆきミニは後数日で7ヶ月、こどもちゃれんじは基本的に前倒しで届くから、8ヶ月号。
 今月のおもちゃは“はいはいボール”。 はいはいを促すきっかけにもなるそうですよ。
 そりゃあちょうどいいじゃありませんか。
 肝心の食いつきはどうかな…?

 091019ゆきミニチャレンジ1

 おもちゃリサーチ会社社長、ゆきミニさんの厳しい面接が始まったようです。

 091019ゆきミニチャレンジ1.5

 しばらくして様子を見てみると…

 091019ゆきミニチャレンジ2

 はいはいボールの入っていたビニール袋に夢中になっていたのでした。
 なんで赤ちゃんっておもちゃじゃない物の方に食いつくんですかねぇ…。
 携帯電話とか、異常な興味を示して困るくらい。

 
 さて、最近困っていることと言えば…寝つく時間が遅くなった上に夜頻繁に起きること!
 寝つく時間が遅くなったのどうしてだろ~と旦那に言ったら、『京都以降リズムが後ろにずれたんでしょ。』 と。
 そう言われればそうだ…!
 京都行った日は2日間とも寝かしつけるの遅くなったからなぁ…。
 と言うわけで、今日は少しだけ早めにお風呂に入れて頑張って寝かしつけました。
 でも、結構時間かかった…。体力もついてきてるんでしょうか。

 私的にはこんな気分です。

 091019眠らない
 By デコじろう
 
 くだらないことやってたら、ゆきミニが『へけっ』 と起きかけている声が聞こえる…。
 がんばれ、睡魔!
関連記事

| 6ヶ月 | 22:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも今日こどもちゃれんじ届いたけど開けてもないやw
いや、時間がなかったのでね。
一個前の記事の(無駄に長いw)動画見たけどお尻上がっててタカバイみたいな感じになってるね。
でもユキミニちゃんズリバイが先だぞー。っw
デコじろうってなんだw
あいかわらず、こーゆーくだらないの私も好きよwぶはっw

| ようきち | 2009/10/19 23:26 | URL |

ゆきミニ王国新聞

赤ちゃんってシャコシャコ音がするものが好きなんですよねぇ
ビニール袋は恰好の餌食ですよね。
6ヶ月過ぎると脳の発育が加速度的に進み、環境によって脳が興奮して
眠りにくくなることがあるらしいです。
京都で興奮しちゃったんですかね?(笑)

| ラッシィ~ | 2009/10/19 23:32 | URL |

ようきちさま

忙しい中遊びに来てくれてありがとーvv

> 一個前の記事の(無駄に長いw)動画見たけどお尻上がっててタカバイみたいな感じになってるね。
> でもユキミニちゃんズリバイが先だぞー。っw

そうだそうだ!
ゆきミニ、ちゃんと聞いときなさい。
支えきれず、よく頭からごちんってなって泣くのは順番が間違ってるからだぞ…!

デコじろう、くだらないよね~w
他に週刊誌風とかいろいろあった。
ついつい遊んじゃったw
ようきちさんとこで見た幕末もやってみなきゃだわ。

| yukimi | 2009/10/20 00:04 | URL |

ラッシィ~さま

ビニール袋、本当に餌食ですよね~。
抱っこ紐入れたまま買い物行ってビニール袋持つと、触ろう触ろうと手を伸ばして危ないったら。

> 6ヶ月過ぎると脳の発育が加速度的に進み、環境によって脳が興奮して
> 眠りにくくなることがあるらしいです。

そうなんですか~。
脳の発育でそうなるなら仕方ないかー。
でも、人生初託児まで経験させられて京都が過剰な刺激になったかな??

ゆきミニ王国新聞は、王様(女王?)のゴシップ記事ばかりに違いありません。

| yukimi | 2009/10/20 00:08 | URL |

睡魔くんがんばったかい。

おじゃましまーす。コメントありがとうございました。
同じく非論理班であきっぽいrichacoです。
「へけ」。わかります。でも、おかしすぎ。ツボりましたー。←そこか?
この部屋、そこら中に笑いと元気が転がってますね。また遊びにこさせてくださいv-227
わがやにもぜひまたどうぞ~

| richaco | 2009/10/20 08:16 | URL |

いわれてみれば。

赤ちゃんって、おもちゃじゃないものに執着しますね。
我が家では、生協の「冬のギフト」カタログに夢中です。(特に、カニとたらこのページが好きらしい、、)
4か月の娘は、ページをめくろうとしてもうまくめくれないことに地団太を踏んで、ものすごく悔しがって泣き出してしまいます。おもしろいので、毎晩やらせてる母もどうかと思いますが、悔しがる姿に成長を感じたりしてるところであります。

| まりんこ | 2009/10/20 10:02 | URL | ≫ EDIT

うわあ

四つん這い けっこう安定してますよね、すごーーい!  
お尻の運動も可愛い!今から美尻を目指してエクササイズ~♪ 
ビニール袋、これでいいのっ?て思うけど好きですねー! 過去に 外出中 ちょっといいおもちゃを ぺっ!て投げ捨てられたのに気づかず帰ってきたことがあり ビニール袋なら無くしてもいいわ~とスーパーで持たせていたら、、、知らないおばちゃんに 『あら、可哀そうに涙』 と言われましたv-12 よけいなお世話だ~
ゆきミニ社長のおもちゃを検定する目 真剣そのもの!
ベビって飽きたら容赦なく ポイ!ですもんね、、、
しばらくしたら食いついて遊ぶ時期がくるかも?
うちはこどもチャレンジBABYまよってる間に時が経ち、もうプチファーストにいっちゃおうかと迷ってます。。。はたして しまじろうを好んでくれるのか?

| チビキング | 2009/10/20 11:50 | URL |

richacoさま

わぁ~!ご訪問&コメントありがとうございます~♪♪

非論理的かつ同じ3月生まれの娘を持つ仲間ですか。共通点あって嬉しい~!

「へけ」言いますよね~。やっぱり!
この部屋、笑いと元気だけじゃなくて時々うっかり変なものも転がってるかもしれませんが、また遊びに来てくださーい!
もちろん私も伺いますねvv

| yukimi | 2009/10/20 12:40 | URL |

まりんこさま

> 赤ちゃんって、おもちゃじゃないものに執着しますね。

そうなんですよね~。
特に携帯とか。私が携帯いじりすぎなのか?
そんなことないと思うけど…。

> 我が家では、生協の「冬のギフト」カタログに夢中です。(特に、カニとたらこのページが好きらしい、、)

娘さん、4ヶ月にしてすでにグルメですね。しかも高級志向(笑)
でもページがめくれなくてすごく悔しがるなんてすごいじゃないですか。明確な意思を持ってますね~!
うんうん、成長ですよね!

うちはそんな熱意がなくてすぐあきらめてるような気がします。
「まあじゃあ別いくか」 みたいな。

| yukimi | 2009/10/20 12:43 | URL |

チビキングさま

> 四つん這い けっこう安定してますよね、すごーーい!

安定してますか?体がどっしりしてるからかな?
ズリバイはまだかーと母は待ってますw

ビニール袋は音がいいんですかね~。手触り?
知らないおばちゃん、余計なお世話だなー。
いいおもちゃぺっ!って捨てられるくらいなら、そりゃ好きなビニール持たせときますよね。
 
> ベビって飽きたら容赦なく ポイ!ですもんね、、、

ほんとに(笑)
こっちの思惑や努力は関係なしですよね。
離乳食とか、きっと『頑張って作ったのに!』 とか全くお構いなくぺっ!とかされそうだし。

> うちはこどもチャレンジBABYまよってる間に時が経ち、もうプチファーストにいっちゃおうかと迷ってます。。。はたして しまじろうを好んでくれるのか?

ちょっと大きめの子を持つ旦那の知り合いの方は、『しまじろうの魔力はすごい。』と言っていたらしいし、多くの赤ちゃんに受けてるんじゃないでしょうか?
まーぼーくんははたしてどうかな…??

| yukimi | 2009/10/20 12:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/540-21a8b17a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

